もしかしてロボットアニメとオカルトは

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:50:30

    どうあっても切り離せないんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:51:44

    そのエビデンスは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:55:29

    よしそれじゃみんなでオカルト要素ないロボアニメを探してみよう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:57:03

    オカルトならオカルトで良いんだよ……
    問題は……これは良いオカルトでこれは悪いオカルトと言い出して叩きだすことだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:57:08

    怒らないでくださいね
    モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差になるアニメなんて面白くないじゃないですか
    じゃんけんよりつまんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 07:59:21

    まだリアルでもロボット作れてないからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:00:30

    >>3

    初代マクロスなのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:00:47

    サイコバリアでコロニーレーザーを防ぐの・・・糞

    狙って変な現象を起こすのはルールで反則スよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:01:48

    >>8

    俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ俺と同じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:02:15

    マサイの戦士騙されない
    どうせ古代文明の科学とかもオカルトに入れて際限なくなるのは経験でわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:03:40

    >>10

    そんなんはともかく超能力者はオカルトに入れたらあかんのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:04:03

    >>7

    確かに科学的な説明はあるけど…あの明らかにスピリチュアルな巨人の存在は大丈夫か?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:04:04

    >>4

    いいや

    ストーリーを盛り上げるちょっとした奇跡とそれのトンデモ拡大解釈を同列に扱うほうが問題だということになっている

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:04:35

    待てよ。ゲッターロボは新種の宇宙線で動くだけのロボだったんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:05:15

    >>14

    どわっ なんじゃこの今まで戦ってきた相手が可愛く見えるオカルトは

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:07:44

    >>14

    どうして宇宙線を利用してるだけのロボが敵や核ミサイルを吸収できたのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:07:56

    気に障ったならすいませんあやまります
    でも人型巨大ロボ自体がオカルトみたいなものですよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:09:28

    >>8

    俺は好きなシーンだからなんでもいいですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:09:58

    古代文明が超科学によって開発したものなのでオカルトではないですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:12:21

    >>3

    鉄人28号…?

    マジンガーZ…?

    ジャイアントロボ…?

    もちろんめちゃくちゃ適当

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:16:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:17:38

    >>17

    ほーら異常同一視者さんがまとめて愚弄する目になった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:18:25

    >>3

    装甲騎兵ボトムズ……

    異能生存体は遺伝子による物だからオカルトじゃないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:19:07

    >>23

    うーん最後の神展開はちょっとオカルトじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:20:33

    >>3

    ダグラム…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:26:16

    >>24

    ワイズマンなら異能者の頭脳をコピーしたコンピュータというだけ……さほどオカルトにはならないはずだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:46:06

    マクロスのオカルトは歌が発するサウンドフォースが平行宇宙であるサブユニバースでビッグバンを誘発して
    その余波が現実にフィードバックされただけなのでオカルト要素は一切ありませんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:47:44

    “俺の体”を“通して出る力”!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:48:41

    >>27

    うむ、ガンダムみたいなスーパーロボットとは違ってリアル系なだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:54:18

    しかし・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:57:34

    >>8

    ニュータイプを技術で模倣した強化人間が生み出された世界なのだからオカルト現象を狙って起こすような方向に進むのは当然と思ってるのは俺なんだよね

スレッドは10/6 20:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。