データで見るあにまん掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:54:58

    月ごとのトラフィックを並べてみるとものすごいスピードで成長している

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:55:13

    ちな本家

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:55:35

    まだ本家の方が多いんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:55:43

    増えてない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:55:51

    貼り忘れてた

    詳しいデータはこちら


    https://www.similarweb.com/ja/website/bbs.animanch.com/#overview

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:55:59

    ぶっちゃけこういうのって単純な使いやすさが一番重要なんじゃないかと思う。
    初めてここきた時にその簡単さに感動したよ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:56:35

    あにまん掲示板って成長してるのか…過疎ってきたイメージあったけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:59:28

    >>7

    何事もイメージで語ってはいけない

    データを観測してはじめて正しく理解できる


    競合サイト

    本家と合わせてでもにっしょんの約8倍あくせすがある

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:00:18

    とらふぃっく?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:01:44

    >>8

    なるほどな…確かにオタク趣味を落ち着いて語りやすいからな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:02:26

    でもには専門掲示板ってのはあるけどそれでもすげぇな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:03:01

    やっぱり利用者増えてるんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:03:47

    まぁ増えれば増えるほど変なのも増えるわけで

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:03:54

    ネタ抜きであにまんまん誕生経緯を知らんってスレちょくちょく見ると思ったけど、こう見るとリアルタイムで見てない人も割と出てきてるのな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:03:59

    もしかしてあにまんってまとめサイトの中でも勢いある方なのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:04:38

    逆に言うとでもには型月一本でここまでやれてるんだから相当凄いよ 公式にも認知されてるし
    管理人多分一人でしょ? あんな姫君ぐるいが何人もいるわけ無いだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:04:48

    >>15

    あにまんで言うのもなんだがめっちゃ勢いあるほうだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:06:09

    だから多少なりとも認知されているからニコニコ大百科も作られるんだな
    良くも悪くもだけど納得

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:06:52

    「ネット民はノイジーマイノリティ」なんて言われることもあるけど、あにまんはマジョリティ側と言っていいよね?人めっちゃ多いし

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:07:06

    Twitterでバズってるツイートもあにまん本家から転載した画像使ってるの結構見るしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:07:22

    >>19

    釣りだと思うが流石にそれはいかんぜよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:07:32

    こちらはあにまん掲示板と似たような経緯で誕生した先輩のNaNじぇい

    管理体制も似通っておりニッチな需要を確立しているので共通点も多い

    https://www.similarweb.com/ja/website/jbbs.shitaraba.net/#traffic

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:09:07

    >>19

    利用者が70億人越えたら言っていいんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:09:46

    当然だけど母数が増えると荒らしも増えるのがなぁ...

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:11:25

    3番目ド直球じゃねえーか!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:11:26

    >>22

    こんなふうに安定していたらよかったんだけどね

    急激に増えているからしょっちゅうサバ落ちしちゃう


    管理人ちゃんへの感謝の念が絶えない……

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:12:56

    これが国内最大の掲示板である5ch

    さすがに桁が違う

    板ごとのデータ取ろうとしたけどうまくできなかったので全体のトラフィック

    https://www.similarweb.com/ja/website/itest.5ch.net/#traffic

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:13:21

    これは掲示板誕生日から皆勤賞の人達にあにまんまん賞状が貰える日は近いな
    いらんけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:13:29

    >>25

    直接的なエロ画像とか禁止なのにここまでアダルトに出来るの逆にすごい

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:13:38

    成長速度すごくない?やっぱり本家から入って来てるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:15:30

    >>27

    さすがだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:15:58

    >>30

    本家も掲示板も独自ドメインかつ被リンクの量・質ともに良好でSEOに相当強いから検索で辿り着くのは容易だと考えられます

    デザインもシンプルで掲示板の機能も完成度と使いやすさの面では文句なしに最高品質なのでまあ伸びる要素しかない

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:17:25

    勢いなきゃ他所で殴られないからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:17:55

    >>24

    まぁそれはコミュニティの宿命だから...

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:18:34

    前みたいに長時間墜ちることは無くなったけどちょくちょく数分墜ちてるから人増えたのも原因ななかね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:18:56

    >>16

    あれで複数人いるなら姫君狂いの設定を貫き通すやつが複数いるからそれはそれで狂気を感じる

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:19:49

    閲覧したいスレッドが滅茶苦茶検索しやすいのも最高よ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:20:55

    >>37

    レス(β)君ありがとう…管理人さんありがとう…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:21:01

    ふたば掲示板

    思ったよりトラフィック少ない

    https://www.similarweb.com/ja/website/2chan.net/#traffic

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:21:02

    タコピー鬼つえ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:22:29

    専用アプリとかでもないのにUIが優秀じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:23:13

    >>39

    偽物(あにまん)対本物(ふたば)で偽物が急激に追い上げて勝つ奴やん

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:24:32

    二次元裏

    トラフィック上では追い越していました

    ただレス検索や過去ログなんかのトラフィックを加味すると数字通りかどうかはわからない

    https://www.similarweb.com/ja/website/dec.2chan.net/#traffic

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:26:31

    >>9

    英語で書くとTora Fuck

    文字通り虎と性交することだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:26:47

    >>42

    ただ向こうはログが残りませんし画像の制限もこちらより大きいですからね

    しかし思ったより差は大きくないのではというのが個人的な感想です

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:27:52

    他の掲示板やまとめサイトの話題って規約上はダメだからほどほどにな
    興味はあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:27:52

    え、マジで日本最大級の掲示板になりつつあるの
    もうダメ猫の国

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:31:58

    >>47

    本家と掲示板を合わせるとジャンプ+よりもトラフィックが大きいので相当な人数が利用してるものと思われます

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:32:36

    >>48

    本家とここは相当数被るだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:36:24

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:37:29

    >>50

    まああにまんまんとソラじゃあまりにも

    格が違いすぎて比較にならないもんな

    あにまんまん強すぎる

  • 525022/02/24(木) 12:38:27

    >>51

    すまん、スレチだった

    この話題から離れよう

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:39:24

    >>49

    そうですね

    あくまでデータ量の比較でしかないうえ、掲示板・まとめサイトとコンテンツ配信サイトでは成り立ちやあり方も全く違うので優劣を語るのはナンセンスでしょう

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:41:41

    どこまで成長するのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:41:41

    >>53

    お前データキャラっぽい喋り方

    してんなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:42:31

    >>54

    もう既にカリフォルニアの人口の7割は

    あにまんのユーザーだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:43:04

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:43:15

    >>8

    特定の話題しか語れない場所と割となんでも語れる場所ならそら後者の方が多くないとおかしいんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:44:03

    >>11

    管理人含めて、筋入りの型月ファンのみが集まる場所だからな

    固定客が多い飲食店をイメージすると分かりやすいかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:44:09

    見方があっているか分からないけれど、ブクマしている人が少なくて、検索して見つけた人が来ているということ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:45:54

    管理人に何を思って作ったのか
    色々聞いてみたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:53:53

    >>58

    というか、そもそも兼用しているみたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:55:37

    >>60

    ダイレクトがお気に入りから直接

    リファラルが他サイトからのリンク訪問

    検索が文字通りの意味です

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:58:36

    まぁ成長してる分変な奴や荒らしが増えるのは当然だし、最近は荒れてるスレ多いけど、自分はこの掲示板好きだなー
    なんやかんやで楽しいし、無くなったら困る

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:04:01

    ここはまだ生誕半年だろ?今が成長のピークでそのうち落ち着いていくと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 13:16:55

    >>63

    ありがとうございます

    じゃあ、リファラルが本家からかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:39:05

    本家ってふたばだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:54:27

    >>67

    ふたばのノリがふんだんにまぶされているとはいえふたばからの派生ではないたろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:55:28

    >>67

    あにまん掲示板から見ればあにまんchは本家ではあるから……

    説明もしやすいし


    あにまんchのまとめ元はふたばだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:05:00

    ふたばの人口が気になるな

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:06:07
  • 72二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:06:16

    本家に比べて消えるスピードが遅いから多少余裕を持って参加できるのは明確な有利点。というかふたばは消えるの早すぎ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:10:58

    なぜか全然ジャンルも趣旨も違うのにあげられるでもにっしょん可哀想で草

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:18:47

    >>73

    >>62にあるように、あにまん民が大好きなサイトだからね 仕方がない

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:18:51

    比較対象を見るに類似サイトは少ないんだな
    ここまで広範囲をまとめるのは珍しいんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:30:37

    >>75

    これ、あにまん掲示板の情報だからあにまんch関係ないよ


    まとめサイトから生まれた掲示板なんてNaNじぇいぐらいしかなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:40:37

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:42:39

    やたらと親切設計されてるから掲示板初心者に優しい印象。5ちゃんやふたば覗いたことあるけどどれがどれだかわかりにくくて参加するハードル高く感じた。まあハードル低いと別方向の問題が起きるんだけどな

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:43:13

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:46:00

    やっぱり民度がいいだけあるんだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:47:28

    管理人ちゃんもホクホクやな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:56:01

    本家のシミラーウェブ貼り忘れた

    国内のサイト全体でベスト300

    カテゴリ内だと12位にいますね


    www.similarweb.com
  • 83二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:00:07

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:22:58

    >>81

    どうだろ

    収入は多いだろうけど支出も多そうだし業態的に法律スレスレ(てかアウト)だから会社化もしてないだろうから相当な税金払わないといかんし

    脱税はありえないと思うが最悪の場合、管理人逮捕であにまんが消滅する可能性もある

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:29:20

    >>84

    大手まとめサイトの収益ナメ過ぎやで

    月収100はあるんちゃうか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:33:36

    どこが過疎ってるんだろうって思ってたけどやっぱりそんなことなかったのか
    データで見るって重要なんだなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:34:27

    >>85

    リスクとリターンが噛み合っていないという話じゃない?

    このスレみたいな事態にいつなってもおかしくないし

    「ネタバレサイト」書類送検 アニメのシーン無断掲載疑い|あにまん掲示板https://animanch.com/archives/20717992.html放送中のアニメのシーンなどを掲載し、ウェブサイト上に無断掲載したとして、あにまん県警生活経済課などは24日、著作権…bbs.animanch.com

    後、確認されているだけでも本家で記事を作っている人が6人くらいいた 

    無駄に人口が急激に増えたせいでサーバー強化をしていかないといけない

    adブロいろいろあるね

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:35:56

    >>76

    一応ぽけ○んもそうじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:37:32

    >>84

    税金ってどんな感じにかかるの?

    サーバー代はかなりかかりそうだけどそれ以外の支出も予想でいいから聞きたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:40:29
  • 91二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:43:52

    このイッチはそのうち別サイトが急激に伸びたときに「そんな…データは間違えない筈なのに…!」って言いながら爆発しそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:44:55

    スカウターの故障じゃん

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:49:38

    >>89

    税金の話は死ぬほどめんどくさい上にやたら難しいんだ

    まあ仮に管理人ちゃんが従業員抜きの個人事業主で運営してて月収100万で経費が30万でいろんな控除を無視して計算すると青色確定申告でだいたい250万税金を払わないといけなくなる

    もちろん会社化したり従業員を雇ってたり税理士に計算を全部ぶん投げたりしたりで何もかも結果は変わってくるので参考までに

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:02:51

    人を増やしたり掲示板を作ったのも全ては税金対策のためだった…ってコト!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:11:51

    >>94

    経費増やして赤字貯めて節税するのは中小企業でよくやるからありえるかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:24:18

    本家あにまんってふたばからまとめんのはどうかと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:25:28

    >>96

    それを避けるためにこの掲示板が作られたはずだったのに……

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:30:19

    というかnanじぇい形式でここまとめればいいのになんでまだふたばまとめてんねんって話だわ
    imgからも迷惑してるのに

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:31:22

    >>98

    俺たちがつまらないことしか言えないからだよ!!

    言わせんな恥ずかしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:34:05

    すごいな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 03:45:55

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:49:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています