生徒ノート←何気にテイワットの教育機関の存在を示唆している

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:42:44

    原神世界に学校なさそうだけどな
    カチーナとかヨォーヨとか、明らかに学校に行ってない未成年のキャラもプレイアブルにいるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:46:07

    教令院は?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:46:56

    教令院は現実でいうスタンフォードとかハーバードとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:49:34

    教令院は年齢層的にも、「大学又は研究機関」って解釈のがしっくりくる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:50:23

    キィニチのキャラスト見る限り各国各地に学校はありそう カリキュラムは違うだろうけど
    地元の学校で勉強→成績が良かったら教令院に進学するかも、ってところじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:51:31

    行秋が私塾に通う学生って言ってるし大学はあっても小学みたいなのはあるのかわからんな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:52:12

    カーヴェのデートイベントも塾開いてたし国家発の学校がなくても多分塾みたいなものは存在してるんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:55:42

    忍がリーユエで卒業証書貰い損ねたみたいな話なかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:00:28

    フータオも学校通ってたんだぞ
    国ごとに文化があるしメインで触れないから詳細はわからんけど教育機関はそりゃあるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:31:00

    フォンテーヌだと科学院がその役割なんかね
    どっちかと言うと大学院のイメージだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:09:25

    公的な学校とか義務教育自体はなさそう
    教令院出身の人が塾とか開いてるのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:10:57

    公立は各国バラバラだろうけど私塾はありそうね
    カーヴェのデートでも色々あったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:43:16

    砂漠にはないから作る!!ってセタレがいってたしもあるところにはあるみたいなマッポーよ


    >>10

    選抜試験あるみたいだし下の学校も描写されてないだけであるっぽいんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:06:54

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:05:51

    笠っちは教令院のこと「学校じゃあるまいし」って言ってたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:35:05

    >>8

    忍は璃月の法律学校に通ってた(その時の先生が煙緋)んだっけな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:05:34

    文字の読み書き出来るし学校くらいあるんだろ
    現代のそれより昔の寺小屋みたいな感じになりそうだけど
    外国でいう昔の学校ってどんな感じだったんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:40:18

    ちなみに元は「学徒笔记」であるわけだが
    学徒とは学生・生徒を指すわけではなく、幅広い意味での見習いや徒弟を表す言葉のようだ
    直訳するなら見習いログ(ノート)みたいな感じか
    若干の誤訳感は残るアイテムだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:04:37

    星2の方の法器にも生徒やら試験やらが書いてた気がする
    あとは稲妻だとお供え物の子が学校通ってる話してたね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:11:52

    >>17

    多分変わんないんじゃないかな

    貴族とかの行くちゃんとした学校と庶民が読み書き計算を習うだけの学校みたいな

    近世くらいに常備軍を持つようになると軍学校が出来て18〜19世紀くらいに一般的な教育制度が整って行くイメージ

    古代ギリシャとか古代ローマは市民と奴隷がいる関係上、市民にそれなりの教育がありそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:26:58

    モンドには無さそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:05:00

    学舎がなくても教えてくれる人と勉強できる場所があれば学校は成り立つからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:51:59

    >>21

    教会が学校になってる可能性もある

スレッドは10/7 05:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。