パルワールドは叩かれるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:23:15

    ホヨバースのパクりが許されるのは何故なのか
    ゲーム内の選択肢やテキストの小ネタなら確かにオマージュではあるけど
    イラスト、PV、キャラクター、シナリオ
    さまざまな部分で露骨にパクりまくっててもホヨバはエヴァみたいな日本の作品にハマったオタクが作った会社だからw
    という理由で野放しなのはどうかと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:25:16

    以下ラーメンスレ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:25:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:25:49

    いいやつけ麺スレということになっている

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:26:36

    おいおい
    うどんを忘れてもらっちゃ困るな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:26:39

    一蘭ウマイよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:26:55

    シャドウバース…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:27:30

    蕎麦派なんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:28:29

    油そばだろうが常考

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:29:06

    幸楽苑の安くていっぱい入ってるラーメン好き
    学生時代の味方だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:29:36

    一蘭行ったことないな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:30:18

    一味ラーメン美味しいよね
    一部の人にしか伝わらないと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:30:33

    鶏白湯と豚骨、後ははまぐり魚介系も捨てがたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:30:58

    年取ってくると色々入れたラーメンより普通の醤油ラーメンに胡椒入れるくらいが好きになってきて困る

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:32:04

    チョップ店長のラーメンも美味そうに見える……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:32:07

    新宿のビッグカメラ裏にあるはやし田って店が美味しい
    スープがクリアでチャーシューも絶品なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:33:01

    醤油ラーメンのおすすめくれ
    店でも袋麺でもなんでもいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:34:35

    なんかラーメン屋で食べるラーメンよりも市販の袋麺の方がラーメン食べてる感じするんだよな…マルちゃん正麺はいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:35:37

    一蘭高いけど好きなんだよね
    替玉でオスカランの酸味を入れるのが特に好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:37:04

    >>17

    とりあえず味玉が美味いところは全体的に美味い

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:38:58

    >>1

    ミホヨに勝てるゲーム会社が無いからやね

    現実にいる黒人ダンサーのモーションを丸パクリしたキャラを出してもミホヨだから許されちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:40:25

    >>17

    マルちゃん正麺かねぇ俺は

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:40:55

    どこで食べたか思い出せないけどガパオライスのまぜそば版みたいな奴好きだったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:42:25

    バター塩ラーメンやったら美味しかったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:42:56

    横綱ラーメンが好きな同志は居ないか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:43:16

    最近カップうどんにハマった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:45:24

    知名度で無理やり押し通せる
    それ以外が面白いせいで儲も居るしなんならパクラレ元のファンや作者まで好きになってたりするからまぁいいだろになる
    あとはそういうもんだと思ってる人達

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:46:10

    魚介系のつけめんがいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:53:06

    ラーメンつけ麺僕イケメン

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:55:31

    蒙古タンメン食べたくなってきた、まあカップ麺のしか食べたこと無いから店のがどんなものか知らないんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:56:12

    >>21

    ゼロから作り出したオリジナルダンスなの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:56:20

    このスレみたいに存在しないものとして扱う人もいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:56:31

    ラーメンも特許権とかあるんだろうけどそこらへんゆるゆるにオープンソースにしてんのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:56:36

    >>21

    リーカーがシロネンのモーション動画を広めたことで正式実装前にダンサーがパクられたこと認知して原神配信してる国全てで訴訟するって言われたから創作体験サーバーの段階でシロネンのモーション微妙に変えてるの笑う

    リーカーが広めなかったら訴訟騒ぎになってたね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:57:29

    >>34

    チャイナも結局ブラックポリ・コレには勝てないんやなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:57:53

    >>31

    元動画で言ってる

    ダンス自体はこの人のものじゃないけど細かな動作が自分のものだと

    見たけどまぁそうと言われたらそうかもねって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:58:16

    >>34

    ✌🤓パクリバレたからちょっと変えて訴えられないようにするぞ

    卑怯すぎて鼻で笑っちゃった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:58:30

    >>35

    ポリ/コレってなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:58:38

    言及されたら調子こきました反省しまーすと撤回できるのと撤回できないの差

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:59:06

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:59:27

    >>39

    撤回してないが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:59:27

    パルワールド任天堂訴訟は任天堂擁護の声ばっかなのに、似たような構図のウマ娘コナミ訴訟はウマ擁護コナミ叩きが大半なのがよくわからん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:59:32

    ホヨバに対してパクリパクリ言うの、普通にアズレンに対してパクり叫ぶ哀れな艦これ儲が頭よぎって笑っちゃうからやめて欲しいんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:59:57

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:00:44

    >>42

    オタク人気…ですかねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:00:53

    そもそも最初にモーション取ってきて後から調整するスタイルだからリーカスに踊らされてるだけだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:01:28

    >>31

    動き自体はオリジナルじゃないぞ

    膝の曲がり具合とか指の位置とか足の開き具合とかがそのまま引っ張ってきた?ぐらいに完コピされてるから言われてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:01:43

    やっぱチャーシュー麺って醤油が一番美味いよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:01:45

    原神発売前に中国人が中国現地で露骨なパクりやめろって騒いでたことは黙ってた方がいいのかな
    どうやら日本人が発狂してたことになってるみたいだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:01:52

    なんかこのスレ見てたらラーメン食べたくなってきたな
    王将、天一、魁力屋と後2軒ほど近場にあるけどどこ行こうかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:02:27

    >>49

    犬はソースを出す努力をしろよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:02:37

    >>50

    ダイスで決めたらいいんでない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:03:01

    スガキヤのラーメンも美味しくて好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:03:23

    オススメのインスタントラーメンおちえて
    正直麺ならなんでも良いよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:03:29

    >>42

    型月の露骨なパロの山も追加しておけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:04:15

    ラーメンにソースが合うパターンってなんかあるのかな......ソイソース以外で

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:04:15

    >>52

    スマホだから振るのがめんどくせぇ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:04:17

    >>35

    ポリ コレ以前にパクリはアウトや

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:04:25

    セブンの二郎系ラーメンにニンニクとセブンで売ってるふわとろチャーシューみたいなの加えて食べると美味い

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:04:51

    雑にサッポロ一番味噌ラーメン

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:05:14

    調べたけど実在する現実の黒人ダンサーのモーション丸々スキャンするとかやばすぎて草
    キャラの魅力もなんもねーじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:05:18

    >>45

    この世で一番邪魔な人気だぁ…(正論)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:05:41

    味噌ラーメンはなかなかハズレがないが
    欠点としては大体味が似たりよったりになることよな…
    まあその味が美味いんやけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:05:57

    >>42

    ウマ娘の時KONAMIに対して放火予告やら脅迫してた奴らがなぁなぁで許されてるの納得いってないわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:06:16

    >>55

    型月はパロ以外もちゃんとおもろいからやろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:06:23

    ん~………正味当人(被害者側に当たるだろうパクられた側)が行動しない限りは全て同じでそんだけな感じもするけどな


    ちょっと話ズレるけどオススメの味玉の作り方ある?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:06:26

    >>57

    ここでdice1d3=を振ればええやん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:06:46

    >>58

    じゃあ日本がパクリ問題視したら直せよと言いたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:07:03

    >>42

    コンマイは特許ヤクザな所あるからその辺目の敵にされてるのもあるからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:07:06

    本場の博多とんこつラーメンが食べたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:07:10

    >>67

    書き込むのがめんどくせぇんだ…あと眠い

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:07:42

    >>66

    まず黒人のダンスをパクる所からスタートします

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:07:47

    あからさまにパクっただけならそこら中にあふれてるけどさ

    更にパルワールド公式がこういう悪ノリをかましてたからじゃねえかな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:08:07

    >>68

    言えばええやん気色悪い

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:08:25

    >>71

    スレ見てないで寝なさい

    丼に顔突っ込むはめになるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:08:51

    >>72

    卵肌ッテコトォ??

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:09:11

    >>73

    犬はすぐアンチする

    早く寝なさい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:09:12

    >>69

    まだそんな10年前のドブカスみたいな情報信じてる奴がいるのか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:09:13

    >>73

    悪乗りって…今お前ポケモン馬鹿にしたのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:09:25

    >>65

    バカの主観を除いて数値で面白さを測るしか評価の平等化なんかできないから売上正義論でmihoyoに文句つけれなくなるやつ


    どうでもいいがスターレイルで型月コラボ取り付け成功してひゃっはーーするくらいに両者は関係接近済みだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:09:35

    >>75

    そうするわ

    お前らもラーメンの話題で盛り上がるのもいいけど早く寝ろよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:09:40

    >>76

    クスッと来た

    磔刑

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:09:43

    >>71

    しゃーねーなー

    dice1d3=3 (3)

    1:王将

    2:天一

    3:魁力屋

    ほら明日ここ行ってき!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:09:52

    適当なこといってさっさと埋めよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:09:55

    にんにくマシマシのこってり系ってなんであそこまでそそられるのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:10:28

    >>83

    わかった魁力屋にいくわ

    サンクス寝るわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:10:53

    >>69

    カードゲームカテでもそうだけどコンマイって書いてる奴はろくな発言しないなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:10:56

    たまに食べるカップ焼きそばってなんであんなに美味しく感じるだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:11:03

    >>74

    おそらく奴は論点すり替えマンだ

    何言っても無駄だ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:11:04

    >>85

    カロリーとの背徳感やばいからとか

    二郎系食べてみたいけど敷居高そう

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:11:08

    >>80

    そもそも作品に優劣をつけようとするから拗れるのでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:11:43

    >>86

    お休みー(*・ω・)ノシ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:12:03

    >>87

    カードカテだと普通にコンマイ語で通らん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:12:31

    >>91

    当たり前のことを抜かすな!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:12:42

    >>87

    でも特許関連はどうしようもないけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:12:46

    その点コロプラは賢かった
    著作権違反で訴えられたらすぐ自分たちに非が無く任天堂の訴えが無効であることとともに仕様変更することを宣言した

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:13:01

    私のダンスって言うけどパクったのは動画であってダンスではないというのは肝だな…
    ダンスというとその踊りは個人の振り付けじゃねーし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:13:23

    >>90

    あーそういうやつかもしれん

    体に悪いものってなんでなんでめちゃくちゃ美味いのが多いんだろうな

    あと一度行ってみたら案外慣れるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:13:46

    あとメタギア関連もねぇ
    あ、俺はデススト好きだからそこまで悪感情ないよ?
    ホントダヨッ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:14:03

    >>93

    コンマイ語って言ってる時点で既にエアプの証左なんよ もうだいぶ前からテキストが改善されてテキストから読み取れないような挙動はほとんどなくなってる それを知らんエアプが騒いでるだけ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:14:20

    >>97

    そもそもなんでこいつリークみてんのって感じなんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:15:14

    ミホヨとかいう世界一売れてるソシャゲ会社が適当な黒人ダンサーの動画探して許可も取らずにモーションパクったって思うとクソ笑える

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:15:15

    (いいぞ…この調子でもっとレスを書いてスレを常に上位に来るよう目立たせろ…)

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:15:21

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:15:40

    リークって本来は世に出ることのない情報でそこから変えることもできるわけでしょ?リークを元に訴訟なんてできるの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:16:02

    >>103

    よしじゃあ好きなラーメンを語ろう!

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:16:49

    >>105

    リークの方が訴えられて終わりじゃないッスかねー

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:17:02

    ねぇ、別にたまにmiHoYoもmiHoYoで炎上して即修正したりしてるから良いんじゃないのぉ?
    ほらぁ…なんか3rdの方で映像がフリーレン似てるってんで炎上して5日4日で修正されてたし


    駄目なら訴えられるんだろうしさぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:17:23

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:17:35

    >>100

    "今は新たなコンマイ語が生まれることはそんなにない"と"コンマイ語というものが存在している"を意図的に混同しているの?

    それともただの馬鹿?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:18:09

    >>105

    できないよ

    だからモーションが変わらずに正式実装されたら訴訟するって言ってたそれでミホヨはしれっと黙ってモーション微妙に変えて訴訟回避してるってだけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:18:35

    >>107

    自殺するまで追い込む知事もいるんですよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:19:27

    >>100

    じゃあ海関連もわかりやすくなった?

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:19:33

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:19:44

    二郎系ラーメン食べてるユーチューバーみてお腹満たして寝るか

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:20:03

    >>79

    ポケモンを作ってる当人たちがそういうネタを含んだ回を作るの(しかも少なくとも貼られてるシーンは何世代も前のもの)と、完全部外者がそういう悪ノリネタしてるのとでは大分違う気もする

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:20:06
  • 118二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:20:38

    ここまで俺の自演

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:20:58

    近くにある二郎系が豪ーめんしかないのが辛いそれもちょっと遠いし

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:21:10

    インディーズ業界なんか影響受けた商業のエッセンスマシマシ自覚しつつ趣味含めてきゃっきゃっするところ多いのに
    自分から商業化して抜け出しオリジナリティと権利主張してインディーズの代表面なんかするから庇ってもらえたはずの古巣にも白い目で見られるのは当たり前では?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:21:28

    >>116

    ???完全部外者も何もパルワで悪ノリ()してるのもパルワのキャラだろ?

    「パルワのキャラをパルワ公式が料理する」のと「ポケモン公式がコイキングを料理する」の違いってなによ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:23:09

    めちゃくちゃ関係ないけど先行プレイでお気持ちしてる配儲でてるけどこれはやめないの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:23:48

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:24:35

    >>110

    過去のカードのテキストも全て変更されてるんだからコンマイ語なんてのはねぇよ エアプが知ったかぶんな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:24:58

    素麺も捨てがたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:25:23

    >>122

    ねるめろのこと?

    リーク見ること推奨した奴が先行プレイ呼ばれないのは当たり前だろ馬鹿かよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:25:48

    オイリーなパスタを味わいつつ噛み切る瞬間こそ我が喜び
    さぁ我が胃の中で消化されるがよい

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:25:59

    そろそろ荒らすか♥

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:25:59

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:26:40

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:27:08

    >>123

    いやマジでわかんない

    まさかこのキャラをウールーかなんかののパクリって言いたいの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:27:17

    >>128

    そろそろ眠るか…♠️

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:27:48

    >>132

    まだ寝たくない♣

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:28:26

    なに?ねるめろまたなんかやったの?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:28:55

    >>123

    今後ポケモンライクのデザインのキャラクターは全てポケモンブランドのイメージに配慮した表現をしなければならないって主張になるんだけど

    それが如何に馬鹿げた話か分かる?

    別に著作権侵害になるようなまるまるポケモンパクってるわけじゃなくてただ似てるってだけだよ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:30:22

    >>126

    違う違う

    今回はアスターファンクって人がお気持ちしてた

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:30:47

    ???ポケモンライクならもはやそれはポケモンのパクリなのでは?
    特徴的なデザインを真似ることもパクリと言われるんだよ
    深夜だから頭回ってないんだね
    寝なさい

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:31:06

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:31:07

    >>129

    こんな時間に起きてるからだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:31:22

    いや…一般的に〇〇ライクはパクリとは別だな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:32:55

    >>140

    そのライクがおもっくそデザインパクってるから言われてるんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:33:10

    パクリなキャラがいるのが問題だとして
    それがこの羊を解体してるのに何かしらの影響を及ぼすと考えてるならそれこそ眠気で頭回ってないか
    素で言ってるならちょっとその…普通に引く

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:34:01

    >>135

    沢山デザインされてる中の一体だけとかじゃなくて、複数種類に既存のデザインと類似したものがあるってのがパクリパクリ言われてる原因だと思ってたわ

    まあ訴えられたのはボールを投げたら確率で所有権移動する、みたいなボール状のアイテムでのゲットシステムのとこらしいが

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:34:13

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:35:05

    >>132

    もう寝ろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:35:13

    >>137

    >>138

    そのパクリってただの個人の主観じゃん

    別に似せる意図が無くても似ることはあるし

    逆に意図して似てたとしてもそれが社会的に許容してもいいかどうかって線引きの為に著作権保護法があるんだよ

    で今のとこ誰も著作権侵害で訴えてないデザインに対して○○に似てるから○○に配慮した表現をすべきだなんて言う権利が誰にあるわけ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:35:23

    ゲームシステムに使われる〇〇ライクをデザインのパクリの話で混同して使ってるの眠くて頭回ってないのかなってなるね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:37:04

    >>146

    ハイハイハイ

    もうお前さんは頭z儲と言われてる連中と同類だから

    まっ1人で頑張ってくださいよ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:37:30

    >>148

    論理的反論は無いということでよろしいか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:37:54

    結局ソニーへの僻みが根底にあるんだよな
    ソニーと合同でパルワールド会社設立した途端に訴えてくるとかあからさま過ぎる
    ソニーは株ポケと同じ状況を作っただけなのに

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:38:10

    >>149

    論理的反証は散々指摘されてるのに都合のよく無視してる君の頭脳の問題だね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:38:16

    時間が時間故、以下睡眠推奨スレに変更するんは女々か?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:38:18

    >>148

    流石に恥すぎない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:38:36

    >>152

    名案にごつ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:39:12

    >>151

    具体的にアンカーを付けてどこがどう>>146への反論になるか説明貰えます?

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:39:19

    >>151

    マジでただの揚げ足取りなんだけど

    反証はするものであって指摘するものではない

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:40:17

    途中送信しちゃった♥
    こんな日本語も使えなくなってるんじゃお前眠くて頭回ってないから寝たほうがいいよって言いたかったんだごめんな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:40:27

    >>150

    ゲハの正体表したね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:40:29

    >>150

    いやパルワールドが発売した直後から特許の分割出願でクレーム範囲拡大して準備してたから発売直後からかなり頭に来てるよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:41:40

    >>159

    任天堂の話ではなくわざわざ掲示板でパルワディスってるやつの話されてるんじゃねえか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:42:02

    >>148

    >>151


    認めようや、お前の負けや

  • 16216024/10/06(日) 02:43:13

    いや頭回ってなかったわ
    夜食食って寝る

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:43:55

    眠くて頭回ってないがプチチームになってるの面白いな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:44:17

    ミームだわ
    俺も寝るか

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:44:17

    あわや

    い…>>1🍑はmihoyo荒らしにパルワネタで当て擦りをしたかったのであって

    任天堂とインディーズとソニーのゲハ論争の話題に逸れて欲しかったわけじゃない

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:45:09

    >>146

    明らかパクリなデザインと明らか似せてるゲーム性で商用利用しててさらに殺して調理する表現を入れてるってのがやりすぎなだけで無差別訴訟してるわけじゃないし妥当だと思うが

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:45:21

    >>165

    パルワールド巻き込んだらこうなるのはわかりきってたと思うんスけど…

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:45:34

    >>136

    軽く見たけど10分以上ぐだぐだお気持ち表明してうざったいし意味分からんかったわ


    陰キャの被害妄想でええわあんなん

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:47:41

    >>167

    それで導線繋げれると思ってた>>1がバカみたいじゃないですか

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:48:19

    >>169

    そうですけど何か?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:48:28

    >>169

    こんなスレ立ててる時点で馬鹿なのには違いないと思われるが…

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:49:59
  • 173二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:50:10

    >>161

    負けてるのは相手だ

    俺は負けてない

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:51:35

    以下ラーメンスレで徹底してればよかったのにシロネンのモーションパクりの件出されて我慢できずに他ゲーの名前出したのが悪いね

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:51:40

    >>152

    まずお前が寝ろ

    お前が寝ないなら俺が先に寝てやるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:51:45

    あんま良くわからないけどパルワールドってお金出すレベルでおもろい?

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:51:48

    >>166

    まあ任天堂の本音がそこにある可能性は大いにあるだろうが

    だからパルワが許されないってのは公に認められる主張では無いって話よ

    だから著作権じゃなくて特許権で攻めてきてるわけで

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:53:15

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:53:26

    >>176

    俺は値段分以上には充分遊んだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:53:38

    >>176

    これは一個人の感想に過ぎないがゲーム性はレジェアルより断然楽しかった

    ただプレイの導線としてストーリーが無いと楽しめないって人にはあんま向かない

    序盤終わったらあとは好きにしろってオープンワールドに放り出されるから

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:56:08

    >>178

    マジでやってるわけないだろこんなの

    埋め立てるついでに文章の味変でレスバしてんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:56:43

    完全に感覚の問題だけど魚の調理は平気だけど羊は無理

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:58:04

    なんというか、哀れなスレがまた一つ興されたもんだなぁとかなしくなった。

    おやすみ


    ちな >>152 はワイでした。

    こう言うたのにおいは恥ずかしか!生きておられんごっ!(就寝)

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:03:07

    >>180

    女の子めちゃくちゃかわいいのに全然出番ないの地味に不満だよ!

    いや別にそれでつまらないとかではないけども

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:05:17

    >>184

    当初はストーリーも作り込む予定だったらしいし今も計画はあるのかもだが

    そこ未完成のままアーリー出したら爆売れしたから優先度が低くなってるみたいだね

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:06:13

    深夜だなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:06:21

    だんだんレスも減ってきた
    ここからはラーメンが支配する

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:06:49

    >>187

    パスタ茹でるわ!w

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:07:29

    >>188

    貴様ーッ!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:08:31

    流石に3時になると眠い

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:09:22

    冷麺こそが夜食に最高ニダね

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:11:43

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:20:06

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:21:25

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:22:25

    とりあえずホヨバを愚弄したいスレなのは分かった。ほなこのスレ消すでーっ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:24:12

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:24:29

    >>195

    いいや、ずぶずぶのコラボを取った型月愚弄スレということになっている

    待てよウマ娘のことは叩かずスルーするオタク叩きスレなんだぜ

    待てよ

    しかし

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:25:07

    クラウド、どん兵衛を食べないか

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:25:27

    天一

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:25:40

    200

スレッドは10/6 05:25頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません