【龍が如く】錦山にキレる柏木よりも冷麺切らしてた時のが怖いってマジ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:48:46

    龍が如くにハマって0、極1、極2をプレイした流れで3今プレイしてるんだけど、柏木さんがヘリに蜂の巣にされた後、桐生が力也に『冷麺が食えなかったときの柏木さんが一番怖い』みたいなこと言っててびびった。

    冷麺が絡むと0や極1で怒ってた時よりも恐ろしいのかよ...

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:06:53

    マジレスすると影が薄すぎて公式がネタに走っただけのセリフだから…
    0が出るまではなんか蜂の巣にされた人くらいの印象しか残らない人だったからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:07:59

    極だとしょうがないんだけどなんか印象悪かったな…
    勝手な事すんなというのはそうなんだけど元々はそっちが寄越した人員じゃん…って思ってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:14:57

    >>3

    元々は相当に猫かぶってたのかもな。だから事実の把握が遅れたとかはあり得そう?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:20:56

    錦が言質与えちゃったのが悪いというか…

    悪い言い方だが確かに桐生なら速攻でぶん殴るなりして〆てたかもなぁと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:11:48

    >>3

    子分の躾もできないグズってのも可哀想だけどその通りだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:22:35

    >>3

    少なくとも上下関係ガッチガチのヤクザ内においては部下を御せない錦が悪い

    ヤクザなんて社会からあぶれた人格的に問題あるやつが普通で、金稼ぐ能力あるだけ松重は普通に有用な人材

    ナメてる男の言う事を聞くヤクザは普通いないからな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 06:18:09

    物語初期に真島の兄貴が桐生に子分のしつけはこれくらいやらんといけないと忠告してたけど錦は正にそれくらいのしつけを松重に出来てたら違ったんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:50:20

    錦〆てるときの姿を桐生さん見れてない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:23:13

    普段の冷麺さん嫌味も暴力もしない優しい?性格らしいので気づきにくいのもしょうがない…手を出したのが組みを抜ける宣言やショバ代奪いなら逆に言えば素人目で見てもアウトレベルのことじゃないとキレない証でもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:03:53

    部下御さない錦山があの件1番悪いんだろうけど、比較的まだまだイケイケな東城会であんな無法やらかすあのオッサンヤバくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:47:19

    >>11

    今なら出し抜ける、成り上がれるという野心が出たのかもな。嶋野とか阿波野が端っこで化ける片鱗見てたのとは対照的

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:24:59

    だからこそ錦は漢を見せるかもっと頭が回ってお前の考えてる事なんて全部お見通しなんだよ感出さなきゃいけなかった
    お金作って土下座なんてしたらそりゃ舐められる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:34:26

    風間が錦にどうなってほしかったのかがよく分からないんだよな
    桐生みたいになれないことは分かりきってただろうし、妹の援助するなりして極道やめさせたりしようともせず、それでいて嶋野的な「極道」になったら止められなかったとか悔やんでるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:39:25

    >>14

    そう思いたくない部分もあるけど、割とマジで嶋野の言ったことが全てだったのかもな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:41:40

    >>14

    そういえば風間って何で錦山だけ苗字呼びなんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:45:11

    >>14

    もちろん桐生の受け皿でしょ

    妹の3000万に関しては錦が言わなかったと思うんだよな

    若衆だった錦にそれまでの病院代が払えたとは思えんし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:56:41

    >>14

    組を持つならこれぐらいの奴も使いこなしてみせろって試練のつもりだったのか、ヤクザの世界に嫌気を差させて堅気に戻させたかったのか、よほど松重が猫を被るのが上手かったのか。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:58:31

    >>5

    経緯はともかく「やり方はお前に任せる」→「何かあったら俺が責任取る」。だから3000万を用意してくれって言ったのは錦だからなぁ。松重は組員として組長の指示を遂行したに過ぎないし。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:15:12

    >>19

    まあそこで言質あるからってあえて最悪の手段取る辺り、結局は松重も能力あるだけの無能だろうな。松重自体これで周りからの覚えが良くなるはず無いし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:50:29

    >>20

    錦の器量とは別の話として、正直松重って極道として有能か?とは思う

    いくら言質取ったとはいえ、組長の"親"のシマ荒らして稼いできましたって、普通に錦共々ケジメつけらてもおかしくない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:44:20

    シナリオの横山が実況者の牛沢に「錦が闇堕ちしたのって風間さんのせいですよね?」って聞いたら「そうですよw」って言ってたからまぁそうなんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:45:03

    >>22

    間違えた逆ね

    牛沢が横山に聞いた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:51:14

    >>22

    まあ初代の時点で錦の精神面が外道になりきれてない辺り見ると、風間がもっと面倒見ていれば闇落ちは回避できた感はあったからな

    極でいよいよもって言い訳できないレベルだったのが判明したが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:46:32

    >>22

    これって風間が桐生を止めて罪を肩代わりさせければ救えたかもってこと?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:07:32

    >>25

    庇うべきじゃなかったのかもというのは桐生も思ってはいるからな

    とはいえ仮に錦が刑務所行った場合も桐生みたいに風間が守ったかは微妙ではあるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:09:26

    オンラインだとお気に入りの店が潰されそうになったからって堂島組に単身カチコミ掛ける人だもん

スレッドは10/7 07:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。