ubi大丈夫?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:04:11

    なんかテンセントからの買収が現実味を帯びてきたけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:07:19

    笑ってしまう
    アジア人差別を率先してやってきた企業がアジア人の企業に買われるなんて

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:07:22

    えっ????
    確定事項ではなく妄想でスレを立ててるんですか??????

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:07:33

    まぁ焦らないで、マネモブが大量入社すれば一瞬で立て直せますから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:07:50

    UBIを買収することでSBIという遅効性の幻魔を撃ち込まれると思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:08:10
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:08:16

    (ゲームが面白ければ)なんでもいいですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:09:02

    >>4

    ウム、タフモバイルファイトが実現すると思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:09:10

    買収の噂よりも8000人リストラの噂のほうがヤバいと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:09:28

    >>4

    お言葉ですがトイレ清掃係が増えるだけですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:10:25

    >>4

    烏合の衆を超えた烏合の衆

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:11:55

    >>4

    マネモブ軍団vs黒人、ゲイ、レズ、トランス等のwoke軍団は見てみたい伝タフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:12:05

    次回作のアサクリは魔女狩りをテーマにレズ主人公と殺す対象以外には男が出てこない完全百合ゲーらしいやん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:13:02

    アサクリユニティを最後にUBIゲー触ってないからどうでもいいですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:13:07

    >>13

    ミソジニーまで入りこんでるとか終わってんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:15:05

    テンセントもあんな地雷不良物件買ってどうするんスかね
    まさかubiが身売りしたってわけじゃないでしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:16:29

    >>16

    …IPだけ吸収したらあとは捨てるだけですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:16:33

    >>13

    待てよ 最も“ゲイ”なアサクリになるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:17:51

    >>16

    まぁ中のゴミを一掃すればIP自体はまだまだ優秀だしポリ追い出してお金あげるのんすればまた優秀なスタッフが戻ってくるんじゃないスかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:19:15

    >>17

    だったらIPの権利だけ買った方がお得な気がするんだよね

    まっ門外漢が考えても仕方ないんやけどなっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:20:14

    怒らないでくださいね
    C国はC国で思想次第で国家レベルの弾圧かましてくるじゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:25:18

    >>21

    そのうちC国の規制でテンセントが持ってるIP丸ごと荼毘に付すんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

    他所に売却して保護するなんてできないでしょう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:27:08

    >>22

    ま…まずいよ…だとしたらWarframeとか洒落にならないよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:27:23

    >>21

    ほ日本に逃げろ…ヨースターのように…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:30:13

    >>21

    じゃあけど著作権違反、人権侵害、あとゲームシステムボロボロ、PV公開される度画質が低下するに比べたら…ウム……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:31:37

    >>20

    一族経営だしIPなくなったあとの抜け殻とか維持するだけ無駄だし経営権そのものを手放したがってるのかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:33:03

    >>25

    テンセントも人の事言えないですね…🍞

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:33:28

    >>20

    IPだけ売却とかテンセントはともかくUBI側にほとんどメリットなくないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:03:03

    >>28

    金が手に入るヤンケ、一先ずしのげるヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:06:05

    ubi収益化ディレクター「ゲーム企業の失敗を望み喜ぶなんて理論俺には理解不能」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:09:08

    国策企業が破滅してC国に乗っ取られるって他人事で構えている場合じゃないと思うのが僕です
    気をつけてほしいっスね思想系統には

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:12:31

    >>30

    お言葉ですがそいつら丸ごと荼毘に伏せさせるぐらい面白いゲーム作って売り上げ実績を積み上げれば良いだけの話ですよ

    そういう反応自体追い詰められてる証だから「効いてるっ!効いてるぞ!!」以外の感想が出ないんだよね、哀れじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:13:08

    >>30

    タフカテはゲハを嫌ってる割にUBIが終わる事を喜んでるのがマジで意味分かんないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:13:59

    >>33

    ソフト会社だからハード関係ないやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:14:43

    >>34

    お言葉ですが特定のゲーム企業に憎悪を向ける頭のおかしい連中は全員ゲハカスですよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:15:44

