ジムファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:52:07

    ジムが好きでもいいじゃないかって事でジム好きのためのスレです
    ジムの好きなところや好きなバリエーション等めいっぱい語り合いましょう
    あくまで対象は「ジム」なので後継機とか合わせるとめんどくさいので取り敢えず「ジム」が名前に入ってる機体のみが対象です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:52:38

    因みにスレ主が一番好きな機体
    ごっついのがええねん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:54:22

    こいつはジム族と呼んでいいのだろうか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:54:49

    ジムスナII好き
    コロ落ちの影響か高性能量産機のイメージが強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:55:47

    パワードジム、型式がRGM-79のまんまなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:56:47

    >>4

    実際高性能だからね…

    スナイパーと銘打ってるけど普通に接近戦とかもいけるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:01:08

    ジェガンOKならスタークジェガン大好き
    UC1話での大奮闘が脳裏にこびりついてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:01:42

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:02:21

    >>7

    すいません、一応「ジム」という名前が入ってる機体が対象なのでジェガンは対象外ですね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:03:03

    ジムコマンド当たりのディティールの多さが好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:03:04

    この実用性があるのか分からないぐらいデカい盾がいいのよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:04:02

    >>3

    バーザムの血濃くね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:04:11

    素ジムの性能と汎用性が盛られれば盛られるほど、これが量産できるならもうこれとオプション武装だけでいいんじゃないかと思えてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:04:29

    >>3

    この機体なんだ…見たことない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:05:01

    >>14

    その名もバージム

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:05:45

    >>13

    実際連邦のメイン量産機はジェガンの前はジムだしな

    第1次ネオジオン戦争まではそれでいけるあたり優秀なんよ

    ただ基礎設計が1年戦争時代のものだったから性能限界が来ちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:06:14

    色を変えただけでやたら引き締まって見える
    そしてなんかカッコいいアクションを決める

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:06:53

    >>14

    バージムですね 名前の通りバーザムのバリエーションになります

    初出は1988年8月の雑誌でゲームとしてはGジェネレーションF(2000年発売)登場と地味に歴史のある奴だったり

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:09:01

    連邦の執念みたいな機体なんよな
    ザクに辛酸舐めさせられて、
    「ザク超えなきゃ意味ねぇ!ジオンも後継機出してくるだろうし、そいつにも対応できるだけの拡張性のある設計も多選きゃいけねぇ!何より生産性だ、数揃えられなきゃ意味がねぇ!」

    って感じだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:09:38

    ジムⅢはマークⅡ由来のバックパック+ミサイル外付けと簡単な近代化改修でドライセン辺りともやり会えるようになってるからなぁ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:10:05

    >>14

    バージム、何かのマンガで出てきたね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:10:06

    ビーム兵器装備させたの本当に偉いと思うよ
    命中性重視してスプレーガン採用したのも偉い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:13:04

    ジムと言えばビームスプレーガンって見た目がスプレーガンに似てるだけでただのビームガンなのと拡散して威力は落ちるが当てやすいのどっちが正しい設定だったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:15:08

    >>19

    その拡張性のおかげでGMⅢまで改造キットでなんとかなるのがマジ凄い

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:19:15

    理論上はGMからGM2を経てGM3までなれるけど、実際はフレームの損傷や疲労度で0079年や0080年製造の個体はGM3にならず退役、というのもありそうだよね
    コマンド系列やオーガスタ系列もGM3になれるんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:20:00

    ジム系で一番好きなのはジムⅢ
    バックパックがガンダムMk-Ⅱと同型って事でGディフェンサーと合体してスーパージムⅢになれたりしないかとか妄想してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:21:27

    ジム3まで行くと腕部が部分的にムーバブルフレームになったりしてるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:22:51

    >>26

    確か設定上はディフェンサーと合体いけるはず UCEにいなかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:22:59

    >>27

    この腕だけってのもなんか好き

    普通は運動性の差が出る格闘戦って基本ビームサーベルでの戦闘だから腕だけで問題ないやろ

    っていうのはある意味連邦らしいというか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:24:13

    >>11

    ガード、スナイパー、インターセプターの3機いいよね

    それぞれ役割をめっちゃ明確にしてるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:24:19

    >>28

    AOZ2の審判のメイスという作品に出てくるらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:25:37

    この仕様ガンオンで見てからずっと好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:28:38

    理論上はジムⅡ経由してジムⅢになった素ジムとかもいるかもしれないってロマンがあっていいよね
    あと逆シャアで直接戦闘とは関係ないジムⅢも一緒になってアクシズ押してくれるシーンはいくら腐敗してるとは言え地球を守る組織である連邦軍の意地と情熱みたいなものを感じて好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:34:12

    >>31

    主人公側の機体として2機登場して1機はヒロインの乗機として抜擢されたり結構いい扱いを受けてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:36:43

    ジムスナイパーカスタムとかいう
    ソロモン攻略後にカスタムされた機体
    …なんでアバオアクーに参戦できてるんです??

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:38:24

    (凸)

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:48:49

    >>2

    逆に軽装甲のライトアーマーなんてどうだい?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:53:50

    >>37

    ギレンの野望では安いから物量作戦をするにも向いてるしちょい改造して反応の高いエースを乗せると意外な活躍を見せてくれるしでかなり重宝した記憶

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:05:01

    >>38

    プロトガンダム

    ジム・ライトアーマー

    ジム・ライトアーマー

    のスタックでジオン星人をしばいて回ってた思い出

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:10:02

    知れば知るほど量産機として理想型すぎるクソ強MS好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:44:16

    >>14

    公式より近年明かされた恐るべきバージムしんじつに、君は刻の涙を見る!(見ない)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:14:23

    >>26

    一方コイツがネモ・ディフェンサーだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:17:19

    >>26

    いるぞ、これがジムⅢディフェンサー

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:20:35

    ノーマルジムもかっこいいし怖いんだぞというのを見せてくれそうな復讐のレクイエムジムくんには期待している

スレッドは10/6 14:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。