【クロス?】大喜利番組 in キヴォトス

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 22:59:48

    歌丸「おまちどうさまでした、『笑点』大喜利のコーナーでございます。今週は特別編ということで、いつものメンバーではなくあの学園都市キヴォトスから生徒さんを回答者としてお招きしております。...あいつらと違って華があっていいね。それでは各生徒の皆さんのご挨拶から。」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:03:55

    なんか最近youtubeのおすすめに笑点の動画がでてくるので思いついた

    挨拶考える

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:05:14

    10梅は不要か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:08:20

    いや、挨拶考えてくれるとかならやってもらえると嬉しい
    正直初めてスレ立てたし伸びたらうれしいな位だったから、無理に埋める必要ないよ~

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:26:04

    >>2

    挨拶むずすぎてワロタ


    全生徒に回答権があるってことにしよう!挨拶スキップ!


    歌丸「それでは1問目。ここ、学園都市キヴォトスには「シャーレの先生」なる人物がいるそうで、その先生に助けられたという生徒さんも非常に多いようです。何でも、「大人のカード」という不思議なものを持っているようですねぇ。そこで問題!えー、皆さんにはその大人のカードよろしく、懐から何かを取り出す仕草をしてもらいます。私が「そりゃ何だい?」と聞きますので、返していただきたい。」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:33:08

    歌丸「お、早かった。早瀬ユウカさん。」

    ユウカ「はい!...」ゴソゴソ

    歌丸「そりゃ何だい?」

    ユウカ「受け取った予算申請書です!今から全部シュレッダーにかけます!」

    モモイ「ちょっと!?」

    歌丸「それ本物の申請書!?悪いヤツだね~...」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:44:29

    歌丸「はい、安守ミノリさん。」

    ミノリ「ああ!...」ゴソゴソ

    歌丸「何だいそりゃ?」

    ミノリ「レッドカードだ!!まともな問題を出さない司会者は出ていけー!!!」

    歌丸「あんたが退場しなよ!山田君!座布団一枚持ってって!」

    ミノリ「...見たか!?邪悪な権力の犬...もといハゲタカが本性を現したぞ!!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:46:08

    >>7

    これは更に没収されるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:53:24

    歌丸「はい次!...浦和ハナコさん。」

    ハナコ「はい♡...よいしょっ!」ゴソゴソ

    歌丸「......何だいそりゃ?」(素)

    ハナコ「これですか?コハルちゃんの愛読書...もとい官能小説です♡」

    コハル「はっ!?えっ!?」

    ハナコ「今から朗読しますね♡...『彼は私の手を強く握りしめ、そして強引に――

    歌丸「山田君!!ハナコさんとコハルさんの全部持ってって!!!!ついでにその本も!」

    コハル「わ、私も!?」

    歌丸「時間帯を考えなさいよ!!!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:57:21

    ユメ「はい!」

    歌丸「はい。一緒に天界から来た梔子ユメさん」

    ユメ「え〜っと…あった!」

    歌丸「なんだいそりゃ」

    ユメ「私愛用の手帳です!」

    歌丸「雲の上に持ってってたのかい!?」

    ホシノ「探したんですよそれ!」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:57:58

    >>一緒に


    ……せやったな、師匠

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:04:33

    シロコ「ん」

    歌丸「お、シロコさん早かった」

    シロコ「ん、コレ」

    歌丸「そりゃなんだい?」

    シロコ「ん、覆面。今から銀行を襲う」

    歌丸「山田くん!シロコさんの全部持ってって!」

    アヤネ「何やってるんですかシロコ先輩!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:12:09

    キリノ「はい!」

    歌丸「お、中務キリノさん。」

    キリノ「...あ、あれ?...あ!ありました!」

    歌丸「何だいそりゃ?」

    キリノ「賄賂です!どうかこれで座布団を...」

    歌丸「あんた警官でしょ!?警察が賄賂って...」

    歌丸「まったく...」

    歌丸「山田君、こっそり1枚あげて!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:28:56

    歌丸「えー、最近実装された竜華キサキさん。」

    キサキ「うむ...これか。」ゴソゴソ

    歌丸「何だいそりゃ?」

    キサキ「催事の招待状じゃ。気になるかえ?このキサキの行き先が...」

    歌丸「...」


    キサキ「...ウケぬのう。」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:37:18

    レイサ「はい!はい!」

    歌丸「威勢がいいねえ、宇沢レイサさん。」

    レイサ「はい!!!....とりゃー!」

    歌丸「おぉ...何だいこりゃ?」

    レイサ「ふっふっふ...これは私渾身の――



    ラブレターです!」


    カズサ「いや挑戦状じゃん。」

    レイサ「杏山カズサ!しーっ、です!」


    レイサ「...あ、歌丸さん宛ではないので...ごめんなさい。」

    歌丸「知ってるよ!なんで俺が振られたみたいになってんだ...」

    歌丸「でも元気がいいのはいいことだ、1枚やろう。」

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:57:00

    アツコ「はい。」

    歌丸「はい、秤アツコさん。」

    アツコ「うん。...あった。」

    歌丸「何だいそりゃ?」

    アツコ「デジカメだよ。歌丸さん、はいチーズ...ほら、しっかり二枚目に写ってる。」


    歌丸「...おお、綺麗な答えだ、1枚やろう!」

    アツコ「...2枚が良かったなー。」

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:15:34

    頭が働かなくなってきたので寝る!
    回答思いついたら書いてくれると嬉しい嬉しい嬉しい!
    朝には再開する!たぶん!需要があるかは分からんが!
    おやすみ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:28:37

    起きた

    一応再開してみる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:43:51

    ユズ「...はい。」

    歌丸「はい、花岡ユズさん。」

    ユズ「えっと...」ゴソゴソ

    歌丸「何だいそりゃ?」

    ユズ「歌丸さんのフリーパス...です。ざ、座布団をよこせー...なんて。」



    歌丸「...『ユズのフリーパス』って書いてあるけど?」

    ユズ「これは先生用です。...先生の頼みなら、何でも...」

    歌丸「(絶句)...こりゃー犯罪の香りがするねえ。」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:47:45

    先生「はい。」

    歌丸「おお、あんたが...はい、シャーレの先生、どうぞ。」

    先生「よいしょ...あった!」ゴソゴソ

    歌丸「何だいそりゃ?」

    先生「総力戦参加チケットです!...1日3枚で足りるかぁ!!!」ベシィッ!

    歌丸「俺に投げつけんじゃないよ!...山田君!座布団とチケット1枚づつ持ってって!」

  • 21Not124/10/06(日) 10:54:18

    アロナ「はい!」

    歌丸「はいアロナさん」

    アロナ「はい先生!」

    歌丸「なんだいそりゃ?」

    アロナ「青封筒9枚と金封筒1枚です!」

    先生"歌丸さん、アロナの全部持ってってください"

    アロナ「なに言いだすんですか先生!?」

    歌丸「わかった。山田くん、アロナと先生の座布団全部持っていきなさい。喧嘩両成敗だ」

    アロナ、先生"「えぇ〜!?」"

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:56:15

    >>15

    おじいちゃんと孫…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:58:15

    サクラコ「はい」

    歌丸「はい、歌住サクラコさん」

    サクラコ「上手に入れました」

    歌丸「そりゃなんだい?」

    サクラコ「(バタフライピーって言う)綺麗な青色の紅茶です」

    歌丸「山田君!サクラコさんの全部持って行って!」

    サクラコ「何故ですか!」

    シスターフッドの皆様「サクラコ様まさか歌丸さんに睡眠薬を飲ませようとするなんて」

    歌丸「えー医師以外が他人に睡眠薬を飲ませるのは普通に犯罪ですからねサクラコさん先生に飲ませて悪どい事なんてしないように」

    サクラコ「(例の顔のサクラコ様)誤解です!」

  • 24124/10/06(日) 11:03:31

    >>10

    >>12

    >>21

    >>23

    回答書いてくれてる人ありがとう...!

    皆センスあっておもしろいなあ

  • 25Not124/10/06(日) 11:10:45

    ウタハ「はい」

    歌丸「お、ウタハさん」

    ウタハ「できたよ歌丸さん。天界から笑点に出れる装置だ。やっぱり笑点の司会は貴方しかいないからね」

    歌丸「嬉しいねぇ…1枚あげよう」

  • 26124/10/06(日) 11:11:22

    セナ「はい。」

    歌丸「お、氷室セナさん。」

    セナ「はい。...歌丸さん、こちらをどうぞ。」ゴソゴソ

    歌丸「...何だいそりゃ?」

    セナ「大人用のオムツです。さあ歌丸さん、病室の方へ...」

    歌丸「なんで今そんなもん持ってんだよ!」

    セナ「...あっ、申し訳ないのですがご自分で取り替えてくださいね。」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:25:25

    いつものメンバーは客席でヘラヘラ笑いながらヤジ飛ばしてそう

  • 28124/10/06(日) 11:26:39

    シュロ「はぁい。」

    歌丸「はい、えー...箭吹シュロさん。」

    シュロ「はい。イヒヒ...」

    歌丸「...何だいそりゃ?」

    シュロ「稲生物怪録ですぅ。これで手前様を手前の『百物語』に...」

    シュロ「...って、死体にゃ効果はありませんでしたねえ。」


    歌丸「...化けて出てやろうかねぇ。」

    シュロ「がしゃどくろにでもなるおつもりですかぁ?」

    歌丸「山田君と百花繚乱の皆さん。『きれい』にしちゃいなさい!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:04:27

    セリカ「はいはい、はい!」

    歌丸「はい、黒見セリカさん。あと『はい』は一回だけで十分ですよ」

    (客席から上がる笑い声)

    セリカ「は、はい……失礼しました。そ、それじゃこれをどうぞ!」

    歌丸「そりゃ何だい?」

    セリカ「来週から始まる、柴関ラーメンの新メニューです!皆さん、柴関ラーメンをよろしくお願いします!」

    歌丸「おっとこりゃまさかの宣伝。やるねえセリカちゃん、柴関さんとこの大将も商売熱心なバイトちゃんをもって幸せだ」

    セリカ「えへへ…」

    歌丸「でもそれはそれとして。山田くん、一枚持ってって頂戴」

    (再び上がる客席の笑い声)

    セリカ「ちょっ!?なんでよー!」

    歌丸「生憎ここは駅前じゃなくて高座だからねえ。宣伝は冒頭と締めの協賛先紹介でやってもらわないと」

  • 30124/10/06(日) 12:49:16

    >>27

    たしかに

    客席に笑点メンバーのみんないるってことにしようか


    アズサ「はい。」

    歌丸「お、白洲アズサさん、どうぞ。」

    アズサ「...」ゴソゴソ

    歌丸「何だいそりゃ?」

    アズサ「私が前に居た学校の校章だ。そこではこういう教育をされていたんだ。『全ては虚しい――」


    アズサ「ん?虚しい?虚しい、むなしい、むなし、むな...」



    アズサ「む な っ し ー な っ し ー ! !」(隣の席にダイブ)



    ヒフミ「ア、アズサちゃん?」

    客席のたい平「俺のネタじゃん!」

    歌丸「...よく知ってたねえ。」

    アズサ「ああ。サオリが昔似たようなことをやってたし...私もちょっとやってみたかったから。」


    歌丸「じゃあこの後の展開も知ってるよねぇ。...山田君!アズサさんの座布団2枚持ってって!」

    アズサ「座布団を取られようと、それがむなっしーをやらない理由にはならない。」ᓀ‸ᓂ


    アズサ「虚無汁ブシャーッ!!」

    歌丸「もう1枚持ってって!」

  • 31Not124/10/06(日) 13:07:02

    ヒビキ「はい」

    歌丸「ヒビキさんどうぞ」

    ヒビキ「はい、いつもの着物。紫の人のもあるからまた現世で笑点やって。翔太さんじゃ司会は務まらないよ」

    翔太「ねぇ!なんでしれっとエンジニア部は僕をイジるのかなぁ!?」

    歌丸「有り難いけど、アイツの服は持ってってくれ。山田くん、紫の浴衣没収して1枚あげて」

    円楽「くたばってるジジイの浴衣持ってけよ」

    歌丸「山田くん、円楽さんの座布団持ってって」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:15:08

    そろそろ次のお題かな…?

  • 33124/10/06(日) 13:21:53

    >>32

    そうしようかな


    歌丸「えー、ウォーミングアップの1問目でございました。では2問目!我々にとって『キヴォトス』という所は、まあなかなか行けるもんでもないですから、全く知らないよっていうお客さんも少なくないと思います。そこで――」


    客席の六代目円楽「師匠ちょっと、ちょっと待って。」

    歌丸「何だよ楽さん。」

    円楽「ほんとに知らない?」ニヤニヤ

    歌丸「知らないよ!なんだいきなり...」


    円楽「だって、ヘイローついてんじゃんw」


    歌丸「あんたもついてんじゃねーか!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:23:53

    そうか、歌丸師匠にもヘイローが…

  • 35124/10/06(日) 13:24:42

    >>33

    歌丸「えー、そこで2問目!生徒の皆さんにはキヴォトスの有名な所だったりとか、知り合いだったりとかを面白おかしく紹介してもらいます。そこで私が『へえー、そうなの』なんて返しますから、さらに続けていただきたい。」


    歌丸「そこの腹黒さん、余計な茶々は入れないように。」

  • 36Not124/10/06(日) 13:29:37

    イオリ「はい」

    歌丸「お、イオリさん早い」

    イオリ「ここはゲヘナにあるお気に入りの飲食店だ」

    歌丸「へぇーそうなの」

    イオリ「…しまった昨日ここ美食研に爆破されたんだった」

    歌丸「う〜んコレがキヴォトスの日常風景か…悲しいねぇ…1枚あげよう」

  • 37124/10/06(日) 13:35:32

    ムツキ「はーい!」
    歌丸「はい、浅黄ムツキさん。どうぞ。」
    ムツキ「ここはブラックマーケットって言って...名前の通りブラックな取引がたくさん行われてるよ!」
    歌丸「物騒だねぇ...へぇー、そうなの。」

    ムツキ「でも~、さっきの人(円楽)のお腹よりかは白いかな~」

    歌丸「ハハハハハ!!」
    歌丸「いいね、1枚やろうよ!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:38:15

    カズサ「はい」

    歌丸「はいカズサさん」

    カズサ「ここ思い出のホテルなんだ」

    歌丸「へぇーそうなの」

    カズサ「雨に濡れた私を先生が連れて行ってくれたんだ
    少し化粧崩れ見られて恥ずかしかったけど」

    先生「ちょっと!?」

    歌丸「なるほどねー山田君カズサさんに一枚あげて」

    先生「何でですか!?」

  • 39124/10/06(日) 13:52:07

    アイリ「はい!」
    歌丸「はい、栗村アイリさん。」
    アイリ「ここが、みんなが病みつきになるほどのケーキ『ミラクル5000』を販売しているお店です!」
    歌丸「へぇー、そうなの。」


    アイリ「はい!(満面の笑顔)」
    歌丸「......あのー、これ大喜利だからね、ボケて貰わないと困るの。」

    アイリ「あ、す、すみません...」

    客席の木久扇「なんだか私と同じ匂いがする子だね!」ウキウキ
    歌丸「木久ちゃんあんたいくら何でもそりゃ失礼すぎるよ!山田君、お詫びに1枚あげて!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:52:18

    先生「はい!」

    歌丸「先生、どうぞ」

    先生「ここ前にアコが見つけたペットショップだよ」

    歌丸「へぇーそうなの」

    先生「私と散歩するために自分に似合う首輪とリードを見つけて欲しいと」

    ヒナ「山田さんアコの座布団全部先生に渡して」

    アコ「委員長なんて事言うんですか!?」

    歌丸「ヒナさん座布団の受け渡しは私が決めるからね」

    歌丸「山田君アコさんとカンナさんの座布団全部先生に渡して!」

    アコ「歌丸さん!?」

    カンナ「何故私まで!?」

  • 41Not124/10/06(日) 13:53:09

    >>40

    カンナとばっちりでワロタ

  • 42Not124/10/06(日) 13:58:51

    黒服「クックック…はい」

    歌丸「はい。黒服さん」

    先生と生徒一同(なんでいるの…?)

    黒服「こちら、私達ゲマトリアのメンバーです」

    歌丸「へぇーそうなの」

    黒服「はい。右からマエストロ、ゴルコンダ、デカルコマニー、フランシス、赤色ババア、ガキです」

    観客「wwwwwwwww」

    歌丸「いいねぇ!2枚あげようか!」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:01:50

    >>42

    ゲマトリア改めブラック団…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:03:14

    チナツ「はい」

    歌丸「はい、チナツさん」

    チナツ「こちらはゲヘナでも指折りの由緒ある旅館です。」

    歌丸「へぇーそうなの」

    チナツ「ここで先生と一緒に温泉に入ったんですよ。」

    先生「チナツ⁈」

    歌丸「山田君!先生の全部持って!💢」

    歌丸「年齢を考えなさいよ、全く」

  • 45124/10/06(日) 14:08:46

    >>42

    地下くんガキ扱いで草


    地下生活者「...!!」(手を勢いよく挙げる)

    歌丸「はい、じゃ、そこのガキ。」

    地下生活者「ガキ、だと?小生を馬鹿にしおって...!」


    地下生活者「ここは混沌の領域...!実在が確定しない空間、小生の思うがままに――」


    歌丸「話が長い!山田君!座布団全部持ってって!」

    歌丸「中二病って奴かい?やっぱあんたガキじゃねーか!」

  • 46Not124/10/06(日) 14:18:08

    サオリ「はい」

    歌丸「はいサオリさん」

    サオリ「こちら、我々アリウスのマダムだ」

    歌丸「へぇーそうなの」

    サオリ「…アレ、なんで解答者側なんだ?座布団運びじゃないのか?」

    ベアおば(蹴り飛ばして座布団を全部奪う)

    山田くん×先生(ベアおばを蹴り飛ばして全部サオリに渡す)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:18:15

    カグヤ「はい」

    歌丸「カグヤさん」

    カグヤ「この先に温泉がありますが昔から近づいては行けないんです、温泉開発部は伝統を無視して温泉を掘りに行ったんです!!」

    歌丸「へぇそうなの」

    カスミ「ハーハッハッハ、温泉があるとわかってってみすみす見過ごす我らでは無い!」

    カグヤ「ここの温泉は高濃度の硫化水素が吹き出て近づいた動物や人が死んでくから立ち入り禁止になったのか理由ですけど」

    カスミ「は!?」

    歌丸「日本にある有毒温泉と同じような物が山海経にあるんだね山田君カスミさんの一枚とりあげてそれをカグヤさんにあげて」

    カスミ「何だと!?」

    歌丸「伝統も案外バカに出来ないものなんですね」

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:19:35

    カグヤ「はい」

    歌丸「はい、カグヤさん」

    カグヤ「此処は60年以上の歴史を持つ後楽園ホールです」

    歌丸「そうかぁ、この建物ももう還暦か…へぇーそうなの」

    カグヤ「伝統というにはきっとまだ年数は短いですが、きっとここで数多くの笑いの伝統が生まれた瞬間を我々は目撃したのです」

    歌丸「…へへ、照れるねぇ。山田くん、カグヤさんに一枚あげておいて」

  • 49124/10/06(日) 14:20:28

    ソラ「はい!」
    歌丸「おお、ソラさん、どうぞ。」
    ソラ「ここが私のバイト先の『エンジェル24』っていうコンビニです!」
    歌丸「へぇー、そうなの。」

    ソラ「この前『山田隆夫』って人から履歴書が送られてきました!」
    山田「ちょっと!!!」
    歌丸「ハハハハハ!や、山田君!ソラさんに、座布団3枚あげて!」

    歌丸「えー皆さん。ついに山田君が笑点の座布団運びから卒業です。山田君、ソラさんに迷惑かけないようにしっかりと頑張ってください。」
    山田「しないしない!卒業しませんから!」

スレッドは10/7 02:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。