【クロス】もしも、ナザリックが転移した場所が

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:16:02

    WW2直前の欧州だったら

    過去に本当にそういうオーバーロードMODが存在していたんだがイタリアがナザリックに調子にのった結果ほぼ破滅フラグを全力で踏んでしまったり、ナザリック側は特殊兵士や核兵器扱いの戦術兵器を定期的に使ってきたり、ナーベが定期的に全人類に向かって劣等種発言するせいでまずナザリック側と外交すらできないわとめちゃくちゃ高難易度なシナリオになってたそうな


    プレイレポ

    作戦名「オーバーロード」 - HoI2 wiki AAR Divisionhoi2aar.paradoxwiki.org
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:19:47

    普通にアインズ散歩で終わるのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:37:36

    かなり平和だと思う
    アインズに歴史の知識がかけているとはいえ、流石に過去の地球であることには気付くだろうし、そうなると強硬手段を取るメリットが一気になくなるから

    あの謎の異世界は
    「どんな存在がどれだけ潜んでいるかもわからない謎の世界」
    で、だからこそ手段を選ばず軍拡が必要になったでもあくまでも昔の地球ならナザリックそのものは核兵器打ち込もうが破壊しようがないし、80レベル以上は現代兵器ですらほとんど通じない

    そもそも不可知化して重要拠点でも政府帰還でも簡単に侵入して一度はいればいつでもゲートで戦力送り込めるアインズに敵も何もない

    つまり強硬策をとっても軍拡を急ぐ必要性が全然ない
    まあ転移プレイヤーのリスクはあるけどそいつら敵に回さないためにもむしろ可能な限り平和的な対話交渉を模索する形になると思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:42:57

    >>3

    問題はWW2は人種差別全盛期+どうみてもゾンビなナザリック一同をキリスト教圏内はどう思うのかだが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:43:15

    まあWWⅡ前頃とか差別主義真っ只中だからアウラマーレが好き放題言われてプッツンからの絶滅ッ!√も見えなくもない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:43:37

    作戦名はオーバーロード

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:47:06

    核撃たれたらナザリック終わりじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:48:47

    広島型程度じゃ対して強く無いし地下には衝撃が浸透しにくいから難しいかと

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:49:21

    >>7

    WW2直前だから厳しくないかな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:49:45

    >>4

    聖書にアンデッドの扱いがどうかいていたか知らんが、そもそもキリスト教って

    「俺らと同じ信仰を抱いている奴は皆殺しだ、地獄に落とす、信仰を持っている人間だけは救います」

    って連中だからなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:51:37

    >>7

    いや核程度じゃどうやってもナザリックはどうしようもないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:57:52

    アインズの第9位階の核爆発でも映画の描写見ればでかいクレーターが出来ていた
    原爆の5倍の威力の核爆発でも地表じゃ10mのクレーターすらできんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:01:29

    地中の構造物を破壊するのは相当難しいからな…衝撃波は反射しちまう
    だからこそ核シェルターが意味があるわけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:01:50

    真面目に世界平和もたらしそう
    未来世界みたいにはしたがらないだろうから、少なくとも地球環境がボロボロになるような自体を防いでくれそうではある

    それに化け物と忌避する人もいるだろうが特定の国家に味方すればそちらは依存していきそう
    というか実際に異世界でやったのと同じようにアンデッドで労働者作れば依存度は一気に上がるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:03:19

    >>13

    セダンの実験でも地下で爆発させてようやく90くらいのクレーターだからな

    実際通常の土壌なんかとは比較にならないほど頑丈なナザリックじゃ内部で爆発させたところで大した被害が出なくてもおかしくない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:05:08

    その代わり人権意識は発達し無さそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:05:35

    歴史を変えたらギルメンに会えないかもしれないとか考えて何もしない可能性もありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:06:16

    次元断層とワールドの護り考えると外殻すら抜けないんじゃないか核兵器
    ユグドラシルに放射能汚染のバステなければそれも通らなそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:45:35

    ナザリック勢の使用言語が日本語なのがややこしい問題になる気はする。本編と違ってこっちは世界にホンヤクコンニャクかかってないから国連脱退した国の言語を使う化け物集団が突如出現とかとか不気味すぎる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:51:06

    >>12

    逆じゃない?ユグドラシルだからこそあの程度の威力しかだせないのでは?

    実際第十階位魔法メテオフォールもあんな国一つ消し飛ばしそうなインパクトがある反面実際は城門一つを破壊した程度だったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:54:24

    >>19

    日本として身に覚えのない化け物集団が暴れ回られても困るだけなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:12:48

    まあ暴れる原因は蜂の巣突いたからと同じだろうから自業自得でしょ。欧州平定程度で済めばいいけど。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:15:25

    日本に下手にちょっかい出すと未来でギルメン達が産まれないと思って日本にだけどうなってんだ?ってレベルで優しいアインズ様ルートってあり得る?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:16:57

    下手すると自分も産まれないから日本には手は出せないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:51:28

    世界探検したいだろうにアンデッドでずっと仮面被り続けるのも不自然だから大変そうなの可哀想

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:36:30

    >>12

    地面えぐりたいなら砲弾ぶっこんだ方がマシだしなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:59:43

    >>16

    それはナザリックが支配的な立ち位置を目指す場合

    それに…未来日本は人権はあるはずだけど形骸化されているし、現代だって冤罪やそうでなくても犯罪者が大した罪も受けず再犯もあるからな


    人権なんてそもそも無さそうな異世界ですら魔導国じゃ犯罪者以外は特に死者もでず、冤罪リスクもなく容赦なく罰せられるから再犯もない

    人権という言葉だけがある世界とどっちがましかわからん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:23:01

    てかバリッバリの帝国主義の日本との相性ってどうなんだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:39:16

    >>20

    意味がよくわからん、あの世界はユグドラシルではないし

    原爆の5倍の火力でも地表を抉ることはほとんど出来ないってのは現実の話だぞ?

    そしてアインズの核爆発は範囲こそ魔法の制限なのかせいぜい都市区画一つ数百m程度だったが、破壊力は明らかにそれ以上


    それに魔法は使い手によって威力が全く変わる、魔法雑魚のデミウルゴスや純戦士系の魔将が範囲拡大や最強化すらしていない威力じゃあんなもん

    それに隕石は12mくらいで大体原爆クラスの威力だけどより広くより多くを殺せるように効率化した兵器と、効率もクソもない隕石じゃ同じエネルギーでも結果は全然違う


    デミウルゴスの使った隕石のサイズは目測でよくわからんが仮に10mくらいだとして本来地表にすら到達せず燃え尽きるサイズ

    それを魔法で無理やり落としたことにしているならあの程度の破壊力でもそこまで不思議ではない

    あの世界の物体の強度も現実と同じかは謎だしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:43:43

    >>24

    そんな微調整どのみち出来ないし諦めるんじゃない?

    というか鈴木悟が生まれなきゃアインズが生まれないと思えるかはかなり微妙

    人間のままタイムスリップならともかくアンデッドになったりもしているし

    何よりナザリックが来たって時点でもうどうしようもなく歴史は変わっている


    >>17みたいな友人に会えるって考えも実質的にその人たちは思いでもなにもない別人な訳だしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:44:12

    >>29

    10mの岩ってそんなサイズではないし、そもそも、そういうクレーター作りたいなら衝撃波も熱も不向きだから、核より普通の爆弾の方が良い

    アレはファンタジー指向性よくわからない爆発だから、リアルと比べると訳わかんねえことなるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:50:37

    どこの国土に出現しても最初のネックが言語っていう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:45:50

    >>31

    クレーターはあくまでも威力の指標として出しただけ

    範囲は制限されているっぽいが威力や破壊力は少なくとも現実のそれと比べて劣るものではないという話

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:01:06

    デスナイトでゾンビパニック起こしただけでも世界が終わりそう。

スレッドは10/7 04:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。