ガンダムでハッピーエンド…?冗談だろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:31:19

    あんな野蛮人しかいない世界でハッピーエンドなんてある訳ねえだろ
    ハッピー風に終わっても結局後に戦争するんだよね
    アホらしくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:35:12

    よしそれじゃ企画を変更してガンダムを世界から無くそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:36:39

    SDガンダム外伝…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:39:03

    覚悟してくださいELSを打ち込みます

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:40:22

    あれっ?宇宙世紀憲章は?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:41:27

    野蛮人はそれでもと言い続けろよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:42:41

    >>2

    普通にあの世界は戦闘機や歩兵による戦争も行われているフルコンタクト戦争ワールドなんだ

    ガンダムを始めとしたMSを世界から抹消しても規模が小さくなるだけで全然解決にならないんだよね


    なんなら下手するとコロニー落としみたいな極端な手段に踏み切る蛆虫も増えかねないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:46:05

    一度死んで世界を眺めてたけど人類の文明は何度再興しても最終的に滅びたんだよね怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:51:14

    >>1

    93~123年は大きな戦はやってないからマイ・ランペイ!

    マフティーとかラプラス戦役は知らない知ってても言わない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 01:53:37

    >>1

    「「「「「だから俺たちがいるんだろ!」」」」」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:00:49

    お言葉ですが闘争こそ人類の可能性ですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:58:43

    それでも花を植え続けろ
    鬼龍のように……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:59:24

    >>12

    あっ1発で吹っ飛んだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:02:30

    >>13

    覚悟してください

    傲慢サンダーと傲慢ビームを打ち込みますッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:02:45

    もしかしてイデオンやダンバインはある意味ハッピーエンドだったんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:04:07

    どうせ最後には死ぬから何やっても無駄なんてみたいな論理は俺には理解不能

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:04:38

    >>9

    しゃあっ オールズ・モビル!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:05:49

    しゃあけど鉄華団は自分たち以外に酷いことしてきたクソガキ共なのです
    生き残ったのがいただけましと思うべきだと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:09:49

    おいおい最後は黄金の秋で終わるでしょうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:10:28

    V以前設定の宇宙世紀ガンダムだとどう平穏に終わっても後に戦争でめちゃくちゃになるのは人類の悲哀を感じますね…
    まぁV以降だろうがクンタラは産まれるしアナザーだろうが全て砂に変わるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:20:06

    B社もそれを望んでいる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:23:50

    怒らないで下さいね
    戦争無くなったらプラモが売れないじゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:26:53

    >>21

    >>22

    B社の正体見たり!アナハイムエレクトロニクスの前身だったのかあっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:27:52

    お嫁さんを貰いお母さんと一緒に暮らし夢だった学校も作った
    そんなハッピーエンドは虚しいか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:06

    しかし…リライズの最終回は最高にハッピーハッピーだったんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:29:09

    >>23

    真面目にエンタメとして研究してた技術が兵器開発に使われるとかありそうだと思うのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:29:31

    いいや極めて近く限りなく遠いどこかで一流のハッピーエンドを迎えていることになっている

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:29:46

    水星の魔女は割とハッピーハッピーエンドやんケ…と思ったけど割と戦争の火種というか厄介ごとは残ったままなんだよね ひどくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:31:06

    戦いは終わりだ!
    フリットは聖なる救世主と化す

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:33:33

    二度と「ガンダム」を含むMSが現れることはなかった(ED書き文字)

    マーズスーツ「ヌーッ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:33:59

    >>9

    大きな戦争をやってないってことは、小さな戦いを増やし放題ってことやん!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:35:22

    どうせ全部何千年後とかそういうレベルとはいえ砂に変えるから特になんとも思っていない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:35:37

    0083のコメント「コロニー落とされても記録から消せばええだけやんけ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:35:54

    宇宙世紀…戦乱の時代と聞いています
    一年戦争以外は紛争レベル以下の争いだと…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:37:11

    >>34

    一年戦争 アホほど濃密と聞いています

    色んな外伝・派生作品が出たせいで1日単位でスケジュールギチギチに詰まってると

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:46:50

    おいおいOOは最終的にハッピーエンドになったでしょうが
    まあ映画後も普通に旧人類とイノベイターに分かれて戦争に明け暮れて旧人類も皆イノベイターに覚醒したからなし崩し的に終戦というグダグダっぷりだからバランスは取れてるんだけどね

    なんで地球外生命体と和解というウルトラCかましても戦争が辞められないんだよえーーっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:47:56

    >>36

    戦争に明け暮れて…?

    小規模な紛争が起きたと言うてくれや…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:49:51

    >>28

    水星は全て解決したハッピーエンドじゃなくてこれから頑張って進んでいこうみたいな感じのエンドだと思われるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:54:40

    >>29

    エピローグのナレーションで諸々の問題は解決しましためでたしめでたしはルールで禁止ッスよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:56:35

    人はハッピーエンドで終えた作品でも続編を作るっスからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:56:43

    >>36

    イノベイターの人口は全員というほど多くはなかったと思われるが…

    マリナなんかもいるしなっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:58:18

    >>37

    ガデラーザが使われる紛争を小規模と考えるなんて思考は俺には理解不能

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:59:35

    >>34

    ◇この毒ガス・コロニーレーザー・コロニー落とし・隕石落としいっぱい撃ちは…⁉︎

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:00:41

    >>43

    人口が半分死ぬことと比べればどうということはない!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:02:03

    >>34

    あの一週間だけで全ガンダムシリーズで見ても3位以下と圧倒的に引き離した犠牲者数と被害なんだよね

    凄くない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:06:23

    >>43

    Xのコロニー落としと比べれば40分の1以下の被害なので大した事ないと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:08:08

    >>45

    >>46

    やっぱし怖いスね ガンダムXは

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:08:11

    >>19

    いいやGのレコンギスタが起きるということになっている

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:08:17

    >>46

    文明崩壊レベルと比べるのはルールで禁止すよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:54:23

    OOとかAGEはハッピーエンドになってますよね

スレッドは10/7 00:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。