俺はウマ娘のオレハマッテルゼを待ってるぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:19:50

    まず世代的には03世代でネオユニ、ロブロイ、スティルらと絡める。
    競走成績的にも長年走り続けて来たから勝った高松宮記念での二着が最近追加されたラインクラフトだし、最初に出たG1の安田記念ではスイープトウショウが勝ってるし、ラストランだった富士ステークスの前に出たスプリンターズステークスの優勝馬がウマ娘になったアストンマーチャンだしで割とウマ娘になった子達と走ってる事が多い。
    姉のエガオヲミセテを含めた馬自身のドラマ性やG1馬という実績もあるし、割と名前以外の面だと普通にいつか実装されそうな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:21:19

    お姉ちゃんのことをどう書くかなんだよな
    案外ストレートにやる気もするが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:21:53

    シナリオで、マチカネ軍団ばりにオダギラー匂わせいっぱいしてきそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:25:11

    >>1ごめん最初の安田記念はスイープ出てるけど勝ったのアサクサデンエンだった。

    競走成績見てるとオレハマッテルゼのライバルはアサクサデンエンとフジサイレンスって馬だったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:31:21

    割と娘のハナズゴール関係で12世代の娘とも絡めるのがデカい。特にジェンティルドンナからしたら3歳時で唯一負けた馬だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:32:39

    >>4

    アサクサデンエン調べてみたら晩年以外結構安定感のある馬でびっくりした

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:32:49

    やっぱ一人称,オレなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:34:11

    姉まできたらびっくりするけどここまで来ると2人とも来て欲しいなとちょっと思ってしまう
    オレハマッテルゼの匂わせ特にないけどオレハマッテルゼを待ってるぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:34:47

    元になった映画の石原裕次郎成分と本馬の美形さから、フジキセキとかみたいなイケメン系じゃなくて男前女子な感じで来そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:35:17

    >>9

    いつ見てもイケメン

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:36:17

    待ってるぜもそうだけどハマってるぜも言いそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:54:11

    確かメインシナリオ第2部中編でラインクラフトが走ってた高松宮記念の勝利馬がオレハマッテルゼだったか
    メインシナリオの方では特に言及はなかったが果たして

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:17:31

    エアグルーヴの甥ではあるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:47:21

    ストーリーの背景とかシリアスな周年イベントとかやって主役に添えてもらってもいいなくらいだと思う グラブルのどう空みたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:53:16

    シュヴァちのシナリオの親友みたく最後にはお姉ちゃんは助かるシナリオであってほしい
    危なかったけどなんとかなった!オレも勝った!ハッピーエンド!みたいな感じで

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:44:43

    代表産駒のハナズゴールも結構ドラマチックだな
    親子揃って不屈の闘志を感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:57:17

    >>13

    カーチャンのカーリーエンジェル(享年34歳のご長寿)が女帝の半姉だからね、牝系一緒よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:11:25

    自動ドアは普通に開きそう
    んで開かなくて困ってる同期達を助けることになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:12:00

    俺は待ってるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:12:52

    >>16

    シリウスの主戦だった加藤調教師の調教師として唯一のG1制覇なんよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:16:37

    俺の願いはたった一つ
    もっともっと君を 喜ばせることができたなら
    その時には笑顔をおくれよ
    よくぞここまでと
    祝福する言葉とともに

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:18:43

    お姉ちゃんは多分合宿中に火災に巻き込まれ…はあると思う、そして生死がどうなっても多分走れなくなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:19:38

    ユーセイトップランさんに励まされてGI勝つんだよね...

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:21:47

    >>15

    そうなると火事に巻き込まれて一時意識不明だったけど高松宮記念勝利と共に目が覚めるみたいな感じかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:21:56

    >>23

    お前が姉さんに笑顔を届けてやれ、と肩ポンされるやつだこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:39:33

    火事に関しては永沢くんレベルで恐れてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:48:06

    >>26

    コンロの火ぐらいなら平気だけどキャンプファイヤーレベルを見ると多分色々と危険な状態になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 17:24:40

    モデル馬的にハナズゴールで最初で最後に繋げられたなと、ドゥラメンテにも繋いで

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:17:59

    カーリーエンジェル要素で母さんは異様に元気な人とかになりそう

スレッドは10/7 12:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。