スタレ初心者だけどこの人のペット強すぎん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:43:45

    宝箱探索も戦闘でも頼りになりすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:46:09

    もっとトパーズ見せて・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:46:53

    いいだろ?追撃パの必須パーツだぜ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:47:43

    市場が錯綜している……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:59:50

    カブが本体のようで本人も全部が追加攻撃扱いでクソ便利な人

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:04:18

    >>4

    あっ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:05:26

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:05:42

    >>6

    長期的に見るのが成功の秘訣!

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:08:27

    まさか本当に長期的に見るキャラだとは

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:17:11

    実装の時は時期が悪かったがキャラが揃うにつれどんどん評価上がってるな・・・
    バナダイスや霊砂見るに召喚方面が強化される余地も残ってるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:29:24

    登場当初もこれから追加攻撃キャラが増えていくことに期待とは言われてた
    想像以上に追加攻撃パ全体への火力貢献がデカかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:30:06

    ほんとはアベンチュリンまで我慢したかったけど引いちゃった……強い……えっち……好き……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:30:57

    何万回も言われてるけど太もものホクロいいよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:35:51

    将軍すり抜けて確定枠をトパーズ使おうとしてるんだけど、光円錐って庭とか虚構の報酬で取れるやつ(アベンチュリン映ってるやつ)の完凸でも良いの?
    論剣完凸もあるけどどっちが良いんだろうか
    解説とか見てると論剣が推されてるけど会心ステ至上主義なもんで…
    ヘルタ光円錐もあるけどそっちは教授に持たせてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:38:03

    >>14

    メインアタッカーを誰にするのかにもよるけどレイシオなら理想は1凸餅

    凸も餅も確定付与出来るデバフだからレイシオの追撃確率の上昇に貢献してくれる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:38:26

    よく勘違いされるけど実装時から負債証明や1凸はめちゃくちゃつええ言われてたんよね
    当時使われてた追撃できるキャラが2,3ターンに1回しか追撃できない景元しかいなかったから追撃頻度が高いキャラが来たらやばいとは言われてた
    カブに制限ないから後続の追撃キャラがスタックに制限かかるようになったしトパーズの性能に合わせて調整せざるを得ないくらいにはトパーズの影響はでかい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:46:23

    >>15

    スマン微課金なんで無凸無餅前提なんだ

    あとオパンチュリン編成は組める

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:46:43

    >>14

    最後の勝者でもいいけどトパーズ(というか追撃パ)はロビン、アベンチュリン、トパーズのデバフ、都藍などで会心ダメはかなり盛れるから他の会心アタッカーより低くても戦闘始まったら200%とか普通に行くんだよね だから会心ダメを意識して盛る必要はない

    トパーズはヒット数が多い(カブが1回で8hitくらいする)ので簡単に条件達成できることも論剣がおすすめされてる理由の一つ

    最後の勝者は会心率低いと効果最大まで発動しないので厳選難易度は最後の勝者の方が高いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:57:12

    >>17

    無凸無餅だとレイシオと組む時にデバフ役が別途欲しいくらい

    今は巡狩なのかを始めとして追加攻撃アタッカーもいるから問題ないけど

    無凸無餅なら論剣(スタックすぐ溜まるから相性良い)か幽冥に帰す(会心上がるので嬉しい)で良いんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:22:58

    飛霄無凸餅+ロビン無凸無餅のパーティに入れてるんだけどオーナメントってサルソット王朝バナダイスならどれがいいの?遺物は大公4で光円錐は完凸論剣つけてる
    2.3からの無課金新規なので2.5で将軍ロビン引いて一旦モゼなのかで妥協してアベ待ち中に天井近づけようと思って回したら出てくれたので頑張って追加攻撃パ運用したい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:28:48

    >>20

    オーナメントは飛霄もトパーズも都藍王朝でいいよ

    アベンチュリンは餅引く予定ないなら竜骨かな

    都藍王朝はPT全体の追加攻撃数でカウントだから1ターン目でバフ最大まで上がってるのが強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:33:53

    >>20

    都藍:最大バフになるのに時間差が出る。ダメバフ・会心ダメ+25%

    バナダイス:無条件で会心ダメ+48%

    サルソット:上記2つと違い会心+8%。ダメバフ+15%


    一緒に厳選するやつと言いの出たのでいいんじゃない?

    俺はサルソットから飛霄の厳選も出来る都藍にする予定だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:38:15

    >>21

    >>22

    ありがとう

    飛霄は都藍ついてて他にジェイドとかにも使ってるし暫くは都藍メインで回るわ

    基本メインステータスは属性ダメージでいいのかな?

    アベは石貯まれば餅も引きたいけど今1天井分しか石なくてトパーズでリセットされてるからすり抜けなかったらワンチャンくらいかなって思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:39:38

    好みの範疇だと思うけど個人的にそこそこ通常も使うトパーズはバナダイスだと通常にバフかからないのがもったいなく思ってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:43:37

    引くべきかずっと悩んでるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:52:19

    カブがどのタイミングで宝箱感知してるのか分からなくて犬の散歩で振り回される飼い主みたいになってる
    幽囚獄で真下のプーマン感知して逆方向に爆走して駆け降りて行ったときどこ行くんかと思ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:55:17

    >>25

    追撃パ組むなら現状トパーズ、アベンチュリン、ロビンにメインアタッカーを据えるって感じだから追撃パ組むなら引いて損はないと思う

    多分トパーズのスタメン落ちはトパーズと同頻度の追撃をしてデバフの出来る虚無が出るくらいだと思うし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:57:11

    >>26

    多分同マップ内なら高さの座標は無視して横の座標が宝箱感知範囲に入ると反応するようになってるんだよね

    黄金の刻は地上と地下があるからかなりそれが多かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:59:07

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:00:50

    Modっぽいから貼らないけどトパーズ4人並べた動画でカブが一生動いててトパーズ全然動かなくて笑った
    やっぱカブの速度50%加速は強すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:12:53

    (完凸前提なのは置いといて)星4で代替出来るキャラいる今無凸で引くってなるとカブの宝箱検知が1番デカい要素なのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:17:14

    実は胸も一番デカいらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:20:25

    >>31

    モゼの話ならモゼはSPや敵の数で使う場所や編成限られるから言うほど脳死で使えないようになってるよ

    トパーズはダメージだけでなくデバフ自動付与とSP供給できるのがかなりデカい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:16:17

    >>31

    顔と乳と腰と尻と太ももと…

    とにかくデザインが刺さり過ぎて引く要素しかないですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:54:23

    モゼもめちゃくちゃ強いけど敵を倒した後自動でターゲット切り替えてくれるカブが中々ありがたい
    あとは通常攻撃を追加攻撃扱いにするのが模擬宇宙とかのコンテンツでかなり便利(追加攻撃のバフが全部入るから面白いことになる)

スレッドは10/6 14:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。