問.この時の実力派エリートの内心を答えなさい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:46:29

    今まで謎だった空白が埋められてめっちゃ興奮してそうだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:48:41

    分岐が多すぎるし分岐の中身が知らない人でぼんやりしててビックリしてそう
    ボーダー関連の人網羅してるだろうからメガネくんきっかけで知る人ばっかりだって分かるんだろな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:54:31

    うおおおおおおおおおおお

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:55:46

    ここはここで内心地味じゃないけどね!って言いたそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:00:07

    このときユーマぐらいまでの分岐かな見えたの
    レプリカ先生まで見えてたらそりゃうおおおってなるしとんでもないわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:03:30

    レプリカ先生のもたらす知識ヤベーもんなぁ
    遊真は遊真で父親がボーダー関係者っていう上層部の動きに影響でそうなコマだし黒トリ持ちだし分岐すごいありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:07:54

    あの日ヒーローに出会ったのは迅の方だよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:09:19

    >>6

    ヴィザを一回限りの手とは言え落とせたしその辺含めてもお釣りがくるわ

    ヴィザは大規模侵攻に絶対来るだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:34:35

    多分だけど、鳩原が密航した時、それを止めることは考えてたはずなんだ。
    ただ、それを止めると、どうしたってボーダー壊滅の未来につながってしまう。
    一方で止めずに見逃した場合に限り、ボーダーが存続してる未来があった。

    その最初の1ピースがメガネ君だったと思うと、マジでめっちゃアドレナリン出たんじゃねぇかな。

    空閑にあってもう一つのピースが埋まり、千佳に会って最後のピースが埋まった。
    序盤の三輪隊周りのやり取りとか、かなり集中して対応してたと思うよ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:48:52

    第二次の大規模襲撃で最悪の未来が修の死亡だからどんだけ分岐点持ってるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:50:54

    >>9

    今更だけど修も鳩原関係者だと思いだした…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:51:53

    何が最悪の未来に繋がってるかもわかんないままただ必死に足掻き続けた男がその結末を変える運命に出会うシーン

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:52:17

    >>10

    緊急脱出トリガー持ってなお死者が出たってだけで大分世間からの非難は強くなりそうだし

    そうなると引っ越すのも茜ちゃんだけじゃすまなかっただろうからなあ

    下手したらA級からも欠員がけっこう出たと考えると真面目にヤバいガロプラ戦もあるのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:53:47

    >>10

    城戸さんの真の目的に役に立つらしいからな

    ボーダーそのものに大きな影響与えそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:55:31

    >>9

    あーそうか

    鳩原が密航することで修ボーダー入りルートになったかもしれんのか

    迅さんが鳩原未来視してたなら止めないのどうしてだって思ってたけど色んな要素が絡み合って止められなかったのありえるね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:56:11

    緑川とか犬っころ脱却出来てないし攫われるルート濃厚そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:56:33

    >>15

    というか、「鳩原を止める」=「麟児たちの行動に影響がある」だから、必然的に修に影響が出てくる。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:00:02

    チカによる外壁ぶち抜きがないとイルガー爆撃もキツイし色々とキツイだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:00:25

    修がいないと嵐山さんの弟も亡くなってた可能性が高いんだよね
    嵐山隊もどうなってたかわからんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:00:51

    >>17

    修がいないと遊真も千佳もいないだろうから、大規模襲撃で被害が半端ないことになりそう

    ボーダー壊滅したらトリガー技術を民間団体が独占する根拠も薄くなるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:08:44

    鳩原密航以降の分岐はオサムみるまではずっと不安定だったのかと思うと迅でもメンタル大変な時期だったのかもしれん
    二宮隊やカゲ降格してでも鳩原は見逃さなきゃいけないってなかなか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:11:27

    >>9

    なるほどねえ

    でもボーダーの未来のために鳩原密航を止めなかったのなら、迅さん二宮隊への罪悪感ももしかしたらあるかもな

    特に修がペンチするまでの期間は、鳩原の密航を許したところで本当にボーダーが救われるかの確証もなかっただろうし

    そんな不確かな未来と、顔も知らない「誰か」のために、言わば鳩原や二宮隊は見捨てたようなものとも取れなくはない

    そう思うと迅さんマジでしんどい人だな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:17:28

    迅も未来を見逃すことはあるし、可能性の低い未来とかもある。その上で二宮過去回想の鳩原のやりとり見るに「一人ふらふらしてた鳩原が偶々麟児達にあってそのまま衝動で行っちゃった」って可能性もあるのよね
    その場合未来見た上での判断だったんだなって上にも思われてるだろうけど実際は平気な顔しながら内心めちゃくちゃ焦ってるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:31:35

    >>23

    麟児が修に計画を話したのが日曜日(その時点でトリガー持ってる)

    失踪が木曜だから計画してから相当な日数は経ってるよ

    まあ麟児と出会って計画建ててからは気合で迅に見られないようにしてたのかもだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:10:58

    >>1

    わからんぞ?

    ほかのより良い未来のルートもあったのかもしれないし

    大規模侵攻だって、アフトが攻めてくるとわかった後の予知から、結果は最高じゃなかったと言っているので、

    迅がいかに暗躍しても、常に最高の未来を選べているわけじゃないってのは描写されている

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:31:43

    無事か?メガネ君
    (記憶処理して返したら何度でもペンチ繰り返してトリオン兵に殺されるルートしか見えねえ…)
    (じゃあオペかエンジニアにさせ…ルートが1つも通ってない!?)
    (戦闘員ルートは…C級のまま戦闘して死んでるパターン多すぎるだろ)
    (生存ルートどこ?あー悪いネイバーに騙されてボーダー壊滅の手助けしちゃってるよ…)
    (あ!!奇跡的に良いネイバーに会えてチーム組んでるルートあるじゃん!!何時になるかわからんがここまで全力で保護するかしかねえ!)

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:54:47

    鳩原の密航時点だと玉狛3人との因果関係やアフト侵攻でのボーダー壊滅まで見えてないと思う
    遊真が修と会って仲良くなるってところで運要素大きいから

    鳩原の密航は強硬阻止したら鳩原がジサツしてる未来が見えたから止めただけじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:59:27

    オッサム特異点すぎる……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:09:46

    (やっぱり君はヒーローだよ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:02:46

    >>26

    直近のことを考えたら厄介者でしかないの草なんだ

    かなり後になったら大きな分岐点で役立つことわかってても並みのメンタルならストレスで潰されてる

スレッドは10/6 22:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。