ドランクバレット 15話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:07:14

    https://shonenjumpplus.com/episode/17106567255482965470#

    マジかよジョニー・トーリオ最低だな!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:08:37

    思ってた以上にズブズブだった…
    和解は無理そうですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:10:36

    魂壊されそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:10:58

    ヒエッ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:12:52

    トーリオさんはあれだよ、作物にひ...肥料をやってるんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:15:00

    天使のような悪魔の笑顔ってこういうことかぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:25:47

    他のシカゴギャングと異なり、トーリオはニューヨークの裏社会からメンバーを募集して野心的な犯罪者を定期的に組織に迎え入れるなど間口が広かった
    本作だとドランクバレットの勧誘がそれに当たるかな?

    なおトーリオがシカゴに来たのは、彼が新天地を求めたのと売春王"ビッグ・ジム"・コロシモがブラックハンド対策として呼び寄せたなど理由と言われる
    そしてブラックハンド(この場合はイタリア系への恐喝)してた連中はトーリオに殺され、コロシモはブラックハンドを仕掛ける方になれた
    そのコロシモは密造酒に反対したため、彼の「コロシモズ・カフェ」で暗殺され組織を乗っ取られた(様々な”伝説”がある)
    トーリオが約束を守らなかったので敵対したギャングボスのディーン・オバニオンは、当時の労働組合長が仲介していた間は放置されたが、彼の死後、即暗殺された

    来るものは拒まず、敵は処すのがトーリオクオリテイ
    まあ当然の結果として彼もしっぺ返しくらうんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:30:07

    なおトーリオはシカゴのギャングカルテル結成から果ては全国犯罪ネットワークなどギャングのコミュニティを作ることに力を注いでいたが、WinWin関係を築くというより敵を減らすことが目的だったと言われる
    その点ではラッキー・ルチアーノのほうが大局的にものを見ていたんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:33:51

    詐欺師はいかにもな見た目じゃなくて普通の物腰柔らかそうな人を演じるってのに近いものを感じるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:48:07

    あの、リリーの農場大丈夫……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:51:10

    >>10

    前回でアルが勝手にやったで和解させたからドランクバレットが健在なうちは反故にはしづらいだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:59:58

    ディーゼル弟とは早目に話が付いたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:35:23

    >>4

    これ警察にやらせてるのがエグいわ

    やったことを見逃すようにする以上に共犯にして

    より抑えつけてるんだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 04:32:05

    史実からして頭がおかしい人だからな
    朗らかな善人と酷薄な悪魔が同居してるような男

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 06:51:19

    チャールズはやっぱり弟だったか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:20:34

    >>10

    すでに密造酒製造工場と化してるからね

    ドランクバレットに何かあったとしても、ケツモチがトーリオのカンパニーに変わるだけで農場そのものはしばらくは大丈夫だろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:15:25

    >>4

    よく見たら冷や汗かいて吐いてる警官がいるんだよな

    絶対まともな姿でコロコロされてないよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:42:07

    ファイブラッツの姐さん美人で良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:44:32

    >>7

    いつものジャズエイジ有識者ニキ助かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:33:17

    >>18

    キングスマンのジンジャーみたいでかわいいよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:27:31

    マッシュポテト配る相手に出てるディオンって誰だっけ?
    アルはわかる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:30

    >>21

    エドの首切ってた人だよ。電話線持ってる人

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:59:08

    最後のY字サスペンダー見るにファイブラッツのメンバーもう殺されたりしてるのか?
    歴史改変はあんまりしなさそうだし作中の時代が多分1921年ぐらいって考えるとトーリオは特に痛い目見ずにファイブラッツのメンバーは死にそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:20:02

    まあファイブラッツのメンバーはすでに死亡フラグビンビンだしな
    狭いコミュニティ内でしかない英雄に縋って後追いしようとしてる時点で詰んでる
    車が遺品になるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:24:15

    >>17

    損壊状況じゃなく死体処理しなきゃいけない現実に吐いてるんじゃないの

    ただの汚職の片棒担がされてるんだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:01:28

    なおトーリオがセントルイスの警察を顎で使っているのは誇張込かも

    今も治安が悪いセントルイスだが、禁酒法時代は複数のギャングが覇権をめぐり争っており、シカゴのように統一されることはなかった

    シカゴアウトフィット(トーリオ、カポネの組織が後に名付けられた)と友好・敵対関係にあるギャングが睨み合っていたので、トーリオの立場ではゆっくり買い物とか難しかったかもしれない。まあ友好圏内でのみ活動してるのかもしれんが

    なおカポネが直接介入するのは1927年とずっと先の話。有力ギャングだったアルフォンス・パリゾーラが同盟していたカポネに依頼して敵対ギャングの暗殺依頼、と同時にカポネに賞金をかけて二重暗殺を謀ったが、関係者は全員カポネに暗殺された


    St. Louis crime family - Wikipediaen.wikipedia.org
  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:15:20

    >>23

    ズボンの色が違うからまだファイブラッツは無事っぽい

スレッドは10/7 01:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。