みんな何きっかけでヒロアカに触れたか教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:42:56

    自分はネタ抜きでスレ画の映画からハマったから他の人のきっかけも聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:44:33

    当時はMCUハマってたからアメコミみたいな世界観の漫画と知って体育祭終わりくらいまでは読んだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:45:17

    >>2

    続きよめや!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:45:50

    連載第一話から

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:45:58

    前々作の逢魔ヶ刻動物園を連載時から好きで、同じ作者だから最新作の1話も読んでみるかーで読んだら1話で沼にはまった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:46:04

    ジャンプ本誌連載1話目でとりあえず見てハマって毎週読んでた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:46:09

    同じくヒロアカを知らないところから友達とダークマイトを一緒に見てからアニメを見始めた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:46:25

    新連載

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:49:00

    本誌で連載開始から
    ハマったのは2年半前

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:49:35

    >>1

    >>7

    こいつの影響力ヤバすぎんだろ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:51:39

    半年前に友人に布教されてそのまま一気見でハマった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:57:39

    >>10

    ゲスト主役のジュリオ&アンナを差し置いて知名度上がり過ぎやろw

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:59:44

    ネットで見たこのコマで興味持って本誌流し読みするようになった
    本格的に序盤から通しで読んだのは4月の無料公開
    もっと早く読んどくべきだったと後悔したね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:17:34

    4DXの映画を一回見に行きてえなってなった時やってたのがヒーローズライジングだった
    デク爆豪は知ってたけどそれ以外知らんかったからポカーン状態だったけどおもしれ!ってアマプラでアニメ追い始めたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:20:25

    ファミマのコラボで知って
    見てみた、ほのぼの系だと思っていた私を
    ぶん殴りたかった
    いやだってさ…アカデミアじゃん…?
    途中からあんな社会の闇ぶっこまれるとは
    思わないじゃん…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:20:38

    >>15

    まあ好きだけど‼︎

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:23:22

    >>3

    完結したから一気読みするわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:33:54

    今年のフォートナイトで敵連合スキンが販売されたのがきっかけ
    トガちゃんのキャラデザだけは知ってて可愛いと思ってたから買ったけど原作知らずに使うのもなぁって思い始めてネカフェで全巻読んだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:35:16

    諏訪部さんにフリーレンで沼る
    →諏訪部さんキャラ探す
    →YouTubeで相澤先生の「この先一生負い目をかかえる生き方を〜」のシーン(公式ショート動画)にたどりつく
    →沼

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:40:19

    逢魔ヶ刻動物園ではトイトイにハマって好きになったが
    バルジでガッカリした
    でもヒロアカは第一話からこりゃすげぇってなったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:42:26

    気まぐれでジャンプ買った時、AFOvsオールマイト(神野の悪夢のところ)だったけどそこから気になって読み始めた

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:43:17

    圧倒的ダークマーケティングでした
    面白すぎてアニメ一気見しちゃった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:44:37

    ワンピースのSBSで紹介されてたから
    試し読みで1話読んで大号泣したわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:45:01

    ワートリのイコさん目当てに22巻読んでドハマりした

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:53:37

    子供が見てるのを一緒に見てて自分が沼った(5年ぶり2回目)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:00:04

    あにまんでダークマイトを知ってこの機にヒロアカを調べてみたらハマった
    やっぱダークマーケティングですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:37:46

    Xのトレンドでかっちゃん 死亡、爆豪 死んだ とかが独占した時にファンが咽び泣いててこいつって性格下水煮込みで有名なのになんで人気なんだろうって思って見始めた
    爆豪かっけえよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:39:48

    妹が元々ヒロアカ好きでダークマイトの映画に連れてってたら見事に俺もハマった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:44:41

    >>12

    映画がヒロアカ初だったからジュリオアンナが出てこない事が少し残念だったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:45:24

    小学生の甥っ子がヒロアカごっこをしたいといいだして
    アマプラで履修したのがきっかけ(6期から)
    次の回へのプルスウルトラ再生が止まらなかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:51:23

