フサイチパンドラさんの声にはサトノの未来を感じます

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:36:22



    是非“革命”を起こしましょう…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:37:25

    ☓革命
    ◎ただのテロ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:37:51

    これ主役やってたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:37:55

    >>2

    革命なんて失敗したら全部そんなもんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:39:01

    未来かな、これ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:39:08

    かつてブームにもなってたコンテンツの新規作品の主役ともなればそりゃ気合も入るよなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:39:30

    サクラ革命って大失敗だと聞いたけど今さらちょっとやってみたい
    ご当地ブス集めって蔑称があったらしいけどどんなものなのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:40:52

    夏吉さんとユニットだったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:40:52

    >>7

    強化素材集めがドマゾ仕様すぎてキャラ強くするのもキツイくらいだとは聞いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:43:51

    >>7

    強化素材集めがFGOの悪いところをほぼ受け継いでた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:44:30


    今の芸名に改名したのがサービス終了の翌日なあたり、色々思うところがあったんだろな…

    そこから順調に仕事増えてるみたいだし、ウマ娘でも人気出て欲しいわね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:44:48

    まさか長期延期でもうアプリ出ないだろうと思われてた擬人化ゲームが2ヶ月後リリースされて、覇権取るとはねえ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:45:50

    ゲーム炎上を取り扱う某YouTuberがやたら擦ってた記憶

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:45:51

    サトノからしたら本体はSammyでSammyは今好調だから全く問題ないやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:46:06

    >>12

    皮肉にも、元々のサクラ大戦の路線はウマ娘とかなり似てたんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:47:39

    死人を蘇生しようとしたのに何故か死体を切り付けて失敗したやつじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:48:00

    >>15

    メインは女性キャラたちという点とか声優本人たちによる舞台公演とか、確かに色々似てるところはあるね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:48:05

    >>12

    雑コラですが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:49:21

    サクラ革命ってウマ娘より先にアプリリリースしてたのか…何かそんなイメージなかったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:50:10

    こうして見るとツルツルツヨシに少し似てるわね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:50:27

    >>17

    両方出てるのは不審者の中の人か

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:50:33

    個人的にはキャラとかストーリーは嫌いじゃなかったけど、とにかく育成やゲームシステム部分がくそくそのくそすぎた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:50:51

    >>15

    プリコネのOPがモロだったり、サイゲ自体サクラ大戦かなり大好きだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:51:46

    >>20

    一番サクラ大戦っぽいのはチヨ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:53:07

    サクラ革命で一番ダメだと思ったところは事前登録キャンペーン
    だいたいのゲームって登録数のストレッチゴールってガチャチケとか回復アイテムとか素材とかじゃん?
    サクラ革命は「登録者〇〇人達成で人気Vtuberが声優として参加」ってゴールを作ってたんだわ
    コレの何が酷いって「キャラクター配布」じゃなくて「声優を務めるキャラクターが出る」だけなんだよ
    実質登録者への還元何一つ無いただ作中のキャラクターが増えるだけ
    でもその声優参加がかかっているVtuberのファンは登録しないわけにいかない
    だって登録者が足りなかったら推しの仕事が減るだけでなく集客力が無い事になってしまい推しが恥をかくだけになってしまう
    推しを人質に取られてなにひとつ還元が無いゲームに登録せざるをえなかった
    しかもゲーム配信まで追加キャラのビジュアルも設定もなにひとつ公開されていないので良いキャラ当たり役なのかすらわからなかった

    ファン心理を弄んで強引に登録させた末にお出しされたのがご覧の有様で結局その声を担当するキャラクターを発表して追加するまでゲームが続かずにサ終したのも含めて考えられる限り最悪の何かだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:54:11

    >>25

    気持ちは伝わったから今日は早く寝ることをお勧めする

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:55:52

    トプロ役ゲットする前の中村カンナさんも出てたんだな

    調べてみたら他のウマ娘声優も結構出てるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:56:38

    末路の間違いって言ったらだめ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:56:40

    >>25

    あー何となく思い出してきた

    けど俺にはそこまでの熱量はなかったな

    Vも推してたけど…結局実装されなかったのか


    まぁ因子周回でもしてリラックスしなよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:59:24

    ってかまあゲームシステムはまだいいがストーリーが一見分岐あるように見せかけて片方選んだらバッドエンド見せられて引き戻されるっていうKOTYeのエロゲーで見たことあるシステムだったんだよな

    あと四国のメインシナリオがね……というのとキャラ引いてもFGOと違ってストーリーで活躍するわけでもない過去作で活躍したわけでもないよくわからんのがばーっと出てくるのもね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:01:00

    BLEACHの久保先生がキャラデザ手掛けた方も評判良くないんだっけ
    まあ、そもそも続編ものなのに藤島先生のキャラデザ変えたあたりで察してたけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:02:07

    >>31

    過去作キャラほぼ全員事実上殺した挙げ句頑張り無駄にするところからスタートだぞ震えろ


    シナリオもかなりヤバいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:03:08

    >>29

    更に地獄に引き摺り込むのはやめるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:04:20

    キャラデザに関しては仕方ないというか...
    変えざるを得なかったというか...
    そこら辺のまとめサイトの方が詳しいやろ そっちを見なさいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:05:57

    >>34

    まあキャラデザはしゃーない


    出てこない理由はもうちょっとなんかあっただろ……

    しかも「あのキャラが闇堕ち!?」で変に引っ張るの良くないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:07:38

    正直ファンでもないVが声優やるとか別に登録する意欲沸かないというかなんならイヤですらあるんですがそれは

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:12:34

    参加した声優一覧見てると結構ウマ娘にも参加してる人いるなぁと

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:14:27

    >>37

    仮に売れてたらライブとかやるプランもあったのかもしれんな

    今となってはわからんけど...

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:21:08

    運営FGOのところだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:36:35

    太正100年って設定で太正天皇長生きすぎだろってツッコミが入ってたな
    運営側は西暦2100年くらいのノリで設定決めたんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:42:36

    >>40

    日本だけど日本じゃない世界観を出すのに元号は手っ取り早いからな

    それはそれとして霊力とかそういう世界だからまあ生きてても、なサクラ大戦

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:26:53

    >>38

    本家よろしくヒットしてたら声優さんご本人たちによる舞台公演やったのかもね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:34:17

    盛者必衰の理っていつの時代も無情よな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:34:27

    ラインクラフトの小島さんもデビュー作のソシャゲが1年経たずして終了というホロ苦い経験してるからな…

    しかもその作品、皮肉にも競技後にライブするという点でウマ娘の二番煎じとか言われてたんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:38:01

    >>31

    言っちゃ悪いけど藤島先生とっくの昔にデザインセンス枯れてるし

    当時って女性関係で問題起きてた時期じゃなかったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:39:53

    ウマ娘も最初の頃こそギスギスな雰囲気あったけど、アニメとうまよんとか経て
    その辺のとげ抜き成功してスポ根路線開拓できたの大きいよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:43:23

    >>44

    プラオレは休業・降板した主役の娘の路線変更ぶりにビックリしたなあ

    その後声優交代してユニットは続けるつもりだったみたいだけど、結局すぐ解散したようだし、ホントこの手のアイドルコンテンツはレッドオーシャンだと感じる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:45:28

    >>39

    担当はFGOの旧開発だな、なのであらゆる意味でFGO初期みたいなクソさだった

    型月公式が当時は今まで築いてきたブランド投げ捨てながら…とか言及する程にはアレな惨状の二の舞やったらどうなるかなんて火を見るよりも明らか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:52:57

    会社がFGO一本過ぎるから終わらないうちに革命だ!
    でお出ししてアレだったから…
    結局会社分裂とかしてなかったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:54:20

    体制移行はしたな
    元のがどうなったかは知らん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:57:32

    SEGAといえば、レトロゲームの擬人化の奴も結局すぐ終わっちゃったのな
    コンセプト的には面白そうだと思ったけど…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:00:18

    お前もロスジャでとるやろがい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:16:57

    >>51

    あっちはレトロゲームといっても縛りきつすぎて誰得すぎたのがいけない

    おっさん層向けでもないゲームだしな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:19:23

    >>1

    アンデッドアンラックで風子役になれてよかったね……

    なんだかんだで少年ジャンプ連載漫画の主人公

スレッドは10/6 13:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。