アナザーガンダムってガンダムである必要ないよねって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:23:33

    ふと思ってしまった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:24:40

    良くも悪くもガンダムの人気にあやかってる感があるのは仕方ないとは思う
    まあそれ踏まえてもファンなら楽しもうぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:25:06

    とりあえずGガンはベースの部分が完全にガンダムだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:25:13

    ガンダムであるから売れる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:25:49

    でもガンダムだからガンダムとして語れる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:25:55

    初代ガンダム以外漏れなく全てガンダムじゃなくていいと言うか蛇足か別物

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:26:41

    >>6

    宇宙世紀の話は繋がってるんだからそこは一括りでもいいでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:27:09

    ガンダムUCて宇宙世紀のガンダムである必要ないよね?
    あれをアナザーガンダムでアムロ要素もシャア要素も無しで出してたら叩かれてたかもよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:28:04

    だからこそgガンでた当初叩かれてたんだよね
    ガンダムでやる必要ないでしょって

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:28:16

    Wの場合ガンダムの名がないとゼクスがシャアまんま過ぎてオマージュじゃなくてパクりキャラ扱いされちゃうし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:28:24

    >>8

    宇宙世紀で出しても叩かれたんだからどっちでもいいじゃねえか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:29:00

    ガンダムの著作権持ってる権利者がガンダムとして売ってるだけだからな
    権利さえ有れば肯定も否定も自由だし権利が無ければ何を言っても無意味

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:29:15

    >>10

    ガンダムだから仮面キャラ堂々と出せるってのもあるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:29:50

    ガンダムってつけなかったら駄 
    作になってた作品もちらほらあるからな
    ブランド力がそれほど強いんだガンダムは

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:30:20

    ガンダム以外でガンダム出すとバニシングしちゃうからガンダムで出すんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:30:52

    Gレコとかいう作品そのものがガンダムかどうか諸説あるやつ
    まあガンダムやろって思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:30:53

    Gガンは宇宙世紀から続くテーマ下敷きにしてるからガンダム以外でやったらダメだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:31:18

    正直ガンダムって名前ついてなかったら水星の魔女見なかったかもなぁと思う時はある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:31:46

    ガンダム要素のない∀とか意味不明だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:32:23

    ロボット作品もガンダムってつけときゃ取り敢えずガンダムファンは釣れるからな
    スタートからフェアじゃねえもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:32:29

    ガンダムだから売れるんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:32:36

    ガンダムじゃなくてもいいけどガンダムでも別にいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:33:00

    >>19

    ∀はアナザーでありアナザーじゃないある種の完結編みたいな作品なので…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:33:10

    アホなこと言ってんなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:33:16

    宇宙世紀もガンダムじゃなくてよくね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:33:38

    Zの時点で初代とは別物すぎてガンダムじゃないって意見もあるしなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:33:46

    ガンダムシリーズである事自体が一つのアイデンティティと化してるからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:33:51

    >>22

    まぁこうなるわな

    それくらい意味のない議題だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:34:16

    ガンダムじゃなくてもいいではなくガンダムに別の方向性を与えたと言ったほうが正しい
    アナザーが無ければその「ガンダムじゃなければならないガンダム」は今はもう息してなかった事だろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:34:50

    富野監督がガンダムは作品ではなく、コンセプトと

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:35:47

    初代ガンダムもリアルっぽい世界観なのに何故か鎧武者風の外見だしガンダムじゃない方がいいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:36:14

    ロボットは人型じゃなくていいよねと聞いて!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:36:50

    Zガンダムでさえ富野が作りたかったわけじゃなくスポンサーの要求があって作り始めた作品だし、商業的な意味を抜きにすればガンダムでやる必要のある作品ってのはひとつもない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:36:58

    >>25

    いや宇宙世紀はいいもなにもガンダムはガンダムって定義付けられてるじゃん

    アナザーはガンダムと呼ばれる兵器が出てくるけどそれは見た目も名前もガンダムである必要はないってことで

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:37:42

    宇宙世紀好きもここまで来ると怖いよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:39:49

    >>35

    つってもvガンからいきなりgガン出されたらビビるやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:40:10

    ガンダムってつけれるのであればそっちの方がお得なんだからネームバリュー使わない手はないんだよね
    それに基礎的な認識が共有出来てればある程度受け入れれる土壌が出来る…素晴らしいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:40:21

    >>36

    何年前の話だよ

    もうそのフェーズはとっくに過ぎてるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:40:26

    >>34

    鉄血でやってたね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:41:19

    そもそも最初のRX-78-2も別にガンダムである必要は無くね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:42:51

    だってガンダムくらい設定固まってる方が作りやすいんだもん

    FFやDQだってナンバリングごとに世界観違うけどシステムや用語を引き継げるからファンが着いてくるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:43:03

    >>7

    いやZ含め以降は全部蛇足だよ

    1年戦争の外伝物も勿論蛇足

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:43:05

    イデオン、ザブングル、ダンバイン、エルガイム、レイズナー、最近だとコードギアス、ヴァルヴレイヴ、クロスアンジュと非ガンダムのリアルロボットモノはサンライズも散々やった。
    でもシリーズ化できたのは精々コードギアスくらい。
    やっぱりガンダムのブランド力は偉大だよ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:44:35

    ガンダムである必要が無いとか言い出したら、ガンダムに限らず全ての創作物はその作品名である必要が無いのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:45:14

    必要性とかいうふわっふわしたイチャモンが当たり前のように使われるようになったのいつからなんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:45:29

    まずガンダムである必要とは何か

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:46:00

    >>46

    プランドがあるやん…

    それそのものに価値があるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:46:22

    そもそもガンダム自体別にガンダムじゃなくてもいいよな
    ガンボーイでもいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:47:27

    さっきからガンダム自体ガンダムである必要ないとかいってる奴らはなんなんだ…
    アナザーガンダムの話してるからお門違いだしレス消した方がいいんじゃねえの

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:47:33

    どっちかって言うと宇宙世紀を主流と思う必要が特にない
    見なくても別に他のガンダム楽しめるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:49:49

    ずっと同一世界戦上で話展開してたら絶対閉塞感があるコンテンツになってたと思うよ
    続編とか関係ないアナザー作品はそれだけで新規の獲得に役立ってると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:50:27

    >>49

    オルタナティブはガンダムでなくても成立するよねって話をしてるのにな

    別にそれを咎めてる訳でもないし…

    メタ的にガンダムって付けとけば売れるからで終わる議論ではあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:50:35

    >>49

    レスじゃなくて消すべきはスレじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:50:56

    >>49

    ガンダムというタイトルを使う意味じゃなくて

    既に存在しているガンダムの看板をまったく別の世界観の作品で使う意味を聞いてるんだよね1は

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:52:21

    別にスレタイでアナザーガンダム否定してる訳でもないのに勝手に拡大解釈してるガノタ民達の方が怖いわ…
    反論材料ないのか同じ様なことしか言わないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:52:24

    >>54

    売れるのと新規軸を開拓しないとシリーズとして終わるからでFA

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:53:23

    ガンダムは革命的なビジネスモデル
    何故なら全く新しい設定でもガンダムというブランドに取り込んで世界観を広げていけるから
    という内容がこの本に書いてあった

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:55:31

    スポンサー的に必要なのはだいたいみんなわかってるんだよなー
    それらがガンダムでないと世には出ない可能性が高かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:56:22

    シリーズで世界観が違うなんてよくある話なのにマジで何がしたいんだろうか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:57:46

    ネームバリューというか客寄せに必要よ
    新規IPで好きに作らせてもらえたら評価されるはずなんてのは甘い
    ガンダムブランドがなければ見てすらもらえないから

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:57:48

    >>58

    じゃあガンダムである必要性あるやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:59:04

    ビルド系はガンダムじゃないとダメだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:59:49

    00はガンダムの名前なし、オリジナルブランドでやった方がよかったと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:00:13

    30過ぎてもガンダムガンダムって・・・どうかと思うねボカァ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:00:34

    ていうかこういう理屈がまかり通るなら、ガンダムに限らず世界観を共有しないシリーズもの全般否定されることにならない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:00:56

    例えば初代地続きじゃないマジンガーやゲッターにそれらである必要ないと言う奴見たことないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:00:57

    >>63

    ガンダムシリーズの中でもかなりの良作だからガンダムであってほしいわ

    00の功績がガンダムシリーズのイメージ向上に繋がってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:01:33

    シリーズもので◯◯である必要が無いって論調は荒れの元だからやめろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:02:03

    >>66

    ファン層の広さと知名度の問題じゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:02:03

    なんかマジンガーZ以外認めないマジンガーZERO思い出したわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:02:05

    >>65

    ドラクエとかファイナルファンタジー辺りがアウトになるな

    一応全く繋がりが無い訳じゃないが大体繋がり無くても問題無い

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:02:48

    >>63

    「俺がガンダムだ」がなくなるなんてそんな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:03:11

    ところでこれまとめ用?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:03:48

    ガンダムの名前とってストーリーだけ同じのオリジナルロボアニメだったら同じだけ人気出たかって言われたらNO
    だからガンダムである必要がある

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:04:31

    ハゲ自身は「ガンダムて名つけないでオリジナルでやると、儲かりませんからね」
    て自虐な笑いしているけど
    宇宙世紀主義者が文字通り受け取ってバカにしてそうだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:05:15

    まあSEED+ちょっと水星カテでこれ言ったら荒れるわな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:05:20

    まぁガンダムシリーズ以外のロボアニメほぼ見ない自分みたいなのもいるからガンダムである事はそれだけでアドバンテージだよ
    ブランド力は正義

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:05:34

    >>73

    対立煽りしたかっただけかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:05:51

    >>65

    やめてくれカカシ

    特撮民として相当な広範囲に効く

    やめてくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:06:45

    >>57

    流石にその名前持ち出すのはアホすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:06:48

    自分が何言ってるかもわかってないっぽいから素じゃないの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:07:36

    宇宙世紀もガンダムである必要ない作品多いしなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:08:02

    アナザーでも大体の作品は宇宙と地球の対立だったり世界観にそれっぽい要素入ってるからガンダム以外にするとパクリに見られる
    00が若干怪しいけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:10:06

    >>79

    本郷猛「(世界観を共有しない)平成ライダーなど認めん!」

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:11:30

    本当にふと思っただけなんだろうよ
    板を外付けCPUにするにしてももうちょい練ってと

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:12:16

    >>54

    そんな事書いてないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:12:23

    >>78

    >>76これとかまさにな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:14:22

    バカやなぁ
    こうやってちょっと煽るようなスレ立てとけば厄介ガノタ民が勝手にスレ伸ばしてくれるからそれが目的なだけだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:14:35

    >>84

    映画出てくれたじゃん、覚えてるよ(カテチ)

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:15:06

    他社作品ならまだしもサンライズが作ってるなら好きにしろとしか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:21:54

    なんで反連邦組織のエゥーゴが良くも悪くも連邦とアースノイドの象徴的な意味合いを持ったガンダムの新型開発したの?
    ガンダムタイプ以外でZ作ればよかったじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:24:53

    とりあえずこのスレは通報しといた方が良いんじゃないか
    案の定対立煽りも出てきてるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:26:41

    仮面ライダーとかプリキュアとかでも同じようなこと言えそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:32:13

    >>93

    あちらは年一区切りでタイトル変わるルールのおかげで疑問を抱かずに済んでいる

    それに比べるとガンダムは放送時間帯とかいろいろ自由なのでシリーズのお約束を探すのが難しい

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:34:10

    >>83

    どちらかというと新人類vs旧人類と言った方がいい気もする

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:35:19

    そもそもガンダム顔というくらいのお約束しかないしそれも結構最初の方で曖昧だし…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:38:13

    逆にロボットアニメって全部ガンダムで良くねって思うんだ。素人から見たらガンダムと言われたら信じてしまうようなデザイン多いし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:39:35

    ガンダムらしさって何さ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:40:55

    >>98

    そりゃツインアイでアンテナ付けてりゃガンダムさ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:41:11

    >>98

    なんかテレパシーで会話できる人が出てきて人種差別問題を解決するアニメ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:41:24

    >>97

    全部ファミコンっていうオカンやないかい

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:42:18

    ガンダムの看板でかすぎんのに
    そのガンダムの看板外して作れと?
    恩恵でかすぎんのに?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:43:05

    イッチの言う通りにしてたらガンダムは昔人気あったシリーズで終わった過去の遺物止まりでしょうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:43:07

    企画通して予算確保するのに必要だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:43:25

    当時ガンダムをぶっ壊して欲しがってた富野はGガン見て喜んだんだよね
    まぁガンダムシリーズに入門する間口が広がった結果宇宙世紀はますますドル箱になったわけだが
    そう言う意味じゃ間違いなくガンダムである必要はあったよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:43:44

    ガンダムより宇宙世紀使いすぎの方が気になるなあ
    何個歴史の闇に消えとんねん

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:44:35

    今どきガンダムじゃないロボアニメなんて誰も見ないだろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:44:40

    だからまぁなんだ
    ガンダムである必要はないなんて言う短絡思考のオールドタイプは(削除対象になりそうな罵詈雑言)

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:46:20

    >>106

    まあガンダムの新作を見たいって言ったらそれは普通宇宙世紀のロボットバトルのことであって

    新設定のロボット同士のドンパチをガンダムって言うとこじつけを感じるのはある

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:47:10

    >>107

    それもない

    ガンダムもガンダム以外もロボット以外のアニメも結構共存共栄なのよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:47:33

    >>107

    そういう人はビルドシリーズも見ないかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:49:06

    もう宇宙世紀に大した権威がない

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:50:26

    >>112

    銀灰の幻影や復讐のレクイエムなんかを見るに

    結局ガンダムっていうと宇宙世紀のことなんだなぁっていう原理主義に帰ってる気がする

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:51:49

    >>109

    いや、宇宙世紀名義で作られてるだけで、オリロボで出来るような宇宙世紀の二次創作産む方が問題だわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:52:22

