私達はか弱いキャスターとアサシンです

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:28:41

    0.9倍のクラス補正は良くないと思います
    ATK低いので1.05倍ぐらいにしてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:29:23

    おうライネックを分からせた救世主と闘争と不和の神

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:29:26

    君たちの後ろにいる人達のためにも補正は無くして良いと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:30:03

    2人ともバーサーカーで来い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:30:19

    補正を壁にすればここまで性能盛りまくってもいい実例

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:32:00

    ぶっちゃけわざわざ何のメリットもないダメージ0.9倍とか誰が考えたんだよって思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:32:07

    トネリコの方はatkも結構あるだろ貴様

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:33:24

    なお気配遮断は置いてきた模様

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:34:40

    >>8

    A性能アップとB性能アップはしっかり持ってきやがって

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:37:13

    カスみたいな補正かかってるのに他のクラスと比較になれる火力な時点で何かおかしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:40:23

    キャラに見合うぐらいの性能をしっかり持って来てくれたのは嬉しいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:42:13

    正直キャスターは1.25倍でも許されると思う
    身体強化魔術的な意味で

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:43:00

    >>6

    アサシンはクイック主体で星出しつつ殴るからATKが低くてもクリで補填できる

    キャスターはそもそも直接殴りよりアーツ回しで宝具を使いやすくして補填する


    キャラと戦闘システムの設計的にはこういう運用を想定してんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:43:52

    この2人並んだら劣勢の中救世主が鼓舞して戦神が戦士認定してくるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:46:52

    アサシンはグランドと元ビーストの設定的にも強い人達がちゃんと強いから割と好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:50:06

    キャスターのアタッカー最強が左で次点が恐らく左の師匠

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:52:47

    >>15

    しかも

    山の翁は単体最強

    テスカトリポカは全体最強

    コヤンスカヤはサポート最強

    で棲み分けできてるのがまた良い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:55:25

    確かにクラス補正無くしたほうがいいと思います!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:56:27

    >>18

    全く話題にされないけど実は弓も5%補正入ってるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:58:57

    補正そのものもなんだがその上でATKも低くなりがちなのが術殺の辛いところ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:02:07

    >>17

    確かに火力では山の翁に劣るが、魅了と永続ガッツでより単騎…というか対ボス、長期戦適正の高いカーマちゃんもいるしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:05:02

    ちょくちょく高難度でムキムキになって殴りかかるマーリンを見るに魔術師は筋力のクラスだと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:11:59

    なんで攻↑補正ついてるクラスはスター吸う率にも補正が付くんですか…?どいうことなんだよライダー!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:06:34

    今現在ミクトラン19節進行度2で詰まってるんですけど右ィ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:12:20

    か弱い…か弱い…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:13:07

    >>6

    スレ画はそれがあっても強いメンツではあるが

    それはそれとしてゲーム内になんの記載も無く表記上の数値より実数値が低いの普通に詐欺だよなとはずっと思ってる

    クラス単位で差を付けるなら普通に実数値を記載してくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:17:09

    >>23

    バーサーカーは死ぬほどマイナス貰ってるから……

    なんだろうな。狂戦士だから技巧的な要素が弱い表現なんだろうか。じゃあなんでライダーが馬鹿みたいに高いんだよこの集中率とか言うの

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:28:24

    キャスターはまだマイナス補正貰ってる分宝具が撃ちやすかったりバッファーとしての性能に比重が置かれてたりしてそういうクラスだって言う表現なの分かるんだが
    アサシンって傾向として生存性能が高かったりするわけでもなくバフ屋としてPTに貢献するわけでもない鉄砲玉みたいな連中なのにATKの実数値が低いの本当に意味分からん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:48:57

    >>17

    コヤンスカヤは自分をWコヤンで挟めないから仕方なくサポートに居るだけで宝具アタッカーとしてもトップクラスよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:50:12

    >>29

    まぁこのゲームって基本他人にかけられるバフは自分にもかけられるからね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:52:05

    >>29

    クラスキスルに宝具威力20%あるしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:52:36

    実際この二人もキャスターとアサシンじゃない方が強いに決まってるしクラスがデバフにしかなってないのは問題や

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:53:35

    >>31

    攻撃バフも宝具前に入るから自前で三乗バフかけれるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:54:44

    >>32

    いやこいつら術殺補正あるからのイカれポンチスキル群だと思うからこれ別クラスだったら倍率にナーフ入って評価変わらんか落ちるかのどっちかだと思うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:55:07

    ポカニキ強いけど本編中はルーラーで設定上はバーサーカーって強クラスの可能性を見せられちゃうとどうしてアサシンなんぞに…って気持ちは無くもない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:55:09

    光コヤ宝具1だから宝具撃ったことないや

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:56:12

    >>35

    少なくともルーラーバサカでこのスキルになるのは調整上ありえないだろうし・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:59:22

    皆大好き水着伊吹もアサシンで実装されたら便利枠止まりだろうし
    クラス除いた性能は伊吹以上のポカニキがバーサーカーで実装されたら全てが破壊されてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:04:54

    クラス補正でマイナスが入ってるキャスターやアサシンだからこその強調性、って話ならそれで良いんだけど
    じゃあそれ他の同クラ連中にもやってやれよって気にしかならんのよな。特にアサシン

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:05:09

    >>38

    水着伊吹はバサカ調整入ってるからバフ量自体は等倍クラスのアタッカーと比べたら控えめなとこあるからな

    バサカにしては多いけどバサカだから通じるバフ量というか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:07:39

    水拭きのバフ量で許されるならジュナオモルガンもスキルでバフもう少し持っても許されるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:15:23

    >>41

    あいつら光で2倍がけ出来るし数に左右されない最大の利点あるから許されんでしょ

    それに地特攻人特攻抜きなら常時特攻入るジュナオが水着伊吹超えるし

    特攻宝具の対象に宝具使った時の火力は黒聖杯つけた水着伊吹とクランクイン装備のモルガンでモルガンが僅差で上だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:18:56

    こっちで使う分には謎のハンデを負わされてるだけの存在なのに敵に回った何故かやたら宝具の回りが良くなって面倒くさいアサシンとかいうクラス
    なんなのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:56:28

    >>6

    まぁATK低いのはまだ100歩譲ってわかるけどそれならデフォルト補正でクリ威力やNP効率を上げるようにして互換性つけて欲しいんだよな

    現状だと一方的に得するクラスと損するだけのクラスが出来てしまっているし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:15:46

    >>44

    それはそう

    アーツ性能が5%高いとクリ威力10%アップとかあっても良かったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:33:21

    く、クラススキル……
    気配遮断ってなんであんなゴミみたいな効果量なんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:28:02

    >>46

    クラススキルは基礎倍率高い勢にもあるんだよなぁ…

    ATK下げるならそもそも一律で互換的な別の補正値が欲しいんよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:28:45

    実際「〇〇クラスだから攻撃力低めに設定しよう」のあとにクラス補正でさらに下がるのはバカすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:31:39

    >>46

    そもそもスター発生率UP自体が外れスキル筆頭なんで…

    宝具の追加効果や複合スキルで100%以上の倍率なら流石に有用だけれど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:32:13

    >>49

    実際術ギルのは倍率もあって強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています