デイダラ岩隠れ残留IFスレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:48:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:48:53

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:49:57

    デイダラはより良い死に方として自爆を求めてるから死に急ぎ仕草はするけど飛段に殺されることはないってのない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:52:48

    >>3

    ないとは思う

    でもつい一瞬前まで仲良くしてたにーちゃんが愚痴で「死んでもいーかなって思うこともあんだよな、うん」とか言った途端に殺しにくるのは先輩めちゃくちゃ曇ると思う

    裏切られたって思うじゃん普通。相手はほぼほぼ善意の行動とか思うわけないじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:53:26

    どうしてだろうな…
    サソリの旦那の砂隠れ残留スレはめっちゃ平和だったのにデイダラだと地獄が見えるの

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:54:23

    共通幻覚

    岩隠れに暁の情報があると聞いて岩隠れに来たナルト一行
    ナルトの火影になる夢をクソだなと言う過労死寸前デイダラ
    人柱力の護衛任務は実質休み
    ナルトと少し対話するデイダラ
    に暁がデイダラを勧誘&無理なら拉致りにくる
    暁に岩隠れの情報は筒抜け
    来た暁はだれか選択

    1、ナルトセラピー受けてちょっと前向きなデイダラに兄貴分飛段
    2、デイダラをボコるのがうまいイタチ
    このイベントをこなせば幻術対策を頑張るデイダラが見られます さらに頑張るデイダラを見たい人向け
    3、デイダラ相手と言えばサソリの旦那
    里抜けしなかった/里抜けした自分をお互いに見そう
    4、小南
    デイダラの初恋のお姉さんに似てそう(雰囲気とか)
    5、トビ
    精神年齢がマダラのせいで止まってるかもしれないと話題に
    最初は年下として兄貴分になってたデイダラが年上に騙される展開

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:56:06

    >>5

    砂隠れは苦労はあるけど人材が居る。

    岩隠れはどこをとってもお先真っ暗。

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:56:11

    てか一応暁からの任務は拉致だから飛段の相方が止めそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:58:01

    >>4

    何で・・・って顔を白くしながら呟いて、芸術を取り上げられた時と同じような顔をしてると良いですよね

    もしくは里の大人たちとは違って良い人だと思っていたのにみたいな裏切られた!って顔してると良いですよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:59:23

    >>6

    この中で2と5以外の選択肢はほぼ暁入り確定しそうなのバグだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:00:47

    まぁナルトがその場に居合わせるなら止めてくれるだろ…
    それか暁入りするけどナルトと戦って本音ぶちまけて岩隠れ帰りか

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:02:32

    ナルトの、なんとかしてくれそう感は本当にありがてぇ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:02:33

    >>11

    ナルトとデイダラで終末の谷戦再現するんです?

    今度は連れてえれてよかったね。帰った先は地獄だけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:03:38

    >>6

    5だとトビの善意でやったことがマダラのアレと同じことだった…となって美しいよね

    「岩隠れも暁もなんも変わんねーな、うん

    この世はクソな大人が子どもを悪用するのがルールなのか?うん」

    に曇るトビ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:06:12

    >>13

    サスケ骨折りといい地獄に連れ帰られたデイダラといいこの世界の掌返し早いナルトスレ民ナルトを叩きそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:06:37

    前スレ192、デイダラが暁行って居なくなった直後にやらかして欲しい
    ついでに下らんままごとにかまけるばかりか里抜けまでして迷惑かけおってあの恩知らずめが…!とか失言しまくって欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:08:02

    普通に岩隠れで赤ツチと黒ツチ達とニコニコしてるところを想像してから暁入りしちゃう残留過労死寸前デイダラルートを想像するとNTR感がある
    なんでだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:08:53

    >>17

    原作がすでにオオノキからペインにNTRされてる感あるから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:12:29

    ナルトに救われるのは勿体ない
    でも助けてくれたナルトくんみたいに頑張るぞ!っていう幻想見ながら死んでくのは見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:12:42

    暁に目をつけられるのもいいけど先輩からしたら暁入りのほうが楽しいだろうし土影残留ルートが地獄だからなんとか残って欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:14:20

    >>16

    黒ツチと赤ツチもその場にいたらと考えると地獄すぎる

    それを他里のカカシ達に聞かれたらもうダメだよこの里

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:19:43

    最初はデイダラ擁護と叩きに分かれてた読者が後々この一手が岩隠れが戦力にしてたデイダラと暁どちらも失う大打撃(全部岩隠れのせいじゃねーか!)だと知った読者の反応…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:26:46

    >>6

    2のルートでリョナられて突然拉致られてピーチ姫になってるデイダラを助けにくるナルトやオオノキはダメですか・・・?

    リョナはデイダラが五体満足で死なない程度には何しても良いとする

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:28:10

    >>22

    擁護も叩きも岩隠れの設定に加減しろ!ってなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:28:57

    この世界のネットでの岩隠れの扱いめっちゃ見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:32:56

    >>25

    二代目土影です

    この度は弟子がやらかして申し訳ございません

    (無様の正面画像)

    ってスレたってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:33:51

    >>23

    さすがにオオノキもヤバいな…て思ってたからやってくれそう

    デイダラの芸術は否定するからナルトと不穏になるんだけどカカシが取り持ってくれるだろ(投げ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:33:58

    >>25

    中忍試験ぐらい

    ・ここからインフレ始まったから責任取ってほしい

    ・使っちゃいけないあの術多すぎワロタ

    ・稀に上忍レベルが下忍にいる例(我愛羅に縛りプレイ)

    ・デイダラ以外弱くない?

    ・ 黒ツチの言ってた色々って何?

