コンテナハウスという

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:30:32

    仮家にしたい一品
    実際あにまんユーザーで使っている人いるかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:32:00

    夏場は棺桶

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:32:04

    最近のは風呂やトイレも完備してるから今の家取り壊してコンテナハウスにしたいんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:47:59

    まぁ普通にデザイン以外の全てはユニットハウスなり木造なり軽量鉄骨なりに劣るような気がするけど・・・坪単価今どれくらいなんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:49:38

    クワガタが家で飼えないから庭にコンテナハウス置いて育ててる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:51:15

    断熱加工ちゃんとすれば暑さ寒さは大丈夫らしいが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:57:33

    冬場は霊安室

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:58:55

    ここにいますよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:59:08

    個人的理想の生活がでっかい駐車場を経営してその屋上にこれ立てて生活したい
    都会のど真ん中で

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:59:58

    ちょっと前にYouTubeの解説動画を見た程度だが、水道やガス引こうとすると結構金かかるし塗装は禿げやすいし固定資産税は普通に取られるしであんま良いところなさそうって印象だな
    猛烈に憧れがあるとかデメリット含めてコンテナハウス自体がめちゃめちゃ好きな人ならいいんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:01:08

    はっきり言って趣味部屋にするならアリだけど住むのは“無理”っスね
    岐阜だけど今年の夏は夕方6時に帰ると室温63度でパソコン壊れたのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:01:40

    メリットがあれば不動産屋が大々的に販売してるだろうからねえ
    そこで生活するのは趣味の領域だろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:02:21

    >>8

    いくらしたのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:02:27

    キャンピングカーとかでいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:05:37

    趣味部屋とか離れに欲しい気はする
    そんな物を所有出来る金と土地があればもう少し居住性を優先させた方が良いだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:09:58

    >>3

    中国直輸入で27平米でアパートレベルのインフラと断熱性のが300万円くらいで売ってるみたいよ

    電気や水道管や基礎とかでもっとかかるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:17:57

    知り合いがコンテナで店やってるけどコンテナだけだと住むのは厳しいと言ってたな
    水回りを考えるとトレーラーハウスの方が安上がりらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:22:29

    趣味部屋にしても最低限温度管理とかはしたいし蒸し焼きは微妙かなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:38:57

    農機具入れる納屋代わりならいい感じなんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:39:24

    車のガレージとかならまだわかる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:42:39

    見た目はめっちゃ惹かれるものがあるけど
    室温関係の問題を解決しようとすると普通に家建てたほうがコスパ良さそうなのがね…
    そもそもコンテナなんだから多くを求めちゃいけないんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:52:45

    プレハブの方が良さそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:55:14

    その分お値段張るのは当たり前だけど戸建ワンルーム>プレハブ>コンテナハウスになるわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:01:42

    プレハブで4ー500万と思うとあまりメリットなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:36:00

    店舗として使うとか、長期間滞在しない前提の離れならアリって感じかな
    見た目は惹かれるのもわかるがそれ以外はプレハブか普通に家建てるか中古の戸建買った方がコスパもええやろって感じだし
    金が余ってる人が趣味で持つなら止めないけど、そこをガチの住居にするのはあまりおすすめしない

スレッドは10/6 14:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。