一作だけで一作だけでいいからさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:18:16

    ガノンドロフが主人公のゲームを出して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:59:25

    キャラから遊び方を作るのではなくシステムや遊び方を考えてキャラを作る任天堂のやり方で
    セルダやリンクじゃなくガノンドロフ主人公というのが遊びとしての必然性を見いだせないからな
    盗賊としての遊びならワリオでもいいじゃんになるし難しいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:00:27

    ゼルダ無双はガノン主人公が主人公みたいなルートあるで

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:01:01

    ゼルダのウォーシミュレーション…
    ウォーシミュだとFEの壁が厚いけどファミコンウォーズ方式(魔法陣を乗っ取りモンスター召喚)とかならギリ
    ファンタジーだからあまり情勢に影響されないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:03:17

    正直「魔物を増やしてハイラルを奪っていく」ゲームならガノンドロフじゃなくてガノンの方だろうってのがね
    ゼルダで「ガノンドロフ」の出番ってガノンに比べると大分少ないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:07:40

    ガノンドロフとしてハイラルの奸臣を頑張って
    その後は暴れたり封印されたり復活したり暴れたり討たれたりする内政+無双系ゲームとか…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:10:52

    ワリオと違い見下ろし型の主人公にピッタリだと思うんだよな
    そこをどう活かすか

    (仮にワリオの見下ろし型が出来たら…)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:14:50

    ガノンドロフ主人公のゲーム出るとしたらそれこそ知恵かりみたいな召喚系の路線だったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:16:43

    まあ本編に絡まない番外編ミニゲームなら主人公ワンチャンあるかもしれない
    どこぞの大王と同じルートで

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:18:34

    ゼルダ版勇者のくせに生意気だ的なゲームが出たらワンチャン?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:22:21

    >>3

    あそこはストーリーで主人公サイドを一時的に負けさせる展開の組み方として新しかったな

    「そのパートだけ敵側を操作してください」という

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:23:28

    ブレワイティアキン版古の勇者がガノンドロフ主人公に近そうな気はする
    ただ物騒な見た目のゲルドっぽい赤毛男子ってだけで王国を裏切る狡猾な性格かは不明だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:23:42

    >>8

    今回のラスボスみたいなのはガノン的にも絶殺だろうから主人公になったりリンク達と一時的に共闘したりする必然性はあったんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:25:20

    少年ガノンドロフを主人公にした女神転生っぽいRPGやりたい。ラストの分岐で魔王として君臨するか選択できる仕様

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:26:27

    このメンツずっと操作し続けるのは気が滅入りそうだな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:47:51

    ガノン主人公にすると大体リンク達と敵対するし、そういうのやっぱ作りにくいと思うぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 04:05:55

    まあ個人的には倒されるべき悪でいてほしいしそのためにも仲間になったり共闘もしないでほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 06:36:59

    逆にガノンドロフ(善良な一般ゲルド)がガノンドロフ(例の如く取り憑いてこようとする魔王)を倒すとかならワンチャンある?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:16:30

    100年に1度のゲルド族の男に生まれた主人公、というのはありそう
    前ルージュとリンクの間の子どもが男だったっていう地獄シチュエーションあにまんで見たな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:12:59

    ガノンドロフ関係無しにトライフォースの破壊をしようとする人々を防ごうとするストーリーはあり得た

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:16:23

    RTSみたいな感じで魔物を生み出しながら各地を攻め滅ぼすゲーム?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:22:02

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:22:24

    >>18

    >>19

    ・ゲルド族の少年が主人公


    ・なぜか魔物を召喚して操れる


    自分に宿る魔王の力(というかガノンの怨霊)を再び封印すべく旅に出る


    ってのはアリそうだな


    ピクミンの召喚できる数が限られてるような感じのシステムのイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:26:45

    100年に1人男性が生まれるらしいから怨念飲まれなかった奴もいたはずなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:30:27

    そもそも1みたいな奴は怨念に呑まれず悪逆にも走らない名ばかりのガノンドロフを求めているのかという問題

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:33:40

    知恵かりですら最初はリンク主人公を想定していて
    遊びの種類的にふさわしくないという事でようやくゼルダになったくらいだしなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:05:33

    風タクよろしく双剣で戦いたい~

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:14:56

    リンクの親友枠としてゲルド族の男出してみてほしい
    既プレイは全員揃って「こいつ闇落ちするだろ」「こいつガノン枠じゃね?」って警戒するぞ
    これでずっとリンクの親友として助けてくれるなら皆で土下座
    闇落ちしても「でしょうね」で納得
    モブだと「なんだったんだよお前!ビビらせやがって!」で終わり

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:17:35

    ライブアライブみたいな形なら違和感はないかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:54:02

    >>24

    この人ってゲルド族よな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:08:40

    >>30

    マスターワークスとかでハイリア人って記載があったような

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:12:54

    クッパですらないから厳しいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:18:21

    何気にバックグラウンドは前作主人公だからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:46:24

    ワリオとデデデみたいなキャラなら出来るかもな
    そうじゃないのなら無理です

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:01:36

    >>3

    むしろガノンドロフ主役ならゼルダ本編で謎解きとかよりも

    無双の主役でバリバリ暴れさせた方が良いかもしれない

スレッドは10/7 07:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。