    >>30

    おそらくお前らのコンサルにいうべきだと思われるが…

    (SBIのコメント)

    ゲーム業界を焼き尽くすのが目的なんだァ 金を出してもらおうかァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:15:49

    仮に本当だとしてもフランスの蛆虫企業がC国の蛆虫企業に買収されるだけですね(パァン)
    指の副社長は退職逃げの判断だけは素晴らしいですね🍞

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:16:40

    >>10

    トイレが綺麗になってハッピーハッピーやんヶ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:16:42

    >>35

    ウム…

    いやしかし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:17:33

    >>34

    ゲハみたいなもん板の名前から取っただけであってハード以外にも頓珍漢な事言ってる奴らの集まりやんけ

    なに言葉遊びしとんねん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:17:41

    >>38

    おとこばですがマネモブが掃除しても汚いままですよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:18:26

    >>35

    お言葉ですが日本の歴史や文化を改ざんしてくる特定企業にキレて声を上げないのは日本人ではないと考えられますよ

    そんな特定企業が潰れるなら日本としてもハッピーハッピーやんけ

    トーマス・ロックリーもこれを機にタヒんで欲しいですね…ガチでね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:20:27

    間違ったポリ コレを憎悪してるだけでUBIには立ち直ってほしいとおもってるんだぜ?
    間違ったポリ コレに頭から使ってるから憎悪対象だろって?ククク…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:20:50

    >>37

    そいつの経歴がEA→Bioware→Bungie→Activision→Ubisoftって買収されたところが多いからどっかの産業スパイなんじゃねえかって思ってんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:21:56

    >>44

    ふぅん…仕事はしたから次の潰す企業へと向かったという訳か

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:23:03

    現状が蛆虫過ぎて、本来ロクでもないことであるはずの”テンセント買収”がまるでなんらかの良き事、あるいは次善策であるかのような衝動に駆られる!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:24:39

    膨大なマイナスをプラスに変えるにはですねえ
    マイナスを掛けるのが手っ取り早いんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:24:58

    >>40

    ゲハは任天堂儲とソニー儲の糞の投げ合いで遊んでるホモ隔離施設だからまたちょっと違うんだぁ、一緒にしないでもらおうかぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:25:03

    >>42

    主語がでかっ でけーよ

    そういうときはせめて「蛆虫行為を擁護するやつは日本人としておかしい」と言うべきだよねパパ

    もっと問題点にフォーカスすべきなのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:25:49

    ubisoftを買ったテンセント、ビッグモーターを買った伊藤忠、そして謎の調理器具を買ったワシだ
    ♦︎この男達の目的は…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:26:28

    >>50

    ののじサラダおろし…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:27:08

    活動 家みたいなことしてないでゲーム会社ならゲーム作れって思ったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:27:25

    >>35

    参ったなぁワシは特定ハードに肩入れすることはないけどゲーム企業を憎む連中の気持ちが少しわかっちゃったよ

    あんな思想まみれで日本を侮辱してる会社嫌わないほうがおかしいでしょう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:27:57

    >>42

    別に面白かったりトンチキだったりするのはええねん、これめっちゃゲームやし

    ただ面白くもなければ洒落にならない問題引っ付けて「真実です」とか言うゲームには爆死のペナルティね!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:28:09

    >>42

    そういやトーマスロック・リーって海外に逃げたんだったッスかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:29:12

    黒人のケツを舐めてアジア人の企業に買われて8000人の白人の首切られるのは流石に笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:30:03

    >>12

    お言葉ですがマネモブはゲイばっかだからゲイ勢力が増えるだけですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:30:43

    タラン・ティーノみたいに最初からトンチキ・ジャパンを楽しんでくれよ と全世界に向けて言っていれば何にも起きなかったんだ
    日本国内にはわからないよう工作しながら海外に向けて発信された誤情報はプロパガンダだと思った方がいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:31:02

    ふぅん スイート•ベイビー等のポリ•コレ強要組織とC国共.産党出先機関のテンセントの挟み撃ちでゲーム文化は死滅するということか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:31:13

    マサイの戦士早まらない
    PVやインタビューの時点でやばそうとはいえ現物が出てから判断する

    まあ出てくれるかどうかが怪しいんやがなブヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:32:00

    >>54

    よく比較されるツシマだって

    地理も歴史的背景もめちゃくちゃだもんな

    違うのは制作が「それは調べた上でわかってるけどこっちのがカッコいいだろ?映えるだろ?面白いだろ?」 って明言してる所

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:33:30

    >>58

    海外wikiを事前に編集→自著を発表してソースはwiki!とかやるのは姑息を超えた姑息なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:34:01

    >>56

    フランスにとってはギロチンはエンターテイメントヤンケ、8000人の首斬り眺めてお祭りするヤンケ

    しかし信長のように大炎上したり、自分たちで作った首切り弥助のイメージ通りに首を切られたりするのはなんだか面白さを感じるよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:34:08

    >>55

    ああ、でもあいつが著者の日本歴史改ざん書籍は絶賛発売中だ

    刺激的でファンタスティックだろう?


    後、海外に逃げた後に日本人の事をこき下ろしているらしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:34:47

    >>61

    お客さん

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:34:54

    このスレはお客様が大量発生の七色地獄でやんす

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:34:56

    >>61

    まっゴーストシリーズもヤバいんやけどなブヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:35:39

    >>13

    ネタでしょ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:35:59

    ヨウテイの話はするなワシは今滅茶苦茶機嫌が悪いんや

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:36:06

    ユー・ビー・アイ大丈夫? AAAゲームを3か月も4か月も発売延期したらその間莫大な製作費がかかるみたいだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:36:30

    >>66

    へっ何が七色や、8割以上タフ語のキー坊の弁当みたいな色してるくせに

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:36:37

    >>67

    だからゴースト•シリーズは史実を謳ってないヤンケシバクヤンケ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:37:32

    >>67

    待てよ まだ”主演声優に面白い奴が現れた”だけで内容にはケチがつきはじめてないんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:37:33

    >>72

    ヨーテイ大丈夫?主役がブサイクだしモデルが活動.家だけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:37:36

    >>70

    大丈夫だDEI思想という教えに殉教する覚悟はアイツラはとうの昔に終わってる

    はーっSBIよしねーっ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:38:01

    >>69

    まぁ気にしないで女浪人主人公は海外が拒否反応示してるけど日本だと割と普通ですから

    声優が思想持ち…?クククク…

    まぁ脚本にまで影響ないならええやろ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:40:02

    あれっ? ”弥目力”のハリウッド映画やミュージカルは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:44:06

    Ubiをここまで落ちぶれさせた原因がスイートベイビーなんスよね
    スイートベイビーのせいでUbiが衰退して、従来のファンや昔から会社を支えてきたスタッフは無念やろうなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:44:49

    黒人ゲイショーなんて一部のマニアしか買いませんよ ってことはこれまでの先例でタップリ理解できてるはずなのになんで続行するんスかね?
    もしかして商業的な成功が目的じゃないタイプ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:44:55
  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:45:27

    >>80

    もしかしてアホなんじゃないっスか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:46:14

    >>80

    えっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:47:19

    >>80

    中華マネーでキャリーしてもらえるからできる強気戦略を超えた強気戦略

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:47:37

    >>80

    なあオトン…これ実現性あるんかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:47:41

    >>80

    何を言うとるんじゃあっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:47:48

    >>80

    なんやファミコン時代のクソ・ゲーでもとりあえず出しとけみたいな精神ですねぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:48:13

    >>80

    驚愕を超えた驚愕なんだよねすごくない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:48:23

    >>80

    グミ撃ち…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:48:29

    >>80

    下手な鉄砲数撃ちゃ当たるというが

    怒らないでくださいね その弾一発いくらかかっていくら回収できるんですか

    そもそも有能全部首切った出がらし思想家連中に真っ当なやり方で売れる面白いゲームが作れるわけがないじゃないですか

    できるならシャドウズが叩かれてこの事態になってないんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:48:41

    なんでこんなに連日猿展開みたいな情報が出てくるのか教えてくれよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:49:10

    >>90

    コンサルが猿だからやん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:49:53

    最初はヒャハハこの企業滅茶苦茶オモロイでぇ!って感じだったのに流石に疲れてきたんだよね
    猿展開多すぎだろうがよえーっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:51:51

    正直ここまで燃えてると逆に買ってみたいのは俺なんだよね
    まあワシ歴史はからっきしダメやからツッコミ所とか全然見つけられないやろうけどなブヘへへへ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:53:16

    >>93

    まあ気にしないで

    畳が正方形とかそういうレベルで猿ですから

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:53:54

    >>93

    馬がムーンウォークしてるんすけどいいっすかこれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:54:17

    >>93

    天守閣に天窓もあるんだぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:54:17

    >>93

    マイ・ペンライ

    歴史に詳しいとか知識のそれ以前に全てがトンチキ過ぎてなにっなんだぁっの連続だからね

    本来いいとこ取りでウリだけをピックアップして流すPVであれだけツッコミどころ満載とか逆に本編はどれほどのモノか

    恐ろしいを超えた恐ろしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:55:46

    >>90

    ここまで落ち目になった時点でもう終わりなんだ

    そういう時に最後まで残るのは「他に行っても上手くやれない」と自覚して今の立場にすがりつく謙虚な無能と

    時勢を読めない無能中の無能だけなのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:57:15

    内部告発によると多様性採用だとかで英語もフランス語もダメな無能たちがLGBTQだという理由で重要なポストにお飾りで据えられてるらしいですね
    ふうん 見せ物のため黒人という理由で取り立てられた弥助と同じという事か

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:58:21

    >>93

    桜咲く春に稲刈りして柿がなってたりそういうレベルですから

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:58:55

    >>80

    ご…5年間の活動資金はアサクリ・シャドウの売り上げを当てにしてるのん?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:58:57

    英文じゃ歴史に忠実とか言ってないらしいんだよねぇ
    まっ日本語訳もまともに出来ないってことだからバランス取れてるんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:59:54

    >>101

    スレタイ通りテンセントの中華マネー頼りじゃないっスか

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:00:12

    >>99

    なあ春草、フランスの会社なのにフランス語も英語も話せないってかなり不味くないか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:00:50

    >>93

    教えてくれ

    お前は刃物を取り扱う時にわざわざ刃を自分側に向けるのかググッ

    お前は紙に文字を書く時に下から上に向かって文字を連ねるのかググッ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:01:27

    元々テンセントが株式保有率15%だかで最大の大株主のはずらしいけど今どのくらいなんスかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:01:45

    >>92

    5月から今日までずっと話題が絶えないんだよね ふうん激熱コンテンツの条件は絶えず話題を提供するということか

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:01:56

    >>99

    おい待てよ

    本能寺の変で弥助が(大分アレな理由とはいえ)見逃されてた辺り

    ぶっちゃけそんな重用されてなかったぽいんだぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:03:08

    >>102

    ウム… ネット・ミームになった”田植えの時期に豊作予知”も、字幕でなく音声側は”豊作にするために”というニュアンスなんだなァ

    もしかしたら翻訳も中国人あたりにやらせてるのかもしれないね

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:03:57

    >>104

    あぁ何故か日本語ローカライズの社員を中国で募集してたりするから問題ない

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:05:17

    >>110

    採用募集要項に母国語が日本語なのに中国支社で募集かけてるんだよね

    日本支社の意味、どこへ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:06:17

    日本なんてもんアメリカの1州かC国の地方のどっちかやんけ
    独立国なわけないやんけ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:08:17

    >>108

    明智側の生かして返すための方便で、ヤスケ本人の問題じゃなくてキリスト教勢力に与える心証を考えていたという解釈もあるみたいですね

    本来考察の捗るロマンある人物だったのに創作で扱えない忌み子になってしまった悲哀を感じますね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:08:25

    >>112

    ◇このアメリカの人口の4分の1を占めるクソ強州は...?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:10:54

    >>108

    見世物以上でも以下でもない扱いっスからね弥助…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:16:33

    >>114

    日本がA国の州になると人口的に日本州が大統領を選ぶことになるんだよね

    アホじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:16:45

    >>113

    だったらドストレートに「南蛮への印象が~」って言うんじゃないスか?

    これから他の元織田勢力と戦うって時に敵増えるの気にするのは別に臆病でもなんでもないし

    わざわざ角の立つような建前を使う意味が解らないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:18:46

    >>111

    Skull and Bones | ユービーアイソフト(JP)公式サイト。「Skull and Bones」で、かつて世界を席巻した艦隊を指揮して伝説の海賊となれ。www.ubisoft.com

    スカルアンドボーンズのスタジオ一覧に日本スタジオ載ってないしそもそも実態が存在するのか疑わしいんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:20:26

    >>42

    >>62

    トーマス・ロックリーと言えば最近弥助の論文でもやっぱり捏造してるヤンケシバクヤンケと指摘されてるんだよね猿くない?

    x.comx.com
  • 120二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:20:35

    >>117

    横からだけど角は立たなくないっスか

    もちろん滅茶苦茶当時の話

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:22:59

    テンセントに買収されてフォーオナーの続編を出してくれると嬉しいですね ガチでね

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:23:53

    >>117

    外部よりも部下に舐められないようにって建前じゃないのん…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:24:50

    SBIの殺し方を教えてくれよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:27:24

    >>116

    お見事っ

    日本人初の大統領の誕生だぁっ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:33:35

    >>113

    白人の宣教師とか有力者ならその理屈もわかるけど黒人奴隷一人で心象が変化するかというと微妙だと考えられるが…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:34:30

    アツ
    お前が弥助を継げ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:36:05

    >>125

    ウム…というか本能寺に火をかけてるからフツーに焼け死んでた可能性もあったんだなァ

    たまたま生きてて何となく見逃したってだけだよねパパ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:36:28

    >>123

    商品の… ネガ・キャン…

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:38:18

    >>113

    記述がないということは 大袈裟に言えばどうとでも解釈できるということ

    なんせ1ページで収まるていどの人物だからUBI風に言えば歴史の空白だらけなんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:39:54

    少なくとも信長側の人間を慈悲で生かすと部下に「へっ甘ちゃんが」されるから理屈つけて生かす為の方便が「黒人は犬畜生と同じだから逃がしてやれ」なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:51:25

    >>130

    光秀も苦しんだと思うよ 同じ釜の飯を食ってきた仲間を生かすためとはいえあんな酷い台詞を言わなきゃいけなかったんだから展開だったら普通に胸熱なんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:53:33

    >>119

    なあんだ結局専門でもなんでもない素人が難癖つけてるだけなんですか

    大学や学会といった専門家が存在を認めている現実を覆すことはできない

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:56:54

    >>132

    専門家=専門の資格もない素人なんスけどいいんスかこれ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:00:22

    >>117

    南蛮からしたら動物扱いだったんやから角は立たないスよね

    立つと思ってるのは黒人奴隷の歴史を日本に押し付けたい方々だけと思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:01:05

    >>133

    なんか歴史学会に所属する学者たちが素人でも参考文献調べりゃ気づく欺瞞に気づけない無能呼ばわりされてるみたいでムカつきますね

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:01:54

    >>114

    総人口の25%を占めて本国の共用語が全く通じない異文化の単一民族が占めてる州とか

    アメリカ政界混乱のもとだと思われるが…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:02:01

    >>76

    弥助に関しても元々海外で燃えてただけで日本からしたら、いやぁ今回のトンデモ日本もええのォくらいの反応だったんだよね

    まあUBIが猿知能過ぎて連鎖的に燃えたからバランス取れなかったんだけどね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:02:15

    >>130

    いいや 光秀は差別主義者だったということになっている

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:03:17

    日大、アトキンスン、岡氏がロック・リーを支える… ある意味最強だ

    むこうは明確にビジネスと政治活動のツールとして歴史を扱っているから、学術的だとか正確性の土俵で言ってもどうにもならないんだわかっててやってるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:07:12

    非難が集まってHPなどから削除したり非公開にしたりした初期のコメントこそ”ユー・ビー・アイの本音”だとバレているんだ  どんな美辞麗句を言っても無駄だと思った方がいい

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:07:49

    だがポリコ レを叩くのは筋違いだぞ
    悪いのはUBIだけでポ リコレは悪くないんだからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:10:25

    本当の意味でのポ リ コレ…神
    自分たちの都合がいいから叩き棒にするポリ コレ…クソを超えたクソ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:11:01

    虹六はどうなるんスかこれ?
    一応は運営されるってことで良いのん?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:13:23

    >>141

    どんだけ主張や掲げてる理想は正しくても、これを利用してる連中がやってる事は新たな差別と混乱を生み出してるだけなんだ

    だからポリ★コレは悪でしかないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:14:29

    なんか色々小難しい理由があるように見えて単純にUBIの作る最近のゲームが全部つまらなかっただけですよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:16:29

    あっコイツ民から年貢を撮りたてた
    俺は年貢から給料出てるけどマジ〇す

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:16:39

    >>142

    お言葉ですが

    >>99でやってるようなことをやるのが本当のポ

    リコレですよ


    いい加減真のスコットランド人論法は卒業するべきと思われるが…

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:18:44

    こいつ>>49は一体何に入れてるのか教えてくれよ

    「日本の文化や歴史を歪曲した上で真実だと言い張る」行為は"蛆虫行為"じゃないから

    ちゃんと"蛆虫行為"だけを叩けと言ってるんスか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:19:26

    しゃあけど弥助は民から何度も年貢を取り立てる悪徳領主を単身で成敗できる英雄なんやで 
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:21:09

    >>145

    つまらないゲームを出したっていうのは結果であってそれが出来てしまった原因や過程がその小難しい事なんじゃないっスかね

    それとこれは別物だと思うのん

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:21:35

    >>149

    は… 話が違うであります 明智は自国内では名君として崇められているであります

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:22:50

    テンセントに買収されても人員が入れ替わるわけじゃないから

    そんなに変わるとは思わないんだよね


  • 153二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:22:56

    >>99

    私たちの侍って…ま、まさか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:23:02

    >>142

    ウム…まるでサカパンを叩き棒にしてる蛆虫みたいですねぇ

    まっそのサカパンもヤバいんやけどなブヘヘ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:23:11

    >>148

    リベラ ルさんサイドも擁護がしきれないことを認識し始めたのか

    多様性採用よりもバグがどうこうとか

    日本へのヘイト・スピーチよりもゲームの出来が悪いことがどうこうと

    叩く対象からポリ・コレを外させようと必死なんだよね


    まあ全ての元凶はポリの無能コンサルタントだから逃げられないんやけどなブヘヘヘ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:23:15

    福知山城主の明智光秀…聞いたことがあります
    むしろ税金を免除を行って民から慕われた善政を敷いた人物だと

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:25:08

    >>156

    PV時点で歴史考証捨ててるのが分かるのはルールで違反っスよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:25:30

    ファークライシリーズは好きだからUBIに死なれると困るのが俺なんだよね
    せめて7は出してってからくたばってくれない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:26:48

    >>147

    ボリス大丈夫?本当の○○とか言ってるお前も真のスコットランド人論使ってるけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:26:56

    >>158

    忌み子にしかならないと思われるが…

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:27:33

    >>153

    日本人じゃダメなんです

    日本人じゃあ"私たちのSAMURAI"にはなれないんです

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:27:45

    >>159

    もしかして真のスコットランド人論法は実在しないものを本当の〇〇と言い張ることであると知らないタイプ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:18

    >>161

    やっぱり侍の起源は黒人だよねスミちゃん

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:35

    >>158

    いいんですか?

    晩節をクソミソに汚すク◯ゲーになってしまっても

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:54

    >>157

    まぁ慌てないで

    そんなの春頃他国式田植え風景→「豊作(弥助書き文字)」PVが出てる以上今更を超えた今更ですから

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:29:45

    そもそもUBIは最初から中国資本多かったスよね
    テンセントに買収されるのは結構前から話があったみたいだし日本軽視もそういうことじゃないスか

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:30:33

    年に何度も年貢を取り立てる悪の根城福知山城の代官とは一体・・・

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:30:40

    >>166

    待てよ

    リ ベラルによればC国もアジア人差別とかいう意味不明な理屈でキレてたことになってるはずなんだぜ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:31:47

    >>165

    田植え時期なんて歴史考証以前の問題だから同列とも思ってない

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:32:17

    >>168

    えっC国人キレてましたよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:32:39

    >>162

    自分たちにとって都合の悪いものを除外して純粋性を保持する論法じゃなかったっスか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:34:19

    >>168

    待てよ、元々はアジア人になりすました差別白人が翻訳コメントで批判してた事になってたんだぜ

    親父…批判してない人種いるんかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:34:43

    く…比べられるぐらい買収先の企業はそんなにヤバいのん?
    調べてもゲーム出てこないんスけど…

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:35:01

    フォーカスできない程に多方面で問題起こしてるのが今のUBIだと思われるが…
    歴史捏造や人種差別にIDEでのIP塗り潰し、BLMやポリ.コレに著作物盗用、当たり判定クソデカがデフォだからヘタにフォーカスしたらただの矮小化になるのん

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:37:35

    (傍から見てるイスラームのコメント)なあもうコイツ等纏めて殺そうぜ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:37:45

    終わった会社だ もう忘れたよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:39:47

    >>171

    ふうん

    結局ちゃんとしてるポリ・コレが実在しない以上「お前だって〜」とか言ってるやつの理解が足りてないでファイナル・アンサーということか

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:40:28

    >>174

    多方面過ぎて蛆虫UBIが何が問題になってるか理解しきれてないのもあるんじゃないかと思ってんだ、まあ全部問題だからバランス取れてるんだけどね

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:41:19

    >>177

    ククク…酷い言われようだな

    まあ確かにその通りだからしょうがないけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:41:28

    >>177

    あれっツシマは?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:42:28

    現実から目を逸らしてこれは本当の〇〇じゃない!と言い張ってるやつは真のスコットランド論法の使い手であると>>171よりお墨付きをいただいている

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:42:55

    >>178

    子供じみた部分ばっかり報道してるせいで一番重要な部下を〇殺まで追い込んだ部分がフォーカスされなくなったどっかの知事みたいな話スね

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:44:10

    >>182

    えっ死人出てるんすか

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:44:17

    まっどうせUBIには影響無いからバランスは取れてるんだけどね

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:44:25

    >>174

    まさに>>49みたいに日本の歴史を歪曲して真実と言い張ることは蛆虫行為じゃない!みたいなことほざいてるやつのことっスね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:45:00

    >>183

    ハイ!パワハラで自殺者出してますよニコニコ

    そもそもそれが発覚のきっかけなんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:45:38

    インタビュー見てると人によって言ってることがバラバラ過ぎて怖いんだ
    部署ごとに冷戦でもしてるんスか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:46:11

    >>187

    ソースを出せよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:47:07

    >>186

    まさか出馬するってワケじゃないでしょ?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:47:12

    >>187

    冷戦してないとして、その場合でも統率が取れてない、っていう無能エピソードに一つ追加事項が増えるだけなんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:48:28

    >>186

    犯罪に手を染めて抱え落ちしたビッグローブ社員みたいな流れだからパワハラを苦にして亡くなったって言うとそれはそれで矮小化するんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:48:33

    >>180

    ちゃんと政治的に正しい制作体制を取ってから言えって思ったね

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:49:13

    >>193ならUBIの勝ち

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:49:28

    >>177

    都合が悪いものを除外していったら何も残らなくなるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:49:51

    >>148

    >>185

    それレスしたのワシなんスけど何が問題なんスか?

    問題に声を上げないなら日本人じゃない云々みたいないくらでも揚げ足取られる論法はやめろってだけなんスけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:49:52

    >>195ならマネモブの勝ち

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:50:02

    >>192

    アレアレェ?マネモブから本当に政治的に正しいゲームだとお墨付きを頂いてたでしょう?

    そんなこと言っちゃダメダメェ

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:50:17

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:50:27

    ss 

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:50:30
スレッドは10/6 13:50頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません