クロスボーンガンダム読み進めてある程度ゲテモノ機体への耐性は付いてると自負はしてたんです。

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:30:24

    何この……何?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:31:45

    >>1

    そいつまだ二段階変身残してるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:32:53

    >>2

    マジで?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:33:37

    ものすごい勢いで鉄塊を相手にぶつけるまではわかる
    あえて頭とセンサーが無いのは何ぞよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:33:50

    パイロットの能力に頼ったセンサー無しとかいう狂った仕様

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:34:58

    ガンダリウム合金をぶん回して相手にぶつけるとかいう質量兵器
    なおファントムライト付きなので更に加速してぶん回す

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:35:15

    武器にミノフスキードライブ積めばクソデカくても高速で振れるな!ヨシ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:40:16

    発想が脳筋なのにクソ強い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:59:49

    >>8

    バトル漫画でよくある「単純な理屈や能力ほど強い」理論!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 04:05:10

    >>9

    なおそれを実践するのに滅茶苦茶なスペックや才能が求められる模様

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 06:32:09

    なんて名前なんです?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 06:35:54

    宇宙世紀に放り込まれた鉄血MS

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 06:40:36

    >>11

    バロック

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 06:46:39

    >>13

    あざます

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 06:51:52

    関節が持たねえ定期
    足りない分は狂気で補うスタイル

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 06:52:34

    ファントムがベースと言われれば面影は確かにあるんだけどね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:03:42

    これまで丸太とかデブリとか敵MSとか地味に質量攻撃強かったけどここまで振り切るとは

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:12:33

    パイロットがヤバいから機体もヤバくなったみたいなやつだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:13:03

    >>12

    人によってはアーマードコアのマスブレードを思い出したかも知れない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:45:57

    立体化ありえる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:47:00

    この作者は質量を信じてるからな
    高速回転するボールの砲身でドムを叩き落とすし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:49:43

    精錬すればザク・マシンガンすら弾くガンダリウム合金の無垢材で大剣作ればこうもなる。

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:52:19

    バロックの語源はポルトガル語の「歪な造形」を意味するbarrocoから来ているという

    頭部なし、センサーなし、武器は巨大な質量剣、まさに名を体現したMS

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:56:13

    >>21

    アレもギャグ混じりとはいえ死に物狂いのフルスロットルだったから、絵面以上のとんでもない勢いやスピードだったのかもな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:06:04

    ゴーストのラスボスのミダスとどっちが強いのかというクロボンファンの永遠の議題

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:07:36

    >>10

    アッシュの過去回想だとまだ普通の連邦の士官だったんだけどね…中の人

    あの1件でいろんな意味でぶっ壊れてしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:08:50

    クロボンのボスってよくここまで変化球ばっかり投げれるよな…
    引き出しとセンスがくるってらっしゃる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:08:59

    >>25

    ファントムV2改が勝てたか怪しい事考えると単純な戦闘力だとこっちが上っぽいけどミダスは光の所為でまず強さ議論が面倒

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:11:22

    >>28

    ミダスタッチフラッシュはセンサー類に作用するものだからバロックには効かないからシンプルにスペックと技量で良いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:13:51

    >>28

    ただミダスはザンスカール戦争期の超高性能MSでフラッシュ抜きでもゴーストとデスフィズより性能は上っぽいからのう…バロックはこの時代に則してるからこそめっちゃ強い部分もあるからもうよくわかんね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:18:33

    バロック対ミダスはほぼ拮抗と考えていいと思う。ミダスのビームシールド程度はバロックの大剣でぶち抜ける一方で、バロックの大剣すら破壊可能な出力がミダス側の武器にはあるから、先に息切れして有効打食らったほうが負ける

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:20:57

    頭部無しはパイロットの歪んだ拘りでセンサー無しはパイロットがサイキッカーだから不要っていうのもあるけどミダスタッチフラッシュの影響を無視できるのはストーリー的に対決させるプロットがあったのかもね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:31:24

    >>4

    発想としてはニュータイプ専用操縦・索敵システムの発展+魔改造とも言えるかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:40:49

    バカみたいな速さで飛び回ってるコイツに射撃当てるのは困難でガードが難しい大質量の大剣で近接戦を強いてくる
    ミノドラの加速をぶん回すので速度が下だと一方的に嬲られるし同速でもサイキッカーの反応で対応されるので瞬間的な加速で上回らないときつい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:53:44

    >>34

    武器から来るプレッシャーも凄そうだよな。宇宙世紀でも有数の受けたら終わりな武装だから、凄腕でも絶対に避けなくちゃいけないという一心で思わず必要以上に距離とったりしてしまいそう

スレッドは10/6 23:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。