[お気持ち]ぶっちゃけギーツⅨ最強論ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:53:31

    ブラックRXはキングストーンでその時不思議な事を起こせるから最強論と同じだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:54:25

    ちょっと考える時間くれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:55:25

    そもそも創世の力ってキングストーンの機能とほぼ同じ能力だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:56:19

    凄いことできるけど見てるとそこまで便利ではないなってなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:58:31

    ブラックRX最強!
    カブト最強!
    ディケイド最強!
    エグゼイド最強!
    オーマジオウ最強!
    ギーツⅨ最強!←イマココ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:58:58

    割と違うくね?
    BLACKRXは
    『なんかピンチになったらキングストーンフラッシュが発生してどんなピンチもよく分からんが何とかなるから最強』
    って理屈。つまり発動する理屈も分かんない何が起こるかもランダムだし効果発動後の結果もどうなるかよく分からんがとりあえず解決はしてるはずだから勝てる。っていう本人の能力が勝手に発動してどうにかなるべ的な感じ

    ギーツⅨは
    『創世の力を使って世界を書き換えることでピンチを切り抜けられるし有利に書き換えられるから最強』
    って理屈だから、要はギーツⅨ本人が創世の力という能力を使って発動後の結果を指定した状態で叶えるって感じで何が起こって何がどうなるかってのがかなりハッキリしてるのはデカいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:59:18

    >>5

    最強議論って醜くないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:59:34

    >>6

    高羽と五条どっちが強いん?ってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:59:44

    まあ釘宮で黙るからいいやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:59:51

    >>7

    醜い。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:00:05

    >>7

    昭和の頃から醜いんですよISSA

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:00:07

    >>7

    よく分かったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:00:27

    >>9

    可哀想

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:00:30
  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:01:27

    そもそもコスト制だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:01:59

    >>8

    例えばチート能力を持つ強力な敵をどう攻略するか?っていう共通の問題を与えられたら分かりやすいと思うよ


    BLACKRXの場合は

    『キングストーンフラッシュが発生して不思議な事が起こってなんとかなります』


    ギーツⅨの場合は

    『創世の力を使って相手の能力を無効化するなり能力を使える相手自体を無力化することが出来るので勝てます』


    って解答になる。ぶっちゃけどっちの方が説得力あるというか納得できるかって感じだと俺は個人的に思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:05:54

    創世の力がマジでデウスエクスマキナ以外の何物でもないからな
    物語に都合が悪ければ出来ないし都合が良ければ出来る
    正直ノーリスクで主人公に持たせたのは失敗だと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:06:30

    リスクもコストも有るだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:07:21

    創世がそんな無敵なら釘宮は拘束すらできねえよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:10:03

    >>19

    アレについてはぶっちゃけ設定もクソもないやつだからマジで参考にならねぇんだよ


    ジオウがノーマルジオウで敵と戦うシーンでオーマジオウの方がいいと思ったからオーマジオウ勝手に出しましたみたいなもんやぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:10:21

    神の力を持つけど英寿が全知全能の存在ではないことが枷になってるのは上手いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:10:57

    >>19

    やられても生き返るし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:11:02

    >>20

    でも実際出されたもんだから仕方ないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:11:19

    >>20

    それはそう

    ただなんでもアリ付け入る隙無しって程じゃないよねって話

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:11:29

    >>18

    じゃあちゃんと何が出来て何が出来ないか劇中で説明しろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:11:48

    >>20

    現場判断で変わるなんて今更だろ

    自分が気に入らないからノーカンはみっともないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:12:02

    コスト制の時点でRXの下位互換じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:12:03

    創世の力がそんな全能ならそもそも運営に握られてた段階からライダー達は何もできないで詰んでるからそんな凄いもんでもないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:12:12

    >>25

    願いに対してギラギラが必要数足りてればできて足りてなければできない

    必要数は可変

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:12:44

    拘束も効くしメラみたいな科学兵器で世界分割すればどうとでもできる塩梅

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:13:13

    >>21

    言うほど上手いか?

    相手が壮大だけど立ち回りと戦闘技術で補う最強系主人公だった英寿が能力手に入れた途端釣り合わない人間って事になったのは落差あるわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:13:29

    わんこそば食べるシーンの英寿とツムリかわいかったし強さとかなんでもいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:13:37

    >>30

    あれ実は科学平気じゃなくてゲーム関連から生まれた神様の能力

    前にメラが殺して分捕ったやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:14:08

    >>29

    それが物語に都合が悪ければ出来ないし都合が良ければ出来るって言う事なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:16:37

    創世の力で何が来ても対応できるっていうならギーツ本編はもっと早く終わってるはずだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:17:51

    子供達のヒーローで最強議論レスバしてる時点で醜い人格定期

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:18:13

    ギーツⅨもRXもゼイン未満だから最強説は滑稽

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:18:22

    >>31

    でも実際そうじゃん

    神になったあと戦闘以外の立ち回り明らかに頭悪くなってるし

    ブイシネの時もミスリードあったとはいえゴッドジャマト探しで間違えたり英寿の認識が間違ってたら創世の力持っていても正解に辿り着けない

    英寿自身が創成の力持て余してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:19:19

    英寿は精神年齢がガキだからな
    チート能力ではしゃいでIQ低下してたんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:20:24

    >>38

    ぶっちゃけアレはミスリードというか未来英寿が手に入れてたであろう仮面ライダーゲイザーの情報がクリティカル過ぎてな…


    いや創世の力に目覚めた前ナビゲーターを食ったジャマトから生まれたジャマトがいますって聞いたら正直ゴッドだと思うよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:20:40

    最強どころかコストありの時点で始まりの男の完全下位互換なんだよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:20:58

    >>7

    否定できん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:21:06

    あにまん民はここでレスバ勝つことで自分を公式だと思い込むことができると信じ込んでいるから、何言っても無駄だよ
    そしてこのスレに書き込んだ俺も無駄

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:21:36

    >>43

    『世界(ザ・ワールド)』ッ! 時よ止まれ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:22:13

    >>44

    なんだいきなり

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:22:14

    >>35

    なんかドラマ見てて楽しいか?その考え

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:22:56

    >>39

    あにまん民がよくそんな事言えるな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:23:40

    >>46

    脳死で創世の力最強って言うよりは楽しいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:23:41

    >>46

    「本当ならなんでもできるけど話の都合でやりません」とかいう設定の方がよほどアレだと思うから、そんな凄い力がある訳でないと思った方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:24:07

    >>41

    惑星侵略規模のメガへクスになす術がなかった始まりの男よりはギーツⅨのがまだ強いとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:25:08

    >>50

    ギーツIXがメガへクスに勝てる根拠は?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:25:11

    >>50

    グランドエンドも地球規模だしギーツでも星規模が最大だろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:25:42

    >>49

    アレなんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:29:27

    オーマジオウが最強って決まったのになんで最強議論なんかやってんの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:31:16

    >>49

    来たよジオウヲタ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:32:11

    >>49

    それは他作品にもちゃんとそう言ってるのか?w

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:32:47

    >>48

    脳死でジオウ最強って言ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:34:10

    まーたギーツ儲のフリした対立煽りのほか掲示板民が出てきてしまった…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:36:21

    >>40

    だからでしょ

    どんな凄い力でも使用者自身の認識次第で意味なくなるんだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:37:52

    なんでギーツアンチってこんな必死なん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:39:24

    >>54

    ギーツⅨがオーマジオウ消えろと願ったらその通りになっちゃうから

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:57:24

    >>20

    初期の構想から実際の撮影が変わるなんていくらでもある事で出たもんが全てだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:03:25

    つまりニチアサはその程度の作品ってことか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:07:14

    延々最強議論やってる奴って10代なんだろうなと思ってるわ
    (実際どうかはどうでもいい)

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:34:34

    ギーツに限らずラスボスでもスエルを推すやつが最近目立つね
    ジオウ以降最強議論が少なくなったけどやっぱりギーツから新規の若いその手のファンが増えたのかもね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:35:58

    >>61

    それできるの?

    一度も直でそんなことしてないしわざわざ戦うし釘宮戦では拘束までされてたじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:39:35

    >>65

    なにがなんでもすべてにおいてギーツが最強でないと我慢できないのがいるんでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:41:29

    >>66

    創世の力その物では可能かね?スエルが英寿にそれやろうとしてミツメに拒否られてる

    あと未来人技術か創世の力かでミツメの夫は歴史から存在抹消されてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:52:02

    >>66

    創世の力でやれるかやれないかで言ったらやれるとしか言いようがない

    本編でそういうことをしなかったのはリソース不足という名の大人の都合

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:52:56

    >>46

    世の中には作品の「そこおかしくない?」ってところを見つけるのが好きなファンもいるから…

    何なら作品の「そこおかしくない?」を好意的な解釈を勝手にするのが好きなファンもいるし…

    どっちも作品が好きなことは変わりないとして

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:57:48

    強かったり便利なキャラはナーフするかそもそも登場させないになっちゃうよね
    マクロスでもコイツいると話がすぐに終わるから出せないし出して活躍出来なかったらファンが悲しむからって理由で再登場が滅多にないキャラいるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:13:40

    トワイライトマジェードに勝てるかも怪しいだろ
    マジェードは通常形態でさえ特攻だけでくぎゅ倒せるぐらいだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:23:40

    >>72

    そういう荒らしみたいなこと言うのやめろ😡

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:33:14

    >>67

    どっちかというとあにまんにはギーツスレは絶対荒らしてやるみたいなやばい考えのアンチの方が多いと思うが

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:35:24

    もうギーツⅨが最強でよくない?
    現状一番人気の作品だろうしギーツⅨが最強で得する人の方が多いだろうから

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:37:12

    >>74

    何を言ってるんだ

    天道主任ガッチャードの話題でも英寿馬鹿にするマンがでるぞ


    ぶっちゃけネットコミュニティの中で一番ギーツコケにするマン多いと思うわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:54:33

    どのライダーを最強にしても結局「お前の好きなライダーはこのライダーに負けるよ」って言うことになるから善人ぶるなら公式が何と言おうとどんな演出しようと全ライダー等しく最強!でいくしかない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:56:38

    >>72

    偽物グレアⅡ・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:59:09

    >>75

    その理由だと初代1号ライダーが1番になる可能性ないかな?

スレッドは10/6 12:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。