2位じゃダメなんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:33:48

    1位になる理由は何かあるんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:38:50

    殺さたくないので弱いと死んじゃう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:48:00

    オールマイトを超える手段がNO.1になる事

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:48:19

    プライド

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:36:46

    男と生まれたからには、誰でも一生の内一度は夢見る「地上最強の男」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:41:54

    変なプライド持ち過ぎだと思うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:43:55

    所詮人間が超越した者を超えるのは無理な話なんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:44:58

    >>7

    エンデヴァーもなかなかの天才ではあるんだ

    だが、オールマイトはさらに上を行くんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:45:16

    1位と2位には世間的にとかなりの認識の差があるぞ
    例えば自○党総裁は?と聞かれれば分かるだろうが副総裁は?と聞かれて答えられる人は半減すると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:46:45

    実際あそこまでNo.1の肩書きに固執するきっかけとかあったんだろうか
    父親の死が関係してるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:50:00

    >>10

    一番というか強くなりたかったのは父親の死がきっかけとは思う

    誰より強くなりたかったって仮免補講で言ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:52:05

    強くないと意味がないって本人がそう思ってしまったのが問題?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:54:26

    ヒーローとしてはオールマイトにとってのテリーマンとかロビンマスクみたいなポジションになれたら良かったのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:56:11

    地位とか評価に固執してたんだったら本編あそこまで面倒臭い事にはならなかっただろうに
    子供に託そうとする時点で本題そこじゃないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:59:45

    >>14

    まぁ男として自分より大きい存在を超えたいという気持ちは分かるよ、気持ちわね、まぁやり方があまりにもあれだから荼毘やら焦凍やら色々問題が発生したわけだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:08:19

    父親の件なくてもNo.2になっただろうし結婚相手にデメリット解消出来る個性を求めるまではいったかもしれないけど、ああも早くに結婚しなかったし家庭崩壊まではしなかったんじゃないかな?
    シンプルに亭主関白の頑固親父で子供に嫌われはしたかもしれないけど
    何事も度を越した原因は父親の死のトラウマだと思う
    良くも悪くも長男に似ている

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:24:41

    1、力及ばず救えないまま死ぬ父親を見て力を求める
    2、越えられないはずのオールマイトを越えようとする
    なんか飛躍してるよね
    自分が助けられずに殺されそうになった敵をオールマイトが一蹴したとかそういうイベントでもあった?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:33:54

    >>17

    父親があんな死に方をしたのにオールマイトが英雄やってるからじゃない

    そこで弱いのが悪いという結論を出したからああいう方向性に走った

    オールマイトは別に悪くないな

    誰が悪いかで死んだ父親やら少女やらが弱かったから悪いってのに本当は納得がいかなかったとか色々ありそうなんだけど

    あくまでエンデヴァーの内面的にはそれらひっくるめて諸々直視出来ないエンデヴァー自身の弱さが悪い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:36:21

    オールマイトはあくまで理由にしただけなんじゃないかなと思ってる
    目標がないまま強くなるなんて誰より?って話になるし目標をオールマイトを超えるにしたからあそこまで飛躍して狂っちゃったんじゃないかな不可能な話だからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:37:31

    1位にオールマイトがいただけだろう
    いろいろ考えてもオールマイトが悪い理由は一つもない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:38:24

    オールマイト超えは後々本心の一部になっただろうけど
    手段であって目的じゃないよなと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:39:47

    >>21

    まあ、手段と目的が入れ替わってるよね

    強くなりたいも、強くなって何がしたかったんだろう?とは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:39:57

    20歳の頃で(多分実力的に)No2の時点で凄いのに満たされなかったのかなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:42:13

    父親の死という不条理を飲み込むための理由にしたのがよくない
    あるいはここでも目を逸らしてしまったのかもしれないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:42:32

    繰り上がりでもNo1になったら最終的に落ち着いた辺り頂点に立つことが目的であってオールマイト越えはあくまで過程でしかない
    でオリジンと独白考えるとNo1になれば弱さを克服できると思ってたんじゃないかな…実際はなったことで野心に曇って為がはれて自身の弱さと罪を突き付けられたわけですが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:42:58

    とりあえず、トップになることを目標にして具体的な目標はなさそう
    なったあとに考えることにしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:47:10

    例え繰り上げじゃなく自分の力でNo.1になったとしても満足しなさそうな面倒くさいおっさん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:47:44

    親を亡くしたとかの経緯はオルマイもそうだけど、前向きか後ろ向きかが違いそう

スレッドは10/6 12:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。