作中でニュータイプに反応したことないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:01:32

    きみ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:01:59

    言ってやるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:02:02

    だって殺意に反応してNTだと誤認するシステムだし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:02:39

    あのパイロットやたら反応がいいな…よしニュータイプだな!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:02:53

    一応アルマがいるし…NT扱いはHADESの反応的にはなさそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:03:41

    マリオンに反応してるんじゃねえの(適当)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:04:34

    これって任意で発動できるシステムだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:05:22

    >>7

    システムによる制御なので

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:06:24

    >>8

    やっぱり壊れてるじゃないか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:06:43

    >>7

    システムだからオンオフの制御は効くけど作中に見るにEXAM同士が共鳴すると勝手に発動する

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:07:09

    理想
    『あいつはNT!コロス!こいつは違う!セーフ!』

    現実
    『お前ら全員NT!全員コロス!』

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:11:46

    マリオン同士での戦いになるのかな
    EXAM同士の戦いって

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:12:50

    ニュータイプの芽を潰すクルストの狂った思想が形になったシステム

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:14:45

    >>13

    この頃から既に連邦はニュータイプ潰そうと考えてたんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:17:26

    >>14

    クルストは元フラナガン機関出身のジオン人

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:36:54

    >>12

    やっぱ互いのマリオンに反応してんのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:39:39

    ブルー
    「近くにニュータイプがいなかったから機会がなかっただけです!
    ジャブローかルナツー辺りにいったらバッチリ作動してましたよ!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:40:52

    マリオン模したデータがビビる→強制起動!
    マリオンの脳波に似てる→強制起動!
    戦場で殺意で満ちてくる→取り合えず強制起動!

    後の時代のNT-Dもオリジナルとなる人物がいる訳でもないのに
    搭乗者がビビったり、殺意に満ちるとNT関係なく強制起動して暴走するから治しようがない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:42:47

    まあそもそもニュータイプが出たばっかで定義とかも曖昧だったんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:43:12

    NTぽいのを感知すると暴走する
    OTの思念にも反応するぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:46:39

    考案したクルスト・モーゼスが狂ってた
    異常な戦闘力を感知して起動、徹底排除する
    融通の利かないAIみたいなそれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:47:41

    フラナガン機関が出来たのは6月か7月くらいでそこから孤児とか被験者集めて、その中からマリオン見つけてデータ取りして連邦のMSすっごいの噂聞いて亡命してだから、マリオンのデータ取りにしても3か月あるか無いか位だろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:49:22

    NTとOTに大きな違いが無いって事でもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:53:33

    お禿の書いたF91の小説内容も含めて良いなら
    NTとOTの違いは含まれてる細胞酵素の個人差でしかないからな
    危険な状況でミノフスキー粒子の多い環境下ほど活性化する

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:03:00

    OTから覚醒するパターンもあるし根絶は無理

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:06:18

    結局マリオンが怖いかどうかだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:15:01

    ニュータイプヨシ!今日もご安全に!EXAMシステム、スタンバイ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:18:24

    作中とかよくわからないけど未来を知ってるっぽいことを言っている…>>1はNTだな!EXAMシステム、スタンバイ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:19:17

    >>28

    NTであることがわかるとか…こいつNTだな!EXAMシステムスタンバイ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:21:59

    もしニ号機強奪だなんだなくて
    レビル将軍指揮下にBD三号機が入ったら
    レビル将軍襲うとかアリ得たんかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:50:30

    >>30

    レビル将軍襲う→❌

    レビル将軍ごと味方『も』遅う→️⭕️

スレッドは10/6 11:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。