連載・放送当時のキャラゲーという趣深い奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:33:24

    当時連載中の章の顔見せしかしてないボスが隠しボスとして出てきたりしたりする
    他には本性が明らかになる前だったから全然違うキャラになってるのもいいし原作者監修で色々明らかになってからもなんか納得できる感じになっているのも良い

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:55:23

    PS2のなぜか放送途中で発売されたガンダムSEEDのゲームがやたら短かった記憶がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 00:57:52

    戦ってなさすぎてそれっぽい演出を技にすることしか出来ねえ
    オイ…なんで連載から25年以上経った今でも大して変わってない…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:00:52

    コードギアスのキャラゲームであるLOST COLORSには当時放送前だったアニメ2期の登場キャラであるロロもV.V.からの追手として出てくるんだけど、こいつが薄笑いを浮かべながら主人公を淡々と殺しに来る上に途中の選択肢を間違えるとその後の選択肢でどれを選んでもデッドエンドになるから何を考えてるか分からない不気味さも相まって当時のプレイヤーからトラウマ扱いされてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:02:30

    >>2

    舞い降りる剣までだからラスボスがイザークだからな

    短い分他のSEEDゲーだと省かれがちなモラシム戦がある点は貴重

    あと何気に隠しでジャスティスが出る

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:11:42

    アニメ放送前なので声優がアニメとは一部を除いて違う
    ボーボボが水木一郎だったりソフトンがこっちもアニメもグリリバなのは何なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:49:17

    >>3

    シャンクスとミホークとかいう当時は勿論何なら今でもそこまで技は判明してないのに最初期のゲームから常に居る2人

    特にシャンクスは戦ってる描写も殆ど無かったのによう色んなタイトルに参戦させられたなって思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:10:00

    市丸が神槍を空に突き刺したらなんかたくさん刀が降ってくる技

    花天狂骨と双魚理とかいう検討違い過ぎる能力にされてた斬魄刀
    そもそもノーヒントで分かるわけなさすぎる能力なのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 04:21:32

    一人はいるコンパチキャラ
    スレ画のシリーズだとイルカ先生とミズキとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:54:27

    カカシ先生はカンチョーと雷切で十年くらい頑張ってた気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:55:37

    中途半端な時期にゲーム化したからこいつがラスボスになったこともある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:57:48

    こんどは オラが やる!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:01:05

    こいつはおどろいた
    このドラゴンボール大魔王復活のオリキャラであるコンペイさまのことを
    よく知らない無知なイナカ者がまだいたとはね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:24:49

    >>1

    ぼく「イタチって分身を大爆発させる技使うんだ…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:58:54

    当時じゃないと操作キャラには選ばれないよなーってキャラもいるな
    グラバトXのディアマンテトレーボルとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:04:13

    トレジャーバトルでたしぎとアルビダばっか使ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:01:29

    連載終了後だと焦点が当たらないようなマイナーキャラ使えたりするから嫌いじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:43:30

    超武闘伝の完全体セルはエナジードライブとグラヴィティーボマーというオリジナル技使ってたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:08:59

    リボーンは炎の色の設定がまださほど出てきてないから所属ごとに色が統一されてたりしたんだっけ
    スクアーロの炎の色が灰色だった記憶がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:15:28

    ガッシュの格ゲーだとゼオンがバオウの色変えみたいなの使ってたけど
    設定的に本人に見せたらブチギレられそうな術だよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:25:42

    >>11

    烈戦人造人間ってタイトルの割にはクウラ軍との戦いのほうが長いゲーム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています