東京ダービーの賞金一億って高すぎね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:04:54

    出走馬決定賞金関係でどのクラシック競走よりも有利になるんやが
    1着1億円はJDC(7000万円)、帝王賞(8000万円)より高く東京大賞典とかと同額だし
    GIだから勝ち馬には出走馬決定賞金が1億5000万積み重なることになるのよ 
    今年みたいにラムジェットのような強そうな馬が勝つんだったら良いけど
    もしダート三冠のメンツが微妙な年に低レベルになった東京ダービーをあまり強くない馬が勝って賞金大量加算→地方GIの枠に入れる
    って風になるのは嫌じゃない?
    あと純粋に今年から始まったレースだから古馬(特に4歳)が不利すぎる JBCクラシックの枠なんて5枠しかないからラムジェットが来ただけでノットゥルノ(JDD、GI2着あり)を弾くのはやばくね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:05:57

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:06:04

    稼ぐ時間はあったのに稼げてないのが悪い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:06:22

    むしろ東京ダービー以外を高くしろ(無茶振り)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:06:43

    他が少なすぎんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:06:45

    賞金高くて文句言うとか不健全にもほどがあるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:07:14

    競馬ノ発展二犠牲ハツキモノデース

    冗談はさておき何か改革する時にそれまでの体制の子が不利だということまで考慮すると改革もできないからいつかは被る奴がいた それがウルスはじめ4歳勢だったわけだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:07:33

    嫌じゃ無い
    稼げない方が悪い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:07:34

    むしろ書き込み見て他が少なくね?としか思えなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:07:42

    3歳で賞金稼ぎやすくなれば上の世代に皺寄せが行くのはもうしょうがないことだろ
    第一微妙かどうかも古馬と戦ってかなきゃ分からん事じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:07:49

    競馬はな 金が名誉とレベルを作るんや 多分今年以上に競争が激化するぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:08:04

    ワカタカもおんなじこと言われたんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:08:06

    >>3

    日本テレビ盃(JpnII)を一年に4勝しても1億6000万しか貯められないのよ

    かと言ってGIのボーダーに弾かれてGI賞金加算の舞台にも立てなくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:08:23

    あまり強くない馬が勝つって強くないと勝てんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:08:59

    他上げろっていうのはマジでそう
    てか他上げれば確かに解決するな GIIとか含めて

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:11:32

    >>14

    芝でもあるようにどうしても低レベルな世代って存在すると思うから

    世代戦だからどうしても世代レベルが関係してくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:12:51

    >>14

    まあ全体のレベルが低い中、比較的に強いと言うだけの奴が勝ったら嫌じゃね? と言う意味のようだが

    心配するな賞金があがれば全体のレベルも上がる

    と思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:12:58

    ダービーだから仕方ないとしか
    それに現4歳で二歳三歳時点で数使えて強かったのにはじかれそうナノがいたらたまったもんではないけど現状それでわり食うのいなさそうだし
    それより羽田とクラシックはもっと上げてもバチ当たらないだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:13:40

    2着ですら5250万円積めるからねえ
    ミッキーファイトより巻き返すとは思ってるけどJDC惨敗したサトノエピックの方が出走馬決定賞金は高いわけだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:14:58

    帝王賞が1億ないのはな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:15:10

    たしかに中央のG2が碌なのない以上地方が上げてくれないと賞金稼げないからな
    古馬も充実してほしいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:15:47

    世代戦で成果上げたけど古馬重賞賞金で弾かれましたとかのがよっぽど残念じゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:16:52

    解決方法
    1、JDCの賞金を1億2000万にします
    2、古馬jpn1の賞金を一律で1億円にします
    3、JBCクラシック、東京大賞典の賞金を1億5000万にします
    4、帝王賞の賞金を1億2000万にします
    5、地方交流古馬混合重賞の賞金を1000万一律で上げます

    今儲かってるしできるやろ()

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:17:28

    簡単に上げろと言うが結構な金額ということもお忘れなく
    しかも中央じゃなくて地方だしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:18:46

    >>22

    麻痺しがちだけど古馬相手に3歳はルヴァンクリソオメパ級じゃないとまず通用せんからな

    まあ東京ダービー→JDDと思えば変わらんのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:19:01

    >>24

    だから(無茶振り)をつける必要があったんですね

    そもそも俺達が思いつくようなことは既に検討されてるに決まってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:19:21

    とりあえず 古馬戦に関してはjpn1は1億、jpn2は5500万、G3は3000万をデフォにしてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:19:42

    交流GIの枠争いなんて東京ダービーの賞金云々抜かしてもずっと賞金足りない子が頭悩ませてたやつなんだよ
    もし弱い馬が勝ったら~なんて今から杞憂したところで意味なんてない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:19:59

    やっぱり三冠レースの目玉をダービーにしたいってことだろう
    それに賞金高くすればレベルはそれなりの水準になるんじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:20:28

    1、2、3、4に関してはできるやろ
    ネット投票で儲かってるんだし
    あとJRAはJC有馬をもっと増額するぐらいなら5000万ぐらいダートに分けてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:21:23

    >>30

    馬主からも文句言われてたねそれ

    平場に賞金回せよと

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:21:31

    中央はダートG2増やしてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:23:31

    賞金だけ見ると川崎記念>帝王賞、JBCクラシックになってるしこの二つは1億でも良さそう

    ついでに東大を1.2億にすればそれっぽいかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:25:05

    ダートの格上げ始まったばかりだから今後に期待しよう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:25:05

    jpn1の古馬戦で一億円超えないのはなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:25:15

    東京ダービーが高いっつーよりは他が格やレベルに反して安すぎるって方が正しいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:25:47

    >>32

    プロキオンS(GII)←😊

    東海ステークス(GIII)←🖕

    プロキオンS(GII)、東海ステークス(GII)でエエヤン!ちょうど7月にGIIがないんだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:26:06

    稼げない方が悪いって言うけどダート自体賞金少ないのに賞金持ってる側の年寄りたちがボーダー上げ続けるからかわいそとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:27:35

    逆に地方とはいえG1級のダービー勝ったのに古馬と戦う場合普通に賞金で弾かれますのほうが悲しくないか?
    他が低すぎるのはそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:28:33

    >>37

    中央に関してはパート1国である以上格付けを勝手にゴロゴロ変えたりレース増やしたりするわけにいかんのや…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:29:14

    賞金が足りないなら海外で稼いでくればいいじゃない
    …というのは冗談としてろくに稼げない中堅層には厳しい世界だよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:30:26

    >>40

    知ってるよ…

    だからやるせない まあ上げても許される立場ではあるとは思うけど手続きがね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:30:43

    地方の賞金は自治体に依存するから足並み揃えて増額とはいかないからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:31:39

    >>41

    そういう意味でも韓国競馬の発展を期待したいよね

    お互いに出られる選択肢広がるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:32:38

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:33:35

    うぉぉぉ強ぇこのまま重賞も勝とうぜ→重賞も勝ったこのままG1級や→賞金いっぱいもってる強者と古豪のおっさん多すぎてでれねぇ
    これが頻繁に起こるのがダート界やからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:34:09

    JDD優勝&今年でもGII1勝、GIII1勝、1年内にGI2着1回、2年内にGI2着1回<今年GIII、GI勝利なのはおかしいとは思う
    両方出れるのがいいけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:35:18

    中央で枠争いしたくないなら地方に移籍してもらって

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:35:52

    まあノットゥルノに関して言うならあんまりだとは思う
    それ以外は3歳あっても稼げてたかというと…だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:36:46

    芝クラシックを意識して東京ダービーが一番高いんだろうけども、JDCの方がレーティング的にもメンバー的にも一番揃いそうな番組構成してるんだから羽田盃<東京ダービー<JDCの順で賞金上げればいいと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:40:11

    >>50

    まーJDCだけ合流してくる馬が美味しいとこ取りしない構成はいいんじゃね?

    賞金美味いし東京ダービーにも来て!ってお誘いだと思ってもろて

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:40:37

    いうて地方G1級とはいえダービーの名を冠したレース勝ったのに賞金安くて今後G1級でるの苦労しますのほうがツライし悲しくね?
    あとダートに関しては枠争いなんて今更かつ基本数使えなかったり勝って賞金積めてないのが悪い世界だからしゃーない部分もあるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:41:42

    今年の東京ダービーの売り上げが26億、JDCの売り上げが30億だから来年はJDCも1億にあげてもいいかもね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:41:53

    >>52

    東京ダービー使えてる時点でまあまあ数使えるってことだからなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:42:32

    南関格付G1以降の東京ダービーの歴史
    1995 6500万
    1997 6600万
    1999 6500万
    2001 5500万
    2003 5000万
    2005 4500万
    2011 4200万
    2021 5000万
    2024 1億

    交流重賞化で跳ね上がりすぎやね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:42:52

    「ダービー」の名前を持つレースが3歳戦の頂点であるべきって考え方じゃないかな賞金設定は
    んで地方のものなんだから中央枠が狭いのも仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:43:29

    これからダートも早熟性求められる訳だから早いうちにデビューして勝ち進んで賞金積むことは正義だよ
    出遅れた時点で相応のハンデを追うのは仕方ないこと

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:43:54

    賞金が高いのは東京ダービー
    レベルが高いのはJDC
    で棲み分けられるからいいじゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:43:58

    東京ダービーの賞金が上がったことについては全く悪いことじゃないだろ
    他番組も少しずつ上がっていけばいいよねって話であって

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:45:12

    まあ2歳3歳から強かったのになかったことの弊害をモロに食らうのノットゥルノくらいしか現役だといないからね(デルマはあってもどうせローテ変わらなかったしウィルソンは走れなかっただろうし)

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:52:07

    >>37 >>42


    過去3年のレースレーティング:プロキオンS 105.0だから、来年に新しい東海SをG2にあげることはできない


    G2増やしたいならば、根岸S・平安S・武蔵野Sだったらあげることが出来る値だな


    https://jra.jp/datafile/ranking/jyusyo/2023/pdf/2023jyusyo.pdfjra.jp
  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:54:12

    JDCとか帝王賞より高いのは意外だったわ
    ダービーの位置付けだからかもしれんけど古馬Jpn1が…帝王賞1億ないのショック

スレッドは10/6 11:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。