    新連載の1話は読んで、ジャンプで他の作品読む時についでで流し読み程度はしてた
    保志さんが好きでヒロアカ出てると知ってアニメで初登場回だけ見たのは去年ぐらいの時、その時はそれで終わった
    今月始めに時間つぶしに何故かまた初代登場回を配信サイトで見てゼブラックで無料分を読み、次の日には電書で20巻までと31、32巻を購入
    昨日映画観てきた
    映画も面白かったし初代出てくること知らんかったからそこでもめちゃくちゃテンション上がってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:52:04

    アニメ一期リアタイしてハマったな
    元々ネットでなんか話題になってたのもあってとりあえず見てみた感じだったけど気づいたら全巻まとめ買いしてた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:55:04

    >>2

    連載初期から読んでて自分もそこら辺で一度読むの止めてたわ

    とはいえちょくちょくジャンプは買ってたからたまにヒロアカも読んでたんで完全に体育祭までって訳じゃなかったけど

    最近アニメを見始めて今3期

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:15:14

    Vaundy好きで映画の主題歌決まってから1ヶ月で原作予習して観に行ったよ
    ヒロアカ気になってたし原作が完結するらしいからこれを機に読んでみようかなと

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:17:48

    エンデヴァー曇らせ展開が盛り上がってた時

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:25:32

    >>35

    仲間がいた

    それまで存在は知ってたしアニメもチラッと見たことあったけど

    完全スルーしてたのにそこで興味持った

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:32:28

    ピッコマで名前だけ知ってるけど内容全然知らなかったから無料部分だけでもと見始めたら気が付けば全巻紙で買ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:46:01

    家族が一気見してた
    ふと見た時のこのカットで興味持った

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:54:18

    クラス対抗戦から見たから心操くんメインキャラだと思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:55:48

    コロナ休校中に公式で無料配信あってたから見たらハマった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 15:56:03

    アニメでやってた体育祭の轟対爆豪
    ハウザーインパクトが派手で引きつけられた
    あの後のブチギレはともかく戦闘がかっこよかったので気になった

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:16:18

    連載1話目でパラ読みしてて、ヘドロから助けられた爆豪が出久にブツブツ文句言ってるところで、興味惹かれてちゃんと読んでハマった
    やはり、泣っちゃんで爆豪を好きになったから、やはり爆豪わからせは癖ですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:46:19

    中学の文化祭で秋祭りに神輿を出すってのが毎年あり、自分の学年がオールマイトをモチーフにした神輿を作ったのがきっかけでヒロアカを知った
    その流れで、半年後にアニメ1話見たりマンガ借りて読んだ

    オールマイトをモチーフに神輿作ろうって挙げた人凄いな…
    その当時、ヒロアカ連載して1年ちょっとでアニメ化発表したばかりだから

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:47:39

    ミリしら状態での映画2作目

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:48:12

    自分もスレ画PVが盛り上がりまくってた頃のダークマーケティングがぶっ刺さって入ったわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:49:16

    >>43

    その提案者「俺が来た!」とかいいながらゴリゴリの指輪つけてる金髪だったりしない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:00:59

    WHMが公開される!ってなったときに金ローでやってた2人の英雄から

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:09:19

    思ってたよりダークマーケティング多くて草

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:10:40

    SNSでたまたま見つけた環の見た目が好きすぎて、なんのアニメか、どんな性格かとかを調べて、ヒロアカアニメ見始めた。だから環がきっかけかな!。今では本誌と単行本も全部読んでます!もちろん環推し

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:41:28

    連載終わったことを聞いて読んだらハマった

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:44:20

    pixivですげー絵のうまい人が描いてた死柄木弔に一目惚れして、死柄木目当てに当時発売されてた最新刊まで一気買いした

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:46:13

    ブルアカのヒナ関連のコメ欄に「でも峰田なんだよなぁ」的なコメがあってそこから入った

    結局峰田推しになった

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:48:47

    数年前に友人に連れられて行ったアーケードゲームで初めて触れてそこからだなぁ
    今思うとよく興味もないアーケードゲームのところ連れてってくれたありがとう友人

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:54:09

    ジャンプぺらぺら流し読みしてるときにたまたま目に入った荼毘戦あたりのとある焦凍のコマ
    ヒロアカってこんな美形いたの…?となってそのまま弟の単行本借りて全巻読んだ
    結果、面食いなのでそのまま長男三男ダブル推しになって掲示板まで見るようになってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 18:55:15

    「米津、アニメのOPやるんか…ちょっと見てみるか!」ってなったから


    米津玄師 MV「ピースサイン」Kenshi Yonezu / Peace Sign


  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:08:21

    アニメ1期からかなあ。すごい構成よくて見やすかったし先気になってその後の最新巻まで買った。で、単行本追いきれなくなって文化祭のラブラバジェントル戦までは読んだけどそこで単行本ダブって買っちゃったのを期に離脱。
    …してたんだけどつい先日完結&ユアネクストでデクくんが知らない能力使ってたのに興味持った&ちょうどいつも使ってる電子書籍のサイトで40%オフクーポン出てたんでこの度無事に大人買いしました。これから読むの楽しみにしてる。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:16:14

    人外寄りのキャラクターが好きなので障子くんのビジュから入った
    結果「人外とか言ってすいませんでしたァ!」と土下座かますことになった
    ビジュが好みで内面がこちらの予想を遥かに超えて良すぎるとかあるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:42:58

    逆にデクvsマスキュラー、AFOvsオールマイトでやり切ったししばらく修行だろうなって離れてヴィランアカデミアの敵vs敵展開に惹かれて戻ってきた

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:27:23

    違うアニメにはまっててヒロアカは聞いた事だけはあったんだけど全く知らなくて初めて気になって見てみたときに爆豪推して〜色々あって荼毘推しになった

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:40:09

    ダークマーケティングでハマった人多いな…かく言う私もそうですよ

    ちょうど無料公開もやってたしそれまでの映画をアマプラで観てAbemaでアニメも観始めましたよ、ええ

    変速で死柄木ボコるシーン、トランスミッションガチャガチャやりながら怒涛のラッシュ繰り出すのが外連味たっぷりで最高でしたよ

    >>57

    カッコいいよね障子くん

    これからもっといい思い出を積み重ねて欲しいものだ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:55:05

    アニメ一期からかな
    君はヒーローになれるがすごい刺さって次の日既刊全部買ったわ
    アニメも映画も何週も見てるから自分のオタク人生の殿堂入り作品になった気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 20:56:34

    ジャンプを読んでいたからとしか言えねえが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:00:31

    迷ったけどもう時効だろうから書くか
    「平和の象徴」っていう話題で力いっぱいオールマイト推してきた回答があったから(正答は白鳩)

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:02:01

    ネットで原画展やってるって広告を見て
    ほとんど読んだこともないのに行ったら面白かったので漫画も読んだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 21:58:39

    コロナ禍でのYouTube配信(二期の途中まで)でハマった速攻で家族に布教し単行本を当時の最新刊まで揃えた

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:05:13

    友達からすごいオススメされた記憶
    ヒロアカ認知(WHM公開時)して少しだけアニメ見て(5期放映中)
    友達に全巻貸してもらった(5期放映終了〜6期放映開始)

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:07:57

    ツイッターで梅雨ちゃんのプレゼンが流れてきた時だな
    USJらへんの梅雨ちゃん人気は凄かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 22:42:44

    ずっと本誌追ってた派だけど体育祭で一気に引き込まれた

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:30:12

    燈矢の二次創作を見て一目惚れ
    どんなキャラだろうって調べてそこからズブズブ
    きっかけがネタバレがすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:23:42

    前からうっすらと知ってた
    ダークマイトが面白そうだったから映画見てそこから

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:27:57

    近所のTSUTAYAでアニメ一期の予告見たのが初めて
    当時ワンパンマンハマってたからおんなじようなヒーローものかと思ってそこまで興味はなかった
    しばらくしてYouTubeで僕の”英雄”アカデミアっていうMAD動画を見て興味を持った
    今に至る

スレッドは10/7 13:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。