改めて連ザⅢを考える

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:51:28

    勢力は4つ 連合 ザフト オーブ コンパス ファウンデーション
    コストは新たに600を設定
    マイティフリーダム
    ブラックナイトスコードカルラ
    以上が該当

    コスト420と組めるようコスト580に修正
    旧コスト590帯に加えて
    デスティニーspecⅡ インフィニットジャスティス弐式 ストライクフリーダム弐式
    ブラックナイトスコードシヴァが追加

    コスト450と組めるようにコスト550に修正
    旧コスト560帯に加えて
    ブラックナイトスコードルドラ各機 ライジングフリーダム イモータルジャスティス

    コスト450に追加機体
    ムラサメ改 ギャンシュトローム ゲルググメナース ライトニングバスター デュエルブリッツ
    フォビドゥンヴォーテクスを追加

    コスト420以下は連ザⅡ準拠
    キラやシンなどはキャラクター勢力は映画に準拠する 種死のザフト勢力アスランはややこしいので削除

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:51:45

    ブラックナイトスコードカルラ
    一言でいうと近接格闘寄りになったストフリ
    赤ロック距離の短いドラグーン機という不思議な特徴を持つ
    ドラグーンはストフリ同様に全待機と全射出のみ。使い勝手はストフリと同じでダメージが高くなったものと思えば良い。
    ライフルは5発と少ないがコスト相当の威力と使いやすさ
    CSは胸部のから放たれる赤ビーム デスティニーのCSの威力が上がったような性能
    格闘はN格 横格 前格 BD格 特格 後格の五種
    どれも判定発生に優れ隙がない
    ただ前格はインフィニットジャスティス及び弐式に負けるので過信は禁物
    弱点は中遠距離が苦手なので射撃万能機や砲撃機体に注意が必要

    デスティニーSpecⅡ
    ブースト持続が全機体最高水準まで改善されたデスティニー
    ただし赤ロック距離はそのままの格闘寄りになっている
    非覚醒のNNN特コンボがディレイ無しで繋がるようになった
    パルマフィオキーナは相手をビリビリさせるのではなく大ダメージを与えて吹っ飛ばすタイプになった
    前格の判定発生が強化された(上記のカルラと同等)
    他は無印デスティニーとほぼ同じ

    インジャ弐式(ズゴック)
    ズゴックの耐久力は200だが0になるとインジャ弐式(耐久力700)になる。つまり合計で900とMAを除いた最大の耐久力になる。
    ズゴック状態はミサイルやロケットといった射撃武器が高性能。手軽によろけやダウンを奪える。
    弐式の状態はインジャと比べて射撃が減った分格闘の威力が向上した
    特に特殊格闘のトサカサーベルは単発で威力が200と恐ろしいことに しかし発生は良いが判定が狭いのでコンボの締めに使うのがベター

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:53:48

    マイティフリーダム
    フリーダムをそのまま強くしたような機体
    放電攻撃はマルチロックで強力な誘導性能を持つぶっちゃけチート
    特殊射撃のディスラプターは非覚醒でも単発300ダメージ パワー覚醒で395ダメージとやばい性能
    BRは10発 CSはフリーダムに似たタイプ
    格闘性能は600らしく高水準だが動きが積極的に先出しできるほど発生判定の早いものはないので相手の動きをよく見て判断する必要がある。

    ブラックナイトスコードルドラ
    コスト550になったデスティニーという性能
    赤ロック距離短め ブーストは早いが持続は普通

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:54:12

    なんか色々意見があったら自由にどうぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:35:36

    アストレイシリーズも入れてさしあげろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:42:23

    種、運命でのスペエディの追加シーンで出てた機体も追加してほしい
    海フォビ、105ダガー、レイダー制式仕様、火器運用試験型ゲイツ改、

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:45:16

    連合VSザフトというよりコンパスVSファウンデーションじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:48:20

    >>5

    アストレイレッドフレーム改もコスト550で入れること考えたけどキリがない気がしてぇ…。

    ゴールドフレームアマツはコスト550になったブリッツでいいけどブルーフレームの扱いどうしようかなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:49:56

    エクバの覚醒技的な物を搭載しよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:52:11

    連ザって種と種死で分けたら機体スペックとコストの帳尻合わせてた方だからライフリイモジャはストフリ弍式と同列でもいいと思うの

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:52:14

    ミーティアやメビウスゼロみたいにワンチャンでミレニアムを操艦してみたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:56:37

    >>6

    フォビドゥンヴォーテクスはフォビのグリホベルグが使えなくなった変わりに機動性アップと耐久アップ

    火器運用試験型ゲイツ改はコスト450になったフリーダムとジャスティスの間の子

    105ダガーよりもコスト420でスローターダークダガー入れるかな

    レイダー制式仕様は変形がジャスティスなレイダーか…。


    >>7

    名前変えてコンパスvsファウンデーションも良いかもしれんね。略してコンファ

    でも続きのナンバリングとしてⅢにはしたいなぁだって、でもそれ言ったら運命だとオーブvsザフトじゃんだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:00:12

    >>10

    劇中の活躍みても変形が出来るようになっただけじゃコスト550がいいかなぁって。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:04:28

    デスティニー(種運命)
    ブースト持続はフォースインパルスと同等に改善
    赤ロック距離もフリーダムと同等に改善
    BRは8発に増えCSの誘導が強めになった
    格闘性能は据え置き
    本来の近~遠距離なんでもいける万能機になったという点でSpecⅡと差別化されている。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:19:19

    エクリプスも参戦させろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 05:54:02

    NダガーNやプロヴィデンスザクやワイルドダガーやオオツキガタ辺りのマイナー機も使いたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:12:56

    エクリプスはコスト580でええか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:31:35

    アビー「作戦時間、残り30秒!」サイ-ゴ-ニ-ウ-タ-ウヨ-

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:45:40

    これ思ったんだが、総コスト1000で固定なら580とか550を420とか450と組ませたいなら570と540にしなきゃダメじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:48:14

    オフライン専用モードは名無し主人公(連ザPortableのミッションモード)とネームド主人公(連ザ2PlusのPlusモード)のどっちがいいかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:50:18

    >>20

    ぶっちゃけバトルデスティニーみたいにキャラメイクでオリ主人公でもいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:56:29

    いいこと思いついた
    火器運用試験型ゲイツ改だけ特別仕様で武装のリロードをしないなってて、
    その代わり270コストでフリーダムやジャスティスの武装を使えるとかにすればおもろそう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:01:51

    >>17

    さすがに450じゃないかな?ストライカーパック含めて550がいいとこじゃない?

    2号機なら550でストライカーパック含め580とか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:08:50

    コスト計算よーやってたな…
    もうエクバに慣らされたせいで連ザ式コストはもう無理だわ俺…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:51:15

    >>19

    あれ連ザって両コストキッチリ1000なら両落ちして0になってもマイナスにならなきゃOKじゃなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:53:52

    >>20

    キラかシンを選べるようになったP.L.U.Sモードがいいっす

スレッドは10/7 03:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。