ここだけヒーロー訓練校の掲示板625

  • 1棒術少女/天河 鎮24/10/05(土) 21:50:48

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・人への確定ロール、過度なエログロ

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること

    ・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ
    ここだけヒーロー訓練校の掲示板624|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2棒術少女/天河 鎮24/10/05(土) 21:51:09
  • 3ケイ24/10/05(土) 21:58:16

    立て乙

  • 4ばにたすバニー24/10/05(土) 21:58:43

    立て乙だ。


    >>前190

    そうか……。

    【言葉少なに喜んだ】

    ……水を飲んだら、そろそろ出ようか。

    【この世に永遠な存在しないのである】

  • 5鉄槍(穿戟 己先)24/10/05(土) 21:58:44

    (立て乙です)
    ……内も外も大騒ぎっすねー。

  • 6伸縮槍の男24/10/05(土) 21:58:58

    前スレ200
    ……………メイド男ってなんですか!
    【ツッコミに入った】

  • 7ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 21:59:03

    立て乙


    前スレ191

    おっ、俺か

    なら…………

    dice1d13=10 (10) はe値を下1000桁まで読んだのち、東へ7m、南へ10m行った先で18番目に会った人物と話す

    その人物が左利きなら握手を、右利きならその人物とじゃんけんをして帰還する

  • 8渡里八熊24/10/05(土) 21:59:31

    >>前スレ197

    や〜、もしかして明羅くん子供好きなの?

    それとも猫好き?

    【前者はどういう理由で聞いているのだろうか?】

    >>前スレ198

    はろー

  • 9荒城李尾24/10/05(土) 22:00:08

    >>7

    ……全然まともじゃねー!?

    【ズガビーン】

  • 10散音銃24/10/05(土) 22:01:03

    >>7

    …………なんですかその指、王命は……

  • 11源咲明羅24/10/05(土) 22:01:09

    >>8

    あー……子供好きかはともかく…猫好きだな、俺は…

    【一応猫として接していたため】

  • 12優等生24/10/05(土) 22:01:18

    >>7

    ふ、ふざけすぎてない?

    ※狐火さんいますか?

  • 13刀好きのアカマル24/10/05(土) 22:01:19

    >>4

    そうでござるな!


    そういえばこの間の模擬戦…拙者も心配したでござるよ?

    スーツの耐久性能があるとはいえ、武器も無しに酸に攻撃するなど…

  • 14朱桜裳々24/10/05(土) 22:01:36

    >>7

    意味分かんなーい悪魔合体?

  • 15ケイ24/10/05(土) 22:01:42

    >>8

    非常勤講師で来たみたいだな?

    【二人にだけ聞こえる声で】

    …あと聞こえてるぞ、惚気っぽい会話が。

    俺は見逃すがな……

  • 16築田 硝24/10/05(土) 22:01:43

    >>7

    ???

  • 17セーラー服サムライ24/10/05(土) 22:01:46

    >>5

    ですねぇ…。

    【しみじみとした声色にて】

    >>7

    そういうの流行ってるんです??

    >>10

    木霊さんが言いますかそれ??

  • 18ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 22:02:26

    >>10

    君だけは言われたくないぞ

  • 19水中24/10/05(土) 22:02:32

    たておつ


    前189

    適切な表現が今の段階ではこれ以上思い浮かばなくて

    気に障ったのなら謝罪します 申し訳ありません


    >>7

    ??

    【自分では無いとはいえ命令が複雑で宇宙猫になってる】

  • 20マジキチ紅茶ガール24/10/05(土) 22:02:42

    >>6

    【心の裏でニタリと笑う。アイスブレイクは成功だ!】

    良いイケメン顔ですわよ!!!!紅茶も滴るイイ男!

    あ!!(唐突)チェキ撮っていいですか?

    【まずは正面データである】


    >>17

    【反復横跳びを目の前でする】

    ででででですすすすわわわっわあああああ

    【こけた】

  • 21渡里八熊24/10/05(土) 22:03:08

    >>11

    そっかそっか、変な勘違いするところだったよ〜。

    【ロリコンかな…?と疑いかけたようだ】

    >>15

    ん?どうしたの?

  • 22マジキチ紅茶ガール24/10/05(土) 22:03:44

    >>7

    e値ってなんですの?

    ???????

    【数学の補修を受けたばかりだというのに…】

  • 23棒術少女/天河 鎮24/10/05(土) 22:03:49

    18人来るまで待たせるのもなんですし、こちらでその辺通りがかりますね!
    【ぞろぞろ、王様ゲームに非参加のモブを連れて7m10m地点辺りでスタンバイ。来たら通って”18人目”が直ぐに満たされるように】

    前199
    【拍手ありがとうございます!とニコニコ手を振って】
    名捨さんのがこれですし次か次の次に来るか、ですね!
    なんだか哲学的な流れですけれど

    【あ、ちょっとこれ7m10m程度でこの時間に18人目ってなんも無いと大分待つことになるかもですね?と演舞やってた人を連れてそっちの方へ】

  • 24ケイ24/10/05(土) 22:04:09

    >>21

    人様の恋愛に口出す気はないとだけ。

    【パイポを咥えながら】

  • 25伸縮槍の男24/10/05(土) 22:04:22

    >>20

    あ、すいません、そういうのは彼女だけにしてまして…

    【素早くカメラの内側外側から外れる】

  • 26渡里八熊24/10/05(土) 22:05:01

    >>24

    ???

    【はて?と本当にわかっていないのか、小首を傾げている】

  • 27セーラー服サムライ24/10/05(土) 22:05:02

    >>20

    あぁはいはい…怪我はありませんか?

    【少しかがみ手を差し伸ばし】

  • 28源咲明羅24/10/05(土) 22:05:14

    >>21

    いやいや俺はノーマルだし…一筋、だしな

    【最後は小声で】

  • 29散音銃24/10/05(土) 22:05:58

    >>17

    >>18

    えっ

    【とても心外そうな顔をしている】

  • 30優等生24/10/05(土) 22:06:04

    ※………もしかしていない?

  • 31渡里八熊24/10/05(土) 22:06:20

    >>28

    【何も答えなかったが、脇腹を人差し指で小突いたのは照れ隠しだろうか…】

  • 32ケイ24/10/05(土) 22:06:50

    >>28

    >>31

    (やっぱり……)

    【何とも言い難い表情をしている】

  • 33棒術少女/天河 鎮24/10/05(土) 22:07:21

    >>5

    ですね!今日も中々賑やかです!

    【こくこくと飲み物を飲んで水分補給している緑髪のメカクレ少女】

  • 34マジキチ紅茶ガール24/10/05(土) 22:07:39

    >>25

    【口の中で投げキッスをする。器用だ…】

    さもありなんと言ったところですわね

    (将を射るならまずは馬から…星行様がカギですわね)

    今日の所はひとまず見逃しますわ

    覚えていらっしゃい!


    >>27

    …優しいですわねぇなんだかんだ

  • 35ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 22:07:40

    >>30

    〈もう少し待ってみて、いない場合は対象変えるダイスを振ってもよろしいでしょうか……?〉

  • 36ばにたすバニー24/10/05(土) 22:07:47

    >>13

    心配をかけたことは謝罪する。ごめんなさい。

    【素直】

    だがあれが私のイグナイトであり立派な武器でもある。そこは譲らない。

    【ふざけた見た目だがイグナイトであることに変わりはないのである。むしろその見た目のせいで油断を生ませることもできる質の悪さすらあるかもしれない。】

    なによりお前の前で傷を負う気はなかったしやり遂げた。

    【やっぱり頑固】

    あれは全く無茶ではないぞ。

  • 37源咲明羅24/10/05(土) 22:08:55

    >>31

    ………

    【誰からも見えないように体で隠しながら、片手でハートの片方作り近づけ】

  • 38優等生24/10/05(土) 22:09:03

    >>35

    大丈夫です

  • 39伸縮槍の男とノリノリDJ24/10/05(土) 22:10:13

    >>34

    あ、あっちにさっきの紅茶持ってるジュークさんが

    「よーす、さっきの紅茶ほんとおいしかったよ」

    【紅茶を持ってるジュークが現れた】

  • 40ケイ24/10/05(土) 22:10:31

    (俺以外にも居るんだなぁ…生徒と付き合ってる教師って。)
    【いつのまにか少し距離をとっている】

  • 41セーラー服サムライ24/10/05(土) 22:11:01

    >>23

    哲学的と言うかただ不可解で難解なだけな気もしますがさもありなんと。あと何だかこちらの命令が申し訳なくと…感謝です。

    >>29

    何故に心外そうな顔をされているので…??

    >>30

    【※おそらく…やったという事にしておきます?】

    >>28

    >>31

    (うぅん何とも)

    【気配を消し遠まきより】

    >>34

    それはどうも。それで?今の言動からして大丈夫そうですが本当に怪我はありませんか?擦り傷程度でも女子なんですから絆創膏なり何なり応急処置はしなさいなと。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:11:47

    あーあ カカオ豆死滅しねーかな

  • 43渡里八熊24/10/05(土) 22:12:08

    >>37

    ん…

    【もう片方のハートを近づけて完成させる】

    クスクスクス…♪

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:12:27

    このレスは削除されています

  • 45伸縮槍の男とノリノリDJ24/10/05(土) 22:13:32

    >>42

    あ"??

    【彼女と自分がココア好き】

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:14:42

    >>42

    君消す

  • 47百条24/10/05(土) 22:14:45

    >>42

    チョコも無くなるなら

    お前は敵だ!

  • 48マジキチ紅茶ガール24/10/05(土) 22:14:47

    >>39

    【顔を見つめあってどちらからともなくハイタッチをする】

    *パッチン!*


    >>42

    【そっと旗を握らせる】

    =========================

    恐ろしいカカオ豆を排斥せよ!

    ぷらんてぇーしょんに終焉をもたらせ!

    今こそ第三世界に自由と平和を!!!

    NO MORE CACAO!!!

    =========================

  • 49棒術少女/天河 鎮24/10/05(土) 22:15:54

    >>41

    どういたしまして!

    宴に遊びは楽しくですからね!

    【無事済んだ面子はそのまま帰ったり食べに戻ったり武術トークだ野良試合(寸止め)だを始めたり】

    >>42

    バレンタインデー反対派、みたいな人でしょうか?

    それにしては二月には遠いですけれど

  • 50ケイ24/10/05(土) 22:16:04

    >>42

    >>48

    ココアシガレットがなかったらパイポ以外でどう我慢すりゃ良いんだよ!!!

    【頭を抱えながら】

  • 51ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 22:16:36

    ………対象、いなさそうだから変えるぞー

    dice1d13=4 (4) 番で

  • 52マジキチ紅茶ガール24/10/05(土) 22:16:46

    >>41

    絆創膏などいらないですわ

    私の家系は代々面の皮と他の皮の部分が分厚いんですのよ

    おかげで傷は0か100かなんですわよね

  • 53築田 硝24/10/05(土) 22:17:08

    >>50

    棒付きの飴

    >>52

    頑丈…

  • 54紫色の何某24/10/05(土) 22:17:18

    【午後は外出。そうして帰ってきて自室に花々を花瓶に挿した後は訓練場へ。催しには気付かず一人狙撃の練習を。
    微妙に当たらなかったりど真ん中ぶち抜いたり、と…。人あんまりいないな、と感じつつ。】

    休日だからかなぁ…。
    っと、よし当たった。
    【姿勢を変えてやってみるか。】

  • 55伸縮槍の男とノリノリDJ24/10/05(土) 22:17:23

    >>48

    …もう2度と紅茶淹れてあげませんよ?

    【脅し】

    >>48

    『いや、……えぇ?』

    【ハイタッチしてから紅茶を淹れてあげる】

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:17:31

    >>45

    >>46

    >>47

    おっ釣れた やっぱ短気なんやな

    リア充多いなー

    【見るだけで惨めになるような暗いオーラが吹き出す】

  • 57百条24/10/05(土) 22:17:42

    >>48

    ヨシせっちゃん

    例え紅茶キチ同盟国だとしても彼女でも

    今回ばかりは・・・敵対だ


    珈琲は兎も角

    チョコレートを奪うモノは粛清せねばなるまい!

  • 58カカポォァ!!!24/10/05(土) 22:17:58

    【なぜか一文字違いのカカポが一人チューチュートレインしながら過ぎ去っていった】

    GIF(Animated) / 118KB / 400ms

  • 59ケイ24/10/05(土) 22:18:26

    >>53

    それ無理だったんだ…、

    >>58

    は?????????

  • 60源咲明羅24/10/05(土) 22:18:33

    >>43

    …あはは

    【そのままハートを少しの間維持して】

  • 61朱桜裳々24/10/05(土) 22:19:32

    >>58

    ぱーてぃーぱろっと!

  • 62伸縮槍の男とノリノリDJ24/10/05(土) 22:19:59

    >>56

    君ってもしや過負荷?

  • 63ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 22:20:25

    >>51

    えっと4番だから………水中?

  • 64マジキチ紅茶ガール24/10/05(土) 22:20:45

    >>55

    【紅茶を受け取りすする…】


    >>57

    グ……

    【彼氏がこちら側についてくれないのは想定外だったようだ】

    ……分が悪いですわね

    【寂しい】

    >>58

    絶滅危惧種ですわ!それもパーティー種

    捕まえて元の国に高く売りつけますわよ

    【網を探している】

  • 65刀好きのアカマル24/10/05(土) 22:20:47

    >>36

    結果的に無事だっただけでござる…ってこれは拙者にも同じことが言えるでござるな

    拙者も心配故、無茶はしないで欲しいでござるよ


    あの時…サヨリ殿が傷ついてしまうのではという思考が頭をよぎった瞬間、思わず訓練場に乱入しそうになったでござるよ


    握った掌からは血が出るくらいには…

    っと話が逸れたでござる


    ともかく、どうにかサヨリ殿を守れないか…という考えで頭が一杯になっていた際に出来たのが

    【ゴトン、と机の上に数センチの赤いかけらを置いた】


    …この新たな鉄でござる

    過程はどうあれ、サヨリ殿のお陰で新たな力の使い方を身につけられたでござる!

    改めて、感謝させていただくでござるよ

  • 66藍ノ24/10/05(土) 22:20:56

    >>42

    (銃を構える)

  • 67水中24/10/05(土) 22:21:07

    >>51 >>63

    はーい じゃあやりますね

    とはいっても遠くへ行ったらしっかりと確認できる人居ますかね?

    【やる前に一言呟く】

  • 68狐火24/10/05(土) 22:21:18

    >>42

    (刀を構える)

  • 69渡里八熊24/10/05(土) 22:21:33

    >>60

    んふふ…

    【ふわっと笑みを浮かべた】

  • 70散音銃24/10/05(土) 22:21:38

    >>67

    私が……見ましょうか……?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:21:43

    あーあ コーヒー豆死滅しねーかな

  • 72セーラー服サムライ24/10/05(土) 22:21:53

    >>42

    唐突にどうされました??

    >>45

    >>46

    >>47

    >>48

    >>50

    総じて思想が強い…。

    >>52

    左様でありますか。

    【軽く口元を手で隠し苦笑混じりに笑った後】

    まぁですが皮の厚さと衝撃の影響は関係無く、内出血等々には気を付けてくださいな。

    >>56

    舵の取り方が凄いですね…??

  • 73ケイ24/10/05(土) 22:22:30

    >>71

    …………

    【最早修羅に近い気配を放っている】

  • 74カカポォァ!!!24/10/05(土) 22:23:27

    >>61>>64

    【カカポォァ!はノイズに紛れて霧散してしまった】

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:23:40

    >>73

    まぁまぁ 猫のうんこでもいります?

  • 76百条24/10/05(土) 22:23:49

    >>64

    すまんな・・・はい偶々近くに有った虫取り網

    >>71

    う~ん

    積極的に推奨こそしないがセーフで!

  • 77ケイ24/10/05(土) 22:25:02

    >>75

    コピ・ルアクと言え…

  • 78狐火24/10/05(土) 22:25:33

    ※すみませんスレ見れてませんでした申し訳ないです

    >>71

    (再度刀を構える)

  • 79マジキチ紅茶ガール24/10/05(土) 22:25:47

    >>71

    【そっと旗を握らせる】


    ===================

    コーヒー豆 苦い

    コーヒー豆 抽出が面倒くさい

    コーヒー豆 搾取の元

    コーヒー豆 ヤバい(ヤバい)


    ACジャパンはこの豆を支援しません

    皆!目を覚ませ!カフェイン以外で!

    ===================


    【紅い『コーヒー豆君』が人間にごっそり同族を持っていかれて涙する絵が描かれている】

  • 80ばにたすバニー24/10/05(土) 22:26:36

    >>65

    ……そうか。分かった。無茶に見えるようなことも控える。

    【そこまではする、と線を引いて】

    帰ろう。一日8時間は寝たいのでな。

  • 81マジキチ紅茶ガール24/10/05(土) 22:26:44

    >>74

    逃がしましたわね…

    ツチノコより高く売れるのにもったいないことしましたわ~~~

  • 82セーラー服サムライ24/10/05(土) 22:27:06

    >>58

    七七不思議か何かか、誰かのアビリティでしょうかね…?

    >>71

    また同じような事を…。

    >>75

    選択肢がそのまま糞ですね。

    >>76

    何目線での判決ですかそれ?

    【疲れ気味な声色と表情で】

    >>79

    むしろそれで経済を回しているんですから廃止したら駄目でしょう。

  • 83水中24/10/05(土) 22:27:07

    >>70

    可能ならお願いしたいですね


    2.7182818284・・・・・・

    【出掛ける前の指示はひとまずこなすようだ】


    >>71

    負の反応を出したいなら余りお勧めしませんよ

    強い言葉には責任を負う事になるのでお気を付けて

  • 84棒術少女/天河 鎮24/10/05(土) 22:28:04

    【さて、と落ち着いて来た宴会場の後かたずけを参加した分だけでもやって】
    最期の命令を見たら…模擬戦場、いえ訓練場でしょうか
    【模擬戦は…この時間からだとちょっと難しいでしょうか?と思案して】

  • 85散音銃24/10/05(土) 22:28:50

    >>83

    【水中についていく】

  • 86百条24/10/05(土) 22:29:24

    >>82

    そりゃ俺目線!

    自ら動いて滅ぼしたりはしないが

    滅びたら「へ~」で終わる程度よ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:29:38

    このレスは削除されています

  • 88築田 硝24/10/05(土) 22:29:46

    >>81

    多分あれ追いついてもノイズみたいなので逃げられてましたよ…

  • 89刀好きのアカマル24/10/05(土) 22:29:59

    >>80

    そうでござるな!

    拙者は少し学校の騒ぎが気になっていたでござるから、一応すぐには寝ないでござるが…


    おやすみでござる、サヨリ殿

  • 90セーラー服サムライ24/10/05(土) 22:31:42

    >>49

    >>84

    えぇ、まさしくと。あと立ち去る感じでありますね、良き夜をと。

    【軽く手を振り微笑んで】

    >>86

    うぅん無責任な野次馬。

    >>87

    ん、折角ですしいただきましょうか。

  • 91マジキチ紅茶ガール24/10/05(土) 22:31:57

    >>87

    わ~~い!!

    【喜んで頬張るが】

    …………う~~ン

    まあまあですわね

    【露骨に微妙な顔をされる】

    いや不味いというほどではないんですがねぇ。もうちょっと嘘でもいいから風味を出してくださると…

    【ブツブツ言っている】

  • 92水中24/10/05(土) 22:32:39

    >>85

    結果の報告をお願いします

    【淡々と作業を遂行する結果はスマホでオブザーバーにやってもらって報告する】

    dice1d2=1 (1)

    1左利き

    2右利き

    dice1d3=3 (3)

    1あいこ

    2勝ち

    3負け


    >>87

    欲しいです!!

    【報告がおわって戻ってきた】

  • 93ケイ24/10/05(土) 22:34:06

    >>84

    よぉ、片付けの手伝いお疲れ様…ってとこみたいだな?

    【髪がボサボサになっている】

  • 94ばにたすバニー24/10/05(土) 22:34:13

    >>89

    ああ。

    【そういって席を立ち、会計を済ませて帰りのバスに乗る】

    【バスから降りた別れ際には、「いつか忘れてしまうとしても今日は楽しかった。またな。」と言い残し帰路に就いた……】

  • 95ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 22:34:18

    >>92

    おつかれー

  • 96源咲明羅24/10/05(土) 22:34:33

    >>69

    ……っと

    【この状況では言葉に出して伝えられないとスマホに文字を入力、「いつか2人でデートしたい」と見せて】

  • 97セーラー服サムライ24/10/05(土) 22:35:46

    幻覚でありましたか…。

    >>91

    (何とも精度が高いそれをと…)

    >>92

    お疲れ様です。

    【苦笑を浮かべながら軽く拍手を】

  • 98刀好きのアカマル24/10/05(土) 22:36:40

    >>94

    ……

    【去っていく後ろ姿をぼーっと眺めた後、学校に戻った】

  • 99散音銃24/10/05(土) 22:37:42

    >>92

    >>95

    あっ……私からも……確認しました……ちゃんとe値の1000桁目まで唱えていました

    18番目の人は左利きだったので握手をしていました……

  • 100紫色の何某24/10/05(土) 22:38:24

    ……っし、5発連続。
    もう少しだけ……。
    【しゃがんだ姿勢からの狙撃。時折重心がぶれて軌道が逸れるも何とか修正して。高さ、距離、弾道、速さ、それらを見極めながらもう1発。】

  • 101棒術少女/天河 鎮24/10/05(土) 22:38:45

    >>90

    【はい、ではまたです!と手をブンブン振って訓練室の方へと】

    >>93

    宴会楽しませて頂きましたから

    速めに上がるのでその分だけでも、という所です!

    【ニコニコと笑って幾らかの片づけを終え、結んだゴミ袋を六尺棒の先でひょいとひっかけ

    天秤棒を肩にかけるが如く持っていく】

  • 102水中24/10/05(土) 22:39:02

    >>87から貰ったアイスを食べた】


    >>95

    バッチリやりましたよ

    でもネイピア数の下りは要りました?

    【疑問を呟く】


    >>97

    ありがとうございます

  • 103セーラー服サムライ24/10/05(土) 22:39:53

    >>98

    ……ん、おや。こんばんはです。

    【学校に帰って寮に直ぐに戻らずであればこう言って軽く手を振り】

    >>102

    いえいえ…そしていらなかったものかと。

  • 104ケイ24/10/05(土) 22:39:57

    >>101

    ほ〜ん…俺も片付けはするか。

    【適当にゴミ袋を2個持って運ぶ】

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:40:18

    で〜〜〜〜すの〜〜〜〜〜〜
    【模擬戦場で暇つぶしにイグナイトをクルクルさせている】

  • 106ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 22:40:44

    >>102

    >>103

    いやあれがないと命令の意味不明度がかなり下がるから……

  • 107狐火24/10/05(土) 22:41:44

    >>106

    いや十分意味不明だと思うで?

  • 108水中24/10/05(土) 22:42:40

    >>103

    ですよね やはり非合理的です


    >>106

    それが目的でしたか 

    【遠い目をしている】


    >>101

    >>104

    適当な時間になったらゴミ片付けお手伝いしないとね

  • 109セーラー服サムライ24/10/05(土) 22:42:47

    …宴会もそろそろ終わりでしょうか。

    >>100

    >>105

    ………気が向けば何か音がする方か、模擬戦場に行くのもありかもと。

    >>106

    もっとマシなやつ言えなかったんですか?

    >>107

    そういう問題ですかね…?

  • 110散音銃24/10/05(土) 22:44:09

    >>108

    >>109

    あっ……ですね……

    【ゴミ袋を2つほど両手に持って指定の場所に運んでいく】

  • 111棒術少女/天河 鎮24/10/05(土) 22:44:11

    【訓練場に付けばひゅおんと棒を振る

    振り下ろし、横薙ぎ、突き…先ずは”本来の”棒術の基礎の基礎】

    そして…これを、或いはこうを!

    【から移るは一度地を擦るように打つ打撃。ワンバウンド、とでもいうべきか地を打ち跳ね上がる様にしたから上げるように敵を打つ突き。「ソナー」のイグナイト故の”正着手”たりうる動き

    …アビリティ込みで初めて意味あるゆえに「型」無きそれを模索するように何度も、何度も】


    >>100

    こんばんはですねサキさん!

    【今日は銃の鍛錬ですか!お疲れ様です!とニコニコと】

    >>105

    なんだか回してますね?模擬戦場ですし…試合相手募集、なんでしょうか

  • 112刀好きのアカマル24/10/05(土) 22:44:12

    >>103

    こんばんはでござる!

    普段はこのまま寮でござるが…

    学校のほうで何やら面白そうな催しがやっているようで気になったでござるよ

  • 113ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 22:44:42

    >>109

    えー、他だとLを29回発音したあと南へ真っ直ぐ行き、七度目に遭遇した人と会話する。イグナイトが日用品ならボーナスとかそんなんだぞ


    【ゴミ袋に自分が出したゴミを入れつつ】

  • 114荒城李尾24/10/05(土) 22:44:48

    >>100

    ……こっちで姿見ねえなって思ったけど、やっぱりこっちに居たかサキ先輩。向こうで面白いことやってたぜ?

    【楽しんでる最中にふと彼女の姿見てないなと思い、少し考えて宴を抜け出して訓練所に来たようで、本気モードで彼女の近くに現れて】

  • 115ケイ24/10/05(土) 22:45:40

    >>111

    【ポケットに手を突っ込んで見ている】

    無形…ではないな。

  • 116狐火24/10/05(土) 22:47:02

    >>113

    そういうのつらつら言えるってもはや才能だと思いまへん?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:47:12

    >>109

    >>111

    暇つぶしですの!

    対戦相手を募るつもりはありませんでしたが…どうしましょうかね…今日はもう遅いのもありますし

  • 118水中24/10/05(土) 22:47:51

    >>110

    じゃあ始めますか

    【自分も宴会の後片付けを手伝う】


    >>113

    ゲームの趣旨とはいえど

    現実はRPGのように上手くいきませんよ?

    【怒っては居ないが掛かった時間に付いて言及する】

  • 119ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 22:49:41

    >>118

    まぁ流石に難解なのは今回だけにするぞ

    【ゴミ袋が一つ、パンパンになるほどのゴミを集めた】

  • 120紫色の何某24/10/05(土) 22:50:08

    【狙うは一点。中心のみ。さぁもう1発だと意気込めどそう簡単にできるわけでもない。標準を揃え、高さを合わせ、的との距離を目測で測る。

    すぅ、と息を吐いてはー…とゆっくり吐き出す。目を閉じ、開き、スコープを覗き込んで引き金を。


    カンッとゴム弾は中心に向かい、当てられた。】


    ふぅー……。

    【息を大きく吐き出す。】

    >>111

    【声に気付けば無表情から一変。振り返り緊迫とした雰囲気から和らいで】


    こんばんは、しずさん。

    【棒術の鍛錬ですか、と。変わらない彼女の武器を一瞥してお疲れ様です、と。】

    >>114

    こんばんは、そうだったんですね…。

    とは言え自分もつい先程まで外出してましたので…。

    【髪を耳に掛け、毛先を後ろへ持っていく。肩までの長さとなった黒髪はロングから形を変えて、ポニーテールからストレートへ。ついでにメッシュも入っていると言うイメチェンを。外出はまた別の用事ではあるが…。】

  • 121セーラー服サムライ24/10/05(土) 22:51:09

    >>108

    王様ゲームはそういうのを楽しむそれなのでしょうが…それでも少しですね。

    【苦笑し】

    >>110

    >>113

    ん、ここいらで解散ですか。

    【ある程度掃除片付けをすませ】

    >>112

    あぁ…でしたら少し遅かったですね、今しがた終わったところでして。

    【困ったように苦笑を浮かべ】

  • 122刀好きのアカマル24/10/05(土) 22:52:42

    >>121

    む…そうでござったか


    では暇でござるし…訓練所にでも行ってくるでござるよ

  • 123棒術少女/天河 鎮24/10/05(土) 22:53:48

    >>115

    さっき振りです先生!

    【ニコニコと棒を振りつつ一礼を】


    はい、型の探求、或いは修正ですね!

    【「最も優れた基本の振り」「最も速く、最も強く、最も鋭い究極」

    ”自分だけを見た場合の”解答は武芸者が最初の最初に教わる基礎の基礎だ


    そこから返し技や対処を学び重ねて行くのが人の修練であり、そこから続く無限に複雑なイタチゴッコこそが武という海原。しかし】


    「アビリティは一人一つ」そこまで含めた正着の最善手(基礎の基礎)は自ら探求しないとですから!

    【個の絶対的な差異、そこを武芸に包括せんと望めばそこには求道の探求がある。ゆえに彼女は棒術の求道者、自らを知り自らの可能性を模索する者である】

  • 124荒城李尾24/10/05(土) 22:54:18

    >>120

    …ん!?んんんん…!?あれ、先輩……髪、切った…?

    …ば、バッサリいったんだな………

    【よく見ると何か違う、目を凝らすと長かった髪の毛が短くなっており、だが匂いは同じで同一人物、つまり髪を切ったのだと分かると驚き、あそこまで伸ばした物をバッサリ行ったことに驚きを隠さず】

  • 125セーラー服サムライ24/10/05(土) 22:54:19

    >>122

    まぁそちらは人気がありますから、誰かしら居るのではないかと。それではまた。

    【軽く手を振り見送って】

  • 126水中24/10/05(土) 22:55:33

    >>119

    なら良かったです

    【効率よくゴミ袋を埋めたりやるべき事をひたすらやる】


    >>121

    どちらかひとつだったらまだやりやすかったのです

    前半は抜け道こそありそうですが、後半は時間短縮が出来ない作業ですから

    【そうして片付けが終わらせた】

  • 127ケイ24/10/05(土) 22:56:43

    >>123

    基礎か、…俺も少し体動かすか。

    【マネキンを持ってきていきなり最大レベルで起動】

    おぉっと。

    【隙もなく殴り掛かってきたマネキンの拳を受け流す】

  • 128刀好きのアカマル24/10/05(土) 22:56:55

    >>125

    ではまた、でござる

    >>123

    求道者でござるなぁ…

    【歩いてきた】

  • 129狐火24/10/05(土) 22:58:16

    もうそろそろおねむの時間や。堪忍な。
    (夜の闇にいつの間にか消えていった)

  • 130紫色の何某24/10/05(土) 22:58:30

    >>124

    あ、あー…はい。ケジメとか色々、ちょうど良かったですし。邪魔くさかったので…。

    【お陰様で頭が軽くなりました、と。練習用の狙撃銃を持ちながら】

    >>123

    【変わらぬ彼女の様子と挑む姿勢に、見習わねばと感じて】

  • 131棒術少女/天河 鎮24/10/05(土) 22:58:30

    >>117

    ペン回しみたいな感じですね!

    時間的にこればかりは、ですからね

    【中々に袖を引かれる思いもありますが】


    >>120

    【にこにこ、地を摺る打撃を放てば己の未熟を実感して笑みはより深くなり】

    はい!基礎を目指して少しずつ、です!サキさんこと綺麗な的中音でした!

    【そして地を摺る打撃の打撃音、それにより彼女の紙に気が付いて】


    あ、メッシュっていう奴ですねサキさん?

    細めの花の花弁みたいで素敵です!

    【ニコニコといいですね、と微笑んで】

  • 132朱桜裳々24/10/05(土) 22:58:31

    おや、いつの間にやらお開きかい?楽しかった!
    【カップの紅茶を揺らしながら】
    みんなは訓練場に行ったの?僕はどうしよ〜遊ぼうかな

  • 133ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 23:01:10

    さて、と
    模擬戦の相手、募集するぞー

  • 134荒城李尾24/10/05(土) 23:01:18

    >>130

    ケジメ、ケジメか……先輩にも色々あったってことだな

    【自分が留学中、彼女にも色々あったと、そうでなくとも彼女にも過去がある、おそらくその何かへのケジメなのだろうと思い】


    …短髪か、俺も久しぶりにしてみるかな…

    【そう言い過去一なフワフワ具合の腰まで伸びる髪の毛を触って】

  • 135紫色の何某24/10/05(土) 23:01:34

    >>131

    そう言って下さると嬉しいですね!はい、メッシュってやつです!

    【以前あったグラデーションがメッシュに変わったらしく、左の横髪に一線が入れられている。基礎を固めて磨き上げる、なるほどなぁと感心して】

  • 136セーラー服サムライ24/10/05(土) 23:01:52

    >>126

    根幹からおかしいと気にするべきかと…。

    >>129

    お休みなさい、良い夢を。

    【軽く手を振り見送って】

    >>132

    らしいですね。そしてまぁ、気が向くのであれば行ってみるのも良いかと思いますよ。

  • 137水中24/10/05(土) 23:02:55

    >>136

    確かに限度というのはありますね

    【それはそうだと頷く】


    >>132

    何をして遊ぶのですか?

    【片付けを終わらせて暇になった】

  • 138朱桜裳々24/10/05(土) 23:05:01

    >>136

    じゃ、行ってみることにするよ

    >>137

    アビリティの合体技研究?

    >>133

    やりたいけど深夜だからなー!僕の体力が…

    【今日は釣りもした所だし】

  • 139散音銃24/10/05(土) 23:06:23

    >>129

    あっ……おやすみなさいませ……

  • 140セーラー服サムライ24/10/05(土) 23:07:08

    >>137

    ですです。あと暇でしたら訓練場かにでも行かれてみては如何でしょう?

    >>138

    えぇ、行ってらっしゃいませ。

    【軽く手を振り微笑み見送って】

  • 141紫色の何某24/10/05(土) 23:07:11

    >>134

    まぁ……自分次第?

    【してみるもしてみないも自分次第だ、と語って練習用の狙撃銃を片しに武具庫へ。そうして戻りクールダウンのストレッチをして】

  • 142ケイ24/10/05(土) 23:08:22

    【マネキンの息もつかせぬ連撃を避け、受け流し、弾き、防ぎ対応し合間を縫うように斬ったらすぐにバックステップで距離を稼ぐ】
    前からだが…強いなこれ。

  • 143ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 23:09:07

    ふーん、深夜だから相手いねぇなこれ

  • 144棒術少女/天河 鎮24/10/05(土) 23:09:20

    【(学生レベルでは、だが)棒術一本ゆえにそこに限ればそれなりに腕があり、それなりに技を知り、それなりに読み合いの手管を持つ

    …されど、「六尺棒を使う術」ではなく「彼女の半身たるイグナイトを使う術」としての棒術使いは”基礎の基礎”に未だ至らず

    故に総じて「画竜点睛を欠く」。眼を欠く竜こそがメカクレの彼女の現在である】


    >>127

    やっぱりどうしてもそこからですから!

    【そのマネキンへの対応にお見事です!と目を丸くしつつ】


    >>135

    偶に気が急く事はありますが…やっぱりこういうのは何十年モノの事ですから!

    【つまり所は武術は人生、武術は生涯。彼女はそういう道を選び歩く者

    棒術をやる事自体が楽しくて生き甲斐で…であればこそ迷い無く選べた選択】


    サキさんだって多分生涯勉強ですよ、きっと!

    【だって世界はあんまりにも広く、世界の動きはあんまりにも早い。

    ”色んな武器を”と万能選手をするならば…発明されるツールや武器、一定程度に修める選択肢は望む限り尽きはすまいと】

  • 145水中24/10/05(土) 23:10:04

    >>138

    他人との連携技は一朝一夕ですから

    努力家ですね


    >>140

    そうしてみますかね観戦でも良い成果は収穫出来そうです ありがとうございます

    次会う時はまた明日ですかね

    お休みなさい

    【勧められた提案に感謝して行動しようとする】


    >>143

    自分で良かったらやります?

    【一人だったから声を掛ける】

  • 146荒城李尾24/10/05(土) 23:10:12

    >>141

    まあそれはそうだけど…伸びるペースが早くてな、短くしても1ヶ月すれば肩まで伸びるんだよ。短髪が長続きしねえから短くしたくてもなぁ…

    【これもアビリティの狼の影響なのか髪の毛が伸びるペースが早いようで、そのため短髪にしてもすぐに伸びて維持費もその分増えるのでしたくてもしずらいようで】

  • 147朱桜裳々24/10/05(土) 23:12:23

    >>145

    半分くらいはカッコよさだけどねー!

    【訓練場につく】

    他の人達は何をやっているんだろ!

    >>141>>142>>144>>146

    (大体はいつもどおりかー)

    【頬杖ついてしゃがんで見学】

  • 148刀好きのアカマル24/10/05(土) 23:12:38

    >>142

    やはり凄いでござるなケイ先生は…

    今度は無茶せず、万全の状態で勝ちたいでござるよ

    【手の中で赤い鉄を生成しながら】

  • 149ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 23:12:44

    >>145

    あー、ならよろしく

    〈先にダイス振って決めましょう〉

  • 150ケイ24/10/05(土) 23:12:53

    >>144

    やっぱり期待できるな、アンタは。

    その向上心は満点としか…

    【隙をみて突進してきたマネキンの腕と地の間をすり抜けすれ違いざまに一閃】

    …ふぅ。

  • 151紫色の何某24/10/05(土) 23:13:14

    >>144

    ですね、成長は限界をも超えていくものですし…。自分は尚更。

    【何でも扱う、となると時代や相手に合わせたものだって。生まれる武器に多少の練度は違えど最終的には一直線、平坦に全てが扱えるように。固有武器を持たぬ故の自身の最適解だと信じて。】

