個人的名場面

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:38:36

    人種とかの色々な壁を乗り越えて握手できたの好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:39:18

    なおこの後

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:40:48

    ここでマガトがキースを射殺してから自爆してたらどう思う?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:43:40

    子供達に未来を託し、地位や名声、わだかまりや命すら全て捨てて、絶対に分かり合えなかった人達同士がようやく手を取り合えたシーンよな…。
    逆に言えば、そこまで捨てないと分かり合えなかったっていうのも悲しい。

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:43:58

    >>3

    そんな「今話してる人を殴ったらどうなるだろーなー」くらい無意味な

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:44:38

    アニメ今のペースでpart2終わりでもここらへんまでは行けそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:51:31

    この2人意図的になんか似てる感出してたよね
    マーレ編初回に出てくるキャラ達はみんなどこか見た事あるようなキャラにしたって言ってたし

    マガト→キース
    ガビ→エレン
    ウド→ハンジ
    とかはわかりやすいけど他は誰と似せたんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:40:26

    キース教官のやり切った感凄い好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:46:28

    >>8

    本人も言ってたけど居場所がもうどこにもなくて死に場所探してたぐらいやからな

    悲しい人生送ってた人だったけど立派な人だった

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:53:20

    >>8

    人知れず活躍して死んでいくのが物悲しくて良いとこもあるんだけどハンジにはキースが活躍してくれたんだよってのを知ってほしかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:02:10

    マガト「テオ·マガト」
    キース「そうか!バカみてぇな名前だな!!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:49:59

    テオ・マガトだと
    バカみてぇな名前だな!

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:52:24

    ガビだけじゃなくピークも泣いてる辺りマーレ人なのに心底慕われてたんだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:59:26

    実際エルディア人に対しても優しかったからな
    大国の軍事トップとして建前で嫌っていたが本心はそうではなかったように思える

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:02:14

    >>14

    戦士隊と付き合い長いからな……

    パンツァーも似たようなもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:03:30

    >>14

    いいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:04:29

    キースは下手に強すぎたから自分で死に場所を用意しないと死ぬことが出来なかったって批評すき

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:55:16

    >>17

    言い換えれば死に場所は選べたってことだね

    理不尽で覚悟も決まってないのに殺されるのが大多数なあの世界で選べたのは比較的幸運

    地獄であることに違いないだろうが死に様でいえば1番上等だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:06:16

    マガト隊長は純粋に子供が好きなんじゃないかな
    結婚してたら子供の年齢も丁度同じくらいだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:58:25

    >>19

    「あの子達」の中にちゃんとジークも入ってるの泣く

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:29:06

    >>16

    アニメでファルコに言った「大丈夫なのか!?」って台詞も好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:26:21

    >>14

    「密談の邪魔をしてしまったな」好き

    確かアニメではカットされてたっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:34:05

    教え子大好きおじさんと戦士候補生大好きおじさんの勇姿

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:38:55

    >>14

    情が隠し切れてないの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:16:11

    >>11

    されど、人は死に方を選ぶことが出来る──

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:53:21

    >>10

    最期に兵団皆が迎えに来たところでキース映ってるからハッキリとは分からなくてもちゃんと評価してると思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:17:17

    まあもう壁の中であそこまでの立体機動できる奴いないしね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:44:52

    「あの子たちがただ普通に生きることができたら俺は...どんなに嬉しかったか」で号泣した
    その後の「俺はあんたを誇りに思うよ」で認め合ったのほんと好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています