マスターデュエルで面白いエクシーズ主体のデッキを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 23:59:38

    少し前に復帰したんだァ
    ・面白ければレア度の高さに糸目はつけない
    ・強さは環境トップにもワンチャンある程度はお願いしたいッス
    ・ちなみに展開ルートが難解じゃない方が好みらしいよ
    これらを満たしてそうなデッキを教えてくれよ

    ついでに昔リアルで使ってたギャラクシーは今どんな感じなのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:02:55

    君にスプリガンズを勧めたいよ
    万能無効
    フリチェ三除去
    墓地無効
    サーチ封じを備えた完全デッキだァ……

    ギャラクシーアイズは強いけど展開が難しいらしいよ
    モンスター無効
    魔法無効
    ソルフレア

    そんだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:03:42

    >>1

    はいっギャラクシーは一枚初動が追加されてそこそこ事故無しで動けるようになりましたよっ


    面白いエクシーズだったらエクソシスターなんかどうっスか?

    げきえろなシスター達が「あっこいつ墓地触った殺す…」したり「あっ私墓地触った、相手殺す…」したりするテーマなのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:04:35

    ギャラクシーはタキオンが強化されたりプライムのカオス化や新規でサポートが来たのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:04:46

    展開が楽なXテーマで環境ワンチャンなら真面目にクシャトリラとか選択肢に入るんだよね
    事故率? ククク…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:05:46

    紙の発売順を考えるとそろそろゴブリン・ライダーとかも来そうなのん強さは知ラナイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:05:55

    ギャラクシーはタキオン新規待ちなんじゃないんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:05:56

    君にレクイエム型の幻影ホルス勇者をオススメしたいよ
    強さ的には環境にもギリギリワンチャンあるぐらいのラインでリンク召喚も多用するけどEXの2/3以上もエースもエクシーズだし許して欲しいのん
    高さは幻影部分のURが5枚、ホルスが8枚、勇者が6枚だから結構お高めらしいよ

    銀河眼は今後強化が控えてるとはいえかなりキツいっスね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:06:08

    エクシーズフェスで活躍したラビュリンスなら環境にワンチャンあって展開も簡単だと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:08:29

    >>5

    今のクシャトリラはもうエクシーズしないで永続メタビやった方が安定して強いんだよね 酷くない?


    ワシはエクソシスターも悪くないと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:09:15

    犬は叛逆の翼を翻せよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:09:46

    ピュアリィをおすすめするっス
    完全耐性or2,3回バウンスで相手の心を折るのは麻薬ですね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:10:08

    斬機…
    展開ルートも割と一本道だし先攻でも妨害構えられるし後攻でも割と簡単にワンキルできるのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:10:20

    ピュアリィもつかって欲しいにゃ♥

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:10:35

    >>14

    やれーっ壊獣!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:14:12

    ギャラクシーは安定したけどパワーは紙にいる新規待ちってことスかね


    >>2

    おーっ面白そうやん

    ワシめっちゃ好きなテーマだいたい機械チックだし


    >>3

    デュエルカップで何回か当たったけど訳分からん動きしてたのとカットのメスブタが激エロだったことしか覚えてないんだよね 情けなくない?

    もちろんめちゃくちゃボコられた


    >>8

    ホルス…聞いたことがあります

    強さ的には上がいるんだろうけどワシが復帰して1番気持ち悪く感じたテーマだと

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:17:47

    クシャは事故る事故るって言われるけどアトラクターで誤魔化し効くからそこまで事故る感触ないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:20:56

    >>9

    ラ、ラビュリンスってあのポンコツそうなメスブタでビートしてくデッキじゃないのん…?


    >>11

    実はRRはアニメ見てたからちょっと良いなぁと考えてるのが俺なんだよね

    ただ展開ルートが複雑そうで使いこなせるか分からないから二の足を踏んでるんだァ


    >>12

    >>14

    言ってなくて本当に申し訳ないけどこういう愛玩系の可愛いデッキは個人的になんか性にあわないんだ…

    だから...すまない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:22:52

    もう新規が秒読みなマドルチェ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:24:19

    >>16

    これが幽玄のスプリガンズデッキ

    スプリガンズはUR一枚か二枚でいいらしいよ


    叩き台にしろ……鬼龍のように

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:24:36

    エクシーズ主体ならギミパペ待ちもいいんじゃないんスか?
    今月か来月ぐらいにはギミパペ新規来るんじゃないのん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:27:24

    >>17

    初期クシャ3馬鹿トリオの単体パワーが高いし大体永続妨害系のカードもある程度積んでるから事故っても割と戦えるんだよね 凄くない?

    どっちかというと無効妨害無いし耐性持ちもシャングリラだけから盤面崩壊する時は一瞬なのがキツイっスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:27:49

    >>18

    ラビュリンスに関してはスレタイのエクシーズ主体を忘れてるか無視したやつだと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:29:03

    >>22

    そこでだ、EXにゴライアスを仕込んでおいて壺のコストにすることにした

    多少の事故を許容するならレイダーズ・ウィングもイケるしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:30:08

    フィールド魔法が無法を超えた無法な六花は環境相手にもまあまあやれるXデッキっスね
    最近来た蕾禍も取り込めるしなヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:30:47

    次のパックのゴブリンライダーでいいんじゃないっスか?
    環境にもワンチャンはあるしなヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:32:05

    紹介しよう ジェネレイドだ
    とにかくジェネレイドは最安でUR3枚で作れて展開も超簡単で先行取れれば環境デッキにも戦える危険なデッキなんだ
    まあエクシーズ召喚は1~2回ぐらいしかしないからあんまりエクシーズしてる感は無いんやけどなブヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:46:59

    私はこれでも慎重派でね
    とりあえずざっと見て面白そうだったスプリガンズとエクソシスターで考えてることにしたよ
    あざーす これで俺もデュエルスフィンクスを極められるよ

スレッドは10/6 12:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。