支配の悪魔の能力で

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 06:08:00

    戦争の悪魔の能力は自分の者と思ったら武器に出来て罪悪感があればあるほど強くなる。なら支配の悪魔が認識を改竄して自分の者と思い込ませて、罪悪感を強く感じるような記憶植え付けたら最強じゃない?支配の悪魔は格下しか支配できないけど、戦争の悪魔が許可したら出来るだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:09:39

    支配の悪魔はもういないじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:39:25

    それやっても銃と戦車に劣る武器しか作れなそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:54:16

    ナユタはとっくに姉のこと格下と思ってるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:16:13

    でもいざ罪悪感強い素材探そうとしたら長年使ってる道具とか親しい人に貰った宝物とか
    昨日今日じゃ作れないものばっかりだから支配で簡易版の強い武器量産できる方が良いとおもうんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:40:37

    >>3

    武器の強さでは負けても、認識改竄すればいろんなものや根源以外の敵は簡単に武器にできるという利点はあるから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:41:11

    >>2

    また転生するしセーフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:48:17

    なんなら飢餓とも組めば飢餓の主観を塗り替えて根源も駒に出来るかも
    支配の悪魔は支配者ではなくサポート役が転職かもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:53:59

    >>7

    転生した支配の悪魔がマキマさん化したらこちらの都合良くは動いてくれないぞ

    リセットされるからokなどという甘っちょろい考えは考えなししかしない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:16:22

    支配の力って何気万能よなチェンソーマンの世界観にピッタリ組み込まれてるパズルみたい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:32:39

    >>9

    それ言ったらそもそも最初から支配と戦争が協力してるという都合のいい前提で話してるし今更

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:35:30

    あと人形の悪魔の精巧な人形作りにも使えそうだな
    必要な感情を偽の記憶で植え付ければいいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:41:00

    >>10

    強制契約やそれによる残機ばっか注目されるけど認識改竄や記憶操作も、主観が能力の強さに影響する四騎士と相性がいいんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:01:49

    >>11

    良いアイデアだよねー理論上無理だけどということか

    ・・・机上の空論では?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:49:05

    ヨルとナユタがタッグ組んで戦ってる姿は見てみたかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:39:59

    >>14

    理論的にはむしろ可能だよ、理論じゃない関係的にそうなる流れになるのは“難しい”ってだけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 06:59:36

    >>16

    関係性が難しいなら理論じゃなく理屈があってるだけではないか?

    ある程度納得できる計画を元にした物でないなら理論上可能にはなり得ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 08:35:59

    >>17

    多分キガちゃんがなんとかしてくれるでしょ

    駒にするなり何なり

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 19:03:21

    ギョニー見るからにキガちゃんが駒にしても言うこと聞く保証がない
    駒にする条件もかなり難しいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 02:19:28

    >>15

    ナユタはまだ生きてると信じてるんだよねもう無理かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 12:34:10

    >>20

    だよなナユタが死んだのがまだ信じられない

    だってアサヨルはキスの記憶を完全に思い出してないんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/08(火) 21:28:32

    ナユタがダミーならキガちゃん達と共闘する未来もあるさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 07:54:29

    ナユタの能力は
    他の四騎士の能力と噛み合いすぎてるからキガちゃんやヨルの能力を補助する形で行けばかなり強力なのは確実

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/09(水) 18:10:18

    >>12

    それだと良い人形にはならなそうじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています