クロスボーンガンダムゴーストの序盤

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:40:01

    新しい物語が始まった!っていうワクワク感と緊迫感は個人的に無印やDUST以上に感じられて好き
    デスフィズの完璧な初登場…ひと目でヤバい奴が来たってのがわかって好きなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:41:32

    判断が遅い
    俺はハロロとベルが登場した時点で「来た」と思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:43:45

    主人公がしばらくガンダムに乗らないのクロボン無印の頃を感じて好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:46:32

    最序盤の味方側戦力は最早量産機レベル(つっても名量産機なゾロアットと同等だが)に型落ちしたクロスボーンガンダムと非武装のザクⅡと未だに使われてるバタラが数機だから笑ってしまうくらいに本当に戦力が足りない
    イカれたスペックとエースパイロット揃いのサーカスやイカれスペックだらけのザンスカールMSとやり合うにはとてもとても…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:55:51

    >>4

    しかも自陣のエースは盲目

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:59:03

    まあこっちには骨董品のザクでサーカスの攻撃かわして反撃する化け物パイロットがいるから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:02:13

    ザクとガンダムに乗る主人公って珍しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:03:45

    序盤はオタクくんの機転で突破してるのいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:05:27

    >>4

    Vガンの時代になってあんなにも活躍するザクⅡが見れるなんて思わないよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:05:38

    長谷川先生もあんまり乗り気じゃなさそうだったのがファントム初起動とかシーブック登場とかどんどんノリノリになってった作品
    カーティスのコードネームなんてまんま蛇足だったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:07:00

    鋼鉄で綺麗に終わったのに蛇足作品を作って、塵にして消したはずなのにまだまだ生えてくるクロスボーンガンダム

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:08:12

    >>5

    まあ盲目にしないと戦闘経験値高すぎてそこそこ無法しかねないユニットだから…

    久々のパン屋ですら強いのにずっと戦い続けた歴戦のパイロットをサブに入れるならこれくらいしないとバランスが取れないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:25:09

     フォント「サーカス(曲芸師)?」
    →カーティス「サーカス(一騎当千)だ!」
    →読者「いつもの木星(サーカス)か…」
    →読破「サーカス(木星版鋼鉄の七人)の名に恥じぬ活躍だった」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:20:54

    >>11

    そこまで来たらもう愛を以て欠片を埋めるしかないよね………

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:51:21

    >>10

    その初期のズムシティ脱出とか月面の四つ巴とかの時点で面白かったから筆乗らない状態でも面白いのズルいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:53:09

    鋼鉄のラスト読んでからの第一話はカーティスが出て来ただけでテンションぶち上がったもんだった
    後方指揮官ポジかと思ったらがっつりクロスボーン乗ってるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:55:59

    >>5

    音で状況を三次元的に把握する、って要は背中にも目がついてる様なもんだから強いっちゃ強いんだよな

    集中力が持たないのと知らない機体に対応出来ないのでトントンくらい

    ハロロロを乗せてフォローさせるのはもっと早くやるべきだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:16:01

    >>17

    ハロロロはマジで無法すぎるからな…これに限らずブタおじさんの敗因がほぼフォントに集約しているのは笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:22:49

    >>18

    独立回線でブタおじさんが喋った秘密をオープン回線でぶちまける判断はハロロロが勝手にやったんだよな?

    やっぱシンギュラリティ突破してない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:51:33

    >>6

    向こうが勝手に外したとはいえ、それをその場で理解できるのは普通に凄まじいからな

    とはいえ仮にジャックの変なクセがなければあそこでおしまいだったから本当にギリギリというかなんというか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:03:03

    >>19

    Vガンのハロもめっちゃ優秀だからAIのそういう時代というか転換期だったのかも

スレッドは10/7 04:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。