ゲルググ=傑作機

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:52:55

    量産が一か月早ければジオンは勝ってたんや
    ちなみに連邦がジムの実戦配備を本格化していたころや

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:53:26

    確かに強いけど...量産コストは大丈夫か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:54:27

    ベテラン(つまんねーよ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:55:27

    ザクと操縦構造が違う…糞

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:55:50

    ビームライフルの採用見送れば1ヶ月前倒しはできたっぽいスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:56:28

    割と真面目にルウム戦役の頃にビームライフル込みで開発・量産が間に合ってたら何とかってところじゃないスか?
    オデッサまで行ったらもう色々厳しそうなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:57:45

    遅すぎる傑作機…糞
    性能が高くても必要な時に存在しないなら意味ないんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:58:10

    >>6

    その頃ならオーバースペックの癖にコスト高くて数を揃えられないヅダの二の舞になってそうなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:58:51

    言うほどジムに優位な訳じゃ無いから無理です

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:03:23

    >>8

    しかし…オデッサ以降はジムの配備が進み始めるからいよいよジオンに勝ち目がなくなるのです

    あれ?ルウム戦役でボロ勝ちして早期和平路線狙うしかないならゲルググあっても大して変わらなくないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:07:40

    モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差ではない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:09:11

    ちなみにアージェントキール仕様なら近代改修によりギラ・ドーガに匹敵する性能になるらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:16:32

    >>12

    ジョニ帰のウェルテクスはどれくらいの性能なんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:17:58

    ウム、ジオン独立宣言の時にゲルググが配備されていれば連邦政府なんか捻りつぶせたんだなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:20:16

    太平洋戦争がモチーフだから
    ゲルググは紫電改みたいな立ち位置なんスかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:34:09

    ウム…狙撃に格闘にと大活躍したんだなァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:36:16

    >>4

    ズゴッグとかのあからさまに異形ならともかくザクとゲルググでそこまで操縦系統が変わるか毎回不思議に思うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:40:38

    >>12

    銀灰み

    いくらモデルの使い回しが楽だからって無理がありすぎる設定はやめろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:26:11

    >>12

    消えろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:28:17

    >>12

    ここまでガバガバで無理のある設定って最近そうそう無かったからここでもXでもボロクソに叩かれてて笑うのが俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:31:35

    >>17

    ドムやMAでそんな話がないのにゲルググだけ操縦系統でパイロットに文句言われてるのが不思議でならないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:36:58

    >>9

    ジムより多少性能が上程度でしかないんだぁ

    しかもジムは安くて大量生産できたりする!

    ゲルググ1vsジム2〜3という状況が多発してそうなんだよね猿くない?しかもゲルググのパイロットは学徒兵だったりする!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:45:52

    >>13

    ウェルテクスは外装以外にゲルググ要素があまりないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:01:55

    >>12

    実はどんな近代化改修してそうなったか詳細に書いてたら全然設定に準拠できる範囲なんだよね、懐深くない?


    お前は成長しないのか、今は適当に書いて炎上商法する方が話題になるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:08:10

    少なくともゲルググならジーンやデニムでも初陣アムロ倒せてたよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:17:18

    確かにジムは良い機体だけどね
    急拵えでカタログスペック通りの性能って訳じゃないの

スレッドは10/6 23:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。