    ・なんで火影になる夢クソって言ったの?大蛇丸?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:34:53

    >>27

    カカシ先生もなんとかしてくれると信じている

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:38:26

    >>25

    再登場後

    ・労基ってこの世界なかったっけ

    ・児童相談所もこの世界なかったっけ

    ・二代目土影が助走をつけて殴る

    ・大蛇丸の言ってた事って本当だったんだなぁ

    ・沈没寸前の泥舟

    ・岩隠れはデイダラを解放しろ


    他にも色々ボロカス言われてそう

    黒ツチと赤ツチが可哀想っていう反応もありそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:42:20

    ニーサンに72時間初恋のお姉さんが死んで呪いを残すシーン見せられたらデイダラお人形のピーチ姫になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:44:27

    >>31

    それまでいい感じに戦ってたシーンから急にぐったりしてニーサンに俵持ちされるデイダラ、これね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:46:28

    >>31

    >>32

    お昼に言う事じゃないけどそんな感じになってる過労死寸前デイダラは正直シコいし抜ける

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:49:23

    ペイン「(やりすぎでは…?)…デイダラは使えるようになるのか?」
    イタチ「……(次代土影ならこれくらい行けると思って…)」

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:50:45

    >>32

    俵持ちにされてるデイダラの表情は完全にお人形さんみたいな顔だったら更に良いよね・・・

    何かしら表情があった人の完全に何もかもを削ぎ落とした無表情

    目もどことなくレ○プ目だったらよき

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:51:46

    >>31

    ここで読者には過労死寸前のデイダラが土影にならざるを得ない理由が開示されるんだよね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:52:18

    >>6

    迎え(拉致)に来る暁は鬼鮫さんでもいいかもしれんね…

    あの人里の為にやりたくも無い身内殺し押し付けられてた人だから、里の為に過労死寸前のデイダラ兄には親身になってくれそう

    いやなんで暁の方が親身になってくれるのバグなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:53:07

    >>36

    本当は自由になりたいのに、自由にやらせてくれた人の約束とかわいい年下達の存在のせいで里に今もなお縛り付けられている

    美しい・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:55:43

    >>37

    >>10

    バグというか・・・仕様というか・・・

    岩隠れがそれなりに詰んでるというか・・・暁がアットホームで労働環境も良い企業というか・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:56:34

    この世界のネットだと暁のホワイト企業ネタありそうだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:57:24

    >>6のルートで暁勧誘RTAしたら誰が一番最速なんだろうか

    2のピーチ姫式勧誘ルート以外は1日で1発でいけそうだから2が一番早いかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:02:43

    >>12

    「うるせぇー!!お前ら岩の忍がデイダラから夢を取り上げなけりゃこんなことにはならなかったんだ!!

    お前らアイツの好きな物とか少しは聞いた事事あんのか!!

    何が『次期土影』だ!偉そーにそんな言葉使って呼んでんじゃねぇ!!!」

    我愛羅死亡時のナルトの台詞改変しただけだが、こんなもんかね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:03:28

    >>40

    オー人事のCMを岩隠れで当てはめる手描きMADもありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:05:53

    デイダラ奪還戦時に暁メンバーから狙われた任意の誰かを庇ってデイダラが死ぬルート
    庇われた人は極限まで曇る
    デイダラ自身は「ありがとな……ああ……やっと、自由だ……」ってすごく穏やかな顔で事切れるしオオノキが近くにいたら「ざまぁみやがれ、うん」って軽口みたいな恨み言だけ遺す

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:06:58

    ナルトの護衛任務だからナルトを庇って爆発が縛りプレイさせられるんだよね…
    オオノキが中忍試験で縛りプレイさせた理由の開示とともに守るべきものがあるから自由になれないデイダラのキャラ補強…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:10:22

    >>45

    「(これで終いだ…!)塵遁!」

    「おやおや、こんな子どもが物騒な技を使いますね…」

    「(チッ外れた)…!?」

    「少し大人しくしてもらおう(72時間)」

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:13:09

    デイダラは塵遁頑張って習得したけどオオノキよりかはコントロールとか射程とかがまだまだ未熟だといい

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:17:23

    >>45

    守るべきもののせいで色々縛られているデイダラ先輩のキャラ造形は本当に美しい・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:44:45

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:53:28

    暁に拉致られて幸せに暮らすルートの二次創作もいっぱいありそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:00:26

    スレ画の先輩のコラ作った

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:45:13

    >>51

    あー!目が死んでて隈が凄くて荒んでる!すごい想像通りの顔してる…好き…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 14:55:14

    オオノキに向かってクソジジイって反抗することはできるけど黒ツチと赤ツチには絶対にオオノキの悪口言えないデイダラ兄概念好き

    でも岩隠れはオオノキが第一だからオオノキ様に反抗してるクソガキ扱いなんだよね…
    それが鬱憤になってイライラしてるのが可愛い

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:39:17

    >>51

    目が…目が死んでる…


    >>53

    逆に黒ツチ赤ツチがオオノキに文句言おうとした際にはやめろ!って叱りそう…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:47:04

    >>54

    ・自分にとってはクソジジイだけど黒ツチと赤ツチにとっては偉大かつ良いお爺ちゃん

    ・自分と同じようにオオノキに反抗してたら周囲の反感を買う


    「わざわざ自分のジジイ貶して敵増やすことないだろうが、うん」

    「でも!デイダラ兄…」

    「これはジジイとオイラの問題だ」(話を打ち切って出て行く)

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:52:43

    岩隠れオオノキ周辺の人間関係地獄か・・・?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:57:12

    里の小さな子供たちにはむずかしい任務もなんだってこなしてしまう次期土影のデイダラさまとか思われてるんだろうか
    里に帰るたびにちびっこたちにデイダラさまーとわちゃわちゃされて、本人はめちゃくちゃ疲れてるんだけど子供たちにはそんなところ見せられなくて、なんとか笑って見せることもあったんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:04:40

    デイダラを認める中忍になってデイダラからしたら年上なのに敬意払ってくることに困惑されたい
    デイダラはちょろいから情を移しちゃうんだけど中忍俺が危機に陥って全体のことを考えれば見切らなきゃいけないのにデイダラは助けに行ってそれでも間に合わなくて、中忍の命を救えず、そもそも中忍の命を優先して大局の見方を誤ったことを責められるデイダラ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:28:40

    >>55

    大正(大正ではない)コソコソ捏造噂話


    デイダラの両親は第三次忍界大戦で四代目火影に殺されています。その後孤児になったデイダラはオオノキに才能を見込まれ、彼に引き取られました。

    物心着く前だったためデイダラは両親の顔を覚えておらず、木の葉に対しては特に恨みは抱いていません。

    正式に土影候補として弟子入りする〇歳頃まで、デイダラにとってはオオノキが親のような存在でした。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:08:29

    ニーサンとの戦闘中にこれされて欲しい
    でもニーサンはそういう幻術使いそうにないよね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:59:56

    死んだ目の過労死寸前くたびれOL虚無先輩が忘れられなくて雑だけども描いてみた…
    常にどっかに傷があるといい

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:21:36

    デイダラが心情では絶対納得いってないんだけどオオノキが悪者だとも思ってないというのがよくない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:23:45

    デイダラ先輩は素直で賢くてクレバーで冷めててでも周囲にどう思われようがクソガキでいないと壊れちゃいそうな感じがいいよね…
    わかってんだよ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:25:16

    >>61

    くたびれたOLのような表情したデイダラお労しい・・・黒ツチや赤ツチ達と笑顔で温かいご飯を食べてほしい

    でも正直に言うと、過労死寸前で自嘲気味な感じに笑いそうなくたびれたOLデイダラを見て性癖破壊されたいのでできれば誰かに救われるまではOLダラでいてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:27:05

    デイダラ先輩もオオノキが自分に期待してることはわかってるし岩隠れの現状がやばいことも理解してるからオオノキには腹立つけどめちゃくちゃ憎んでるわけではないんだよね
    大好きな芸術を極める時間すらとれないこと、周囲から認めてもらえないことのが辛そう

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:27:05

    自分の中でオオノキ像を歪めて悪者にするにはオオノキの存在がデイダラ先輩の中でデカイのか
    デイダラ先輩がそういうことをするのを自分に許せないのか

    真っ当な人間だから苦しむ…いい…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:30:14

    オオノキは自分の大事な里をデイダラにも大事に思って欲しいのかな…って思う
    それは影としては当たり前の感情だけどデイダラがそういう風に思えないのも当たり前という

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:34:14

    中忍試験のナルトから見た年上キャラデイダラを浴びるように見たい

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:36:47

    デイダラ先輩には暁に誘拐されかけて里の大人達に非難されて、心身ボロボロになって泣きながらナルトや黒ツチ赤ツチにナミさんみたいに助けを求めて欲しい!
    でも簡単には涙を他人に見せないし見せられない先輩でもあって欲しい!

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:39:31

    >>69

    「助けて」って生まれて初めて誰かに向かって手を伸ばすんだけど黒ツチと赤ツチの脳破壊食らった顔を見て手を丸めてしまうのがいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:42:47

    いいですよね
    忍の才能も芸術の才能も持って生まれて誰にも頼れなかった人間が生まれて初めて言葉にする「助けて」が不慣れなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:50:01

    黒ツチや赤ツチみたいな純粋に慕ってくれてる子達が「助けて」を言えないデイダラに、泣きながら「助けてって言ってよ!デイダラ兄!!」って叫ぶシーンは美しいし
    それを見たデイダラが泣きそうに作り笑いをしながら「助けて」って言ったらもうスタンディングオベーションよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:51:45

    >>72

    やっぱデイダラには最終的には救われて欲しいからね(岩隠れという地獄の中で)

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:54:27

    >>73

    BORUTO世代になって世代交代して上手いこと吹っ切れて黒ツチや赤ツチみたいな慕ってくれる子達で政治すればいいしどんどん改革しつつ、若隠居できるように後継を第二の自分を生み出されない程度に無理して探せばまあ幸せになれるんじゃないですかね

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:56:00

    >>74

    デイダラには頑張って欲しいね改革…

    実権持ってる爺婆世代が死ぬまでかなり大変そう

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:56:41

    >>72

    自レスになるけど泣きながら怒ってほしい

    自分達がデイダラ兄の足元にも及ばない事はわかってるけど、私たちだってデイダラ兄を助けたいしデイダラ兄の苦しみを少しでも取り除きたいんだ

    そのために出来る事なら何だってするし何でもいいから私たちに言ってほしい

    もっと私たちを信じてほしいと怒ってほしいんですよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:59:16

    虚無ダラはもう一生このまま大人たちに使われるのかな…って政治も傀儡政権になるの悟ってそうだから黒ツチたちには頑張って説得してほしいですね

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:07:30

    「助けて」って叫ぶデイダラ概念、昔里抜け直前くらいまでメンタル追い込まれたデイダラに世話役お姉さんが「助けてって言ってもいいんだよ」って言ってて欲しい
    そのときすでに初恋してるデイダラはその言葉に救われつつも意地張ってそんなこと言えないんだ
    そうこうしているうちにお姉さんは「立派な土影様になってね」の呪いを残して逝くんだ
    くたびれOL化してからはそのことをほとんど忘れてて、黒ツチたちに叫ばれてそんな記憶を思い出して小さな希望を見つけてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:07:48

    デイダラの中で将来課されるであろう政治がかなり精神圧迫要素だといいよね
    子どもたちに迎えられてもこの子たちをオイラが守れるのか…?てやつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:12:55

    と、考えるとやはり少年編のデイダラが年下に完全に頼れなくて一番曇らせ要素ある?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:14:17

    >>78

    >>72

    >>76

    岸影にこの三つの要素を上手いこと良い感じに混ぜて全部上手いこと表現してもらいたい〜

    岸影の画力と表現の前であえあえ喘ぎながら美しい・・・って言って絶頂して死にたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:17:56

    やっぱ一回暁に拉致ってもらってナルトたちに救出されるのが岩隠れの恥晒しが!て感じで追い詰められちゃうかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:21:37

    空を飛ぶ能力が影とその他の立つ場所の違いを表してたらいいよね
    我愛羅とデイダラは一緒に飛べる
    デイダラとオオノキは一緒に飛べるからこそオオノキにデイダラが一方的に説教される
    黒ツチと赤ツチは飛べない
    私たちは飛べないけど
    きっと手を伸ばせばデイダラが振り向いてくれさえすればきっと空にだって手は届くんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:33:43

    >>8

    任務なら相方が止めるまでもなく、ちゃんと遂行(しようと)すると思う

    ソースは二尾戦で、自身の術が生捕に向かないのを自覚した上で、話し合いを提案した原作の飛段

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:45:48

    飛段だとデイダラがめちゃくちゃ曇ってくれそうでいい
    でも塵遁に相性が悪い…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:49:25

    トビ(オビト)が攫いに来たルートはトビを最初はめちゃくちゃ警戒するけど段々交流を深める内に仲良くなって最終的に双方心の傷になるエンドが見たい

    たぶん>>6の中で一番平和なのはサソリと小南のルートだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:55:57

    中忍試験お目付役モブにはデイダラの塵遁ドヤ顔他里解説してもらいながらデイダラにはオオノキ様にはまだまだ及ばないな!って言って欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:57:45

    >>87

    中忍試験読者「ムカつく…殴りてぇ…」

    疾風伝読者「岩の惨状を知っておきながら…殴りてぇ…」


    1度暁に攫われたデイダラを真っ先に非難するのこいつな気がしてきた

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:01:28

    読者の反応は「コイツ…すぞ」
    なのにデイダラはもう慣れっこだから「うっせえな、うん」見たい感じなんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:03:38

    暁誘拐犯は>>32が大変興奮したのでイタチ兄さん&鬼鮫さんに来て欲しい

    ナルトとの因縁もあるコンビだし、デイダラを精神的にも肉体的にもボッコボコのボコ(五体満足)にしてくれそうだし


    今更だけど「デイダラをボコるのが上手い」って評価草

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:08:53

    デイダラを分らせられるのはニーサンよな…
    ソースはアニ影
    原作と違って自分の芸術にそこまで自信ないから写輪眼がトラウマになっちゃいそうで可愛い

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:11:00

    デイダラも強いけど2vs1だと確実に鬼鮫とニーサンはデイダラをボコってくれそうで興奮するね

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:12:12

    >>91

    五影会談のサスケエントリー大丈夫?

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:15:03

    >>93

    いつも気丈なデイダラが写輪眼にトラウマ息浅いの見たらさすがのオオノキも「うちはの悪に憑かれた小僧が…!」不可避だね

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:27:42

    残留IFデイダラだと心労多すぎて写輪眼対策スコープを自発的に考えるだけの思考力すら削られてそうだもんな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:38:44

    >>6

    サソリの旦那ルートはわりかし安全?というかどこかしらのルートと複合されてそう。芸術面では気になる点はあってもサソリの旦那が強く介入してくれるかと言われたら微妙だし……。さりげなく気付かれない範囲で助言してくれるか立ち回ってはくれそう。小南、鬼鮫もそうだけど旦那もなんだかんだで優しいし。厳しい所もあるけど。

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:40:21

    岩隠れの連中デイダラ本人には厳しいのに対外には自慢したりするのめんどくせぇ〜よな
    デイダラが勝ったら俺たちの勝利
    デイダラが負けたらデイダラの敗北精神

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:42:12

    忍界大戦でこのメンバーからデイダラ先輩に対してコメントを頂きたい…

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:55:37

    ハ~~~~
    デイダラにむかって「しょうがねえなあ、そんなにデイダラ兄がなりたくねーならオレがかわりになってやるよ、土影!」っていう元気ショタ(ナルト似)になりてーなー
    そんで兄に楽させてやるためにもオレががんばらねーとって身の丈に合わない高ランク任務受けて死にたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:07:08

    ニーサン の (本人は別に芸術とは思っていない)芸術ビーム!

    こうかは ばつぐんだ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:09:23

    自分の力にも芸術にも自信なくしちゃうんだよね
    ありがとう…ニーサン…

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:13:03

    >>80

    まだまだ未熟(下忍としてはチート)だし、夢を諦めきれないけど大人に抗えるだけの力はなく、年下に弱味は見せられない

    隠れて粘土細工を作るくらいしか自分の心を守る術がないデイダラ少年いいですね

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:16:38

    年下に弱みが見せられないのも年下をなめてるとか信頼してないとかじゃなくて
    自分が一番強い(事実)なんだから自分が頑張ってコイツらを守らないと…!なのいいよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:17:15

    >>99

    中忍試験の時にナルトに会った時に自然とナルト似ショタを思い出しちゃうやつじゃん・・・

    ナルトに対して情緒めちゃめちゃになってそうだし、これがトラウマになって誰にも弱音吐けないし助けを求められなさそう

    お前(ナルト)はあいつ(ナルト似ショタ)じゃないのにっていう気持ちでナルトには接してほしい〜

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:20:25

    ナルト似ショタの土影宣言を髪ワシワシしながら笑って聞いてたデイダラが
    ナルト似ショタの死体を見て目をかっぴらいて絶望してから優しい目になってショタを膝の上に乗せて髪の毛を優しくすいてやるのが見たい

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:25:25

    >>105

    「ありがとな…」

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:27:31

    土影目指してたナルト似ショタの死と自分の前では芸術やってて良いよって優しく接してくれた初恋のお姉さん枠な世話役の死のコンボを決められて心はフルボッコだどん!だしもう悲しくて足も手も動かないけど
    お姉さんの今際の際の遺言の約束とナルト似ショタが叶えたかった土影になる夢でもう一回(エンドレス)遊べるどん!になっちゃった過労死寸前くたびれたOLどころじゃなくなる精神崩壊RTA走るデイダラ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:29:54

    >>107

    ほぼ綱手じゃん…!(恋した人と弟or弟分が死亡)

    なお逃げ出した綱手とは逆に逃げれないと悟りを決める模様

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:33:54

    ナルト似ショタには是非ともオレデイダラ兄の粘土細工カッケーから好きだぜ!って言って欲しい
    できれば死ぬ前日あたりで

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:34:45

    >>108

    岩隠れは逃げる=里が崩れるになる可能性が木の葉より高すぎるからな・・・

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:38:11

    >>109

    遺品整理の時にいつかは忘れたけど大人たちには内緒で作ってその子にあげた作品がでてきそう

    もしくはその子が嬉しくて小さめの作品ならお守り代わりに持ってきてて死体と一緒に回収されてそう


    大人は捨てようとするけど、子供たちがどうか捨てないで!その子からデイダラ兄との思い出を取らないで!って泣きながら懇願して何とか捨てられるのを阻止してほしい

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:40:08

    >>111

    これをニーサン襲撃で芸術への自信を失ったデイダラに渡そう!

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:52:13

    お労しいこんなデイダラさんだがNARUTOでよくある言葉足らずのすれ違いが起きたりするのかね

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:00:12

    >>113

    黒ツチ赤ツチが自分を庇って立場が悪くなりそう、という話を聞いたので、ワザと辛く当たって遠ざけるとか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:10:30

    このスレのデイダラ親なしでオオノキのところに預かられてるので相当気まずいのでは…

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:48:48

    >>115

    なぁにナルトだって元々一人暮らしだ

    上忍になれば稼ぎだって増えるだろうし…(なお使う時間)

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:05:18

    家出るのオオノキと岩隠れ許してくれるかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:11:41

    ホントはダメだけど…!ひどいことだけど…!

    デイダラには一人暮らしを許されないでいて欲しい!
    岩隠れにリラックスして芸術作品を作れる安息の地がない方が、デイダラが曇りそうで俺は嬉しい!!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:38:57

    >>118

    実際他の舎弟たちと道場みたいなとこで暮らしてるイメージある

    自由がなさそうなのがここの先輩の良さだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:43:13

    ナルトとデイダラは本人視点大人が嫌なことをしてくるのは似てて
    ナルトは腫れ物扱いで大人は関わろうとしない
    デイダラは大人のエゴで押し付けってのが環境に違いがでるのかな?

    オオノキの土影邸が武家屋敷みたいな感じになってる個人的イメージ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:51:56

    中忍試験のお目付け役モブが>>16やらかしてナルトをキレさせるところ見たいな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 02:43:21

    デイダラが一人暮らしを始めようとしてオオノキ岩隠れの大人勢に反対されて
    怒ったデイダラが岩隠れから木の葉に来てナルトと一緒に暮らすんだけど
    実は今までずっと一緒に暮らしてきたからデイダラ兄に出て行って欲しくなかった黒ツチと赤ツチが迎えに来てデイダラが折れる

    というこの世界の二次創作

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 06:26:45

    >>121

    目付「な、何するんだ!木の葉の忍が岩の内情に出張ってくるんじゃ…」

    ナルト「うるせぇ!友達が悪く言われて黙っていられっか!」


    デイダラ先輩、次期土影だからと擦り寄ってくる自称友達はたくさん居そうだけど本音を言える友達はずっといなさそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:15:51

    オオノキから空中説教(逃げられない)(外部からの助けがない)を受けて地面に降り立った後イライラしながら起爆粘土の鳥をだんだん上空に飛ばしていって黙って喝!で背後で爆発させてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:47:29

    でもBORUTO軸で芸術の里してる岩隠れ見て「デイダラ、頑張ったんだな…(後方保護者面)」したい!
    本編みたいに元気で言いたいこと言えるようになってるデイダラ先輩見て安心したい!
    初登場時が嘘みたいに明るくなってるデイダラ見て良かった…って言いたい!

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:56:06

    >>125

    ふむ…後方理解者面がしたいと

    ならば作中の人物には土影デイダラの政策をできる限り正論っぽい言い方で貶してもらおう

    デイダラがいない場合の岩隠れを知らないこの世界の読者にデイダラは内政がダメなのでは…と思われる感じがいいと

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:02:59

    >>126

    ぢがゔ!!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:14:49

    BORUTO土影デイダラ曇らせルート発見されたね…
    やっぱ虚無ダラもいいけど原作みたいな明るい性格兄貴分土影デイダラが曇るところも見たいからね
    わかるってばよ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:52:42

    BORUTO時代の曇らせか…
    抜け忍襲撃は起きなかったけど、デイダラ先輩がゆとりある忍者教育を進めた結果じわじわ戦力が減りつつあり、
    それに異を唱える保守派モブ達がこっそりツクラレ作成…とか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:56:31

    今までの自由のない教育を推進し隙あらば軍拡しようとする過激派一派とデイダラのやる本人の意志を尊重する教育に支持する派との水面下でのバチバチとかありそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:11:59

    里同士の争いが減った平和な時代だからこそ、長期的プランでゆとりある教育を施し土台の底上げをしたいデイダラ派閥
    VS
    他里に比べ戦力不足な現状に焦り、即戦力を得ようと強引な戦力増強を押し進める保守派

    …こうですか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:21:29

    中忍試験の謎の強キャラでデイダラも良い
    中忍試験時点のデイダラの喧嘩腰で嘲り混じりの言動とか明らかにバランスブレイカーな強さ見てコイツ嫌い!!ってなったあとで岩隠れの現状知ってそ、そんなつもりじゃ…ってなりたい
    元スレで中忍試験だと読者には大人キャラっぽく見えるって話があったけど、年上なのになんでコイツこんな余裕ないの?いやなやつ!ってなりそうだよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:21:48

    これだけだとデイダラ曇らせ成分が足りなくないか?

    過激派の中にデイダラが育ててた弟子が居てその弟子が親か祖父のしがらみのせいでデイダラと敵対するのがいいんじゃないのか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:50:47

    唐突だが、「デイダラ程でもないけどそこそこ優秀な感じ悪い同輩概念」が降ってきた。
    イメージ的には『内側で画策する余裕がないダンゾウ』みたいなヤツ。
    里のことを思っているからこそ、優秀で土影に相応しい実力を持っているのに粘土遊びに熱中したりするデイダラが気に入らない!ってなっている。
    なお最終的には「この里を守るために、お前を生かすんだ。よかったな。土影になるのはやっぱりお前だよ、デイダラ」ってデイダラの理解者になることなく嫌味ったらしく死ぬ。
    「ふざけんじゃねぇぞ!! どいつもこいつもなんでオイラにばっかり背負わせてきやがるんだよ……」
    ってなるパイセン。

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:26:52

    >>134

    土影を嫌がるデイダラの襟元掴みながら

    「てめぇのそういうところが気にくわねぇんだよ。何が不満だ!?

    孤児のくせにここまで満足に育ててもらって

    歴代で土影様しか使えない塵遁ができる才能があって

    里のために尽くせる力があるくせに…

    何が一体不満なんだよ!」


    「俺がお前なら絶対そんなことにはならない」て感じ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:41:33

    >>135

    あぁ…いい…勝てないコンプレックスと憧憬が合わさってぐちゃぐちゃなのいい…

    この同期とデイダラ先輩と黒ツチで中忍試験言って欲しいな(黒ツチの胃が死ぬ)

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:52:52

    中忍試験篇でナルトとナルト似ショタ重ねたり明らかに岩より活気があって繁栄してる木の葉みたりして曇って欲しい
    仮想敵国の木の葉の豊かさ見て、やっぱり自分が逃げだすわけにはいかないんだって思ってしまいいつもよりピリピリするデイダラ先輩見たい

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:16:08

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:21:01

    今までこのスレに出てきたモブ達や境遇全盛りデイダラ先輩が見てみたい

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:24:42

    デイダラが曇ると同時に黒ツチ赤ツチも曇る…

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:26:22

    >>140

    それを見たデイダラも曇る

    これね!

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:27:31

    >>141

    無限ループ…

    もう終わりだよこの里

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:37:51

    初恋のお姉さんも岩隠れの人手不足が原因で戦死してるといいよね
    世話役を任されてるから裏方のはずなのに戦場に無理やり駆り出されてそのせいで死んだとしたら美味しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:43:11

    >>139

    ・初恋お姉さん

    ・傷になりたい夢中忍

    ・傷になりたい夢下忍

    ・コンプレックス同期くん


    うーん酷いね!

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:50:34

    BORUTO時代の土影デイダラで思いついたのは大戦後抜け忍の襲撃で若者が大量に死ぬっていう事件があったけど
    その抜け忍のなかに同じ飯を共にした兄貴分がいたらいい
    同じように期待されて潰れて逃げて里を恨んでるやつ
    もちろんデイダラが一掃するから被害は原作よりはマシなんだけど、恨み言ぶつけられるわその建て直しに翻弄する苦労人パイセンが見たい

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:13:45

    デイダラ先輩頑張れ…いや、頑張るな…いや、やっぱ適度に頑張ってくれ
    ってなってる。岩隠れの現状が酷すぎる。

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:16:29

    この世界だったらBORUTO時代に
    「またデイダラ兄が働いておられるぞ」「休めッ…もう休めッ…」「休んだら岩隠れが死ぬ定期」
    みたいに言われてそう
    でも疾風伝の時よりは趣味の時間持ててる描写が出されるので良かったねって泣く

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:21:53

    デイダラ先輩BORUTO時代なら35~36くらいか?
    くたびれた大人の色気が大変なことになってそうでよろしい

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:25:21

    ネットの過労死系イケメンを集めるスレとかに居そう

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:30:23

    デイダラ先輩髪の毛切る暇無さそうだしあったとしても整える暇も無さそうだから、髪型だけでお労しさと過労死力がわかるようなキャラデザになってそう
    個人的には後ろに無造作に一つ括りするかアニメでよく見る死んじゃう母親みたいな緩く結んで前に垂らすあの髪型してほしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:37:22

    土影デイダラは結婚するのかな
    個人的には子供が自分と同じ思いするの嫌だからしなさそうなイメージある
    周りには結婚を促されるけど、「オイラ別に特別な血統でもなんでもねぇし、うん」って交わし続けてくれ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:43:33

    デイダラは鳥を作れて飛べることもできる、粘土でなんでも自由に作れるっていう正に自由を全面に押し出したスペックしてるのに、本人は色んな人からの約束や夢や嫉妬、里の大人達からの期待など全てが絡み合って雁字搦めになって何一つ自由になれていないの美しいよね♡

    いややっぱり辛いわ・・・なんでナルトとそんなに年変わらない子が過労死寸前のくたびれたOLみたいな顔してるの・・・

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:45:45

    >>151

    真面目に周囲が黒ツチを推してきそう(仲良好、三代目の孫、初代土影の血筋)

    でも黒ツチは自分の血統がデイダラ兄を更に里に縛っちゃうって理解してそうだからやんわり断ってそう

    …そこに黒ツチ→デイダラ兄の淡い片想いとかあったりすると私が気ぶります

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:46:57

    原作のデイダラ先輩爪きれいだし髪サラサラだし自分が好きで伸ばしてるから手入れもしてるって感じだけど
    ここの先輩は髪切る暇ないから伸ばしてそうだね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:50:38

    中忍試験でてっきりかませだと思ったキャラが無造作にのばされた髪をブワッとさせて軽重石で空飛んだり粘土細工の鳥を操ったりするところ見て目を剥きたい

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:23:15

    >>154

    たまに長すぎて鬱陶しくなったらクナイとかでザックリ切る。死の森の断髪サクラちゃんみたいな感じで

    下忍にもなってない年下達からは「デイダラ兄の髪の毛綺麗だったのになぁ…」って惜しまれる

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:10:33

    もしかしてこの世界線だと黒ツチと赤ツチが原作以上に強くなってる可能性が、すこしだけある?

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:14:43

    >>156

    青い空に金色の細い糸のようにキラキラと輝きながら舞う切られたデイダラ兄の髪に見惚れる一般岩隠れデイダラ先輩の後輩モブになりて〜

    デイダラ兄みたいに強くてカッコいい人になりたいから伸ばすの!って元気よくデイダラ兄に宣言してまだ髪が短い内にデイダラ兄のいない所で死んで死体として岩隠れに帰還したい

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:20:06

    >>157

    任務に出る度死んだ目になるデイダラ兄を毎度見てたらそりゃ黒ツチも赤ツチも頑張るよ、強くなるよ…でもデイダラ兄には遠く及ばないんだね…

    大人達的にはデイダラの強さだけは見習って欲しいからニッコリ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:31:06

    第一部終了ナルトスレ民「木の葉、理論上岩隠れの下忍一人で壊滅できるwww」
    岸影「だから(デイダラの夢は)滅びた」

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:36:49

    >>160

    上空から爆弾落として行けばそれで木の葉潰れるのに木の葉崩しとかコスパ悪くない?大蛇丸w

    から差し出される

    火影なんてクソよ発言再評価路線

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:37:26

    >>160

    岸影はさぁ・・・人の心よくわかってるよね・・・

    岸影が芸術を周りのせいで諦めさせられるキャラ出せるのかな・・・

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:43:23

    >>162

    きっと最後にナルトがなんとかしてもう一度芸術できるようになるから…!

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:49:05

    >>150

    「死ぬ母親の髪型」ことルーズサイドテールか

    散髪してる余裕がない中でも整って見えて横になるのも楽だから病人向きとかなんとか

    見た目に気を遣ってる余裕ないけど適当にするとグチグチ言われるからなんとなく結んでるとかだとデイダラの幸薄感が上がってしまう

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:55:13

    初恋お姉さん、きっと死ぬ母親の髪型だったんだろうしCV桑島法子

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:55:27

    ちょっとスレの速度早過ぎない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:57:31

    >>164

    スレチになるけどその髪型そんな名前(ルーズサイドテール)だったんだ 知らなかった・・・


    幸薄感とくたびれたOL感は両立するので

    ぐへへエッチだねぇ・・・ってなりながらあまり良くない目でデイダラのこと見たい

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:15:48

    BORUTO時代に過激派が急に作戦を決行して土影デイダラを監禁して立て篭もりしてほしい
    デイダラ監禁用の監視員は大人に支配されてる子どもでリマ症候群起こるやつ
    デイダラには最終的に土影としての役割を優先させて欲しいけどそれまでは情緒ぐちゃぐちゃにされて欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:07:24

    この世界のNARUTO、サスケ奪還失敗とともにデイダラが君麻呂倒したなら身近な歳が近い実力上のライバル枠がサスケからデイダラにチェンジした感じがあっていいよね(サスケはサスケで特別なポジだけど)

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:08:51

    >>166

    完全にあにまん民に目をつけられれてて草

    というかお労しい…

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:11:46

    実際この世界のデイダラこの世界のあにまんでスレ立てられてそうだね

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:13:52

    >>171

    「芸術家志望です、通して下さい」

    ・岩隠れから逃げるな

    ・逃がしてやりたいけど逃げるな

    ・オラッ任務戻れ!


    みたいなスレあるわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:51:00

    どれだけ曇らされても最終的には幸せになってほしいよ
    デイダラ先輩…
    最終的に幸せそうだから途中まではいくらでも曇らせるね!

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 03:45:35

    >>166

    デイダラパイセンが表情豊かせいで曇った顔が似合う。岩隠れが詰んでるのがいけない。系統がナルトやオビト系列なのもある…色々と理由が思い浮かぶなぁ。

    後は暁では比較的本人の心情とかが分かっている方だからかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:27:25

    BORUTO時代にナルト、我愛羅、デイダラ先輩で穏やかに過ごしてるイラストが見てえ…
    pixivだったらタグで「虐待児童三影」って付けられてるやつ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 06:30:14

    変な話になるけどこのデイダラパイセンが女の子だったら可哀想すぎて抜けない枠になりそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:46:02

    だって女の子が髪の手入れや肌の手入れもできず修行のせいで手もぼろぼろで体も生傷だらけって見てて痛々しすぎるし…
    それで好きなことする時間もなく目も隈が浮いてるとかちょっとお労しすぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:47:52

    >>97

    1部の岩隠れの大人達は、デイダラ先輩を本気で土影候補として扱っていない気がしてきた

    「塵遁が失伝しないための繋ぎ」とか「体良く使える労働力」みたいな感じで、土影にしても傀儡政権する気満々

    もちろんオオノキはそうは思ってないだろうけど…

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:56:02

    ていうかこの岩隠れオオノキとデイダラ以外にろくな戦力いないからデイダラが使い潰されてんのに大人どもは何やってんの? 寄生か? デイダラ以前にお前たちが死ぬほど働くべきなのだぞ? 子どもから搾取しとる場合か???

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:16:54

    >>179

    だって自分達が高難易度任務に行ったら死ぬかもしれないし…デイダラなら確実に任務達成出来るし…(畜生感)

    過労で体がついて行かないかもしれない?なら粘土遊びの時間無くせよ(畜生感)

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:58:55

    >>180

    岩隠れの里衰退の本当の理由

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:02:29

    オオノキ7も昔はデイダラみたいに馬車馬の如く働いてた時期あったんだろうな…
    あっちは無様が理解あったから暫くはマシだっただろうけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:06:08

    >>177

    女の子だったらめちゃくちゃ細そう

    ぎゅって抱きしめたら折れそうなぐらい細そう

    スレンダーというよりご飯食べる時間が無いから細いって感じの不健康な細さしてそう

    もうなんか本当に想像したら心臓キュッてなった

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:11:29

    オオノキも流石に止めようとはするけど、デイダラに俺以外でこなせるやつなんていないだろって反論されてそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:26:22

    >>180

    もし高難度任務任されすぎて過労で失敗したらこいつらがなんて言うのかめちゃくちゃ想像つく。「土影様に目をかけられておきながら使えねーやつ」「期待外れ」「遊びにかまけてるからだ」

    そんな口さがない言葉を聞いたデイダラがあきらめ顔で「オイラ何やってんだろうな、うん」って笑ったところを見たい

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:36:19

    疾風伝ナルトならどうにか…どうにか助けてくれる…
    本当にどうにかなるんです?(今更感)

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:40:52

    >>186

    里抜けor暁加入が、救いになるのバグだろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:50:24

    ほんとに岩隠れの現状が酷すぎて黒ツチには悪いけど里抜け成功できてよかったね原作のデイダラ先輩…になるのおおかしいよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:14:35

    原作の岩隠れは戦力は少ないものの人間はもっとマシな筈なんだ…!
    こんなことするような人達じゃない筈…ここでは教育虐待の巣窟だが

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:16:50

    >>189

    実際どうなんだろう…ここほどではないだろうけど

    軍拡主義の結果失敗したのは事実だし抜け忍に襲撃されるあたりやっぱ少なからず見切りつけられる出来事があったんだろうなって

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:24:49

    それでも曇りきった後救われて我愛羅とナルトにちょろかわクーツンツンデレしてくれる兄貴分でURなデイダラ先輩がいるって信じてるから
    黒ツチと赤ツチみたいな年下の岩隠れの忍に満面の心からの笑みを見せてくれるデイダラ先輩がいるって信じてるから

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:12:30

    中忍試験編の幻覚を盛るペコしたい…

    木の葉崩しでてんやわんやしてる木の葉を粘土鳥で上空からのんびり見てるデイダラ先輩+黒ツチ+>>134の同期くんが見たい

    強キャラオーラだして「この程度で潰れる木の葉なら楽なのにな…うん」ってつまらなそうにしてほしい

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:32:14

    >>192

    もっと盛るペコしてくれ・・・

    すげー目が据わってるしクール系の美少年(くたびれたOL風味)がため息つきながら敵をのしていくのはとても健康に良い

    多分ここのデイダラはポップ体で喋る事は無さそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:34:17

    >>193

    疾風伝でナルトに芸術を語る時にはポップ体になるし、過去回想で世話役お姉さんといる時はポップ体になってそう

    その時だけ目のハイライトも違いそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:34:20

    >>192

    その発言聞いた黒ツチがデイダラを「・・・・・・・・。」の吹き出しと一緒に見つめてるコマが挟まれそう

    何を思っているんだろうね

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:36:28

    >>194

    ナルトを見て、デイダラ兄がなりたくないなら俺が土影になってやるよ!って言ってくれたショタを思い出すコマもほしい

    意味ありげなショタのカットイン

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:38:59

    ダウナー系つよつよ美少年が冷笑を浮かべながら無双するところを見るのは良い
    そんな子が実はがんじがらめに縛り付けられてるとか本当に最高

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:45:59

    お目付け役モブ、担当上忍だとこのクソやろう感と情けなさがいい感じに成ることに気づいた

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:47:04

    >>197

    しかも本人が空飛べるのも芸術系が得意なのも忍としても優秀で芸術家としても優秀っていう自由になれる要素しかないのに、愛する人達の死や自分が生まれ育った里からの期待、里の人たちからの憧憬や嫉妬などなどに雁字搦めになってるの最高

    こんなん性癖拗れるわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:47:44

    お目つけ役モブは同年齢とクソ上司枠で二人がいいなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています