三國無双と戦国無双どっちもまあまあ遊んだのでオロチやったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:53:10

    なかなか吹っ飛んだ世界観してるな…妖怪めっちゃいるし清盛変なことになってるし幸村操られてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:54:20

    いきなり2からはじめたのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:57:33

    2を銘打ってる癖に、実際は4作目なの草生えるよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:58:06

    >>3

    え?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:58:28

    無双中の卑弥呼には近寄るなよ
    一瞬で体力ゴリゴリ削られて死ぬぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:01:04

    >>3

    ストーリー的にも初代→魔王再臨→2の順だからややこしいよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:01:47

    ストーリーの方はなあなあで理解してるけど手取川の横に夷陵があるみたいな地理的な配置のほうが困惑するぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:06:32

    >>3

    初代→魔王再臨→Z→2だもんね

    まあZは初代と再臨をまとめて追加要素を入れた作品だけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:10:08

    一作目OROCHI 世界が融合して各勢力敗退からスタートの反撃する話

    二作目魔王再臨 前作ラスボス後の話で群雄割拠して魔王復活を目論む勢力あり

    三作目OROCHI2 タイムスリップして滅びを回避する話

    四作目OROCHI3 

    ストーリー的にはこんな感じかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:46:41

    武将の人たちはまだしも兵卒の皆はなんか武将増えてる…と困惑してんのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:48:26

    >>10

    福島正則と石田三成が陣中でそこらへん突っ込んだ話をしてたりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:51:49

    スレ主は2からだけど、まるっきり初見に勧めるなら3になるのかなあオロチは
    前作遊んでなくても話はまあわかるし
    ただキャラが膨大で混乱するのはありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:00:39

    自分が過去プレイしたのがZだったのか2だったのかこんがらがってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:55:07

    無印好きだったな
    そのあと2やったけどキャラ多いからこれ育成するのか・・・って思ってめげた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:19:36

    2は移植で全部乗せ完全版をやってるからSwitchの2とか大分贅沢でおすすめする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:43:09

    3は2ノーマルエンド後の続きでよかったんじゃかなってずっと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:59:45

    長谷堂はビーチになってるし姉川は摩天楼の街になっててシュール

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:01:24

    ちなみに遥かなる時空の中で3の平清盛はラスボスショタジジイだぞ
    コエテクの平清盛像どうなってんだよ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:25:23

    初代しか知らないしうろ覚えだけどこういう異世界転移お祭りゲーだと最後は元の世界に帰るからお別れかと思ってたら別にそんなことはなくて意外だった記憶

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:52:33

    >>19

    ホラー映画とかにありがちな続編の可能性を残しとくみたいなノリ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:33:55

    2は楽曲に『鮮烈のリュウ』がある時点で神
    『鮮烈のリュウ』垂れ流しながらニンジャガキャラで無双できるのはマジで感動モノよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:02:16

    アルティメットモードやってるけどこれ無双じゃなくて青鬼みたいな逃げるやつになってません…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:08:26

    2Uの最後で全員元の世界に帰ったのにまた集結するのと四凶が出るのかと思ったら西洋の神だったのがどうもしっくりこなくて3やらなかったんだよなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:22:56

    >>16

    しかも2アルティメットのトゥルーじゃなくてどう見ても通常版のトゥルーの続きなのが謎

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:15:19

    義……義……義

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:18:07

    援軍は…援軍はまだかよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:05:02

    陣太鼓を叩いてくれ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:14:47

    コラボキャラはあやねが飛び抜けて強かったな
    武器に吸活つけて無双軽減持ちを3人入れて無双奥義発動したらダメージ受けなくなるってとんでもない事になってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:18:41

    初代のオロチ戦の緊張感よ
    初見でJC一発で消し飛んだときマジびびったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:37:27

    switchだと2が割引されてるけど買い得?
    初代ならやった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:40:47

    無双好きなら2は買い得
    DLC全部入ってるしPS4版とかと比べても気になるほどは劣化してないと思う

スレッドは10/7 08:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。