ジャクソンってチームへの貢献度の自信はあったんだな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:06:42

    香取と同じかそれ以上のレベルだと思ってた訳だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:07:49

    チームを勝たせてる自負はあったってこと?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:09:48

    自己評価高すぎだった訳か

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:10:57

    後から思い出して恥ずかしくなるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:11:57

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:13:14

    このグラフでさえ香取が高すぎると考えてるの、B級中位に落ちた原因は自分たちと同じぐらい香取にもあると思ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:13:57

    そこまで含めて考えてない
    直前の「まだ葉子が高い気がする」から見ても
    「香取隊は中位にいるから中位やろなぁ」ぐらいにしか考えてない
    そこらへん含めてB級ランク戦で戦い抜く思考に至れてないんだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:14:34

    >>4

    こういったところも身に覚えがありすぎてダメージ受けた

    今思い返すと新人の頃って、なぜか謎に自己評価高かったりするのあったなあと…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:15:09

    チームプレーが出来てるかってことじゃないか?それなら確かにカトリーヌは個人プレーに走ってるし
    まあジャクソンはそれ以下だとヒュースに刺された訳だが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:15:49

    実力とはどういう意味か確認した上で香取がまだ高いと思うのはちょっとな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:15:51

    6それはまぁそうよ。香取はそれ以上に貢献度が高いだけで。
    正直葉子が高い気がするっていうのは自分と同レベルっていうより日頃の細かな不満の分の共感を部外者のヒュースに求めるのは違うかと思って黙ってたんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:18:21

    香取に目に見える欠点があるし実際より低く見積もるのはしゃーない
    そもそも客観的にチーム戦における自分の実力を見る機会もなかっただろうし
    そういうとこからも隊を抜ける選択肢がヒュースから出てくるところもあるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:19:17

    香取の調子が全てのチームなんだから中位に落ちたのも香取の責任なのは事実だよ
    ジャクソンは勝敗に関わるレベルにすら無かっただけだから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:27:59

    読み返したら確かに具体的な指示も何もしてなくて泣いた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:29:43

    A級クラスのエースってチームとしても意味でもあったと

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:11:27

    ジャクソンには分かりやすい欠点が無かったからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:13:51

    玉狛第二との試合とか確かに香取がログ見てないの悪いんだけど、そもそも今までも見ずにあの実力だからな
    直前になってぐだぐだ言ってエースである香取の機嫌損ねて暴走を招くよりは、まだ何も言わずにいつもの香取隊として試合に臨んだほうが良かったんじゃ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:21:55

    >>13

    責任は全員にあるに決まってるでしょ

    なんならチームへの貢献度が低い奴にこそ問題がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:23:30

    居てもいなくても然程変わらないって一番辛いやつだなそれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:29:25

    >>18

    >>13が言いたいのは「香取だけが悪い」ではなく「若村はそもそも責任を負えるレベルにすら達していない」って事だと思うからこれ以上無いくらい厳しい評価だと思うぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:31:11

    自分で穴掘って埋めてただけでは?って分析されてきてるしな
    達成感はあっても仕事になってない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:36:01

    こういうのできるようになるだけでだいぶ違うんだけど
    できないんだろうなあ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:38:59

    こうなってくると香取がポジションをコロコロ変えたり部隊が下り調子になったってのも
    香取が上級者の壁とやらにぶち当たったというのも確かなんだろうけど
    それ以上に香取以外が頼れない(頼りない以下)から香取なりに自分の力で状況打破しようとした結果にも思えてきた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:44:38

    >>22

    ジャクソンはこういう感じで解説に評価されたことあるのかな…

    一回も無いような経歴になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:46:31

    頼れないからというか香取は感覚ではああしてこうしてって出来てるのにそれが出力できないというか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:46:56

    >>23

    本来なら自力でなんとかするよりチームでの力を高める方が効率的なんだが

    香取に関しては才能で前者は普通に成果が出る上に

    持ち前の気質のせいで後者で地道にチームを向上させる事が出来なかった感が強いな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:48:35

    香取の性格と頭脳だと若村じゃなくてもあんまり頼れないだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:54:04

    香取はどれがいいのか分からないって言ってるけど
    どれってことは選べるだけのプランは頭の中にあるんだよね
    実際どれがダメなのか判断するのはもっと前にできてるはずなのに全部成功したから判断できないだけで
    最初に失敗しまくってたら香取も普通に指揮できてたんじゃねえかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:55:02

    本人の感覚では香取のカバーで貢献度があったと思ってたんだろうかね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:58:39

    この場面でも自分は適当に動いてないと思ってるのがヤバいよジャクソン
    大体自分に跳ね返ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:00:01

    いっそ無能の方が立ち回りだけは上手くなれたかもね
    ジャクソンは下手に能力はあるから何も考えず動いて場当たり的なアクションする癖があんのかも
    本当の無能になりきって最小の動きで貢献するって思考が必要なんだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:04:04

    チーム貢献のウルトラCとしては香取を完璧に言語化するってのもある
    本人も自分のことが分かってないからこれできるだけでめっちゃ貢献度あがるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:04:40