    >>146

    そうなんですね、髪の成長速度が……。

    【名捨と言い荒城といい、長い人多いよなぁと思い返しつつ。ストレッチ片付け共に終わり次第スポドリを飲んで。】

  • 152セーラー服サムライ24/10/05(土) 23:13:31

    >>145

    えぇ、それでは。

    【軽く手を振り見送って】



    さぁさてさてと、あの喧騒も去り、ついぞ私一人と。諸行無常?盛者必衰とでも言いましょうかね。

    …ふふ、まぁこの静寂も心地良いものでと。まぁしかしする事も無く。談話室にでも足を運んでみましょうかねと。

    【えっちらほっちら一人歩みその場を去て】

  • 153築田 硝24/10/05(土) 23:14:45

    【椅子に座りながらボーっとしてる】

  • 154荒城李尾24/10/05(土) 23:15:48

    >>151

    ま、今は開き直って長い方が狼らしいって思うようにしてるけどな…クァァ…

    【狼といえば体毛はモフモフ、毛に覆われているイメージがあるので今の長髪はそれに近いと考えて開き直り長髪をキープしているようで、そのまま本気モードで狼率が高いのか地面に手をつき犬のように伸びをしながら大きなあくびを】

  • 155水中24/10/05(土) 23:16:20

    >>147

    なるほど 好きこそものの上手なれなのでしょうか

    見栄えがよいアビリティやイグナイトはモチベーションが上げやすいのはあるのかも?

    僕は模擬戦行きますね では失礼します

    【考察?をしている】


    >>149

    じゃあやりましょうか

    【模擬戦の用書に記入しつつ】

    <了解です裏で振りますか?>

  • 156眠戸24/10/05(土) 23:16:22

    ぐてぇ
    【ぐてぇっとしている】

  • 157ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 23:17:03

    >>155

    おう、いつでも来な

    【構える】

    〈裏の前スレで〉

  • 158水中24/10/05(土) 23:18:36

    >>157

    遠慮なく行きましょう

    【イグナイトを構え切り掛かると同時にアビリティであるコリー犬が背中から飛び出す】

  • 159セーラー服サムライ24/10/05(土) 23:19:05

    >>153

    >>156

    …お疲れと言いますか何と言いますか、大丈夫です?

  • 160ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 23:19:28

    >>158

    ……なるほど、な

    【手斧をコリー犬の頭に振り下ろしつつ、ダイスを振る】

    【dice1d100=38 (38)

  • 161朱桜裳々24/10/05(土) 23:19:36

    【拳銃で射撃訓練を始めてみた】

    >>155

    んんー?じゃあねー!

    >>156

    リム先輩の魂が抜けちゃってる!

  • 162ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 23:20:11

    >>160

    ………これ、か

    【燃え盛るように見える剣が現れる】

  • 163紫色の何某24/10/05(土) 23:20:30

    >>154

    人それぞれですし、その姿が気に入ってるならそれでも……と。大分お疲れですね…。

    【かく言う自分も、ちょっとした遠出で疲れたなぁ…と。今日は早めに休もうかなと考えて】


    ある程度の鍛錬はできましたし、自分はこれで戻りますね。

    【一礼し、おやすみなさいと一言。】

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:20:43

    このレスは削除されています

  • 165築田 硝24/10/05(土) 23:22:33

    >>159

    あ、大丈夫ですよ〜


    ちょっとボーっとしてました

  • 166棒術少女/天河 鎮24/10/05(土) 23:22:33

    >>147

    【それが観えたら手を振って、ちょっと派手な訓練に

    棒を高跳びの棒のようとし飛び上がり、くるり回収した棒を立てその上に着地

    からのするりと伝って降りて。なんて大きな動きが伴う大道芸寄りの動き】

    >>151

    一事は万事に通じ、万事は一事に通ず。ですね!

    …そういえばサキさんの場合それを元に相手に合わせた武器を…みたいな感じになるのですよね

    【一通り鍛え備えた先のスタイルとしては】

    ”私の相手だったらどんな武器・スタイルになるのだろう”なんかはちょっと気になりますね!

    【模擬戦をする時までのお楽しみ!なのでしょうがとちょっとワクワク】

    >>163

    ではお休みなさいサキさん、良い夜を!

    【にこにこと手を振って】

  • 167水中24/10/05(土) 23:23:11

    >>160

    >>162

    避けられましたか ですがここからです

    【斬りかかりが避けられた事に落胆しつつも新たに現れた剣の持ち手を切り付けようとする】


    【コリー犬は手斧によるダメージが残る事を覚悟しつつ致命傷は避けて回避するそれはそうとカウンターに精神力の吸収をして判断力を狭めようとする】

  • 168荒城李尾24/10/05(土) 23:23:34

    >>163

    おう、おやすみな先輩。ああそれと………

    【すると何かを言おうとするも、ウズウズとしなざら我慢しており】


    …いや、なんでもねえ。また明日な…!

    (…なんで俺、頭を撫でて欲しいなんて考えて…?)

    【まだ、件のスープの効果が少しだけ残ってたようで、ギリギリ理性が狼…というより大型犬としての欲求に勝て】

  • 169セーラー服サムライ24/10/05(土) 23:24:24

    >>165

    ふむ、でしたら結構ですが…。疲労が溜まっていたか…何か考え事とかですか?

  • 170棒術少女/天河 鎮24/10/05(土) 23:24:43

    >>156

    【ぱちくり】

    安眠研究部?の人ですよね?

    こうなってるのは何だか珍しい気がします

  • 171眠戸24/10/05(土) 23:25:56

    >>161

    >>159

    人は時にな〜〜〜〜〜〜〜〜んもしたくなくなる時期が訪れる時があるのだよ…

    だからぐてぇ、ってね……

  • 172ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 23:28:35

    >>167

    ………なるほど

    【手斧をヒュオンと投げて牽制をしつつ、本体の方を剣で攻撃する】

  • 173セーラー服サムライ24/10/05(土) 23:28:46

    結局訓練場の方へと…何とも、他者から無理矢理因果が繋げられているようで。

    >>171

    まぁわかりますがもう少し場所をですね…ここだと五月蝿いでしょうし。それも億劫でしたらお運びしますが。

  • 174朱桜裳々24/10/05(土) 23:31:10

    >>166

    【パチパチと拍手をする】

    すごい!✨️僕も練習する!

    【マネキン相手に使っていた射撃練習を中止してイグナイトを左手に持つ】

    >>163

    まったねー!

    >>168

    ……|ω・)ジーうずうずしてる?

    >>171

    【右手におばけを装着、あなたの上でみょんみょんさせて魂を持ってるように見せる】

    ぐてぐてー!

  • 175水中24/10/05(土) 23:32:07

    >>172

    【コリー犬は攻撃の回避をしてその隙を名捨の方から水中の方に視線を促し身体強化を施す】


    ここが分岐点なのでしょう

    【溶けつつあるイグナイトを両手で持つ事で鍔迫り合いを繰り広げて】

    【強化された時に出来るだけ急所にならない範囲で鍔迫り合いをしてる最中に腹を蹴り付けようとする】

  • 176眠戸24/10/05(土) 23:34:26

    >>170

    「部」



    「部」

    >>173

    いや、暫くはこのままでええよぉ〜〜ん〜…

    >>174

    ほぁぁ…アビリティ?

  • 177築田 硝24/10/05(土) 23:35:18

    >>169

    やっぱなんですが… トレーニングの成果がよくわからなくて…

  • 178荒城李尾24/10/05(土) 23:35:28

    >>174

    ……ガルルル…

    【視線に気づいて何見てんだと】

  • 179ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 23:35:56

    >>175

    んー、行ける、か?

    【蹴りを後ろに下がることで回避しつつ、剣を投げる】

  • 180棒術少女/天河 鎮24/10/05(土) 23:36:51

    >>171 >>176

    成程ですね!

    それなりの人の気配がある方がとか鍛錬音が環境音?としていい感じなのでしょうか

    【安眠研究部ですね!と”安眠研究”部であってたかとちょっとほっとしつつ

    安眠部でしたっけ安眠研究部でしたっけ…みたいな迷いが微妙にあった

    居心地が良ければいいのですかとニコニコ鍛錬】


    >>174

    【トン、と地に降りくるりと棒を一回し

    拍手ありがとうございます!とニコニコ手を振り】

    裳々さんの練習、拝見させて頂きます!

    【すっと正座しニコニコ観覧】

  • 181棒術少女/天河 鎮24/10/05(土) 23:38:33
  • 182セーラー服サムライ24/10/05(土) 23:38:46

    >>176

    ん、了解です。…あいや、暫くでありますか。

    >>177

    ……ふむ、よろしければお話の程、お聞きしますが。

  • 183水中24/10/05(土) 23:39:04

    >>179

    アチッ

    【横にズレる事で炎の剣を回避するが片腕が大火傷してるがこちらも再度生成したイグナイトを名捨に対して投げつける】


    【コリー犬は名捨に対し精神力の吸収の段階を一段階上げて今度は手足の痺れを演出しようと試みる】

  • 184眠戸24/10/05(土) 23:39:13

    >>180

    ちげぇ…

    「研究」いらん…

    研究してるけどいらん…

  • 185ケイ24/10/05(土) 23:41:00

    >>184

    安眠部か…どんな活動をしてるんだ?

    (ウィスキー呑みてぇ……)

  • 186ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 23:41:09

    >>183

    ………チッ!!

    【手足の痺れは気合いで乗り越えたが、その分投げられたイグナイトの対処で一歩遅れる】

    〈トドメをどうぞ。あと燃えているのは見た目だけなのを言うのを忘れてました〉

  • 187棒術少女/天河 鎮24/10/05(土) 23:41:12

    >>184

    たびたび失礼を!

    安眠部ですね!

    【了解です!と流石に申し訳なさげに】

  • 188築田 硝24/10/05(土) 23:41:33

    >>182

    ナイフ術の方を磨こうとして練習してるんですが毎回負けてるのでなんだか本当に効果あるのかなって思って…

  • 189刀好きのアカマル24/10/05(土) 23:42:43

    さぁてやってみるでござるか
    赤い鉄を用いた刀の生成…!

    【瞑想をしたのち、刀を生成する…がやけに刃渡りが短い刀が出来た】

    ……確かに強くはあるでござるが
    これでは真っ当に使えぬでござる!

  • 190眠戸24/10/05(土) 23:43:16

    >>185

    安眠グッズ持ち寄ったりヴィラン早期鎮圧用マニュアル組んだりとかやってます…現在部員28名…

    >>187

    んにゃ〜初見同好会と聞き間違えたこっちの落ち度でもあるんね……

  • 191ケイ24/10/05(土) 23:44:21

    >>190

    部員多いな…おっと、私情でちょっと席外すわ。

    【その場を立ち去る】

  • 192朱桜裳々24/10/05(土) 23:46:14

    >>176

    アビリティの応用だよー!

    【みょんみょんみょんみょん…周辺が冷たい】

    >>178

    えへー!

    【ニッコリ】

    >>180

    えっへん!見ていて!

    【円錐の理体勢で槍を持ったマネキン相手と打ち合いの訓練】

  • 193水中24/10/05(土) 23:46:47

    >>186

    よし 人に対してアビリティを通用させやすくなった気がしますねお休みなさい名捨先輩

    【コリー犬がトドメと言わんばかりに精神力の吸収で50秒くらいは気絶させて】


    拘束しましょうすぐ起き上がりそうですが模擬戦ですから

    【背後から手足で拘束して模擬戦の判定をクリアしようとする】


    <プラシーボという事で説明付くのでヨシですね>

  • 194セーラー服サムライ24/10/05(土) 23:47:33

    >>188

    基本それ一筋で鍛えた者と、付け焼き刃に等しいそれとで競っても負けるのは常理かと。故に、それを指標に考えると厳しいですよ。

  • 195築田 硝24/10/05(土) 23:48:32

    >>194

    確かに… そうなのかも

  • 196ケイ24/10/05(土) 23:49:25

    【屋上でロックアイスを入れたカップにウィスキーを注いで呑む】
    …今日でめっちゃ呑んでんな、明日は水多く飲むか。

  • 197ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/10/05(土) 23:51:14

    >>193

    ぬぐぉう………

    【気絶までには至らないが、だいぶ持ってかれたのでそのまま拘束される】

  • 198セーラー服サムライ24/10/05(土) 23:52:39

    >>195

    そうですよ。だから別の指標を作りましょう。

  • 199水中24/10/05(土) 23:53:16

    >>197

    くっやはり強いです

    このまま麻痺させ続ければこちらの勝ちです

    局所的なのは否めませんがね

    【最後の辺りはヤケクソ気味である】

  • 200築田 硝24/10/05(土) 23:53:58

    >>198

    指標も作るのが苦手で…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています