終わった存在だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:54:53

    もう忘れたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:56:15

    でもね俺悪霊戦士キース・ウォッチの1番好きなところは
    bgmと精巧な街の作り込みなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:57:04

    その結果ガキと老害の性質を併せ持つ化け物が量産されてる現状には悲哀を感じますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:57:24

    こいつの没落の原因を教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:58:46

    現状には失望されてるけど本当に忘れてる人は少なそう…それがスレ画です
    全盛期の輝きはマジで強かったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:59:13

    >>4

    レベルファイブのコンテンツとして生まれ落ちたこと自体が全ての不幸の始まりだったと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 08:59:51

    シャドウ・サイドの致命的な弱点は既存ファンが離れたことよりも次世代のキッズ層が育たなかったのが敗因だと思ってんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:00:36

    待てよ 最近成長したガキっ たちがふぶき姫の激えろさに気づいているんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:00:42

    ぬーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:02:27

    >>4

    シャドウサイド…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:03:17

    >>7

    シャドウサイドで次世代を育てるってかなりキツい気がしたのは俺なんだよね

    仮面ライダーで言えばアマゾンズみたいなちょっと露悪みたいな雰囲気の作品でしょう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:03:33

    一時期はポケモンを凌駕する存在だったのになァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:04:00

    >>5

    こんなスレ建てちゃってレスもついてたら忘れられてるわけないよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:08:14

    >>11

    そもそも全盛期のキッズが育ったから年齢層高めに移行するって明言してたし次世代のファン層を増やす気なんてサラサラなかったと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:10:14

    妖怪全盛期を知ってる人間が忘れることはないんだ
    逆に妖怪オワ.コン以降に産まれたキッズは認知してないだけなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:11:37

    おーっFF14のミニオンやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:12:49

    >>9

    ゲームを全く出さず延期禁断のいっぱい撃ちしてる身分でゴミみたいなことするなって思ったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:13:54

    普通に妖怪ウォッチ1〜3みたいなポップな路線に戻すことは出来ないんか?それとも戻してみたけどダメだった感じ?(変則ギ・モン)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:15:21

    ぷにぷに以外の新規コンテンツを知らないのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:16:07

    >>18

    今やってるアニメの♪は無理そうっスね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:16:31

    全盛期はメダル転売で小遣い稼ぎさせてもらってたから感謝してるのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:17:13

    ぷにぷにがサ終したらウイルスのスピードで倒産すると思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:17:35

    >>20

    公式サイト見てきたら最新情報が去年の2月更新で止まってたんだよね

    悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:18:00

    シャドウサイドの路線変更で愚弄され
    妖怪学園の擬人化に路線変更でまた愚弄され

    それでも路線変更をするレベル5を埃に思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:18:45

    >>20

    ギャグにキレがない...

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:19:29

    エンマ大王からのインフレつまんねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:21:04

    >>25

    良くも悪くも以前までのアニメは人を選ぶとはいえキレてたんだよね

    ワシメチャクチャ草刈機の回で笑ったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:22:51

    終わったと言うよりすごい勢いで突っ走って壁にぶつかって死んだという感覚

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:24:11

    >>26

    根本の問題はこれなんだよね

    雑魚妖怪を話に絡ませにくいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 09:30:49

    お前は全盛期にはポケモン以上に流行っていた…それだけだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 10:14:28

    映画公開記念でアド街で特集組まれてたのを思い出したんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:19:59

    ポケモンが1番盛り上がってなかったXYの時期に産まれたことが幸運だっただけなんじゃねぇかと思うんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:20:17

    ライター変えろよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:21:10

    >>9

    おーっ正統後継者やん

    元気しとん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:22:39

    嘘か真か
    『数作で終わった世界線のポケモン』だという科学者もいる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:23:03

    レベル5は信用の切り売りし過ぎてもう信用が残ってないんだよね酷くない?
    己の悪因悪果を呪え

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:23:38

    レベルファイブには致命的な弱点がある
    ファンのみんなは分かってるはずや

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:24:58

    >>37

    商法と日野の自己顕示欲や

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:25:16

    >>35

    ポケモンが今でも続くビッグコンテンツになったのにはそれなりに理由があるから仕方ない本当に仕方ない

    具体的には株ポケの存在とかは今考えると英断なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:26:23

    ぶっちゃけシャドウサイドはただ怖くしただけでそもそものデザインがイマイチなんだ
    某ヤクザみてえな声したジバニャンが面白いだけの一発芸なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:26:27

    >>4

    日野…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:28:39

    シャドウサイドは映画のときみたいにシリアスに振れば良かったと思われる
    あと普通のヤツと別の枠取ってやるべきだったんだ
    あのときのLEVEL5なら普通にできたでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:29:54

    真打ち…神
    神で神なんや
    バスターズ…神
    神なんや
    バンバラヤー…?
    死.ねニィ〜

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:36:48

    これは何処の層に向けたものだったんやろなぁ……………

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:41:04

    人間が妖怪に変身するってまるでデジモンフロンティアと同じような失敗の仕方じゃないですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/06(日) 11:56:43

    作品として面白かったかどうかは無視するとしてシャドウサイドは完全に失敗だと思うんスよね
    ワシめっちゃそこで離れたし

スレッドは10/6 23:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。