現代京都を歩けるゲームってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:38:48

    幕末とかは無しで

    キャラゲーとかの修学旅行イベで京都に行くことはあってもそこを自由に移動できないケースばっかりだし。
    京都が舞台のゲームって実は無いんじゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:51:14

    逆に日本で東京以外を歩き回れるゲームがいくつあるのやら
    京都に限らずほぼ全滅だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:52:05

    イカのリュウグウターミナルは京都駅モチーフだけど流石に無いな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:02:11

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:02:46

    まず東京以外の現代日本都市を歩けるゲームって何があるんだ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:06:05

    …ポケモンのエンジュシティ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:36:46

    一応現代京都でこんなのあった


  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:55:23

    今はまだ発売されてないが京都ザナドゥがそうなるんじゃないすか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:09:13

    東京を歩けるゲームはあるんか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:10:11

    まず東京を歩けるゲームを知らん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:07:15

    現代?かは微妙だけど、10年くらい前に喧嘩番長でなかったか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:14:58

    >>5

    龍が如くぐらいしか思いつかん

    歌舞伎町、道頓堀、横浜市etc…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:15:47

    >>9

    東京全部を歩けるのはないな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:16:10

    京都って碁盤の目って言われるような土地だからゲームのマップで落とし込んだらポケモンXYのミアレシティ並に迷子になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:17:11
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:54:05

    >>10

    メガテン(滅びてる)

    ベヨ3(崩壊中)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:58:25

    歩けるの基準にもよるが東京の一部でいいならペルソナとかすばせかとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:15:56

    >>12

    名古屋の栄もなかなかの再現度だったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:19:27

    東京だとこういうのとか?
    渋谷...Ghostwire: Tokyo、TOKYO JUNGLE、レナティス
    新宿...新宿の狼
    秋葉原...AKIBA'S TRIP

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:39:14

    アクションゲームでそれとわかる程度にデフォルメされた街を歩き回れる龍が如くってなんだかんだ貴重なゲームなんだよな
    今再現されてるのが新宿道頓堀中洲栄札幌沖縄横浜ハワイだっけか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:02:00

    >>20

    広島の尾道もあるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:06:49

    ブレワイの地形は京都を参考にしてるらしいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:20:12

    ティアキンの祠とかは京都の地名のアナグラムだからマッピングも面白いかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:16:12

    イナイレに京都ステージなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:18:54

    GeoGuessrなら運が良ければ歩けるぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:07:12

    キングダムハーツ3は渋谷隠しボスステージなんだが壁抜けバグで結構広い範囲が作られてるらしい



  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:21:55

    昔ゲーセンにあったガンストに映画村のマップはあったなぁ…後は梅田とか池袋とか渋谷とか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:46:11

    >>2

    りゅ、龍が如く…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:06:40

    梅田地下街とかゲームにならんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:14:46

    東京ザナドゥは東京都の立川市をモチーフにした杜宮市が舞台になっていて作中に出てくる建物もほぼまんまになっているな
    来年発売予定の続編の舞台は現代の京都らしいので今回も上手いこと再現されているかもしれない

スレッドは10/7 12:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。