専スレがない推しへの愛を吐き出すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:11:37

    『専スレがない推し』について語りたい方向け

    愛があればキャラも内容もなんでもOKです


    ※過度な性的発言やCP発言など、見る人を選ぶ内容はWriteningなどでワンクッション置いてください

    ※他者の書き込みに対する批判は禁止です

    ※他キャラへのヘイトやsage発言は禁止です


    https://writening.net

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:14:48

    スレ画はずっと「すごい可愛いな…」と思ってるポケカのアクロマさん
    もっとアクロマさんのこと知りたいので有識者に語ってほしいのに、あんまり話題を見かけないのでスレを立ててみた感じです
    もちろん他のキャラの話題も歓迎です
    他の人の推しについての布教活動もされたいです

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:24:28

    保守がてらアクロマさんの好きポイントでも書き込みますね

    やっぱりなによりもまずあの性格がいいですよね
    善悪どちらにも偏らない、完全にニュートラルなマッドサイエンティスト、あまりにも独特のキャラ造形で非常に味わい深いです

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:28:05

    あとはやはりあの髪型ですね
    毛髪の個性が強いポケモン界においても際立ってすごい髪型なのに、言葉にすると『アホ毛のあるオールバック』という地味な収まりになる落差も好きです

    初めて会ったその日からずっと、アクロマさんのことをInternet Explorerだと思っています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:31:44

    アクロマさんの白衣も好きです
    ゲーチスさまと並ぶと白黒パキッと分かれるのも見栄えが良くていいですね
    白衣の細部の意匠もオシャレで好きです

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:37:45

    これはフェチズムかもしれませんが、シンプルな白手袋もいいですよね
    スレ画では手首が見えててなんだかドギマギしてしまいますね…
    あと、布の手袋っぽいので、スレ画、ベーグルのソースや果肉が手袋に染み込んじゃいそうだなぁと思っています

    食後に汚れに気づいて、予備の手袋に替えていたらかわいいですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:43:52

    アクロマさん、金髪金眼というカラーリングが好きです
    やはり目には強い色を選びたくなるのが人の心だと思いますが、あえて引き算して髪と同じ色に抑えていることからも、アクロマさんのストイックさが感じ取れてとても好きです

    黄色/水色/白色/黒色だけで構成されているのも画面が引き締まってて好きですし、パステルカラー寄りの優しい色合いなので可愛げもあっていいなと思います
    アクロマさんから抽出した色をネイルにしても映えそうですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:48:22

    イカレたマッドサイエンティストか、はたまた理詰めのお堅い学者さんか…という見た目の印象から放たれる「わたくしは!ゲーチスがキライ!!!」という元気かつ子供っぽいテンションのギャップも可愛いですよね
    大人の良識と子供の好奇心が危ういバランスで配合されているのかな?という感じで、
    状況次第では頼れる大人にもトラブルメーカーにもなる掴みどころのなさが好きです

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:51:00

    コイルやギアル系統を連れているのもなんだか可愛くて好きです
    無機物っぽいポケモン好きなので、アクロマさんの手持ちにもニコニコしてしまいますね
    アクロマさんが一番最初に捕まえたポケモンは何だったのか、気になりますね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:54:17

    あとはなんといってもポケマスでの活躍ですね
    アクロマさん自身が『アクロママシーン』と呼ばれているのが可愛くて好きです
    頼もしいので私もよくお世話になっています
    連打によってひたすらセリフを連呼するアクロマさんも可愛いですね

    そして10なので保守完了ですね!
    皆様の推しについての語りを伺えたら嬉しいです!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:01:27

    これってもしかしてアクロマファンスレだったりする?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:02:42

    >>11

    どのキャラでも大丈夫です!


    10まで埋めないと2時間でスレが落ちてしまうようだったので、とりあえずスレ主がアクロマさんの話をして埋めただけです!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:16:27

    カトレアちゃんがプラチナのバトルキャッスルで出会って以来ずっと好き。ワッハじゃなくてあの子と戦わせて!!って思ってたらBWでまさかの四天王抜擢でヒャッハー!!したしポケマスではCV佐藤聡美で脳がメルトダウンした。とにかく可愛くて美しい子だと思う。
    ただポケマスでハロウィンverは入手出来なかったのだけは心残り

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:51:40

    カルムくん
    中性的な見た目でスタイル良くてイケメンな男の子良すぎる
    クールで大人びてるけど意外とノリが良かったり好戦的な面もある性格も好き
    でも手持ちがニャオニクス御三家ブイズピクシーチルタリスアブソルとかわいい系のポケモン寄りなのギャップ萌えを感じて好き
    あとポケマスのアセロラちゃんとの関係も大好き、おねえちゃん呼び最高
    ポケマスといえばネオチャンピオンのイベントも良い セレナちゃんとの関係が最高のライバルで最高のともだちで最高のおとなりさんなの良すぎる ネオチャン衣装もかっこよくて好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:21:43

    えっここならザクロへの愛をぶちまけてもいいんですか!?
    初代とSwitch作品しかポケモンを知らない状態でポケマスを始めて、物腰柔らかで真面目なお兄さんに出会って、気がついたらズブズブにハマってXYを完走していた…
    どのタイミングでってのが明確に分からないけどとにかく魅力的な人。スポーツマンって暑苦しくてちょっと怖いようなイメージがありがちだけど、それを払拭するような丁寧で品のある口調と、しっかりアスリートだと分かるようなストイックな一面がたまらない。まさにワイルドマイルド。作中でイケメンと称されるのも理解出来る
    あと細マッチョという表現に時代を感じたけど、ポケモン世界でもちゃんと鍛えてる認識なんだって分かって嬉しくなった
    あと手持ちもワイルド感のあるチゴラス(ガチゴラスと)マイルドさを感じさせるアマルス(アマルルガ)なのが良い。あの正反対の二匹を上手く共存させているあたりトレーナーとしての手腕がしっかり見える
    自分はアマルスのような穏やかな面の方が多いのかなと思っているのでポケマスでアマルスとバディーズになっているのも納得だけど、自分が知らないだけでもっとハードでワイルドな一面もあるのかなと思うと興奮が止まらない…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:31:48

    15だけど追記
    これだけ常識人そうに見えてジムチャレンジャーにチョークの一つも渡さずにボルダリングさせたり、アニポケだともっとやべぇ奴になってたり、そういうヤバい一面もあるあたりポケモン世界の人だなと思える謎の安心感がある。危ないけどね
    アニポケXY&Zの43話の表情すごく良かったよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:31:51

    媒体によって描かれ方が違うグズマさんいいよね

    ポケマスでアイテムもらった後のこのセリフ好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:14:11

    >>17


    えっかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 14:23:51

    アーティさん好きだ……
    ふわふわの髪の毛触りたいしもふりたい
    鳴き声が可愛いんだよね、なんだよぬうんって……可愛すぎるだろ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 16:52:34

    マツバ!!!!!割烹気を着ろ!!!!!!!
    ポケマス!!!!金は出す!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 19:07:10

    >>17

    わかる!それかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 23:47:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 00:59:10

    XYのサカサさんが好きなんだけど、XY未履修でWikiや動画で見ただけだからあんま声を大にして言えないや……。
    Wikiで読んだ、あの落ち着いた口調でバトルしてくれるのが好き。バトルに勝ったら褒めてくれるのも嬉しい。
    あと妹ちゃんもサカサさんのことを兄者って呼んでるのも可愛い。
    サカサさん、タイプ相性を逆転させるっていうテラパゴスもびっくりな超能力持ってるからパルデアに行った時のテラスタルに対する反応が気になる。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:12:23

    ホウエン四天王のカゲツ
    リメイク前→何その髪型www
    リメイク後→え…何そのワル顔…刺さって抜けない…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/07(月) 01:56:22

    >>19

    わかるわ……

    もふもふしたいよね

    ぬうんがかわいすぎて仰天した

    アーティさんのせいでゆるふわお兄さんが好きになったわ

    BW新参だけど、昔の作品なのもあって二次創作が増えないのがつらい

    誰か描いて……

スレッドは10/7 13:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。