    トリオンはそこそこあるし個人戦ならB級中位の実力はあるのがね
    しかもきちんとサボらず努力はしてるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:08:19

    >>16

    何回も間違える人って、そもそも自分が間違えてるって認識してないんだ。自分は正しいことをしてると確信してる

    だから結果に対し改善点を探すことも出来ないし、結果が出ない原因を自分以外の誰かなにかに求める

    ジャクソンはヒュースから「お前ずっと間違えてるぞ」って初めて指摘された状態

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:08:38

    機嫌でパフォーマンスが変わるカトリーヌを試合中でも責めるのもなあ…
    カトリーヌにもはっきり「責めないでよ、やる気がなくなるから」って言われてるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:09:43

    スパイダー初見だったとはいえオッサム1人に落とされたのってジャクソンだけじゃなかったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:10:54

    >>23

    今より弱い三浦若村連れてポジションころころ変えながら二期連続B級上位って結構変な話だしね

    飽きて変えたとかってよりは周りに対応されてきつくなる度に手札変えてたって方がありそうではある


    そして最後の地点であるオールラウンダーとしての戦い方にも対応され始めて負けが込んできたのが本編……なのかな~

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:11:28

    パラメータの上下はあれどジャクソンもぶっちゃけカトリ化してない?ってなってんだよな
    個人技量だけ伸びてチーム戦術能力が低い
    こいつがあんま下のチーム行ってもチーム戦を学ぶよりジャクソンパワーで乗り切っちゃいそうな歪さはある

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:12:28

    >>36

    あそこはスパイダーで香取隊全員を手玉に取ってたからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:15:00

    >>38

    大丈夫だよ。オサムとどっこいの個人戦力だから。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:15:08

    臨時部隊隊長に若村が選ばれた理由が
    参加者の中で最も能力や経験値が低い、主力のレベルに達していない隊員だからって推察がいよいよ真実味を帯びてきてるのが恐ろしいな
    ヒュースが戦闘ログ全部見て判断したようなことを上層部がしてないわけがないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:15:36

    >>39

    結局これもあんまり失敗したことないから

    未知の戦術相手にした時どうリカバーするのか分からなくておたおたしてるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:18:46

    >>37

    対人ゲームでも競技でも「超強いけど手札が1つか2つしかない」人が活躍出来るのってわからん殺しが出来る最初だけだもんなあ

    何ならメタれば良いだけだから格下相手にすら負けかねん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:19:20

    >>29

    実際「俺じゃねえ!葉子を援護しろ!」は悪くない指示だったと思う

    後はROUND8の時も指揮官としてガタガタではあったけど那須隊に高台取らせないって判断は悪くない

    けど結果として負けてるのに

    負けて反省して対策するっていう「普通の努力」すら若村はしていなかったと

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:20:35

    >>32

    そこは三浦が結構がんばってる方だと思う

    ラウンド5の敗戦後に「そういう言葉が欲しいんじゃない!!」ってもぎゃってた時に「玉狛が羨ましいんだよ」って言えない気持ちを言語化して励ましてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:20:38

    >>41

    せやろか?

    チームプレイ的に考えると、一緒に行動したくない

    ぶっちぎりの香取の手綱を取れている点が評価されている

    のかもしれない。問題児の面倒をみた経験ってヒュース的にはないだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:21:30

    単行本派だから本編読んでないけど若村の貢献度がC級ってのは香取隊から若村抜いて適当なC級ガンナーやなんか射撃系のトリオン兵辺りを代わりに配置してもたいして変わんないって感じ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:21:56

    >>38

    パラメーター見るかぎりB級20位の吉里(空閑に初戦で首飛ばされたチームの隊長)よりちょい高い位だから無双は厳しいと思うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:23:20

    貢献自体はしてたと思う
    香取より強いであろう村上がエース張ってる鈴鳴が上位に中々行けないのに香取隊はある程度は上位安定してたわけだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:23:57

    香取が戦闘で選ぶ適当って「大雑把」では無く「適切」の方っぽいのよね
    問題はその選択肢の全てが「香取なら」可能だけど他の人が追いつけるかどうかは別なんだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:24:33

    まずカトリーヌの評価が低い
    だから自分達の貢献度を高く思う
    なんでカトリーヌの評価が低いのかというとリスクを嫌うジャクソンからすると一番評価が辛くなるタイプだから

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:26:30

    >>33

    だから仕事できてると勘違いしちゃう…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:30:35

    香取についてはちゃんとチーム戦に関してちゃんと過小評価してたと思う
    個人戦じゃあいつは特別だから勝てないけど、チーム戦じゃあいつも勝手に突っ込んだりするからおあいこだと思って気持ちを保っていたんじゃないか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:32:27

    >>47

    まぁ大体そういう話

    実際香取は機動力あって戦術もセンスで選べて乱戦でポイント拾うの上手い単騎でやれるユーマタイプだから

    香取を駒として扱えるような指揮能力か

    香取と同調して動けるレベルの味方か

    香取を更に活かせるサポートでもなきゃ結果があんま変わらない

    そして若村はこのどれでもない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:33:54

    そこら辺は分析足りないのもありそうだな
    カトリがなんか暴走してる…で思考が止まって
    カトリの行動意図がわからないまま

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:34:16

    >>47

    実力=結果ってだから話から始まって

    香取隊の得点が殆ど香取でその香取の得点にも寄与してないって話だから

    ガンナーである必要性すらないと思う単に結果に繋がる事が出来てないって事

    逆に修は居る事でそれが出来てるからチームにおいての実力としては高い

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:34:18

    実際には香取に好きにやらせた方が好転した場面も割とありそうだけど、そういったときの香取を止めちゃってそうなんだよな若村

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:35:03

    >>47

    下手すっと言葉喋れないトリオン兵や先輩相手に物言えないだろうC級の方が余計なこと言ってカトリーヌのメンタルイラつかせたりしないだろうからマシかもしれません

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:36:07

    C級って言っても要するにみんな下から上った時に対面してた問題をスキップしてきたから
    急にB級上位の問題に対面してもどうしたらいいか分からないって話だからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:40:01

    >>58

    そういうのはあるかもな

    なまじ弱いほうがカトリに任せよう、カトリと違う仕事しようって発想が徹底される

    他スレでもあった例だが「カトリが狙ってる、じゃあみんなでやるぞ」ってのは大分無駄

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:42:19

    >>22

    そういえばこの嫌がらせ眼鏡村上隊と那須さん食い合わせてる時も弾速重視にしたり当時から色々やってんな...

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:43:47

    流石にジャクソンをC級と入れ替えても香取隊の戦績は変わらないとか
    ジャクソンが一対一でC級に負けるとかそういう話ではないよね
    あくまで「チームの役割」としてC級レベルで貢献できてないって話

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:44:01

    香取隊のB級中位~B級上位という結果に対しての内訳が
    香取:B級中位
    若村:B級中位
    三浦:B級中位
    染井:B級上位
    ぐらいが若村の見解だったけど実際は
    香取:B級上位~A級
    若村:C級
    三浦:C級~B級下位
    染井:B級上位~A級
    てことなんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:44:15

    香取は『万能適正』がヤバそうだから、諏訪隊が彼女を使いこなしたら二次試験で暴れまわるだろうな
    そこで若村の尊厳が更に踏みにじられることを愉悦と捉えるか
    若村は俺なんだよで一緒に沈むかは読者の選択

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:45:55

    >>46

    手綱取れてるシーンなんてあったか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:46:31

    戦術面でなんか考えて行動しないといけないってのは感じてたから若村は香取を止めたり提言したりはしていた
    なんかってフワフワした理解しか出来ない歪な経験しか積んでないから自分の状況把握も覚束なくなってた訳で本人の責任より環境が悪い
    だからヒュースも香取隊を離れて1から始めれば解決するって言ったわけだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:48:04

    >>63

    香取以外は全員C級相当じゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:48:54

    華は優秀側の予感

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:53:21

    >>66

    これだよな

    だから香取の何が適当で何が適当じゃないかわからないから教えてくれ、ここから先どう動けばいいかって発言にも答えられなかった

    何となく現状が悪いのは分かってもその根拠や回答が自分の中にないから外に求めた結果

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:56:07

    並列が低いのと考えがあっても中々喋らないことが欠点なだけで他は結構すごいぞ染井華は
    指揮や戦術なんて上は月見蓮しかいないし(同率2位はそこそこいるけど)
    作戦指示もするときはするし少なくともB中位くらいはあるんじゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:56:16

    ランク戦のログは見てるみたいだけど実況解説は見に行ってなさそう感が凄いジャクソン

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:58:34

    >>70

    華さんが並列処理苦手なのは既にオペしつつ戦場の全体を見て流れと隊の動き考えてるからじゃねえかなって

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:58:46

    >>62

    でもさあの点数グラフ見ると、変えても順位あんまり変わらないんじゃね?みたいな印象は付くよね、三浦の方は今までの動き的に香取の残基1みたいな感じだけど若村はそういうのもないわけだし。


    まああくまで印象の話ね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:01:35

    実際メンバーの気分を除けばその通りじゃね
    ジャクソンはガチ無能なんじゃなくて
    能力ほど仕事出来てない擬似怠け者な立場なわけだから

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:05:04

    >>67

    >>68があるから華は少なくても足引っ張ってる側ではない

    ただヒュースが、当初は香取をA級にしていたことを考えると香取A級、染井B級中位~上位が妥当かもしれない

    若村とここで議論するつもりはなかったからあっさり引き下がっただけで、ドラフト指名時にオペの名前をあげていることからヒュースはちゃんとオペの能力にも注目しているはずだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:05:59

    これがザキさんコタロー照屋ちゃんだったら迷わずじゃあ香取(先輩)活かした1:2のフォーメーションや二人で点取る立ち回り考えていきましょうってなった気はする
    だらだらといざって時はカバー役もできるからと葉子ちゃんに付いてってるとこが問題なんじゃないかなー

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:06:17

    >>75

    ドラフトじゃないわ、アンケートだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:07:51

    ただまぁこうして散々厳しいこと言われてても
    臨時部隊のメンバー選択で考えに考えた末に犬飼とかじゃなくヒュース選んだ判断は間違いなく正解だったから
    そうやって成功したことも確かにあるんだぞってことと、せっかくの成功を無駄にしないように努めろって話でもあるわけだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:09:02

    まあ真面目に心情的な部分を無視するなら、これまでのジャクソンをC級隊員と入れ替えても
    香取隊はB級上位に行けたし、その後同じようなタイミングで沈んでいったんだと思うわ
    そのくらいカトリーヌの強さに依存していたからこそ、ジャクソンは何も学べなかったんだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:09:54

    >>28

    多分というか、ひでえ話だけどジャクソンにとっての適当な動きは客観的に見れば「チーム貢献度が高い」行動なんだろうなって、ヒュース評みたらわかる。

    その動きの意図を理解してジャクソンが判断できないから「適当に動く」って口にしてるから、香取が「よくわかんない」ってなってしまってるという


    これは、色々とジャクソンが身についた後で自分で死にたくなる奴

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:10:46

    ジャクソンの指揮3は同値が結構いて特筆するほど評価悪くないから、臨時隊長とかいうパワーレベリングをジャクソンがさせられてる時点で指揮できる方のカトリン華さんにも他の隊にない問題はある…はず
    散々指摘がある言語化能力だと思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:10:56

    上層部の奇譚なき香取に対する評価…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:12:14

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:13:32

    >>81

    ただ、誰かに命令する「指揮」と「チームへの貢献能力」は違うから

    要は「命令の意図を理解する」能力も含まれると思う。後者は。

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:13:49

    >>80

    香取も理論化してやってる訳じゃなく勘でやってるんだと思う

    理論化出来てれば言い返せてる

    だから本当に良く分からんけどこれで成果は上がるって状況なんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:14:49

    まあカトリが「適当に」相手を倒すだけでチーム貢献するからな
    根本的にカトリが強すぎる
    カトリはパワープレイしすぎなんだろうけどそれを掣肘する側も何していいかわからないからあんま貢献度高くない行動しちゃってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:15:49

    >>84

    指揮2,指揮1のメンツみたら指揮パラメータは指揮される側の視点(作戦理解や命令にそえるか)も評価に入ってそうだよ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:16:14

    香取は修のような参謀役がいて輝くタイプなんじゃないかな
    ここ誰か考えて〜系の指示は出せそうな気配がある
    (自分の調子がいい時は)モチベーター適性もあるから意外と悪くないリーダー

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:17:10

    >>87

    ユズルの指揮レベルは2だけど、ユズルはちゃんとカゲが動きやすいにように自分で考えて動けてね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:17:54

    >>86

    パワープレイっていうか、強ユニットごり押し戦術に結果としてなってしまっているというか。

    たまこま2も強ユニット軸で当てることはやってるはずなんだが、ごり押しの印象はないんだよな。

    やっぱ、貢献できていない、味方に頼れないが歪みになってんのかな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:18:35

    ジャクソンはCからやり直すのかな。17歳のジャクソンにCからやり直せというのは
    引退迫ることに近い気がしなくもないんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:19:27

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:20:27

    >>91

    ランク戦はB級下位からだからそこからじゃね?

    それに関しては新規にチームを作ったところはみんなそうなるだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:20:45

    若村と三浦が年上でキモいから辞めろって言ってるやつどこにでも湧いてんな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:20:46

    >>91

    Cからではないよ!?

    C級から上がりたてのような、そもそも部隊経験がないような人たちと新しく部隊を作ろうって話だよ

    つまりB級の最下位からだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:20:51

    >>91

    C級でやる事は十分出来てるんだからそんな無駄な事はしなくていいだろ

    部隊の編成とかチートユニット無しでの部隊戦とか普通の経験積めばいいだけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:20:55

    なんのための臨時隊長指名だよ
    晒し上げてC級行けってだけに他の隊員付き合わせる上層部か?
    若村ヘイトが行き過ぎてボーダー上層部まで侮ってるだろ
    これで問題提示だけじゃなく解決やその足がかりまでいけるからだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:22:47

    香取A級相当は間違いないけど
    それは戦力とかの話で隊長としては低めな気はするんだよな
    点取も戦況見極めもできてるのに部隊として動けてない感じ
    アウトプットの問題が大きいみたいだから染井との間だと齟齬が少ないんだろうが

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:22:58

    別に新規で隊作ってそこからやり直すってのは何も悪いことじゃないけどね
    なんなら古寺とか次世代の隊長候補達はもっとポジティブな考えでそうする可能性も高いだろうし

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:23:12

    B級下位で新規部隊結成するなら年齢的にギリだな…。やるなら早い方がいい

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:24:08

    >>97

    これ解決できたらエースだけ強くてそのほかがおざなりってありがちな問題に対するアンサー得られるのアドすぎるからな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:24:47

    >>97

    主人公との対比だと思う

    最終的には香取隊に自分の非を謝って引退する、みたいなリアルでシビアな展開になるんじゃなかろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:25:02

    91ではないが、これがさらし上げとか言う話になるのは全然わからん。

    単に上の意見ってC級のチーム貢献度部分能力しかないんだから、一番下の段階から積み上げるべき
    って話なだけでは?(ただしやり方は自由
    ぶっちゃけ、悪くはないとは思うがな。ヒュースもその事言ってるし

    ……というか、今回の閉鎖空間実習って36時間だから、いくらなんでも今回で全部学ぶのは無理だよ!全員にとって成長の「兆し」にはなると思うけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:25:27

    >>100

    3周してる東さんもいるんだいけるいける

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:25:54

    むしろこんな形で成長のきっかけを与えてくれる上層部は優しすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:27:36

    >>104

    指揮10だから25歳でも教師として仰がれるけど

    自分より3歳も年上で指揮3だと、個人戦闘力でマウント取ってもギリな気がする

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:31

    >>98

    まあ隊長として高めならジャクソンたちにもっと言語化した上で指示してるからね

    カトリーヌの適性はあくまでエースであって指揮官じゃないんだ

    器用だから華さんと二人ならそこそこ指揮もやれちゃってきただけで

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:30:40

    >>41

    若村割と、葉子にスパイダー渡す、半崎を悪くないと感じ(しかもそれを何の気なく伝えて)

    オッサムを気になるけどよく知ってる笹森を選び、

    このメンツなら香取みたいな突破力がある尖った駒が欲しいとヒュースを選び

    オッサム案の映像問題の分担程のセーフへの根拠のないカンニング案は却下し(翌日には音声認識デバイスが届く)

    今回も、いやここはヒュースに聞いておいた方が良いと聞くことにした

    熟考した事や普段から感じてる事の判断・選択は良いと思うんだよな


    だから、環境に甘えてはいるが隊長としての資質は無いわけでもない人材を

    実際1からの環境で隊長にしてみたらどうなるか実験、って感じじゃないかねえ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:30:53

    素直に若村切れば解決するだけの話なんだけどな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:31:24

    >>109

    結局一番手っ取り早いのは香取隊解体になってしまいそうではある

    香取に隊長やらせるべきじゃないってんならどこかのチームにエースに入れてしまったほうがいいし、若村と三浦が二人で組んで新規チーム作る方がすべて丸く収まる

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:32:34

    別に若村は今回の試験内で全部学ぶ必要は全くない
    学びのとっかかりさえ得られれば後は試験後に勝手に伸びてくよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:32:35

    >>102

    リアリティのない愚かな展開書いてどうすんだ

    香取隊抜けるのも一案でしかないし問題解決のための方向性と考え方わかったんだから実行したらいいだけだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:33:04

    少なくても現時点でC級レベルの若村が今回の試験終わった後B級中位で指揮官できるほど急成長しているなんてことはないだろうから、当初予想もあった若村と香取の隊長交代では意味がないだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:33:22

    香取隊解散がいいかな。香取と華すらシナジーあんまりないよね
    香取を活かすならチームに指揮官がほしいから、並列処理が苦手な華だと面倒を見きれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:33:22

    >>111

    それをジャクソンでやる必要…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:33:49

    てか17なんて全然若いんだが
    遅いとか言ってるやつボーダーに毒されすぎだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:34:24

    >>71

    実況解説はログが実況の子の手持ちにしか残されてないって話があった気がする

    それで太刀バカさんが実況の子のところに押しかけて東さんの解説を見せろって言ってたおまけがあった

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:34:29

    あくまで自分をC級レベルと見立ててただ努力すればいいだけの話だからな
    チームを離れる方が環境的に1から学びやすいってだけで同じ効果を得られるならどこで何しようが何も問題ない
    チーム離れるはあくまで一例だし

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:34:35

    今から急成長なんて都合の良い話もない
    ヒュースも経験を積み上げていけと言ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:34:52

    >>116

    むしろボーダーだからギリギリなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:35:31

    >>87

    指揮1が指示されて動く

    指揮2が自分で考えて動ける

    って印象だったわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:35:43

    チームに足を引っ張られてたヒロインがそこから抜けて主人公のチームと上手くやっていくのは創作ではよくある話だし、今回もそうなるんじゃないかと予想

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:36:41

    若村がチームへの貢献度あると思ってしまうのは妥当っちゃ妥当
    Round5の初見ワイヤーで香取が落ちかけた所を三浦若村の2人で助けてるしな
    でも正しいチーム貢献はピンチを救うことじゃなくてピンチにならないようにフォローしてやることだったということ
    香取が落ちかけた場面では一緒に修を攻撃することじゃなくて、
    2人で空閑を足止めしたり狙撃を警戒するのが正しいチーム貢献だった

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:36:43

    >>108

    環境に甘えてるというよりは環境で腐らされてる人材だろ

    やる気はある素質もあるけど理解を深めたり経験を積めたり出来る状態にない

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:37:14

    トリオンの成長って意味合いでリオンの成長って意味合いでも20歳までならあと3年あるしな。
    トリオンも6あるし遅すぎることはねーべ。

    っつーか、急激にできた組織と物語都合もあるから皆アホ若いけど。あと何年もしたらそのまま年齢層一つ上がるぞ絶対。
    20代30代、なんなら40代の隊員もっと増える。

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:37:14

    むしろこんな駄目な仲間を足を引っ張られてぶつくさ文句ばかり言われてもまだ仲間思いでいられるの凄いな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:37:52

    >>102

    それやると若村の経験値にはなっても香取隊に若村戻ってこないから

    香取隊にも香取達にもプラスにはならないんだよなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:38:55

    >>115

    ジャクソンだから必要なんだろう

    ボーダーは今までの描写見る限り若い世代も迷いが殆どないし解決策を自分たちで見つけちゃう

    これって裏を返せばジャクソンみたいな悩んで迷って足踏みしちゃう隊員へのフォローがイマイチって事でもある

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:39:26

    >>127

    若村がいようがいまいが香取達には影響ないでしょ

    あの貢献度じゃ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:40:09

    >>117

    いや単純にランク戦を現地に見に行ってないって話では?まあこれもジャクソンは単純に器が足りてなくて解説を聞き流してるだけだと思うが

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:40:17

    それこそ香取隊でもう一度B級下位からやるってなっても意味ないんよな
    東みたいに自分は後方に徹して奥寺小寺にメインを任せるってやり方を香取がやれば、若村三浦の経験は積めるだろうけど、そのために香取を付き合わせるのかっていう
    はっきり言って本人の意思はともかく香取にとっても香取隊にいていいことがないから、やっぱり香取と若村たちは離れることになるんじゃないかと思うわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:40:38

    >>120

    トリオン能力は年齢重ねると衰えるからね

    東さんですら25という若さだけど相対的に超ベテラン

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:41:53

    210話で華さんが言ってた事がもろ当てはまるケースだよな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:42:05

    そういう展開予想が出るのはまずジャクソンってキャラクターが舐められてる結果というか
    仮にこれが遊真や千佳なら成長フラグと解釈されたが
    ジャクソンだと離脱?になるのはこいつ今後もレギュラーやるの?って点に対するメタ的な信用のなさだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:42:24

    >>132

    ちゃうで。

    成長しなくなるのは20歳まで。

    そこからは使い続けていれば維持できる。多分筋肉とかと同じ。

    x.comx.com

    っつーか齢とったら終わりだったらウィザ爺はなんなんだよあいつはよぉ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:42:32

    そもそも若村が強くなる方法の一つが香取隊を抜けるでそういう方法がでた根本的な問題が香取が強すぎて若村が壁にぶつかる前に上に行ってしまったって話をヒュースが若村にしてるだけの話なのにやたら攻撃的な奴はなんなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:42:37

    香取隊にお荷物がいるってだけの話なんだよな
    外した方がお互いのためだろ 香取だってメンバーに大したこだわりがあるわけでもないしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:43:17

    B級下位からやり直すことは若村にとっては経験になる
    香取にとっては足踏みより酷い

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:43:52

    >>130

    ヒュース入隊から現地に見に行ける回数は一、二回くらいしかないだろうし自分たちの試合が終わった後の最後の試合なんてあの時点で見る必要ないわけで

    現地に行く方が不思議じゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:43:57

    >>124

    前提として若村本人の問題ではあるけど

    それとは別に本来皆が一つ一つ対面していける場面(B級下位・中位)をすっとばしていきなりB級上位と対面してるのは成長しにくい環境だよな

    結果的にヒュースに指摘された「小さい目標を立てず大きい目標ばかりに目を向ける」ことになってる

    香取隊じゃなかったら普通に一つずつ登ってそうなのがな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:44:29

    メンバーに拘りがないならジャクソンが試験結果出せてない時期にやる気失った香取の行動が意味不すぎる…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:44:45

    >>132

    >>135

    角あり黒鳥の若者をはるかにぶっちぎったトリオンの角なし黒鳥爺

    なんなんスかねこの人は

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:45:15

    成長する気概があって正しい努力の仕方が分かった努力家放り出すメリットってなんだよ
    若村叩きたいって欲が前に出すぎて会社潰す無能社長みたいになってるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:45:20

    >>135

    それは違う、真のカナダ人はトリオンが衰えない

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:45:39

    若村が香取と一緒にいる理由がマジで1ミリたりともないのが現実 住んでる世界が違いすぎて関わったのが間違いだと言えるレベルで

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:45:59

    >>129

    人数少なくなったぶん香取の負担は確実に増える。

    オサムでもユーマを狙う敵にプレッシャー与えれるし。


    逆に若村を『点』と考える相手を香取が首を跳ねたこともあるんだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:45:59

    仮にここで解散して皆どこにいくんだろう
    香取は将来的には修と組みそうな予感ある。玉狛第二は目的のために作られた短期部隊だから

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:46:14

    意識変えたところで今の香取隊はB中位や上位と戦う環境だから若村に適した経験は積めないんだ
    香取が強すぎたのがある種不運

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:46:33

    >>143

    むしろ隊を抜けるってことを悪く考えすぎなんじゃね?

    新規チーム結成しますは今後若村に限らず普通にありそうな話だけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:46:43

    久々に盛り上がったからか変なの居着いちゃったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:46:55

    >>141

    足引っ張られ続けりゃそりゃそうなるとも思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:47:06

    香取隊をたい焼き屋で例えると色々と雑で接客もアレだけどセンスと味は優れている香取を染井が細かい手続きや数字の管理という形でカバーして従業員の若村と三浦がいるって感じな気がする
    んでそん中で若村と三浦はどっちが従業員として貢献度が高いかってなると個人的には人あたりの良さで香取から周りへの相互の矢印をある程度柔らかくすることが出来る三浦の方かなって感じ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:47:39

    香取隊が若村を追い出すんじゃなくて若村が自分から経験等の為に抜ける話でしょ
    何か勘違いしてないか

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:48:03

    令和の社会人の感覚だと、実力に合わせて離合集散するの当たり前なんだけど
    なんかネガティブに捉える人もまだいるんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:48:07

    てかヒュースにしたってチーム抜けはあくまで手段の一つってだけでチーム抜け選ぶことが正解だなんて一言も言ってないんだがな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:48:23

    わざと適当なこと言ってるやつおるのう…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:48:27

    >>139

    実況とまとめの解説聞けるだけで凄い勉強になるんだけどね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:48:37

    「じゃあお前がやってみろよ!?ぉおん!?」って言い方をしなかったあたり
    香取なりに若村の面子に気を遣ってた可能性とかあるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:49:15

    強制的に付き合わせられてるマリオちゃん、半崎、日佐人、あとヒュースのことをもっと考えるべきだと思うんだが
    若村は他の臨時隊長に比べて課題が多い(確定)上にヒュースに指摘されたことを訓練終わりまで改善できないとしたら、他の隊での訓練より得られるものが少なすぎないか?
    少なくともマリオちゃんは上層部が若村に付けたわけだし、他もクジ操作疑惑があるし
    普通にジャクソンはここで一皮剥けるだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:49:24

    >>147

    香取要素を抜いた若村をわざわざ描写するかっていうね 合流もまあないだろうし

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:49:59

    ただ今週の話とかそもそも香取が指揮官としてはイマイチってのを考えると解体が一番よさげ
    無理に苦手なこと(隊長)やらせるより得意なこと(エース)をやらせた方がいいだろう
    問題は香取はチームに拘っているってことだけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:51:05

    >>142

    トリオンはヴィザ翁自身じゃなく星の杖によるものでしょ、黒トリガーの中でも国宝扱いされるほどの代物だし 技術や指揮とかはトリガー性能関係なくヴィザ翁が凄い

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:51:11

    >>140

    B級中位の実力があるのにその環境で足踏みさせるのはもったいないよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:51:31

    >>161

    最終的には変な拘りを捨てて自分のために主人公に付く選択をするんじゃない

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:51:41

    >>158

    この言い回しとか含め、本当は分かってそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:52:04

    >>158

    自分で出来ることやって駄目だったからその手を打ち始めたのが原作の展開じゃない?

    若村も何が何だか分からん経験しか積めてないから案の定失敗して次を探り始めて迷走してる段階

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:53:06

    >>165

    カトリーヌもどうしようもなくなったら会話閉じちゃうようにわかっちゃいるけど言語化できない感じなんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:53:12

    >>149

    それこそ今まさに『香取隊を抜けてる状態』だからこれと戦闘訓練が終わるまでを期限にして隊を良くする為に重要な資質を掴むぞ!ってなってもいいんだよね

    少なくとも「ヒュースに勧められたから隊を抜けます」なんて理由で抜けてもそれじゃあ今までと変わらない

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:54:12

    >>131

    華さんと一緒にいられることが香取のモチベというか

    ボーダーにいる理由なので……

    そこに華の生活とか華の親の敵討とかが勝手に香取の中に入ってくる。

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:54:27

    この人とこの人実は合ってないよねとかこの人達はシナジーありそうだから組んでみたほうがよさそうとかそういった発見があるのも隊員シャッフルのいいところだと思うけどね
    それこそ遠征選抜で抜けた隊員がいるチームなんかは再編成があるだろうし

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:54:28

    >>168

    A級とこれからバチバチするからむしろステージは普段より高くない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:54:48

    香取隊って結成前から身内に近い関係で集まってる悪い部分が目立つ
    香取が他のメンバーがいる班の成績で調子悪くしたり、若村が香取侮ってたり
    プライベートの感覚が抜けてない

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:56:01

    >>168

    こんな短期間でそんな急成長したら主人公やんってレベルだし所詮キッカケにしかならんと思う

    結局試験終わった後はどうするのかって話にはなると思うよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:56:41

    香取隊だけの問題じゃないんだと思う
    友達同士で組んだ部隊が多いから、部隊としての効率性とか度返ししている組み合わせが蔓延してるんじゃないかな
    やってるのは中高生だから無理やり別れろとも言えないし、そこら辺の離合集散へのきっかけ作りとデータ蒐集が
    長期遠征試験の本当の目的…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:58:59

    >>174

    忍田さんが裏で手回しすることはあったけど基本的には隊結成は隊員達に委ねているから、それゆえの問題は大なり小なりありそうでだよね(もちろん利点もあるんだろうけど)

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:00:22

    ぶっちゃけヒュースの言ってる部隊から離れてってのまさに今出来てるんだよね
    一番下からどうすればいいか試行錯誤するって香取隊でできなかった事してるんだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:00:43

    香取が身内で固まって腐らされてる現状がよくないと香取に気付かさせるためにこうしたんじゃない?
    若村1人の犠牲で香取が成長するならお釣りがくるわけだし

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:02:29

    ついに犠牲とか言い出しましたよ玄界の皆さん

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:03:34

    新生若村隊自体はむしろ成長を見たい方だけど
    メタ的な話だけどこの試験終わったら遠征の話が中心になっていくだろうし
    描写が少なくなるけど人数はたくさんいる残留組の中で
    新生若村隊と若村抜けた香取隊をさらに取り上げて以前と何が違うかどう成長したかを
    2隊分描かなきゃならない展開よりかは
    この試験でガッツリ描写して今後の香取隊としての展望まで見えてきて
    残留組としてそれを生かしてる描写をそこそこ入れるくらいで済む展開の方がありえるんじゃねとは思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:04:16

    実際ジャクソンが犠牲キャラなのかレギュラーなのか
    イマイチ判定難しいのが意見分かれる原因ではある

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:04:43

    色々問題もある香取がこれからどうすれば良いのかなんて正直なところ分からんけど
    少なくとも若村は下から経験積んでいけばマシになるでし

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:05:22

    >>181

    若村が下から経験を積んでいく過程が面白いかと言われると……

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:05:39

    >>155

    ただ今回の遠征選抜の経験だけでいいってのは甘い考えなので、ちゃんとした解決策はいると思う

    そんな一朝一夕で解決する話ではない

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:06:56

    >>181

    香取の課題はこの上なくわかりやすいだろ。

    メンタルトレーニングだ!

    後は、自分の「直感」を言語化するコミュニケーション能力。

    この二つが揃えばまごうことなきA級よ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:07:17

    ジャクソンは成長するのが1番いいんだけど別にこのまま潰れてもいいんだよな
    香取を腐らせてる現状が最悪なんだから

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:08:34

    言語化はいらない気がする。A級とか香取より性格ヤバそうな奴がわんさかいるじゃん
    尖っていた頃の影浦すらA級やれたんだから丸くなる必要ない

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:08:41

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:09:21

    >>184

    だから香取はA級だっつってんだろ

    そこで止まってたら一生香取のせいにして自分の評価を上げてる若村と変わらないぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:09:26

    >>185

    別れた方がいいとは思うけど、潰れてもいいとかここで書くのただのアンチじゃね

    思ってても自分の日記帳に書いておけよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:10:00

    A級って言い方は悪かったかな?
    ただ、課題ではあるよ。「もっと上を目指すなら」って意味での。
    当人のモチベもあるけど、むしろ香取は伸びしろしかない気がする。

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:10:10

    >>189

    上の人達はそう考えてるだろうって予想だよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:11:26

    自分が思ってたより下に居たって話を香取のせいにして自分の評価あげてたって読み解くのマジで理解できなくて怖いわ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:11:43

    >>191

    よく分かんないけど、君はあにまんと別れた方がいい

    潰れてほしいからこう書いたわけじゃないぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:12:44

    >>186

    影浦には性格をわかってくれて言語化しなくても勝手に動いてくれる隊員がいたから比較するには環境が違いすぎると思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:13:11

    上層部からしたら若村と香取どっち優先かと言われるとねえ

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:13:50

    隊への仲間意識とか隊を抜けることへの隊員からのマイナスイメージとかは散々描写されて読者にも伝わってる状況で、ストレス展開からストレスのある着地する作劇的理由がない
    若村は視点人物として長く描写されてきた
    といっても若村の物語が一応の決着をみせるまでを描写できる期限は遠征始まるまでだろう
    試験編で解決しないと描写する意味がない

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:14:04

    試験の後に部隊再編があるんだろ。そういう季節らしいし

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:14:20

    >>192

    いやそれはその通りだろ

    自分と香取を同じB級中位レベルだと思っていたんだから

    自分は自分が思っているよりもずっと弱かったし、香取は自分が思っている以上に強かったってのが今回わかった話でしょ

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:14:34

    >>195

    ヒュースは置いといてマリオちゃん、半崎、日佐人は?

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 12:15:25

    若村に幸あれ

スレッドは10/6 14:15頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません