無茶苦茶ビーストの素質ない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:14:05

    天下泰平、万民の幸せのために動く、という善なる目的意識を持っているが、そのための手段は選ばない。
    宗教も使うし武力も使う。必要ならば暗殺や卑怯な策も。
    天下泰平のためなら天下を一時的に混乱に陥れてもよい、という倫理観の持ち主。

    何回読んでも人類悪じゃんってなる張角のマテリアル

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:19:14

    ていうか大半のビーストより人類悪みたいな動機してんな...

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:21:57

    黄 巾 の 獣

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:23:41

    リンボみたいな手順踏んだらマジで人類悪になると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:23:55

    迷いがない切嗣みたいな人

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:25:15

    朕と同じで外見改造できるならやるタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:27:50

    >>5

    アイリやイリヤ秒で撃てるし悪びれないケリィ...

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:34:09

    リンボ、よく見とけ
    これが人類悪というものだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:34:39

    人を滅ぼす動機が無いじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:38:40

    最終目的が天下泰平だから、人類に無害すぎるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:38:55

    >>9

    人を滅ぼすというのは人類悪にとっては結果論だからな

    天下の為という理屈で人類を滅ぼしかねない力を手にしたら迷いなく使いそうな所が張角にはある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:39:13

    仮に一度現生人類を滅ぼさないと天下泰平の世は作れないと判断したら普通にやるんじゃ無い?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:40:07

    >>12

    ノアの方舟かな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:41:26

    精神性はそうでも実力は…なんかやたら強いな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 02:43:20

    トラオムでの自分の身すら省みない姿はボ卿イズムを感じる。
    こっちの方が人間臭さというか意地汚さは感じるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:58:36

    >>15

    ビースト・・・CV:千葉繁・・・うっ頭が

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:19:30

    >>14

    自力でリソース集めてビースト化は普通に出来そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:25:23

    人類悪 洗黄 とかになるのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:25:27

    >>16

    茶目っ気いっぱいの台詞の中時折背筋が凍る台詞も吐く!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:26:43

    >>18

    史実的にいうと「決起」じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:27:21

    たまになんでお前人類悪じゃないの英霊居るよね。始皇帝とか愛玩の獣でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:27:52

    間違った方向に行動力があり、目的のために正しいと思えば悪びれず反省もしない、厄介なジジイ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:29:02

    >>21

    シンにおける人間は始皇帝1人だけど、その愛は民に向いてるからじゃない?

    ある意味殺生院の対極だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:34:05

    善なるDIO

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:40:19

    黄巾の乱って既にガタガタだったとはいえ後漢王朝が滅亡するトドメとも言えるからなぁ
    その乱の中心人物ならさもありなん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:42:44

    >>23

    あー。自分以外人間じゃなくしたのにその自分に愛がないんだ始皇帝

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:42:59

    史実の人物にこんなこと言うのもなんだけどぶっちゃけ三國志だと脇役レベルの張角でこの濃さだと他にもビーストとして暴れられそうなやつ何人かいそうだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:44:15

    活動期間が短いだけで、もう少し早くの決起や長生きしてたら太平天国並みの粘りみせてたかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:49:15

    >>28

    本来なら長く続きそうだったけど抑止力の如く劉備や曹操の様な後のの英雄が立ち上がったからなぁ……

    まぁその英雄達に取って代わられるんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:51:29

    黄色爺のバレンタインシナリオ読むに選択肢次第で他ビースト同様バッドエンドありそうだなと思ったり

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:57:54

    >>19

    むしろ逆で、千葉さんのアドリブのおかげでだいぶ薄まってるだけで

    原語版メガトロンって本来はかなり冷酷非情だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:00:59

    >>27

    脇役とは言っても三国志の起点ではあるよ。

    まぁこういう反乱の代表なら楚漢戦争前の陳勝・呉広の乱とかがもっと影響でかそうだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:02:35

    >>11

    『死んで欲しいだけで滅んで欲しいわけではない』と誰かも言ってたしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:05:17

    >>31

    他のTFもきっついんだよね吹き替え元の言語版

    アニメイテッドの言語版もきっついし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:07:46

    そういえば三国志演義だとスレ画の弟の張宝は妖術を使ってたとされているから何か絡める事が出来そうなのが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:09:39

    ところで黄色マンは設定担当誰だろう
    紙マテまだまだ先だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:00:21

    >>29

    黄巾の乱潰したのって皇甫嵩、盧植、朱儁みたいな後漢王朝がその文化の中で育ててきた儒教的な文人将軍たちなんで、黄巾の乱を鎮圧したのって後漢最期の底力って感じがする

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:25:46

    >>27

    中国で初めて民間宗教としての道教系の教団を大規模に組織化した太平道の張角と五斗米道の張魯一族って、歴史的な影響力って意味だと曹操抜かした三国時代の全登場人物の中でもトップじゃね?

    ただでさえ旧黄巾党系の連中厚遇して軍政の中核に据えた曹魏の中心に五斗米道教団の残党強制移住させたせいで社会の上流階級含めて魏晋南北朝時代って宗教とズブズブになっちゃったし

    次点で後漢王朝再興の目を完全に潰して分裂時代作った董卓と、八王の乱を経由して東晋江南遷都以降の南北定立時代の先駆けとして江南の中原からの分離を画策して推進した孫権+魯粛コンビに

    番外として時代を経るごとに信仰心獲得して孔子と並ぶ中華帝国のアイデンティティの象徴になった関帝聖君くらい?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:56:19

    朕モルガンイスカンダルと同じで現代への悪影響?知るか!召喚先でも自分の夢を叶えるぞ!組

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:02:35

    >>29

    >>37

    皇甫嵩めちゃめちゃ凄まじいからなぁ

    董卓は自分の面目潰されて恨んだりはしたが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:10:16

    グランドライダー皇甫嵩かあ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:12:57

    張角の話題になるとあにまん民の皇甫嵩への信頼の厚さに笑ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:15:12

    >>42

    まあ史実からして変な野心無いしこの人が鯖なら大丈夫だろう…ってなるタイプの偉人というか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:25:39

    皇甫嵩は同じく後漢の英雄だったおじさんの皇甫規も朝廷に使い潰されて亡くなってるのに、董卓みたいに独立心起こすこともなく朝廷に従順だった筋金入りだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:33:01

    >>28

    事前準備だけなら中華史の民間反乱指導者の中でも図抜けて周到でインテリジェンス感じるんだがね

    反乱実行前に朝廷の中核にいる宦官勢力に働きかけて内通者に仕立て上げたり、決起と連動して洛陽で武装蜂起させようと画策するなんて他の反乱指導者誰もやってない離れ業だし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:44:02

    >>36

    トラオムの担当っぽい東出鯖かな…?

    でもシナリオ書いたライター=出番あるキャラの設定担当ではなかったりするしな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:54:36

    張角対策に呼ぶならまあ皇甫嵩だな…

スレッドは10/7 01:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。