日本競馬における三歳ダート馬最強格は

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:37:40

    クロフネ、ルヴァンスレーヴ、クリソベリルかな?まだ途中のエバヤンは除外として

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:38:31

    ルヴァンスレーヴの過大評価は異常
    クリソベリルのレベルには無いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:39:22

    まあその三頭やろな
    みんな怪我しちゃったけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:45:29

    クロフネは違うんじゃね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:55:59

    クリソベリルは3歳の時ほんま頭おかしい強さだったからな
    リアタイしてないと話すのが難しいけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:03:14

    みんな順調に古馬になって欲しかったのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:06:58

    実績的にはBCクラシック日本馬として初連対のデルマソトガケもいるけど流石に勝ち鞍でないと厳しいか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:10:56

    クロフネはかなり古いのとまだパート2国だったのが相まって比較できないと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:12:50

    >>6

    ベリルはJBCまでは持ったし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:15:18

    ピッピッピ
    屈腱炎からの復活劇ばっかり語られがちだけど旧ダート三冠馬にして3歳JCD勝ち馬なことを忘れないで欲しいピッピねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:40:02

    デビューから強いダート馬は戦績が美しいね。
    3歳最強議論に入るには3歳で古馬G1勝たなきゃアレかもだから、フォーエバーヤングにはBCC勝って堂々とこの議論に殴りこんでもらいたい。

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:51:39

    正直エバヤンがBC勝ったら終了だよなこの議論

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:01:42

    ヴァーーーーーwwwwwwwww
    ヴァーの事を忘れるとか片腹ペインミリアンヌwwwwwwwwwwフォカヌポウwwwwwwwww

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:03:24

    >>13

    5歳部門に行ってもろて

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:10:35

    >>13

    お前さんは5歳の活躍に+αして3歳からも活躍してたよねって感じの活躍だから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:18:36

    馬の強さの話で、パート2国だったことってそこまで重要か?とは思うけど。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:22:41

    >>2

    でも南部杯とチャンピオンズCの古馬GI級を3歳で2勝したのはルヴァンの強みよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:23:54

    パート2国時代にも関わらず今も歴代日本馬ダートレーティング1位の時点で議論対象になるだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:38:34

    まあ最強"格"だから>>1のクロフネ、ルヴァンスレーヴ、クリソベリルにカネヒキリを加えて4頭でいいんじゃないか

    フォーエバーヤングはBCC勝たないと3歳で古馬撃破の称号得られないのキツイよな、東京大賞典は出ないのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:47:00

    >>8

    ついでに2戦だけじゃ大して分からんでしょ感

    インパクトがすごいのは確かだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:05:00

    みんな怪我に悩まされてる馬だからこそエバヤンは引退まで健康に走り切って欲しいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:30:01

    >>21

    どこでも勝つし、勝てなくても良いレースはする

    今のところケチつける場所も見当たらない

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:31:19

    取り敢えず普通にJDC勝ったのであとは古馬でも勝ってくれれば普通に並べても遜色無い実績にはなると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 13:52:06

    フォーエバーヤングはbc勝ったら3歳最強どころか歴代最強レベルやろ

スレッドは10/7 01:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。