異世界召喚・転移・転生アニメで面白いのを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:57:25

    異世界をアニメを観ていこうと思うんだが、数が多いので、面白いのを教えてほしい
    とりあえず転スラは全話観た
    時々退屈なシーンもあったが、キャラが魅力的で世界観や設定がしっかりしてたから総合的には面白かった

    一応言っておくと、別に転スラに近い作風である必要はない
    とにかく色々観ていこうと思うので、面白いと思う異世界アニメなら幅広く紹介してくれ
    好きな部分や面白い部分を一言二言、書いてくれると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:58:38

    天空のエスカフローネ

    90年代の異世界アニメだが、作画、音楽、ドラマ、全てが現代でも十分に通じるレベルで高クオリティ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:00:04

    転スラとはガラッと作風変わるけど
    あまり人間側に感情移入しないで見れるならオーバーロードも面白いよ
    基本的に弱肉強食で、良い奴や可哀相な奴が理不尽に死んだりする世界観だけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:00:56

    エルフを狩るモノたち

    異世界に召喚された面々が元の世界に変えるための呪文のカケラを集めるためにエルフを脱がしていく
    あらすじと設定だけ聞くとエロい話っぽいけど、アクションとギャグを重視して時々ちょっと感動的な話もあったりするドタバタなコメディ冒険譚

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:02:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:04:21

    異世界失格

    太宰治を元にした作家の主人公が異世界で自己中に好き放題しながらも結果的に周りの人たちを救ってく
    ブラックジョーク的なギャグがあるから少し人を選ぶけど、登場人物は魅力的だし、ガチのバトルや感動的なシーンもあるから、ハマると面白い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:05:15

    神無き世界のカミサマ活動
    異世界×宗教活動がテーマの作品、全体的に低予算で安っぽさ感じるんだけど演出と声優の演技がめっちゃ面白くてハマる人にはとことんハマる感じ
    一応下ネタ多いので見る際は注意

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:05:33

    >>5

    転スラは小学生と女性のファンが多い作品だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:06:27

    好きだけどアニメがウンチだからオススメできないのが多い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:06:41

    幼女戦記

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:14:17

    この素晴らしい世界に祝福を!

    個性的なキャラのドタバタコメディ作品
    ちょい下品なシーンもあるけど、そういうのが平気ならメチャ面白いからオススメ

    1期、2期、外伝の爆焔、映画、3期の順番で観るといいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:15:14

    >>5

    成功者を妬む惨めなおっさんが湧いてて草

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:15:53

    魔神英雄伝ワタル

    キャラもギャグもすっかりハマった
    毎回出てくる敵キャラもロボットも個性的で面白かった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:16:39

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:16:57

    十二国記

    いきなり異世界に来た主人公が化け物に襲われたり人に騙されたり苦労しまくって、でも同じくらい人に助けられて成長してく物語
    独特の世界観と雰囲気が良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:17:20

    アウトブレイク・カンパニー

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:54:59

    Re:ゼロから始める異世界生活


    善良だけど人間的に未熟な主人公がズタボロになりながら少しずつ成長し、周りの人間と時には衝突やすれ違いをしながらも絆を紡いでいき、強敵や困難に挑む

    鬱グロなシーンがあるので、そういうのが苦手なら注意だけど、

    そうでないなら、登場人物は魅力的で、戦闘シーンは迫力があって、友情や愛で胸が熱くなるシーンも多い良作だ


    現在、3期が放送中

    1期、映画二作、2期、3期の順番で観るのがオススメ

    TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』3rd season メインPV第1弾|2024.10 ONAIR


  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:51:45
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:47:23

    無職転生 ~異世界行ったら本気出す~

    あらすじ
     34歳引きこもりクズニートが異世界に転生して今度こそ後悔しないよう人生をやり直す話。
    良い点
     人の成長を描くヒューマンドラマとして面白い
     「転生」という事象を物語に深く関わらせている
     登場キャラに良くも悪くも人間味がある
     映像が綺麗
    悪い点:
     クズな主人公の成長物語でもあるので特に序盤はクズ
     主人公に限らずセクハラとか性的な描写が多いので苦手な人は注意

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:51:24

    聖戦士ダンバイン


    戦記モノの要素が強く、後半は元の世界も巻き込んでの大乱戦になる

    【第1話】聖戦士ダンバイン〔サンチャン〕


  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:52:34

    転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:53:55

    >>4

    お前は漫画版の設定結構変えてたりでなぁ……

    漫画版の方が面白いと思うんだよなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:57:20

    >>19

    せっかくだし無職転生1期のときのティザーPVも貼っておこう

    現在2期まで放映済み(1期と2期はともに2クール)

    3期は制作決定してて時期は未定


    TVアニメ『無職転生 ~異世界行ったら本気だす』ティザーPV/2021年1月10日(日)放送スタート


  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:58:24

    >>20

    ダンバインはスパロボでしか知らなくて最近本編見たけどめちゃくちゃ面白かったわ…異世界描写も良かったけどなにより初回の一時帰還合わせて元の世界に戻ってからの展開とかすごく良かった、古さを感じさせない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:02:19

    乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…


    貴族のワガママ令嬢のカタリナは、ある日、前世の記憶を取り戻し、自分が生前にプレイしてたゲームに酷似した世界の悪役令嬢に転生した事に気づいた


    前世の記憶を取り戻した影響で、明るく優しく活力と行動力に満ちた破天荒な性格になったカタリナは、破滅フラグを回避しようと奔走し、無自覚に周囲の人間を魅了していく

    TV アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」第 4弾 PV/2020年4月4日(土)放送開始!


  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:04:53

    聖女の魔力は万能です
    個人的に1番好きな異世界アニメだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:40:16

    BLEACH

    ひょんな事から死神代行になった黒崎一護とその仲間たちが現世と死後の世界である尸魂界(ソウル・ソサエティ)をまたにかけて活躍する

    個性的なキャラと大迫力の戦闘シーンが見所

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:43:10

    >>22

    1期も2期も終盤にアニオリ展開が入ったけど、設定や終盤以外のストーリーは同じだぞ

    淳平たちが召喚された理由も原作の漫画に逆輸入されたしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:04:22

    盾の勇者の成り上がりの2期以外
    2期だけはダメ
    1期3期はおもろいはず

スレッドは10/7 00:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。