ドレークさん麦わらの一味に思ったよりボロクソ言われてて可哀想

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:19:59

    この尻軽童貞が……!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:20:15

    女の裸に弱い人

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:20:40

    信じる理由がない

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:21:00

    海賊の世界は仁義の世界だぞ?
    百獣海賊団にケジメつけたのか? お前は?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:21:46

    おんなじことやったジンベエは、ちゃんと戦いの最中ビッグマムに盃返し義理を通したしね

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:22:46

    >>4

    聖者でも相手にしてるつもりか

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:24:24

    対して性格も知らない敵の幹部が急にお前らに付く!とか言ってきて信用できる訳ないし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:24:39

    >>5

    ちゃーんとご丁寧に寿命貰えるだけ貰っていいしたからね

    なお

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:25:21

    義理を通さない奴の頂点にシーザーがいるしな。あの世界
    信用できねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:25:22

    いうてさ、あんな酷い虐待の過去あったら余程の人間不信になってもおかしくないのによくやってるよ
    別にこいつは海軍の、それも特殊部隊だから仁義なんてしらねぇし

    周りから見たら意味不明な尻軽野郎なのは確かにそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:28:39

    実際海軍のスパイなわけだから別に一味にとっても信頼出来る味方にはなり得にくいし、そもそもいきなり敵に襲われてる敵幹部なんて明らかな厄ネタだから味方として即扱いたくないというのは分かる。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:30:25

    ちょっと男子〜!!!ドレークさん泣いちゃったじゃ〜ん!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:32:47

    コイツはシーザーと違って通すべき筋は通してるし、大看板止まりのホーキンスと違って飛び六胞まで登ってるから、読書目線だと別になんとも思わないが
    まあそれはそれとして作中目線だと一部の仲間除いてボロクソに言われても仕方がないだろうな
    本人もそこら辺は覚悟してるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:33:36

    最悪の世代でも一二を争う常識人なのにな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:34:35

    頼む!コビーの上司なんだ!とでも言えが変わる……かなぁ…?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:35:27

    >>15

    それ通じるのルフィとゾロだけであって他の海賊からしたら誰?とかスパイバレしてもおかしくないからダメだろう

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:35:40

    こいつの場合は筋を通さない尻軽な行動をとること自体が任務達成のための演技のようなものだから、むしろ海軍に筋は通してるよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:37:10

    スパイであるドレークにとっては何としてでも生き残るのが筋だから、読者目線からすればそれほどでもない
    それはそれとして麦わら連合からしたら何だコイツってなるのも無理はないし尻軽って貶されててちょっと興奮したぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:37:17

    読者からしたらそう見えるけど何も事情を知らんルフィ達からしたらそらそうなる
    ビックマムの所でダイフク兄さんが麦わら!今から俺はお前らにつくぞ!って言ってるみたいなもんやし

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:37:53

    >>19

    想像したらワロタ

    そりゃ信用できんわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:39:42

    海賊のふりしてる海軍ってこの漫画ではかなり珍しい立ち位置なのでワノ国が終わっても活躍してほしいとか思っちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:39:55
  • 23二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:41:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:42:12

    むぎらぁはアラバスタでスモやん助けたもんな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:43:26

    確かに海賊に拘ってるからボロクソに言われてるのはありそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:44:59

    こいつの場合過去に親のせいとはいえ既に、海軍の子→海賊→海軍って遍歴たどってるのが、海賊堕ちして百獣海賊団に入った演技の補強にもなってるのが強い
    強い人に逆らえずすぐに寝返ってしまう精神不安定な尻軽っぽい遍歴に見事に見えるようになってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:45:17

    >>23

    自分で孤軍って言ってるようにドレークにとってはスパイだとバレる=味方がいないと捉えてるから自分から明かすのは無理よ

    読者にはルフィ達はそういうことしない連中だって分かってるけど、普通海軍が海賊だらけの場所に1人だけいたらリンチされるか捕まって拷問されるかぐらいは考えると思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:50:34

    >>27

    俺はそうゆうことはやらねえけど、トラ男のほうが人質に心臓を握るんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:55:03

    ちゃんと読者からの視点と作中キャラの視点の違いが描けてるってことなんだけどね…
    でも不憫だな!

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:55:17

    >>28

    ユースタス屋にまで知られたら間違いなく殺されるだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:57:40

    捕まってたの助けたローはともかくキッドがぶち殺してくるのは割とありえる

  • 32 21/09/10(金) 17:12:49

    お玉からしたら村を滅ぼした仇なんだろうけど、そこは掘り下げられたりするのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:15:22

    まあ宴会やら宝の山分けやらで盛り上がってる隙に国外に出るつもりなんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:15:26

    >>32

    お玉が宴会ホールに来た時にドレークがいないように動かしたのはそのためじゃないかね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:38:20

    俺のほうが断然可哀想シュロ!!
    「死ねばいいのに」とまでいわれたシュロ!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:40:30

    >>35

    マム「おいシーザー、かなり投資してやったんだが巨人化薬はまだできないのかい?」

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:40:58

    >>35

    お前に関してはベッジが心臓持ってなかったら十中八九裏切ってたじゃねーか

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 17:47:10

    そもそもドレークがスパイバレしたのがローを逃したからなので現状ドレークがカイドウに対して裏切る気が元々あったの知ってるのが麦わら側だとローしかいないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 23:07:16

    ローとのすれ違いといい、読者は知ってるけど作中キャラは知らないからもどかしくなる場面多いよね
    スパイとしてはちゃんと隠せてるわけだからその方が正解なんだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています