可燃性の水です

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:34:39

    誰が何と言おうが可燃性の水です

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:36:55

    まさかこれを水と言い張る集団がいるって訳じゃないでしょ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:38:40

    ほいだらコップ一杯一気飲みしてもらおうかあーん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:39:12

    グランブルで知ったんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:39:39

    なんか今日スピリタスレ乱立してるけどどうしたの?
    初めて買って興奮しちゃった大学生みたいなタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:40:21

    >>5

    何個立ってるのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:43:50

    >>5

    恐らくぐらんぶるだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:45:54

    スピリタス…度数96度と聞いています
    消毒用にする為には薄める必要があると

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:49:02

    >>6

    はいっ31個立ってますよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:49:41

    これ飲めるんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:51:05

    コスパいいように見えて実は40度の安物ウイスキー買った方がアルコールあたりのコスパはいいんだ…
    でも割材の味をそのままにアルコールをプラスできる唯一無二の酒なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:51:25

    >>10

    はい!北の民全員飲めますッ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 03:57:05

    >>12

    そうやッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッそれで"""""ええ"""""えんやッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 04:11:44

    可燃性の水…?
    魂の水と言うてくれや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 04:15:03

    >>9

    げ 現行スレはいくつあるのん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 04:16:31

    可燃性というより引火性と思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 04:19:44

    >>16

    また上げ足取り…こいつクソっスね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 04:21:54

    宴会芸でイッキ飲みするのも楽じゃねえんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 04:22:23

    >>17

    揚げ足取り

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 04:33:49

    >>17

    基本的に燃焼というのは

    ・物質そのものが燃える

    ・熱によって物質から可燃性ガスが発生しそれが燃える

    という2通りがあるッス


    アルコールも危険物乙4に分類され、これはガソリン等と同じ引火性液体のカテゴリーになるんだよね

    引火とは液面に発生した蒸気が近くの火種によって燃える事なのん

    なので液体そのものが燃えてるわけではないッス

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 04:51:35

    >>20

    えっそうだったんですか

    知らなかったのが俺なんだよね 教えくれて感謝します(ガッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 05:02:11

    >>21

    ちなみにそういう理由で車はガソリンが満タンで事故った時よりタンクが空っぽ(=気化したガソリンで満たされている状態)で事故った時の方が派手に爆発するから荼毘に伏す可能性が高くなるらしいよ

    ムフッ 車乗ってるならガソリンはちゃんと減ってくる前に補給しようね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 05:03:03

    >>20

    横からだけど後者は正確には気体にならないと燃えない物質があるという意味っスね

    木も基本的には種火の熱で化学的に分解されることで可燃性のガスが生じそれが燃えてるのん

    ちなみにここがわかりやすくて詳しいらしいよ

    燃焼科学|バーチャルラボラトリ|燃焼科学−バーチャルラボラトリ火とはなにか?知っているようで知らない火について、煙の正体、熱エネルギー、デトネーションなどwww.mnc.toho-u.ac.jp
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:25:22

    >>18

    んだぁ?このオトーリ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:27:34

    ジュースに混ぜて飲んでたら死にかけたのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:31:03

    これってもう取扱いにSDSの所持が必要なレベルじゃないすか?

    ちなみに無水エタノールのSDS

    https://labchem-wako.fujifilm.com/sds/W01W0232-0002JGHEJP.pdflabchem-wako.fujifilm.com
  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:37:00

    >>15

    このスレ除いたら1つっスね

    なんなら>>9の31個もスピリタスって単語が含まれてるだけだからスピリタスのスレはほぼないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:04:34

    おいっ 麦茶持ってきてくれっ

スレッドは10/6 21:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。