Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀4第一話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:00:02

    広義の意味で特撮カテで建てます
    今日から4期が始まるのですが、放送はTOKYOMXで22時からやるのみで22時30分からABEMAやdアニ、バンチャンなどのサブスクで見放題配信が始まります

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:29:36

    捲ちゃんマジで気遣いのできる男…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:34:30

    神蝗盟は前回のハシビロコウのせいでかませのイメージが強いのよ
    正直花無蹤くんがどんな惨たらしい最期を遂げるのか今から楽しみにしてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:56:10

    ロウが魔族に堕ちるかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:59:24

    というか、まさかよその世界から呼び込んだ魔神の性で魔界の住人総出で全力媚売りお祈りしなきゃいけないほど余裕ないところになっているとは思わなんだわ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:04:37

    浪「母さんたぶらかしやがって……殺す……」
    パパ(魔界つまんなかったけど退屈しのぎ来たわ)「息子よ😄」

    楽しそうだとは思ってたけどこうだったとはね
    より弱者を踏みつけにする享楽の世界が平和になってるとか思わんやんそんなん
    今なら人間界の方がよっぽど楽しめそうじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:09:56

    200年間週イチで住民総出で祈りの儀式しないといけない(なんか苦しんでる)から
    他人を虐めている暇が無いの普通にキツくて草
    刑亥的にも虐められなくて済むけど、これは微妙な心境なんだろうなーーー

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:14:07

    こうなったら魔界が人間界と戦えないだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:15:10

    オープニングでしれっと異飄渺が出てたけど再登場あるのかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:15:36

    >>2

    ノベライズで言われていた「おのれの中に光を持っているから、終わらない日没が訪れても決して挫けない。窮地の時に背中を預けるべき男」という文言にぴったり当てはまるような頼もしさだった

    今の殤不患に対して寄り添って笑ってくれる信頼のできる男だよ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:15:58

    しかも、儀式の様子見る限り、死人も少なからず出ている上に人手が減れば減るほど上の連中も儀式に参加しなきゃいけなくなるからそりゃ人手減らすような虐めやらかすようなことはできんよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:20:10

    >>8

    三期のどこかでアジベルファ(漢字出てこなさすぎ)が「今の魔界には人間界をどうこうする気がない」みたいなことを言っていたが、こういうことだとは思わないんだよな

    (内ゲバで忙しいとかだと予想してた)

    そりゃ侵略に人手を裂けるわけねーんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:20:33

    >>9

    一応、蟷螂君死んだことを知っているのは刑亥だけだけど、その刑亥も魔界でお仕事中だから実質人間界で蟷螂君死亡している事を知っているのは神蝗盟サイドではいない状態だからね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:28:02

    蝗様が魔界探求したいみたいだし、逆に人間側から魔界に攻め込む展開とか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:32:39

    善人を危ないとこまで利用した形になるからケンちゃんにはちょっと気まずくて姿を出せないキセルマンで草生えた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:37:59

    >>15

    おちょくり倒していい悪党以外には少し罪悪感覚えるキセルヤロー好きだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:38:07

    魔界探訪の橋頭堡にするって言ってたからゆくゆくは魔術を究めるために
    猊下直々に魔界に行くことも視野に入れていそう

    ……部下がふたりとも生きて帰ったらの話だがな!
    (どうすんだよ二人共死んだら部下いなくなっちゃうぞ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:39:33

    >>14

    なんなら今回の一件で魔神達が一斉復活して魔界が荒廃→人間界に使者送られてお前らの性で大変な事になったんだから責任取れや!!みたいな事もあり得るのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:41:09

    >>17

    過去回想から考えるに戦闘能力的には部下必要ないくらいのバケモンだし、単純に魔術の探求に必要なことをさせておくだけの小間使い程度の認識なんだろうな

    いなくなったら面倒くさいだけで、特にいなくなっても困らないって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:43:23

    OPの情報量がすごいけどOP詐欺も普通にあるシリーズなので展開予想に組み込んでいいものか悩ましい
    今期は思ってた以上にキャラのパーソナリティに踏み込んでいきそうでちょっとワクワクしている

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:47:30

    不患ちゃんシナシナにへこたれてるけど、考えてみれば当然で進む度に何かしら失ってるんだよなコイツ
    武侠モノと考えたら発破食らって立ち上がる流れなのかもだけど、マジで一通り終わったら湯治でもして休んでほしいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:50:15

    殤不患、いつになくシワシワになっててしんどい
    そりゃ弱気にもなる
    睦天命も別に会いに行っても何も言わないだろうけど
    自分で納得できるはずもなく………

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:51:48

    魔神を週一で犠牲出して必死に眠らせてるの見るとやっぱ天刑剣ってチートだなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:52:14

    >>6

    パパさ、なんか透明になったりしてるけど

    実体無いのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:53:27

    >>24

    というよりホログラム送ってるだけだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:53:47

    魔族の皆さん「「「何でちゃんと魔神を滅ぼせる武器作らなかったの…!!」」」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:54:51

    >>15

    1期終わりまではまあ恩人、な感じ方していたケンちゃんの奥さんも2期→3期でどんどん凜への扱いに「あの野郎…」から怒りと嫌悪入って来てるしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:56:24

    >>25

    ホログラムか

    なんか実体は無いけど、おじさんの持ってる剣なら打ち滅ぼせるから

    「使え!浪!!」な展開かな、と予想してた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:57:26

    捲ちゃん、三期の扱いが酷すぎたから……
    (魔剣に魅了されるし、嫁に襲いかかるし、普通に騙されてるし)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:58:03

    >>26

    魔界に素還真(白蓮)がいなかったから、ですかね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:07:51

    そういえば剣ではない神誨魔械って初めてかな?
    3期で禍世螟蝗なら目録に追加されてる剣の鑑定ぐらいできるって話があったけど
    鑑定どころか魔改造もしてるのさりげに何事だろうな
    製作者ですら原理分からんで作ってたのに

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:16:35

    時間操れるし、そこに居る確率とか操作して実は同時(というか別時?)に祭儀にも出席してたのかもね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:19:21

    またファイルーズあいが筋肉娘やってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:24:46

    >>26

    そもそも地上に攻め込むのに魔神使ってんじゃねーよって話だわ

    しかも送還術無しとかアホかあいつら

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:26:14

    >>34

    刑亥見てみ?

    阿保でしょう?そりゃ阿保さ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:26:41

    今回はBS無しかよ…うーん。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:30:05

    ケンちゃんも人の上に立つ者として風格でてきたなぁって

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:32:08

    >>31

    破邪顕正の権能の中和って何気にとんでもないこと言ってるよな

    気功の達人じゃないと使えない物が多い(だからおじさんくらいしかまともに扱えてないんだが)のに

    やっぱり相当強いんだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:32:21

    >>36

    俺も番組表見てあれ?って思って公式サイト確認したらBSではやらんという

    今までやってたのに残念…

  • 40二次元好き匿名さん24/10/06(日) 01:41:00

    人間側からしたら「一生引き篭もってろや」でしかないんだよなあ>魔族


    しかし浪が阿爾貝盧法の都合の良いように誘導・利用されそう感・・・西幽玹歌で得た浪巫謠と聆牙の決意が無碍にならないといいんだがなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:24:35

    パッパ的には浪に魔神どうにかしてくれねーかなーあと面白くなんねーかなあ〜って思ってそう
    息子試そうとするパッパに対してビビってる刑亥がちょっと普通の人っぽく見えるのは草生える
    まあランク的にも一般人寄りなんだけど

スレッドは10/6 14:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。