アイマスって通し番号ないのね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:31:57

    各ブランドごとだとあるのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:41:22

    記憶の限りじゃ一応各ブランドでアイドル並び順は有る筈

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:44:54

    ポケモンでいう図鑑番号ってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:50:59

    >>3

    そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:58:57

    番号こそないけど一応学マスでも固定化された並び順はあったぞ
    咲季、手毬、ことね、麻央、リーリヤ、千奈
    清夏、広、佑芽、莉波、美鈴、星南
    の順だったかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:04:48

    Mは知らないけどなんかデレがなさそうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:08:31

    確かに五十音順とかで並んでる方が少ないな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:14:18

    >>5

    その並びは信号機除いて五十音順

    だから美鈴と会長の位置はいずれ変わるかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:15:26

    デレは一応モバゲ時代には内部No.あったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:22:19

    シャニマスはダイススレとかでよく見るやつがそのまま順番だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:24:59

    デレも属性別だけどアイドル順という内部処理はあるね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:26:54

    んでミリも
    ASと信号機とつむかお除くと出来た順番の逆だって聞いたことあるけど本当かは知らない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:29:22

    >>10

    これか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:38:47

    >>5

    なんか莉波の位置がしっくりこないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:41:16

    >>14

    うめが実装されたときに後ろにずれたようなものだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:41:55

    >>12

    色んな媒体調べてたけどASって一意に定まった順番がないんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:42:00

    SideMはこれの左上から右にの順番がそれかな
    見づらいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:48:17

    >>11

    これは単にデレステに実装された順じゃなかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:55:23

    >>18

    モバマスで実装された順だったり

    しかも最初のレアリティが高い子が後ろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:58:17

    >>19

    だから初期組が後ろに回ってたり逆にユニクス(デレステでは最後)が前にきてたりしてるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:18:04

    7周年で追加実装された7人以外は実装された順より実装時点でのレアリティ順が優先されてる
    だからCuだと最初がSRだった晶葉とか美世ちゃんが後ろにいる
    初期組だとモバマスのコストが低い方が先になってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:33:51

    >>12

    ディレ1が上が100人用意しろって言ってたのを説得して50人進行させたので、50番目から埋めたのではないか説はある

    2の没データ(?)でレイジュリ桃子のが出てきたって話も

    ASそれ、信号機→アケの紹介順→ひびたかって順番じゃないの今でも意味が分からない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:45:44

    >>22

    アケの紹介順なんて引っ張り出すなら信号機をまとめるのも意味が分からないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:04:41

    >>23

    これすぎる

    アケ時代は美希存在してないし

スレッドは10/6 13:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。