    >>113

    その辺騒いでるのガノタだけだしなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:52:34

    水星の魔女でGUND技術の軍事転用(ARM)でガンダムっていうのはよく考えたなぁと感心するけど
    逆にそうまでしてガンダムという新概念をポンポン作る必要があるだろうかとふと感じる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:53:14

    >>93

    言えそうじゃなくてバリバリ言われてるんだよなぁ…

    戦隊がギリ言われないぐらいで他は大概言われてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:54:15

    さっきから宇宙世紀こそガンダム言ってるの草

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:55:02

    両方美味しくいただけるのが1番お得よね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:55:08

    >>117

    戦隊って○○ジャーで名前の共通部分がほぼないから

    「○○ジャーである必要性」とかそもそもないのよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:55:21

    >>118

    富野に聞かれたらスゲー馬鹿にされるぞ…って思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:55:59

    >>120

    たまにジャーでもない

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:56:44

    >>122

    戦隊がつかないやつもあるしな

    戦隊シリーズはもうめちゃくちゃ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:57:34

    >>119

    否定しにかかるやつが一番損してるってのもある

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:58:30

    >>121

    それこそ∀の頃は「ガンダムと名前がついてれば何でもガンダムだし自由だ」という考えはわかるけど

    それから20年経ってガンダムもガンダムでない作品もポンポン作られれば「ガンダムって何だっけ?」ってなる

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:01:38

    >>125

    20年前を知ってて理解していたのに今さらその考えになるのは脳の病気が疑われるやつ…

    細かい脳梗塞とかで考え方変わったりするからMRI検査をお勧めします

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:02:38

    >>125

    禅問答じゃないんだから

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:03:23

    >>126

    人の病気を疑う前にもっと頭使え

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:04:34

    >>128

    頭使って考える事が「ガンダムである意味」なら使う意味無いよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:04:47

    >>128

    頭使った結果病気疑ってんだよ

    一回検査したほうがいいのは20年前のガンダムの空気知ってるやつ全員だぞ(健康診断的な意味で)

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:05:12

    >>130

    優しくて草

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:09:45

    というかアナザーガンダムがあったおかげでガンダムが富野作のサーガではなく角と目二つ付いたロボがドンパチやってりゃええという懐の広いコンテンツになり今日の今日まで続くようになったから別に恨むもんでもないやろ
    むしろなきゃ昭和に流行ったたまに今頃パチとゲームがたまに出る妙なおっさんが愛好するコンテンツ止まりだったかもしれん

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:14:26

    ガンダムらしさってオカルト能力でよくわからん会話して
    なんか敵が勝手に仲間割れして主人公勢が漁夫の利で何故かMSに乗って前線に出る敵のボスを撃墜して
    はい終戦、なんも解決してないけどとりあえずこの話は終わりで次でしょ?
    どれか該当すりゃいいんじゃないの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:20:07

    むしろガンダム以外のロボアニメってサンライズで企画通せなかった以外にガンダムじゃない理由ある?ガンダムの看板ついてて損することなくね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:22:14

    そもそもガンダムである必要性のあるアニメってなんだよ(哲学)

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:28:17

    もしかしてあらゆるロボアニメとガンダムって主人公機の顔がツインアイでツノ付いてるか以外違い無いのでは?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:30:01

    ガンダムとついてるとおっさん率が高くなる(印象論)

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:39:59

    >>1が頑張ってアナザーガンダム叩きしてる、てことでOK?


    てかアナザーガンダム始まって30年経つのにまだくだらないことに拘ってんの

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:49:37

    >>138

    別に叩いてはいないかもしれないけどスレ立てするにはちょっと考えが足りないし、情報仕入れてなさすぎって感じ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:03:46

    >>139

    つまりただの荒らしでは?

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:07:26

    (原作者の見解)

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:08:35

    >>7

    はい

    このように漏れなくアナザーは宇宙世紀と同一世界観ですね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:14:10

    新作出るたびに世界観ごとにどんな理屈こねてガンダムって単語出してくるか楽しみな俺は異端か?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:15:45

    >>143

    いいえ、健全な「ガンダム」ファンです

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:16:33

    >>140

    それ言うとネタスレの大半が荒らしになっちまうんで

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:17:28

    >>142

    ちなみに、公式作品による見解はこうっ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:19:45

    >>1

    G→中身めちゃめちゃガンダム

    W→中身めちゃめちゃガンダム

    X→中身めちゃめちゃガンダム



    むしろサムネ前後のこのへんはガンダムでない必要性の方が無いのでは…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:19:52

    >>143

    いいと思うよ、しょせんといってはなんだが営利企業と創作者が権利持ってる創作物だし

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:25:31

    原作者の富野がアナザーガンダムを受け入れとんのやから、大人しくそれに従っときゃええやん
    それともいちゃもんつけたいやつはそれでいいと定めた原作者に文句つけれるほど偉いんか?

スレッドは10/6 13:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。