3000万DLの星5配布鯖って

  • 1いち◆ioE8OSuQ5g24/10/05(土) 23:07:19

    性能面で評価されてるっぽいオジマンや太公望やエルキドゥを選べばいいのか、己の心に従うべきか、分かんねぇ…😭
    正式加入の条件が初心者の自分には少し時間がかかりそうなので、早めに決めておきたい 助言求

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:08:29

    ぶっちゃけこの中で性能で必須!!!ってのはいない
    心に従えby最新章クリアマスター

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:08:48

    おんなじスレいくらでも建ってるからまず見てみれば良いんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:08:50

    初心者ならモチベのためにも好きな子選べばいいと思うよ

  • 5いち◆ioE8OSuQ5g24/10/05(土) 23:09:09

    >>2

    やっぱり?

    でもまだ鯖がほとんど揃ってないので、ある程度クラス揃えておきたい気持ち……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:10:23

    性能だと今後もっと強いサーヴァント実装されたり引く機会もあるだろうから取り敢えず好きなサーヴァント選ぶのがいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:10:26

    ある程度の性能の奴は巡礼の祝祭で貰えるやん

  • 8いち◆ioE8OSuQ5g24/10/05(土) 23:10:31

    1推しは既に持っていて、目ざとい子がいないから悩んでいる
    他のスレもう埋もれてるからサルベージしてくるか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:10:41

    例えばこのなかにアルキャスやオベロンがいたら、確かに好きな鯖を選ぶのが楽しいんだけどそうはいっても一考の余地はあるよ…というけど、そこまでのはいない
    なので好きな鯖で良いと思う。見た目や性格だけでなく性能も含めて活躍してくれるから好きになるみたいなこともあるけど……そういう意味なら強いところじゃなくて不足してるところを選ぶ感じかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:11:50

    ちなみに気になる子って誰?

  • 11いち◆ioE8OSuQ5g24/10/05(土) 23:12:03

    じゃあ推しの宝具を重ねるのが1番かな
    それだと正式加入も必要ない?

  • 12いち◆ioE8OSuQ5g24/10/05(土) 23:12:43

    >>10

    キャスターの片目隠れの子

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:14:12

    確かオルレアンクリアで交換可能レベル60と絆5で正式加入でしょ条件全然厳しく無いと思うよ

  • 14いち◆ioE8OSuQ5g24/10/05(土) 23:15:21

    >>13

    はえー

    絆がすぐ上がる印象なかったからそこそこ手間かかるもんだと勘違いしてた

    ありがとうございます

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:15:33

    ぶっちゃけピックアップがあるキャストリアにさえ全力で石回せば後は低レアでもクリアは出来るし集会は出来るから股間に従うのは無難じゃないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:16:06

    >>11

    既に絆もレベルも上がってる鯖なら大丈夫

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:16:31

    片目隠れ…アナスタシアかな?かわいいは正義

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:16:42

    CBCで男鯖は後々PU来るからそっちで狙うのもありだぜ
    でも性能と愛どっち優先するか迷うよな
    重ねたい欲もあるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:17:01

    好きなのでいい

    性能の強弱はあれど、今回配布鯖には俗に言う人権サポはいないから誰選んでも劇的な変化はない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:17:14

    アナスタシアは幕間が無茶苦茶ハイクオリティだからね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:17:15

    はじめのほうのシナリオでもクリアすれば合計絆Pはそれなりだから真面目に続ける気があるプレイヤーなら難しい条件じゃないと思うんだよなぁ絆5
    一番高くても50000ポイントだよ

  • 22いち◆ioE8OSuQ5g24/10/05(土) 23:17:15

    >>16

    そんならスト限鯖だし宝具重ねるのが賢いか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:17:35

    手探りだと遠く感じるよな
    実際絆5まではそんなに難しくないけど初心者なら早めの交換をすすめる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:17:57

    個人的には初心者なら未召喚選んだほうが良いと思うな
    頭数揃えた方が攻略の幅が多少広がる
    あと最終再臨とか強化クエで石も貰えるからお得

  • 25いち◆ioE8OSuQ5g24/10/05(土) 23:18:30

    一応プルプルウナムまでは進めた
    敵が硬くなってきたのもあり……宝具重ねより全体強い新しい鯖のがいいか悩みまくり

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:18:36

    絆は5までは特に簡単、その先はだんだん大変になるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:18:54

    元々ある星5はどうしたん?
    それもアナスタシア?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:19:05

    ちなみに>>1の宝具上げたい推しは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:19:55

    >>25

    プルプルウナムってどこ?って思ったけど1部5章かww

    あそこ覚えにくいよね名前

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:20:13

    >>25

    1部までならフレで十分殴り倒せるから手持ちの補充と強化をおすすめはする

    編成制限とか出てくるとフレ借りれないこと多くなるからね

    でも1番の優先は興味と愛だよ

    性能だったら強いって言われてる子やサポを取ればいい、腐らない

  • 31いち◆ioE8OSuQ5g24/10/05(土) 23:20:54

    フレの太公望使ってるとやっぱ宝具強いし欲しいと思うけど、重ねないとそこそこの火力という情報もあるから分かんね
    誰が強く、誰がドスケベなのかすら

  • 32いち◆ioE8OSuQ5g24/10/05(土) 23:21:21

    >>28

    タニキ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:21:55

    あ、どっかで見たと思ったら3日前(偽)の1さんか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:22:09

    手持ちを晒した方がアドバイスしやすいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:22:43

    オルジュナとタニキが星5でオベロンも引いてるはずじゃな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:22:56

    >>31

    太公望は自分は宝具1だけど、宝物庫意外だとサポとしての運用のが多いかも

    そこは手持ちによるけどアタッカーとしては普通に優秀だしバフ撒けるのが欲しいなら全然アリだぜ

    あと最終再臨のイラストが結構普通にスケベだよ

  • 37いち◆ioE8OSuQ5g24/10/05(土) 23:22:56

    >>34

    うおォン

    スクリーンタイムのせいで晒せない

    星5の手持ちはジュナオとタニキとオベロンだけ

  • 38いち◆ioE8OSuQ5g24/10/05(土) 23:24:21

    >>36

    見てきた

    こんなドスケベなケツした釣り人がいるか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:26:45

    前に性癖さらしてたけど他人の性癖に刺さるかのオススメは難しいな…
    オルジュナとオベロンとフレサポで大体突破できるだろうし性能的に必須なのはないと思うが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:27:03

    >>37

    ならBのが使いやすいかもね

    でもタニキとジュナオいるなら単体と全体困らんだろうし、ストーリーの高難易度とか考慮してキャストリアとの噛み合せのartsもアリかもしれない

    玉藻とかジャンヌやガラテア、a全体とか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:29:10

    性格が苛烈な女は…槍のアルトリアかな…
    今の手持ちの少なさだとタニキ重ねるより別鯖選んでいろんな鯖知ったりするほうが楽しいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:30:42

    >>37

    星四の手持ちは? 大体初心者なら各クラス全体と単体宝具でそれぞれ一体ずつ金枠がいるくらいを目安にするといよ

  • 43いち◆ioE8OSuQ5g24/10/05(土) 23:31:34

    こん中に黒王がいたらすぐ選んだのに……
    候補としては太公望/青王/エルキドゥ/アナスタシアちゃん
    太公望は性能、アナスタシアちゃんと青王は性癖、エルキドゥはこないだ完走したバビロニアニメで好きになってしまった
    今これ

  • 44いち◆ioE8OSuQ5g24/10/05(土) 23:32:45

    >>42

    星4はラクシュミーと謎のヒロインオルタとテノッチ

    がいたのは覚えてる

    女に囲まれて勝ちまくりモテまくり

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:34:13

    >>38

    尻もなんだけど足も刺さる人は刺さる骨ばった感じ

    あの最終再臨舐めるように見てしまう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:34:50

    wwww
    フレンドになってる者だけど俺は多分太公望を選ぶぜ、封神演技ファンだからね
    エルキももってるが宝具1でも要所要所で頼もしい
    青王も全体剣として普通に強くもある
    アナスタシアは境遇が複雑で先々のストーリーで登場するキャラだ、お茶目なコだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:36:45

    1の前スレが探せなくて悲しい

  • 48いち◆ioE8OSuQ5g24/10/05(土) 23:36:54

    >>46

    懐かしい名前が出てきた

    そっかーー太公望だもんな……とくせい:優柔不断ゆえ、悩みすぎて頭痛

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:37:22
  • 50二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:38:28

    >>48

    正直、直感で選んでいいと思うよ

    あとはなんだろね、マイルームでつついてるときに関連鯖もってると、コメントしてくれたりすることがある。青王→村正はないけど村正→青王はある

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:38:41

    悩ませるかもだが、エルキドゥ宝具1の自分
    2部の神性の難所全部エルキドゥで突破してきたぜ
    しかもスキルマじゃないドゥだ
    メインだと結構雑に刺さるし、刺さるとめちゃくちゃ強いのがエルキドゥ

  • 52いち◆ioE8OSuQ5g24/10/05(土) 23:39:11

    前スレ貼ってくれた人thx
    性癖はそれを参照に
    3L食うけど夢は地雷です

  • 53いち◆ioE8OSuQ5g24/10/05(土) 23:40:49

    >>50

    そんな仕様が……あんまりマイルーム行かないから知らなかった

    うおーーー青王…エルキドゥ…太公望…アナちゃん……………………………(星を見る藤丸の絵文字)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:42:00

    セイバーに関してはsn霊衣あるからそれ目当てでもいいかもね
    交換にあった気がするし……たぶん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:43:00

    >>53

    だろうと思ったぜ、はじめたばっかだとストーリーやイベントどんどん進めてスタミナもどんどん増えてでFGO眺めて暇だなーってなることないしね


    そういやオジマンは声がでかいし性格割と苛烈だけど刺さりそうもないのかな(更に選択肢を投げる

  • 56いち◆ioE8OSuQ5g24/10/05(土) 23:43:18

    >>54

    ありがとう

    もう迷うことはない、剣と鞘(村正だけど)にオールインする

  • 57いち◆ioE8OSuQ5g24/10/05(土) 23:44:33

    性能の話してたはずが性癖で選ぶ運びになっている
    性違いじゃい!!!!(悩…悩……)

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:46:14

    >>54

    霊衣って言ってもエクスカリバーが消える風王結界じゃないっけ?

    見た目ほぼ変わらない

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:46:15

    極端に強いのは選択肢にはないし、星5だけあって極端に弱いのもいないからね…。
    極端ではないがかなり強いはいても

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:48:13

    >>31

    使うなら将来的に重ねるの見越すならアリくらいだと思う

  • 61いち◆ioE8OSuQ5g24/10/05(土) 23:48:53

    ずっと前から好きでしたの青王、スト限でしか来ないがスト限引くつもりはないため今ここで重ねるしかないタニキ、メカクレのアナスタシア、ケツのエロい太公望、心臓を繋ぎ止めてきたエルキドゥ
    叶わぬというのか、全員この腕に抱くことは……

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:49:32

    >>58

    その差は結構でかいだろ!

    自分は消えるだけでもめちゃくちゃ嬉しい

    まぁ個人差だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:50:09

    ホワイトデーイベントでスト限男性鯖はピックアップされるかなー

  • 64いち◆ioE8OSuQ5g24/10/05(土) 23:51:35

    >>63

    カルデアにホワイトデーなんて概念あるんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:51:38

    >>61

    スト限の男はホワイトデーに単体PU来るぞ

    そこで手をとるのもいいんじゃないだろうか

  • 66いち◆ioE8OSuQ5g24/10/05(土) 23:52:30

    そんならホワイトデーに賭けてタニキは一旦見送ろう
    残るは性癖バトルのみ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:53:49

    CP的な関係性でいうと青王はあくまでSNのキャラだからって感じでfgoキャラとの絡みは少なめ
    エルキ・太公望・アナスタシアに関してはストーリーでおおいに絡んだあたりの創作が盛ん、三者ともマイナーカプもあるけどメインの一人との絡みが圧倒的に多い印象

  • 68いち◆ioE8OSuQ5g24/10/05(土) 23:54:12

    ちなみに我がエクスカリバーは青王にしろと言っている

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:54:27

    >>64

    CBC(カルデアボーイズコレクション)ってやつ

    ボイスつきの男鯖ばっかの概念礼装とCBC鯖のピックアップ、ほぼ日替わりの恒常男鯖のピックアップがある

    太公望もここでピックアップくるけど、バレンタインの個別ストを見たい場合はホワイトデーに引くと一年待ちになるね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:54:46

    聖剣に導かれちゃあ勝てねえ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:54:50

    >>68

    一番後悔しないのは心のエクスカリバーに従うことだぞ

    性能とかどうしても!ってのが居ない時は特に

  • 72いち◆ioE8OSuQ5g24/10/05(土) 23:58:24

    >>67

    ありがとう

    SNは剣鞘が好きで一生叶わないからいいとして、エルキドゥはまぁ……察するけど太公望とアナちゃん気になってしまう〜

    もう爆速でストーリー終わらせるしかないのかもしれないやるぞ人理修復

  • 73いち◆ioE8OSuQ5g24/10/06(日) 00:00:19

    >>69

    ボイス付きマジすか?

    ヤバい〜太公望は多分まえぬのはず〜好きだ〜

  • 74いち◆ioE8OSuQ5g24/10/06(日) 00:00:35

    どうにかして全員と付き合えないのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:02:04

    wwww
    無限に課金するっきゃねえ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:02:08

    エルキドゥは人類の脅威相手にはお世話になった
    が石と令呪でゴリ押しできるので必須でもないかな
    1日3画復活する仕様になったおかげで日付跨げば2回復活できる
    大抵の場所は2回復活すればほぼ確実にクリアできる
    だから性能気にせず好きなのを選んでいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:02:21

    >>73

    太公望のバレイベはですねぇ…

    正直ボイスがヤバいですよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:02:25

    少し話題がそれるけど、あなたにはこれからピックアップあるアルトリアキャスターは是非引いておいてほしい
    性能的にも人権だけど、……こう、うん、色んな意味で
    ただもしかしたら年内に村正ピックアップくるかもなんだよな…リコレクションがらみで……

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:02:37

    >>73

    バレンタイン個別ストは全員フルボイス、まえぬなのでしょりせんです

    最近のになるほど長い、太公望で6分くらいだっけ?

    太公望バレンタインは是非イヤホンで聞いてほしいんだ頼む…!

    概念礼装のほうもシチュエーションにあわせた掛け合いボイスがついてる、概念礼装にボイスついてるのはここだけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:02:59

    あーそうな、初期鯖はバレイベがちと寂しいのよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:03:39

    バレンタインも視野に入れると一気におすすめが増えてしまう
    悲しく残酷だぜバレンタイン

  • 82いち◆ioE8OSuQ5g24/10/06(日) 00:03:41

    まえぬより先にミニくーちゃん聴いたんやがなにこれ
    チョコで窒息させてあげたい

  • 83いち◆ioE8OSuQ5g24/10/06(日) 00:07:47

    アルキャス、サポートで使ってて青王のような強気な感じがないから完全な別側面と思ってた…
    村正と絡みが……見たい…キャス村……?ひらめいた

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:08:25

    >>83

    2部6章まで走れ!

  • 85いち◆ioE8OSuQ5g24/10/06(日) 00:10:56

    >>84

    ァ!先が長い

    新たな推しカプのためにせっせこ働いて()いかなくては……

    こんなとこで働かせてごめんなオベ吉

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:12:51

    >>85

    ちなみに2部6章がおわると太公望初出イベント…イベント?のストーリーが読めるようになります

    せっせこオベロンを働かせよう!

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:15:04

    ここでモーさんをひとつまみ

  • 88いち◆ioE8OSuQ5g24/10/06(日) 00:16:48

    太公望割と新しめのキャラなんだ
    オベロンが最終再臨で変化なかったのは2部6章での重大な伏線なんだきっとそうだ……
    しかしガチで彼の使い方が分からない
    よく分からないまま好き勝手飛ばしてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:20:03

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:19:46

    >>88

    太公望もオベロンも2021年実装鯖だよ

    オベロンの使い方は…なんか私もよくわかってないが、メインスト第一部はフレゴリラサポ借りてれば全てなぎ倒せるって聞くし…

    とりあえず優秀なNP配布役兼殴り役くらいの感じでいいんじゃないかな、プリテンダーだから剣槍弓には有利だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:40:16

    アナスタシア聖杯マスターとしてはアーツ全体キャスターは性能的に悪くはないけど(俺はライダー以外でも無理矢理連れてって周回してる)太公望なんかと比べると役割が減るとだけ

    それはそれとしてアナスタシアは絆ボイスも幕間も最高最高最高最高最高を超えた最高なサーヴァントだぞ!!
    キャスターの彼女と旅をしてから引く水着の彼女は格別だしシンプルに俺は大好き
    絆ボイスからの幕間がマジでめっちゃ良くってぇ…
    オススメです

スレッドは10/6 13:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。