【報】プレリュードシチー

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:12:45

    屈腱炎で菊花賞回避

    クラブ会員と思われる人が複数人投稿してるのでマジだと思われる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:13:16

    屈腱炎多ない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:13:35

    また屈腱炎だ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:13:36

    どんどん菊花賞の面子が減っていく…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:14:08

    ヴェローナに続きエース格がまた屈腱炎で脱落かぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:15:00

    期待できると思ったんやけどしゃーないな
    無事回復することを祈る

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:15:14

    友駿の有力馬が立て続けに屈腱炎とは

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:16:49
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:17:40

    流石に例年より多すぎると思うけど
    猛暑が響いてるのか何かしら育成方法であったのか高速化しすぎた馬場の負担がデカイのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:17:44

    なんか3歳馬の怪我多い気もするな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:18:11

    うせやろ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:18:39

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:18:55

    前もどっかで言われてたけど暑さのせいかねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:18:57

    >>10

    毎年こんなもんでしょ

    馬っての残念ながらは脆い…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:19:36

    結構本命寄りだった
    まだ期待してるから再来年の春天には間に合ってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:20:14

    サラブレッドが元々脆い種であることは事実だけどやっぱりやるせないな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:20:29

    年が明けてから病気で体調崩して春をほぼ棒に振ったのにこれはしんどいなあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:20:52

    >>13

    別スレで見たけど屈腱炎と熱はかなり関係あるっぽいし暑さはあるかもなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:21:08

    ここまで怪我回避続くと馬が虚弱なんじゃなくて環境要因を疑うべき段階ではあるだろうね
    3冠目挑む奴らの怪我報俺が見ただけで3例目だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:25:29

    >>14

    いや直前の怪我回避こんなに多かったかなって

    そもそも出ないとかはわりとあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:26:51

    確かにローズSと神戸新聞の2着が共に出走見送りだし目立つ気はする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:32:38

    チェレスタ、ジューンテイクに続いてこれで3頭目だっけ屈腱炎

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:33:26

    これ下手したら、菊花賞定員割れ起こるかもね
    出たい陣営は多いけど、途中で断念して出れるようになってすぐ行きますって言える舞台じゃないからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:38:39

    >>23

    もう2週間前だもんな

    来週にはどこの陣営も1週前の時計出す時期だし、流石に直近過ぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:03:40

    >>13

    屈腱炎はその部位が熱を持ち続けると成りやすいとは言われてる

    運動後には馬も脚を冷やしたりする(野球のアイシングなどと同じ)のだけど

    外部の気温が高くなるとその分自然な熱の発散が妨げられる

    というのは容易に想像できるからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:05:59

    予防法が確立されてきてて早期発見されやすくなったからって思いたいところ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:28:55

    >>23

    皐月もダービーも直前取消と除外があったから

    3冠レース全てが18頭未満で行われた年度になる可能性があるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:32:07

    >>23

    ヴェローチェエラ行くしか

スレッドは10/6 13:32頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。