雨竜が千手丸を手に掛けるシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:31:37

    台詞が「滅却(ころ)す」
    なのオサレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:33:19

    雨竜殺っちゃうんだって思っちゃった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:34:57

    死体どうなったんだろうか
    あの空間の中に置いてきぼり?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:38:10

    >>2

    原作だと何もしてなかったからどうせ裏切ってないんやろなぁって分かってたけどアニメだとどうせ放っといてもユーハバッハに殺されるのは分かってるとは言えわざわざ自分から千手丸殺したしこれからバチバチに死神達とも闘いそうだからマジで裏切ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:40:01

    これ帝国側の信頼を得る為とか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:41:42

    一発で仕留めるのクソカッコ良いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:44:44

    二発撃ってれば死神パワー没収だって擁護しようかと思ってたけど一発なんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:46:53

    >>2

    まあ死神側が陛下に勝ててれば良かったが、そうはならなかったしなあ…

    結局、自分が生き残らないとユーハも帝国もどうにもできないから、ここは是が非でも勝たなければならない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:51:31

    まぁ結局ユーハバッハが力取り戻した時点で零番隊の死は確定したようなもんだからな…
    それなら親衛隊からの信頼得るために自分で殺った方がいいと判断したんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:56:09

    友だちの為にここまでやるのは一護と良い対比だな
    一護並みのチョコラテマンだったというのに

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:58:58

    >>5

    信頼どうこうじゃなくて和尚がユーハバッハを倒せなかった時点で石田の取れる選択は一つしかなくなった

    石田が一護たちを護るには、もう自分が帝国を倒すしかない

    だから自分が生き残るために零番隊討伐も止む無し

    滅却師の誇り(石田家の最終目的)がバッハ討伐なら発言も全く矛盾していない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:33:52

    下手に生かそうとすると裏切る気満々なのがユーハに文字通り見られちゃうからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:12:23

    ここだけ切り取られるとこっちを思い出してなんか笑っちゃう

    お前を殺す


  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:00:56

    マユリの時は「殺す」
    千手丸には「滅却す」
    意図しての使い分けなんだろうなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:08:21

    逆転の一手でまさかの完全反立を使うというアニオリが最高すぎる
    千手丸が石田に指摘されるまで結果の逆転に気付かないとかホントに強いな完全反立

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:17:33

    >>15

    千手丸の腕が背中から六本も生えていたせいで腕拘束が実質全身ぐるぐる巻きになるの上手すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:25:57

    >>11

    バッハが倒されたなら抵抗せずに親衛隊諸共死ぬ覚悟くらい決めてそう

    まぁそうはならなかったんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:01:48

    以前は巨大な卍解を縦に割った関係からえぐられ箇所が大きかったけど今回はほんと綺麗な穴だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:06:19

    原作だと初出し完全反立がアンチサーシスと口にしないと発動しないと思ってたから今回の千手丸戦は意表を突かれた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:10:06

    滅却師のする滅却についての質問って解禁済みだっけ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:04:10

    あれが最初の石田拘束状態から位置だけ反転してたら対策取られてた気もする
    能力の対象が反転するとか誰でも虚を突かれる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:09:08

    ハッシュに何か察知されてるのは何だろうね
    陛下とハッシュ、陛下と石田が繋がっちゃってるせいでハッシュと石田も繋がっちゃってる?
    原作に比べるとアニメのハッシュはまだ大人しいから今後どれだけ乱れるか楽しみだなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:21:48

    >>21

    自分と敵以外誰も見てない空間だったおかげで結構がっつり完全反立使ったよね

    その敵ももう口を封じるつもりだったから能力対象入れ替えなんて使ったよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:23:20

    >>3

    反物ごとぼろぼろと崩れてなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 10:58:37

    今回のように反立を使った後に即攻撃して仕留めれば普通にハッシュにも勝てたんよ
    何故、原作は説明した挙句、まだ生きているハッシュに背を向けたし………

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 11:01:29

    >>25

    今回と違い倒す気はあれど殺す気がなかったチョコラテだからですね

    あと頭良くて文字通りの一撃必殺火力がない奴はこの能力の仕組みを理解すると必然的に自縄自縛に陥るので、それ狙いで説明してあげたというのもありそう

スレッドは10/7 23:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。