炭吉の所から出た後の縁壱ってどこで何してたんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 21:57:21

    どうやって生計立ててたのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:00:15

    兄上を探しながら用心棒とか足軽とかやっていたのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:07:37

    お館様からこっそり支援を受けていたかもしれないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:12:55

    >>3 あーなるほど

    単純に死なせたくないよな色々と….

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:23:48

    あんだけおかしなスペック持ちなら時代を問わず食べてくのには困らんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:33:09

    やろうと思えば山々の木々を引っこ抜いて畑を作るくらいのことはできそうなのであんまり心配してなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:29:55

    時にサバイバル、時に助けた人からの恩返し

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:33:07

    生きるだけなら川の水飲んで野草食ってるだけでも生きられそうだし
    出力だけでなく燃費も病気耐性も異次元
    最低限の装備整えるためにときどき人足とかやってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:03:26

    もし縁壱が産屋敷家との繋がりを細くても持っていたら
    遺体も隠がこっそり回収してくれたと思っている

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:14:08

    遺体は間違いなく隠が回収して刀は当時の刀鍛冶の里に引き取られた、そして縁壱零号にしこまれた
    と解釈したら辻褄が合うと思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:21:35

    実はあれ以来何も食べてなくて、兄上戦は幽☆遊☆白書ライゼンぐらい弱った状態だったんだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:27:28

    仙人みたいに霞食って生きてたと言われても納得できてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:30:20

    >>11 着物でわかりにくそうけど実際痩せこけてそうよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:00:38

    >>10

    縁壱の刀は刀鍛冶の里にあったのが謎だったけど隠が回収していたら辻褄が合いそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:59:00

    >>1

    生計はわからないけど、珠世を探すとかはしているかも?

    鬼殺隊の皆に、鬼を見逃したって責められたわけだから、珠世がもし人に害を出したら、始末して腹を切るとか考えていてもおかしくない気がする

    なんだかんだで、兄上も探していた感じなわけだし


    >>9

    あの兄上が遺体を放置するかな?

    縁壱の遺体を吸収して、俺は縁壱になったんだとか近づいたんだぐらいしそうな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:25:55

    >>15

    黒死牟は縁壱の遺体を吸収している可能性もあるか

    縁壱を吸収してたら強さも爆上がりしていそうだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:48:33

    >>15

    無惨も縁壱の遺体放置は許さないだろうし、自分が取り込むなり、黒死牟に取り込ませるなり、土葬か火葬できっちり処理するなりしてそうよね 

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:04:17

    日輪刀をもってない場合、幼少風みたいに時間稼ぎ方式でないと鬼殺はできない
    縁壱は晩年、遭遇した兄上を時間稼ぎではなく日輪刀で切った
    これらのことから日輪刀自体はずっと手入れしていたものと思われ、少なくとも刀鍛冶、ひいてはお館様とは繋がってたんじゃないかと思う
    その経由である程度は身元保証されてたんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 02:55:13

    産屋敷家としては縁壱は仇の弟かもしれないけれどそれ以上に手放せない存在だったのかもしれない
    始まりの剣士で最強の剣士と言われているし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:02:30

    まあそもそも鬼殺隊は諸悪の根源は無惨であるという部分はブレないので産屋敷もブレないだろう
    裏切った兄上は悪いとしても兄上の心の弱みに付け込んで鬼なんかに勧誘した無惨がより悪いわけなんで

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:05:16

    >>2

    こんな化け物が場末の用心棒や下っ端足軽ででてきたら怖すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 05:06:02

    剣心みたいになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:18:03

    当時の寿命って50〜60ぐらいが平均だっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 20:07:49

    >>23

    歌の中で有名な「人間五十」があるしね

    真田幸村だったかな43歳の頃に書いた手紙に『最近は歯も抜けてしまい、髭も白くなってきた』とあるから

    戦国時代で80歳といったら現代の110歳くらいの感覚かもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 23:32:56

    >>20

    そうそう元を辿れば全部無惨が悪い

    敵も何かしらの事情があって自分たちから見たら悪だけれど見方を変えると善だった

    というストーリーが多いこの時代において

    「全部無惨が悪い」に集約できる明瞭簡潔な物語とキャラクターが鬼滅の面白くてすごいところだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 01:50:31

    縁壱は生まれつき痣があって80歳まだ生きたけれど
    炭治郎の父親も生まれつき痣があって25歳以上生きていたよね
    病弱だったみたいだけれど
    生まれつきの痣者だと余命が伸びるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 03:37:19

    実はほとんど食べなくても水だけで生きていける…とか言い始めても、縁壱なら…って気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:28:18

    >>26 あー成程

    身体自体は貧弱だったけど痣でブーストかかってたということか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 11:32:49

    縁壱「自分も痣あるし、遠からず死ぬのだろう…」


    縁壱「なんかメチャクチャ元気です」
    産屋敷「マジか…とりあえず無惨がまた出てくる可能性はあるし、日輪刀の手入れも兼ねて定期的に連絡ちょうだい、お金は出すから」
    縁壱「ありがとうございます」

    みたいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:21:01

    >>25

    事情があるかは関係ないからな

    事情があれば関係ない人を傷付けたり踏みにじっていいのか?否!というのが鬼滅のストーリーなので

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 13:23:38

    >>28

    逆な気がする

    病弱なのにブーストかかってたのではなく、病弱によるデバフがかかってるというか

    炭十郎は縁壱以外で唯一の生まれつきの痣者なので、素の身体能力はもっと高い可能性もある

スレッドは10/9 01:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。